手巻き寿司をしました。久しぶりだったので大変おいしかったです。
ですが「ネタ」がいつもワンパターンです。
結局いつも同じ組み合わせです。
そこで、もしよろしければ、皆様おすすめの「ネタ」や「組み合わせ」を教えてください。

ちなみに、我が家は「えび、卵焼き、かいわれ大根、ツナマヨ、いくら、納豆、きゅうり、かにかま、マグロ」くらいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

たくあんの細切り。

白ゴマをふっておきます。
これだけを巻いてもいいですし、お刺身とあわせても美味しいです。
あとは、うなぎの蒲焼を短冊に切ったもの。きゅうりとあわせると美味しい…。

食べたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくあん!これまた好きです。ぽりぽりした食感がまた良さそうですね。
うなぎは、やってみたいと思っていたのですが、私以外食べないのでまだ挑戦してませんでした。実家に言った時提案してやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:59

手巻き寿司は本当に美味しいですね。


出前で握りの寿司を頼むよりも私はみんなでワイワイしながらする手巻き寿司の方が、よっぽど好きです。
我家では普段お米を炊く時は3~4合くらいなのですが、この日は炊飯器で炊ける目いっぱいの6合でもたらないくらいなのです。

それで我家ではしその葉をたくさん用意します。
しその葉がなくなるとみんな途端に食べるペースが遅くなったりするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当に美味しいですね~。
しそ!美味しいです、大人の味ですね。でもうちの夫は苦手なようです。
私と子供達だけで食べちゃう事にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:51

牛カルビ(薄切り)焼き肉の、 おろし醤油だれ、ごまミソだれ、ネギ塩だれ、白菜キムチだれ、辛しマヨネーズ


好きな組み合わせで、マキマキします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛カルビですか、贅沢ですね~。これまたおいしそうです。
食べ盛りにぴったりですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:39

番外編という感じですが、のり1枚(大きいまま)にご飯をひき


シャウエッセンなどのロングウィンナーを炒めたりゆでたりしたものを
マヨネーズをひいてのせるとマヨネーズが嫌いじゃなければ意外とおいしい
ので大好評でした。子供のお昼やおやつにって感じですけどね・・・。
まきすなどはいらず手でくるくる巻けます。
ちょっぴり回答の筋が違いましてすいません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです、参考になります。
この場合ご飯は酢飯ではないのかしら?まきすがいらないのは楽でいいですね。うちはウインナーもマヨも海苔も大好きなので、とっても好きそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:35

我が家では、「練り梅」が出てきます。

市販では、わさびのチューブのような感じで売っています。これにイカを一緒にして食べるとおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅!やった事無いです。うちの子は梅干しが大好きなので喜ばれそうです。
早速の回答ありがとうございますした。

お礼日時:2005/09/21 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング