今つきあっている人とは,高校の2年の終わりからつきあっていて,今月で1年と8ヶ月目になります.つきあい始めは私から好きになったのもあって,本当に好きで好きでしょうがなかったのです.でも,だんだんとつきあいも長くなっていき,まんねりしてきたというか・・・彼氏はとてもいい人で今でも大好きで結婚できたらいいなっって思っているのですが,最近,他の人にデートに誘われたりすると,今まではその場ですぐ断っていたのですが,今はちょっと考えてしまいます.でも,他の人とデートをしたことは今はないのですが・・・こういうのってどうなんでしょうか?みんなあることなんでしょうか...こういうのをまんねりというのでしょうか・・もし,まんねりだとしたら,どうやってこれを解決したらいいのでしょうか?回答よろしくお願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

みんなかどうかは知らないけど私もありました。


4年付き合った時点で、他の人にひかれて別れたこともあります。
二股にはしたくないから別れて、他の人と付き合ってみたものの
相性があまりよくないと感じて結局もとのさや、でした。
他の人に誘われたのが「デート」なら、
それが彼にバレたときに大変な事態になると覚悟してOKしたほうがいいですよ。
デートのつもりがなくても、異性とふたりきりで遊んだといえば
疑われるのは当然だと覚悟してやりましょう。

私はふたりきりで遊ぶ場合などは、先に報告して
やましくないことを主張してから遊びます。
ただ、私は今の彼氏がダイスキで、やっぱり結婚まで行くかもと思ってますが
それ以上に相性のいいヒトが現れないとも限らないと思ってもいます。
…矛盾してますけど--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにやましくなくても.彼からしてみれば異性と遊ぶということは嫌なことですよね・・自分が逆の立場になった時を考えると良く分かりました.やっぱり,彼との仲を深めるためにマンネリを解消するためにがんばります!ありがとうございました★

お礼日時:2001/11/11 18:46

こんばんは、shishamoさん。



読ませていただきましたが、マンネリだと思います。
その解決としては#4の方が仰るように、
変化をつけることが必要だと思いますよ。

でも、もしもマンネリ解消手段として、他の男の子と遊ぶならば、
彼も同じようにマンネリだからあなたと同様に
他の女の子と遊ぶということを考えてみませんか?

そこであなたがそれでもいいと思われるのならば、
問題ないと思います。
でもその時他の解決を求めるのなら、
あなたは今の彼と2人で解決するべきだと思いますよ。

彼のこと大好きならまず2人で行動パターン変えたり、
会う日数を変えたりしてみればいかがでしょうか。
他の人を見るのはそれからでも遅くないと思いますよ。
もしかしたら今の彼があなたにとって最良かもしれないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.私は自分のことしか考えていなかったんだなって思いました,彼氏が他の女の子と遊んでいることを考えるととても嫌でした,これからのことは2人で考えて今の彼氏とずっとつきあって行きたいを思いました.ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/11 18:52

こんばんは。


30歳女性です。shishamoさんからみたらオバサンかなぁ。。。

そういうことって、あっていいと思うよ。
今の彼への気持ちを持ち続けることは素敵なことだと思うけど、
まだ若いんだし、いろんな人と出会うのも大切なことだと思うよ。
異性に限らずね。

No.3のmonchaさんのように、おもわぬ結果になることもあるけど、
それはそれでいいと思うし、逆に「やっぱり今の彼が一番!」って再確認出来ることにもなるかもしれないじゃない?
もちろん、実行するのであれば彼には絶対に秘密にしないといけないけれど・・・。

それにね、お付き合いして1年8ヶ月でしょ?
結婚は一生だよ。(私はバツイチなんだけど)
もっと、楽しんで欲しいな。なんてったって若いんだから!!

今のあなたには、何かきっかけが必要なのかもしれない。
彼以外の人とデートする事だけに限らず、何か自分の好きなことをしてみるとか
新しい事に目を向ければ、彼との事を違う視点から見つめなおすことが
できるかもしれないよ。

どうか、素敵な恋愛してね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.確かに結婚は一生の問題,私も時々この人でいいのかって考えてしまうときもあります,だから,今は結婚のことを考えないで,恋愛を楽しもうと考えました!ありがとうございました★

お礼日時:2001/11/11 18:43

マンネリになっているということですね。

お気持ちよくわかります。(^.^)

マンネリというのは、どんなに仲のいいカップルでも必ず起こる問題です。どうしてマンネリになってしまうのかというと、これから2人の関係をどういう方向に持っていくかを考えず、今の関係のレベルで固定して維持しようとするために、だんだん互いに飽き飽きし、退屈になっていってしまうからです。なので、マンネリになった状態で他の人に誘われ、なびいてしまっても別に不思議ではないと思いますよ。
男女の関係は、絶対に固定して維持できるものではなくて、さらに深めていくか、あるいは薄れるかのどちらかしかありません。お互いもう深い仲だから安心だと思っているカップルほど危険だし、その後の関係は破局に向かいやすいといえるかもしれないですね。

では、マンネリをどう解決したらいいのか、それは、2人の関係を今より発展させるようにすればいいのです。つまり、将来の結婚をかなり意識した関係にもっていくのです。例えば、一緒に暮らす、お互いの親兄弟や親戚付き合いをする、などです。
今から2~3年内の結婚はムリというのであれば、2人が協力できる目的を作ってそれを次々に実現させるように頑張るというのもいいでしょう。例えば、何か2人でできる新しい趣味に挑戦したり、協力して何か仕事をしたりといったことなどです。
いずれの場合も、お互いに協力関係が生まれるから、ずっと絆が強まるようになりますよ。

もっとも、マンネリを解決していくためには、2人ともお互いより深い関係にしていきたいという意志がないと難しいです。どちらか一方が今の関係でいいと思っているのなら、それ以上の進展は見込めないので、新しい関係をつくるほうがいい場合もあります。
ですから、人付き合いというのは、下りのエスカレーターを逆から上っていくようなもので、止まってしまえば下まで降りていく、つまり、関係がマンネリ化して薄れてしまうのです。

もし彼とのこれからの付き合いに迷いがあって、新しい出会いを求めたいなら、早く離れることがお互いのためであると思います。けれど、もし本当に好きで今の状態を何とかしたいのであれば、彼と話し合ってより関係をお互い深めるようにしないといけません。
どちらにしても、shishamoさんがこうしたい!と思うようにすればいいのです。個人的には、今の関係がより深まることを祈っていますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!とてもいいアドバイスありがとうございました★私はやっぱり今の彼が大切なのでこのマンネリを解消させるため,がんばりたいと思います.お互い実家から通っていたので同棲っていうのはちょっと無理なのですが,話合っていい方法を見つけていきたいと思っています!

お礼日時:2001/11/11 18:50

読ませて頂いて 以前の私を見てるようです。


私にも3年付き合ってたAさんがいたのですが すごく好きだけど すこしドキドキが欲しくて その時 顔見知りの男性からの食事の誘いに応じてしまったのですが(お互い 全く下心はありませんでした) Aさんとは正反対の男性に一気に気持ちが傾いてしまい 結局 3年つきあった彼とは別れました。正反対の男性は 今の彼となっていますが その時は まさかAさんと別れるとは思ってなかったし ちょっとした遊びでしたことが おもわぬ結果となりました。

今の彼と 付き合って もう2年になって 特に後悔などはありませんが もし 貴女が 今の彼との マンネリを解消したいということだけで 他の人とデートするのなら 私みたいなこともあるということを 頭の隅においてもらえたらと思います。人生 何があるのか分かりません。。。
偉そうに書いてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.こういうこともあるんだなーって考えさせられました.私は今の彼氏が1番だと思っていて,別れたくはないんですが,本当にこれでいいのかなってのがあるんですよね.色々ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/10 22:23

私は同じ状態にいるのでなんだか自分のことのようです。

私の場合は3年半付き合っていますがその間一切浮気や他の人とデートせず彼オンリーでしたが、それにしばられ過ぎて詰まんない女になってる気がして毎日もっと楽しく過ごしたい!!と強く思うようになってきました。
今アプローチされている人がいますがその誘いのろうと思ってます。
だって一回きりの人生楽しまなきゃ♪他の人には強要しませんが同じ人ばかり見るのではなく、いろいろ見て最終的に彼が1番と気づくことができればいいと思ってます。
恋愛って難しいことの山積みだけどクリアすると楽しいことが待ってると思います。お互いにがんばって楽しい恋愛しましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.同じ人がいたんだって本当に素直にうれしかったです,きっと誰かにそう言われたかったのかもしれないです,michi1976さんからの回答にあったように,人生っって一回きりですもんね.なんか救われた気がします.本当にありがとうございました.

お礼日時:2001/11/10 22:14

>・・・こういうのってどうなんでしょうか?みんなあることなんでしょうか..



ある!ある! 絶対アル!
そういう人の方が数的には絶対多い。
そういう迷いが生まれない関係が一番良いとは思う(自分としては)けど、
そんなにウマイ話はなかなか聞かないね。
みんなそうやって、別れや出会いを繰り返していくんよ。
二股とか貧相な事はして欲しくないけど、他の男の人を”見る眼”は持ち続けた方がいいと思うよ。
これから先、男を見抜く眼力は絶対必要になるはずだから。

マンネリを無理に解決しようとしないで、もっと自分に正直に行動してみよーよ。
デートに誘われて、考えるくらいなら行ってみたら。
そしたら、今の彼氏との関係にも何かしら変化があるかもしれないしね。
変化 イコール マンネリ解消!!

じゃ 恋愛を楽しんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.変化イコールマンネリまさにそのとうり!ってかんじです,男を見抜く力.今は今の彼氏がぴったりっって思っているけれど,もしかしたら他にあう人がいるのかもしれないし・・・考えさせられます.

お礼日時:2001/11/10 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

まん」に関するQ&A: 「もーまんたい」とは。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお付き合いの挨拶として手紙

 先日、質問の続きです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6475148.html

彼女のご両親に挨拶に伺いたいものの拒否された状態の為、まずは手紙を届けることを考えました。

まだ、付き合って1ヶ月と浅い為に早急と感じられる方も多いでしょうが、彼女が私の親へ電話で

挨拶を済ましている以上は相手のご両親に反対されていても誠意は見せたいのです。


まずは、お付き合いさせて頂いていますのでよろしくお願いします程度に留めるか、お付き合いしてい

るために、お会いさせて頂ますようお願い致しますと話を一歩飛躍させるかどちらが良いでしょう

か?


手紙は彼女へ手渡し経由を考えていますがこれは相手のご両親に失礼にあたりますか?

名前も住所も聞きにくい状態な為に、彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある為

ため、まずはつくることを前提にしています。 

Aベストアンサー

NO.2です。お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。


きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示されているのですから、それこそ、<あらさがし>をされる気がします…。

もちろん、挨拶だけでなく、やはり、履歴も必要かと思いますし。

手紙は何回も読み返しが出来るところが、怖いところでもあります。

相手の親に<礼を尽くす>のは、手紙が一番だとは思われません…。

今回<下手を打つ>と、彼女にも離れられてしまう心配は無いのでしょうか?

結構な<リスク>があるのでは…と、やはり考えてしまいます。


彼女を送っていった時に、玄関で、一言(出て来られなくても)名前を言って、<お付き合いをさせていただいております>と言った方が、まだ少しましの様な気もします。


でもね、<親>はいくら反対していても、可愛い子供のためなら、<折れる>事が出来るんですよ…。

他の理由では、いくらあなたが良い方だと解ったとしても、娘可愛さから、より<良縁>の方を選んでしまうんです。

反対する気持ちの中には、子供にかけた親としての<思い入れ>も強いんです…。

親が折れる事が出来るのは、娘自らの<説得>か、<幸せな姿>を見せて納得させるしかないんです。


貴方の気持ちは充分に解りますが、今一度、冷静に行動されますように…。

目先での貴方の<プライド>、<男義>をかける価値がこの行動にあるのか、今一度、冷静に見つめてみてください。

私は<親>の立場から、貴方には彼女との<絆>を深めて、彼女を幸せにされる方をおすすめしたく思います。

再度の回答でも、貴方のご期待に添えないものとなってしまいましたが、親としての立場から、一生懸命に考えてみました。

彼女だけを見つめ、二人の幸せを考えていっていただきたいと思います。


頑張って!!!

NO.2です。お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。


きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示され...続きを読む

Q鬱,人格障害,不安神経症,パニック障害etc...その他を併発の友人

鬱,人格障害,不安神経症,パニック障害etc...その他を併発し,妊娠もしてる友人がいます.
通院はちゃんとしていますが,昨日,家族と旦那が一番病気について理解してくれない,
私は必要のない人間だから自殺する,ということを言ってきました.
私は友達として彼女に何としてでも生きていてほしいと伝えましたが,
必要のない人間だということの一点張り.
挙げ句の果てに,

死ぬ権利は私にあって誰が決めることでもない
もう,誰にも告げずに死にます.
心配してくれてありがとう

とメールを送ってきたっきり返信がありません.
生死の確認もできないのでどんな状態かわかりません.
しんどいことを伝えてきたということは頼りたい気持ちがあったからだろうし,
ほんとに死ぬ気だったら死ぬことの報告はしてこないだろうと思うので
このメールがきても多分狂言のうちの1つだと思うので大丈夫だとは思うのですが,
やっぱり心のどこかでは不安になってしまいます.
大切な友人のことだから……。

この場合,どんな心構えでどんな考え方をすればいいのでしょうか.
ほんとにすごくしんどいです...
私も抑鬱状態に陥ることが多いので支えるなんてことができず
一緒に沈んでしまうんです.
でもそれじゃ力になるどころか共倒れしちゃうし.
ほんとにどうしたらいいのでしょうか...

鬱,人格障害,不安神経症,パニック障害etc...その他を併発し,妊娠もしてる友人がいます.
通院はちゃんとしていますが,昨日,家族と旦那が一番病気について理解してくれない,
私は必要のない人間だから自殺する,ということを言ってきました.
私は友達として彼女に何としてでも生きていてほしいと伝えましたが,
必要のない人間だということの一点張り.
挙げ句の果てに,

死ぬ権利は私にあって誰が決めることでもない
もう,誰にも告げずに死にます.
心配してくれてありがとう

とメールを送...続きを読む

Aベストアンサー

 再度書き込み失礼します。生きる為の理由って難しいですね。
友人や家族が「私が○○ちゃんに生きてて欲しいと思うから」は多分効果ゼロです。
甘えと言う奴ですね。「何で貴方の為に私が苦しまなきゃいけないの?」って
話にぶつかります。ちなみに「死んだら何が解決するの?」とか「死んだらもっと
苦しい世界が待ってるかも知れないよ。全く未知の世界なんだから、怖いと思わない?」
と言った話も無意味でした。「今の生活から抜け出れるなら何でも良い。
未知の世界ならば、可能性はゼロじゃない」みたいな話です。ちょっと、
相手の状況が全く分からないので、空想話が続きますが、[大切な人から
邪魔扱いされたとか、大切な人に取り返しのつかない迷惑を掛けた]とか
そう言った事件があった場合、とにかく自分を傷つけたくなります。
「死んで地獄に落ちて、物凄い苦痛を受けたとしても、これが自分にのしかかってる
罪の重さ、だから、地獄での苦しみを一刻でも早く受けたい。意味も無く
罪を許されると言う事が、自分として許せない。」こんな考えが固まってると、
コメントのしようがありません。他人から見て大した事が無くても、本人にとって
重要な事になるますね。しいて言うなら、「悪い事をしたと思うなら、生きて
この世で本人にも分かるように罪の償いをした方がいい。死んで詫びられても
喜ぶ人は居ないよ。ひとりで出来ない事でも、二人なら出来る事があるかも知れない。
だから、一緒に考えようよ」と言う様な感じになるかな? 頑張れとかは
絶対に言わない方が良いので、大事なポイントは「一緒に○○しよう」という言葉ですね。

 後、投げられる言葉としては、「今、貴方はとても苦しい状況にあるけど、
一生懸命生きてるでしょ? 何も出来てないなんて事ないよ。生きてるって事だけで
凄い事なんだよ。今迄頑張ってきた自分を捨てちゃうなんて勿体無い。
時間は掛かるかも知れないけど、必ず幸せって思える日が来るもん。それは
努力した人にしか分からない、貴方だけの特別なものだよ。でね、もしも、
この苦しみから脱出する事が出来たら、貴方は、同じ苦しみを持った人達を救う力を
持った事になるの。遠い未来で、貴方との出会いを待ってる人が必ず居る。
貴方にしか救えない人がね。もしも、貴方が此処で命を絶ってしまったら、
貴方が救うべき人が救われないまま永遠に苦しむ事になるんだ。今は大変な時だから、
ひとりで頑張ろうとか思わないで。時には友人や家族を頼りにしたって良いんだよ。」

 このくらいかなぁ? 相手をあまりイメージ出来てないんで、言えそうな言葉を
並べてみたけど、本当に関わるのが大変ならば、関わらずに居たほうが絶対良いです。
死を予告してるうちは良いですけど、自殺そのものは本当に何の前触れも無く
突然ってケースが多いです。私の友人で居たのですが、ここでは詳しい事は控えます。
全く関わらないか、関わりを持つなら最後まで責任を持つ覚悟が必要です。
メンタルサイトとか紹介しても良いかも知れませんね。
「オンライン無料カウンセリング」とか、「心の相談室」などで検索すると
色々出て来るので、同じ悩みを持った人との対話が出来ると思います。

 再度書き込み失礼します。生きる為の理由って難しいですね。
友人や家族が「私が○○ちゃんに生きてて欲しいと思うから」は多分効果ゼロです。
甘えと言う奴ですね。「何で貴方の為に私が苦しまなきゃいけないの?」って
話にぶつかります。ちなみに「死んだら何が解決するの?」とか「死んだらもっと
苦しい世界が待ってるかも知れないよ。全く未知の世界なんだから、怖いと思わない?」
と言った話も無意味でした。「今の生活から抜け出れるなら何でも良い。
未知の世界ならば、可能性はゼロじゃない」み...続きを読む

Qお付き合いの挨拶の男女の順番は?

一般的に結婚のあいさつは
女性の親にしてから男性の親にするそうですが
結婚はまだ置いといて、
ただお付き合いしている挨拶をしたい場合も
女性→男性の方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

都合の付く方からでいいのでは?
まぁ、親の立場としてみたら、女性方の親の方が心配することが多いでしょうから、早めに挨拶に行った方が良いとは思いますが、順番が違うからと言って揉めることでもないと思います。

Q好きやけど..... 悩みというか、迷いというか 今すごく考えている事があります。 付き合

好きやけど.....




悩みというか、迷いというか
今すごく考えている事があります。

付き合って1年半になる彼氏がいます。
私より一つ上の22歳です。
最初の1年は、たくさん色々な所に
行ったり アウトドア派なので思い出が
たくさんできました!!
1年記念日にアルバムを作って
あげたんですが、こんな1年で行き
尽くしたんかーってぐらい...

その1年は彼氏もアルバイトで休み希望が
とれたりしたんですけど 上の人に
期待されて頼りにされて アルバイト
なのに社員みたいな扱いになり休みも
へり、休みの希望もとれなくなり
上の人に出されて初めて何日が休みか
分かるぐらいになってしまい、休みを
合わせて遊んでいたのにそれが難しく
なり、私もアルバイトですがフリーター
なので働かないとあかんし、友達との
予定も入れたいし、彼氏に合わせてばかり
じゃ無理になり、あの1年間が嘘みたいで
今は全く遊べません。会えなくなりました

1年3ヶ月ぐらいの時に彼氏が社員になり
余計忙しくなりました。
でも私は会いたいし、ちゃんと1日休みで
どこかに出掛けたいです。
会いたいなー、とか遊びたいなー、
とかゆっても 無理ならしょおがない
とか また休みが合えば とか
そんなのいつになるか分からないんです。
1週間後かもしらんし、2.3週間後かも
しらんし、1ヶ月後かもしれない。
いつになるん!?てなります。
休みが合わなかったら一生遊ばんの?
って思います。
なんでそんな会わんのが平気なん?
って聞いたら、自分の事で精一杯やし
仕事の事ばっかり考えてるからかなー
って。私のことはどうでもいいんですかね?
毎日連絡はとってます!LINEです。
でも やっぱり最初とか違い減りました。


彼氏はすごく優しいしノリも良く仕事をすごく
大切にして、頼りにされたらなんでも
やっちゃう人です。
友達や後輩、先輩や偉いさんとの付き合いを
大切にします。それは人として すごく
いい事だと思います。
あまり女に興味がなく、恋愛も不器用、
言葉足らず、かっこいいしモテそうなんですが
なかなか硬派で時間かけて本間に好き!
てならないと付き合わないらしいです。
恋愛をメインにして過ごすタイプ
じゃないんで
恋愛は頭の片隅にあるんだと思います。
だから 女の心配は全くありません!

別に私と約束してたのに友達とかの
約束を入れてドタキャンするとかは
絶対ないし、優しいし、会ったらわがまま
きいてくれるし
普通に楽しく過ごすんですけど、
その日がすごく楽しくてもバイバイ
する時すごく悲しくなります。
次はいつ会えるんかなって。
遠距離でもないのに、なんでこんなに
会えないのかなって思います。

彼氏は車もなく、終電ぐらいに仕事が
おわり終電逃したら朝まで居酒屋で
飲み始発で帰る。とゆー感じで
家まで会いにくるとかはありません。

すごく一途で優しいんですけど
めんどくさがりで気分屋です。

付き合ってる=好き ←
やから何も言わんでも分かって
って感じらしいです。
2週間に1回会えたらいい方です。
今は3週間あっていません。

元があまり人を遊びに誘わないタイプ
らしく誘うのもいつも私。

会いたいとか なんで誘わんの?
とか好きなら好きなりの行動や言動が
あるやろって、たくさんの不満が
あります。ぶつけたことも何度かあります。
でも何も解決はしません。
彼氏は自分を変えようとはしてくれません。
もう少し会いたいだけやのに
もう少しウチのこと考えてくれたら
いいだけやのに
って思うんです。
やのに、それなら俺よりも求めてるもの
叶えてくれる人がおるんちゃうか?
とか言うんです。
なんで変えようとか、こうしよう
って努力してくれないんでしょう。

こう思う私がダメですか?
彼氏を分かってあげれてない私が
悪いですか?


すごく寂しいです。
我慢して彼氏のペースに慣れたらいいや
って思ってるけど やっぱりダメです。

今 好きやけど別れたほうがいいんかな
って悩んでます。考えてます。

それなら 3週間とか会ってない間に
もっと自分に合う人が現れたりするん
ちゃうかなって。


でも好きって気持ちが邪魔をします。
もしかしたら、今だけが悪いだけで
これからは変わるかもって...
でも 記念日が増えれば増えるほど
寂しさも増えます。

でも大好きなんです。


すごいしんどいです。

どうするかは自分決めることって
わかっています。
でも、客観的にみたり、経験談とか
他の人の考えてが知りたいです。


長文失礼しました。
回答お待ちしてます。お願いします。

好きやけど.....




悩みというか、迷いというか
今すごく考えている事があります。

付き合って1年半になる彼氏がいます。
私より一つ上の22歳です。
最初の1年は、たくさん色々な所に
行ったり アウトドア派なので思い出が
たくさんできました!!
1年記念日にアルバムを作って
あげたんですが、こんな1年で行き
尽くしたんかーってぐらい...

その1年は彼氏もアルバイトで休み希望が
とれたりしたんですけど 上の人に
期待されて頼りにされて アルバイト
なのに社員みたいな扱いになり休みも
へり、休みの希望...続きを読む

Aベストアンサー

そうか…補足で何となくピンときました。
居心地がいいんですね…今の状況が。

家は実家だし、おそらく家族仲も悪くないんじゃないかな。
あまり貧しくはしてないみたいだしね。
あなたは優しい…というか、ちょっとだけ彼に甘すぎるので、彼も胡座をかいてる感じ。

これからどうするの?どうしたいの?というのは聞いて行っていいんじゃないかな?。
自分から切れていくという時は、やはりどこかでそういう気持ちになるものだと思うし、無理にそうしなくてもいいと思います。
自分の中で、ああ、この人とは縁がなかったんだな、と思った時が別れどきでしょう。
それまではモヤモヤしながらでも続いていたほうが良いと思いますよ。

喧嘩が面倒くさい、というのは、喧嘩しても何も得るものがない、嫌なことならどうしてやるの?というところでしょうね。
淡白なんですね…喧嘩してでも、ということにならない。
心がどこか、あなたに専有されてるんじゃなくて、他の家族とか、そっちにもかなり割いているんでしょうね。
優しい人ではあるけど、どこかで冷淡ですね。
まあ、それが彼の個性ということだと思います。
いい悪いじゃなくて、個性。
もう少しあなたが突っ込んでいけるならば(キッカケは必要だと思いますけど)その辺のところはもうちょっと知ることも可能かもしれないね。

そうか…補足で何となくピンときました。
居心地がいいんですね…今の状況が。

家は実家だし、おそらく家族仲も悪くないんじゃないかな。
あまり貧しくはしてないみたいだしね。
あなたは優しい…というか、ちょっとだけ彼に甘すぎるので、彼も胡座をかいてる感じ。

これからどうするの?どうしたいの?というのは聞いて行っていいんじゃないかな?。
自分から切れていくという時は、やはりどこかでそういう気持ちになるものだと思うし、無理にそうしなくてもいいと思います。
自分の中で、ああ、この人とは縁がな...続きを読む

Q引越し時に挨拶をしなかったご近所の方との付き合い

我が家は2年ほど前に新築を建て、引っ越してきました。
住宅街と言うよりは、古くからの大き目の家いくつかあって、その一角を開発によって分割し、新しく数件家が建った内のひとつです。
引っ越してきた際に、同じ分譲地内の方と、いわゆる向こう三軒と土地が隣接しているお家(合計9件)にご挨拶しました。

ところが、最近、向こう三軒のその隣の家の娘さんとお話しする機会があり、そこのご両親は、私の家が引っ越してきた際に挨拶をしなかったので良く思っていない、という話を聞いてしまったのです。

我が家の土地は旗竿地型で奥まっており、ウチの土地だけを考えると、
そのお宅は「向こう三軒」には当てはまらないのですが、開発された土地全体から考えると、そのお宅も「向こう三軒」に当てはまります。

自治会のグループは異なりますが、同じゴミ捨て場を利用しますし、同じ道を使用し、また古くからいらっしゃるお宅ですので、今考えれば、ご挨拶すべきだったと反省しています。

今は共働きでほとんどご近所さんとの付き合いはありませんが、
これから子供が出来たり、長く住まうことを考えると、今からでもお詫びのご挨拶に伺うべきではないかと考えています。

伺う際には、どのようにご挨拶するべきでしょうか?
お菓子などを持って伺うほうがいいでしょうか?

アドヴァイス、よろしくお願いいたします。

我が家は2年ほど前に新築を建て、引っ越してきました。
住宅街と言うよりは、古くからの大き目の家いくつかあって、その一角を開発によって分割し、新しく数件家が建った内のひとつです。
引っ越してきた際に、同じ分譲地内の方と、いわゆる向こう三軒と土地が隣接しているお家(合計9件)にご挨拶しました。

ところが、最近、向こう三軒のその隣の家の娘さんとお話しする機会があり、そこのご両親は、私の家が引っ越してきた際に挨拶をしなかったので良く思っていない、という話を聞いてしまったのです。

...続きを読む

Aベストアンサー

私もmoutanさんに非があるとは思えません。
私も古い団地の一角に土地を買い、家を建て、夏に引っ越してきたばかりです。
新入りさんは何かと話題にのぼるもの…であります。
私のまったく知らないところで、色々な話が飛び交っていたようであります。
家を建てている最中もクレーム有りでした。
でも、ちゃんと「笑顔で挨拶」していたら、なんとかなるもんです。
野菜やら旅行のお土産やら、ご近所の方からのいただきモノが増えてきました。
どうやっても全員とは仲良くなれないですし、割り切って「挨拶だけはするけど…」というご近所さんもいていいんじゃないでしょうか。
中傷は聞いて聞かぬふりが一番です。
私の回りで起きたご近所でトラブルが激化したときは、文句の中にかならず「顔を合わせても挨拶がない!」の一言が入っているように思います。
ですから、私は相手が挨拶してくれなくても、自分は必ず挨拶をし、自分には非がないように心がけてます。

それにしても、わざわざ「母が挨拶が無かったから良くおもっていない」と伝えてきた娘さん…善意の第三者的ですが、彼女も「良く思っていなかった」という事はないですか?
私だったら、本人にそんなこと絶対言わないですもん。

新入り同士、お互い頑張りましょう!!

私もmoutanさんに非があるとは思えません。
私も古い団地の一角に土地を買い、家を建て、夏に引っ越してきたばかりです。
新入りさんは何かと話題にのぼるもの…であります。
私のまったく知らないところで、色々な話が飛び交っていたようであります。
家を建てている最中もクレーム有りでした。
でも、ちゃんと「笑顔で挨拶」していたら、なんとかなるもんです。
野菜やら旅行のお土産やら、ご近所の方からのいただきモノが増えてきました。
どうやっても全員とは仲良くなれないですし、割り切って「挨拶だ...続きを読む

Q今度ドライブデートの最後に景色の良い場所で告白しようと思うのですが、デートの帰り道で「今から景色の良

今度ドライブデートの最後に景色の良い場所で告白しようと思うのですが、デートの帰り道で「今から景色の良い場所でも行かない?」みたいに誘ってしまうと相手の女性に告白されるんじゃないかと変に構えられてしまわないのでしょうか?
どう誘おうか悩んでいます。
上手な誘い方があればアドバイスください。

Aベストアンサー

ドライブであなたが運転しているんでしょ?
景色の良い場所で車をとめるて休憩って普通にするでしょう?
わざわざ「行かない?」とかいう必要ないです。
逆に、立ち寄りもせずにブイブイ飛ばしちゃう方が、あれ~?って思いますし。

告白ってのをちゃんとするのは、いいことだと思います。
なんだかんだ言って、女性はそれをされるのはうれしいです。
あなたと二人っきりのドライブデートをする時点で、ほぼほぼOKのはずなんですからね。

これが、デートではなく、たまたま一緒に行動しているだけの時に、でも自分が告白してお付き合いをしたいな・・・っていう場合なら、「ちょっと寄っていいかな」くらいで景色のキレイのところへ連れていって欲しいです。

Q20歳と27歳のカップルです。 お互いの親にも挨拶しており、結婚前提にお付き合いしているのですが最近

20歳と27歳のカップルです。
お互いの親にも挨拶しており、結婚前提にお付き合いしているのですが最近子どもが欲しいとお互い話しており、経済的にも困る事ないので平均すると、2、3日に1回毎回中出しをしているのですが、はじめて2ヶ月ほど経つのですが全然妊娠しません。
これは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

全く普通のことですよ!

よく女性の妊娠率は20%と言われていますが、この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。
346組のカップルが協力し、まず最初に正しい妊娠の仕組みについてレクチャーを受け、基礎体温と伸びるオリモノの観察で女性側の排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率が報告されています。

結果は、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1年間の累積妊娠率になるので、1回の周期で妊娠出来る確率を計算し直したのが20%と言う理論値になります。
このコーナーでも20%という数字が勝手に独り歩きしていますが、セックスさえすれば20%の確率で妊娠するのではなく、飽くまでも排卵時期に合致してセックスした場合の数字になります。

また、アメリカの調査研究ではセックス回数と妊娠率が調べられています。
毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%です、これが週に1回になると15%にまで落ちています。
上述の排卵時期を特定した場合のセックスを考慮しても、女性は最高の条件でセックスしても37~38%しか妊娠できないという事です。
100組のカップルが1ヶ月間、毎日セックスしても、排卵時期に集中的にセックスしても!
60組以上は妊娠できないのです。

日本産科婦人科学会は無謀なセックスをさせないために 、「セックスさえすれば妊娠する可能性はゼロではない。」と恫喝しますが、実際には、人間は哺乳類の中でも突出して妊娠し難い生き物なのです。
他の哺乳類達は、のべつ幕なし交尾はしません。
1年間の中に繁殖期があり、その期間でしか交尾をしません。
人と比べれば、圧倒的に交尾機会、回数が少ないのです。
しかし、ネズミの様な小動物だと繁殖期に交尾すれば、ほぼ100%妊娠をします。
人間に最も近いとされるチンパンジーでは70%近くが妊娠するといわれています。
それらに比べれば、如何に、人間の妊娠率が低いかが明白です。

人が心のスイッチさえ入れば、いつでもセックス出来るのは、高い知性や感性を持っている事もありますが、妊娠し難いからセックス回数を多く採れるように出来ているからです。

よく耳目するのは、二人目不妊と言われるものです。
この主な原因はセックス回数の減少です。
結婚したばかりの頃は年齢的にも若く、二人の関係もホットなものです。
だから毎日のようにセックスし、直ぐに妊娠に至るのです。

しかし、子育ても一段落すると夫婦そろって生活や仕事に負われるようになります。
必然的にセックス回数が減り、妊娠出来る機会が減ってしまうのです。
モタモタしていると女性側が「卵子の老化」の始まる時期に入ってしまい、ついには子宝に恵まれない人生を送ることにも繋がるのです。

「女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できない。」という事実を認識しましょう。
「セックスさえすれば妊娠する可能性はゼロではない。」は、全くの嘘です。

排卵時期を自身で把握するには、基礎体温を測るしか手段はありません。
不妊治療の発展から基礎体温を測れば96%の女性が、自身の性周期を把握出来ることが判っています。

毎日セックス出来るだけの愛情があるのなら問題ありませんが、赤ちゃんが欲しいなら、今からでも自身の排卵時期を把握しておくのです。
それ以外に、近道は無いのです。

全く普通のことですよ!

よく女性の妊娠率は20%と言われていますが、この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。
346組のカップルが協力し、まず最初に正しい妊娠の仕組みについてレクチャーを受け、基礎体温と伸びるオリモノの観察で女性側の排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率が報告されています。

結果は、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1年間の累積妊...続きを読む

Q大学生ですが.............

今大学3年です。
今まで全く学校に行っておらず、仲の良い友人もいませんし、3年ということもあって、サークルにも入り辛い状態です。このまま頑張って単位を取って卒業したとしても、本当につまらない大学生活を送る事になると思います。
自己責任でこうなってしまったんですが、なんとか大学生活(もちろん大学は勉強の場ではありますが)を充実させる方法はないでしょうか?なにかありましたら色々とアドバイスなりを下さい。

Aベストアンサー

今まで3年間行かずに単位が取れたのですか????
それが謎なのですが・・・

3年間いかずに1年生というなら分かりますが。
それなら気にする事ないんですけどね。
私の先輩にも、大学6年目の3年生という人いましたし。
大学って、ストレートで来ている人ばかりじゃないですし、年違うのもあり、ダブリあり、自分でサークル作るものあり、勉強だけするのもありって所だと思います。
ただ単位をとって卒業するのがつまらないと思うのであれば、行動する事です。
サークルだってまる4年(場合によっては○○年)いる必要無いし、入りたければ入り、辞めたければやめたらいいと思います。
主体的に動くのが大事です。

もちろん、大学内だけでなく、バイトしたりとか、他の大学の学園祭見に行ったりとか・・・

修士課程に進むのも手です。場合によっては博士課程もあり。
そのまま講師になるのもありですよ。
能動的になりましょう。

Qお付き合いの挨拶が拒否されています

私には芽・可能性はあるのでしょうか?

私にはお付き合いしている女性がいます。共に適齢期で女性が2つ上になります。



私は東証一部企業で彼女は地方公務員です。


これまでの恋愛経験の中で本気で自分をぶつけたいと初めて思えた御相手で彼女に対しては誠実な自分でありたいです。


まだ知り合って間もないですが、彼女も乗り気でまずお付き合いの挨拶に来てほしいと相談を受けました。とても真面目なご両親との事で悩みましたが承諾しました。


ここからですが、彼女はご両親に私を紹介する旨を伝えたら猛反発を受けたそうです。(いわゆる3高を望む。収入は現状私が上ですが学歴や人生の歩み方は埋められない差があります)

私とは会う気がないとの事でご挨拶には行けない状態です。

付き合うまでは否定せずも結婚の許可は出すとは言わない位に否定されています。
ただ、彼女は一度私の親に電話で挨拶を済ましておりその点については特に咎め立てはなかったそうです。

世間から見れば明らかに学歴差や社会的地位などのスペック差はかなりあります。


紹介出来ないなら付き合ってもしょうがないかもと彼女のテンションも落ち込んでいて疎遠気味です。
それならと他の男性に目を向ける可能性が高いです。

ただ、私にも男としての意地がありますし、仕事には誇りを持ちきちんと打ち込んでいます。何より彼女を好きな気持ちに嘘は付きたくなく諦められずに交際を続けていくうちに納得及び自信を持って紹介出来る男になると伝え思い留めて頂きました。


上記が自分なりの結論決意になりますが、世間から見たら私は身の程知らずですか?


私は彼女の持つ笑顔やオーラ、内面や人柄に惚れ学歴や収入源などは後から知ったものです。

端から見たら高嶺の花を望むように見えるのでしょうか。


3高を望むご両親にとっては娘を大切に思う以上は至極まっとうかもしれないですが、私は誰でも名前を知っている程度に知名度ある会社に勤めていて安定と甲斐性はあると思います。身の丈にあった生活なら苦労はかけません。収入源を当てにするつもりもなく彼女を本気で幸せにしたいが故に悩みます。

今は彼女のご両親から見たらマイナスラインでしょうがチャンスを是が非でも作って認めて戴きたいですし、仲良くもなりたいです。


認めてもらうべき努力や至るまでの困難は覚悟してはいるものの一方では、彼女の幸せも考えたら引き留めはエゴですか?

私は引かなければならないのでしょうか?

狭い広い角度に関係なく様々なご意見をお待ちしています。

私には芽・可能性はあるのでしょうか?

私にはお付き合いしている女性がいます。共に適齢期で女性が2つ上になります。



私は東証一部企業で彼女は地方公務員です。


これまでの恋愛経験の中で本気で自分をぶつけたいと初めて思えた御相手で彼女に対しては誠実な自分でありたいです。


まだ知り合って間もないですが、彼女も乗り気でまずお付き合いの挨拶に来てほしいと相談を受けました。とても真面目なご両親との事で悩みましたが承諾しました。


ここからですが、彼女はご両親に私を紹介す...続きを読む

Aベストアンサー

「両親がダメって言うから付き合えません」
なんていうような男と付き合って幸せになんかなれるもんか、とは思っていましたが、今回は女性なのですね。どっちにしろ、幸せになれるとは、思えません。

随分昔に私の母が「あんたが結婚するときは、誰も反対しないと思うから、とりあえず私は反対しとく」と、どっかで聞いて来たようなことを言っていました。最近は、貰ってくれるものならのし付けて差し出しそうな勢いですが、親と言うのは「とりあえず反対するもの」なのでは?
とすれば子供は「とりあえず説得するもの」なのかもしれません。

猛反発の程度にも寄りますが、10代の学生じゃあるまいし、親に反対されたから、と言う理由で断ってくる相手はほっといていいんじゃないでしょうか。
お互いいい大人です。勝手に結婚しても問題はないはず。
結婚には家が絡むのは確かですが、このご時勢に本人の意思より家の意思が尊重されるような相手は、それこそ貴方にはもったいないのではないでしょうか。

Q女性に旅行を急にキャンセルされたあげく,今はメールも帰ってきません.

20歳の学生,男です.

飲食店でアルバイトをしていて,
そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました.
当時,その女性には彼氏がおりましたが,
その女性は別れたいと言って別れたらしいのですが,
向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした.

一方,僕とその女性はメールや電話をするようになり,
それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり,
いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気でした.

そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに
小旅行へ行こうという話になりました.

僕はとても楽しみにしており,レンタカーの予約や現地の様子等,
徹底的に準備をしてその日を待っていました.

しかし,当日まであと3日程というくらいの日に,急に,
前の彼氏といろいろあって今僕と出かけても楽しめないと思う,
といった旨のメールがあり,その計画は流れてしまいました.

その時は,早く前の彼氏とのことを清算してもらって,
早く付き合いたいと思い,快く了解しました.

その後,近場に一緒に出かけるなら大丈夫と聞いたので,
その女性に直接,買い物に付き合って欲しいと言ったところ,
OKの返事を貰いました.
その時,その女性はバイト上がりで,
急いで帰る用事があるとのことでしたので,
いつ行くかはその次の日にメールで聞いてみました.

すると,僕の指定した日は用事があるとのことでしたので,
それならいつ行けるかを聞いたメールを送ったところ,
返事が一週間近くないのです.

バイトで会うことも時々あるのですが,
旅行を急にキャンセルされてもいますし,
その女性の方からも何も言ってこないので,
しつこいと思われても嫌ということもあり,
まだ直接もう一度聞くということはしていません.

1人でいろいろ考えてはみたものの,
ネガティブな方に転ぶことを考えてしまい,
これといった結論が出ません.

みなさんなら今回の様な場合,
その女性に対してどの様な向き合い方をすればいいと思われますか.

直接もう1回本人に聞いてみるべきでしょうか.
他に何か意見がある場合はそれもお聞かせ下さい.

質問が長くなってしまって申し訳御座いません.

宜しくお願いします.

20歳の学生,男です.

飲食店でアルバイトをしていて,
そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました.
当時,その女性には彼氏がおりましたが,
その女性は別れたいと言って別れたらしいのですが,
向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした.

一方,僕とその女性はメールや電話をするようになり,
それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり,
いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気でした.

そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに...続きを読む

Aベストアンサー

何度もすいません。

ただ 一瞬でもね
心の隙に入ったってことは
嫌いなわけでもないんだよ;;
ただ 今は 男性とかかわりたくない
恋人っていう存在、懲り懲り メンドクサイって
思っているかも;;

一時のピエロになってたのは
確定かも。
タイミングが良いっていうか悪いっていうか

情で元彼に引っ張られちゃってるかもしれない

彼女にとって
今回は
ただそれを 越すほど 貴方に惹かれなかった…

青春の時間がもったいないなら
自分の気持ちい早く蹴りつけて、告ちゃえw
それか
その彼女は 元から小悪魔な性質あのかもしれませんな
思わせぶりが得意で、惚れさせゲームを楽しんでたり;;


人気Q&Aランキング