前に友だちと話していたことなのですが。
SMAPの木村拓哉を、夢に見たことはありますか?

私も、全くファンではなかったのに
夢に出てきて、
しかもそれで1週間くらい好きになっちゃって、
テレビに出るのを見ると
ドキドキしちゃっていたのです!!笑

それが過ぎると、また別になんとも思わなくなるのです。

同じような話を、その場にいた女子みんなが言ってました。
「あの人、
とつぜん夢に出てくるよねー!しかも一時的に惚れちゃうよね!」って。
不思議です。
他の芸能人では、ない現象です。

私の周りだけなのでしょうか。
それとも、全世界の女性に多い現象なのでしょうか?
皆さんに聞いてみたくなったので、どうぞご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

そんな経験ないですが、原因として思いつく事を書きます。

夢に出てきたから気になるのではなく、気になってきたから夢に出て来るんだと思います。

夢は記憶の整理をするために見ると言う説があります。
その整理の中で、気になった人の事を整理している場面を起きた時に覚えていただけだとおもいます。
あと、どうでもいい夢であれば起きた時には覚えていたけど、昼にはもう思い出せないという事もよくあると思います。
これが、自分の興味のある夢の場合は結構思い出せたりしませんか?

なので、気になったから夢にでて、気になったから夢に出た事を忘れない。という事だと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キムタクは全然興味ないと思ってる人も、
やっぱどこかで気になってるもんなんでしょうかねぇ。
そう思うと、すごいですね、あの人。

どうもありがとうございました。

木村拓哉さんが夢に出てきたことはありませんが、夢に出てきた人がその後気になってしまう。

言うのはけっこう聞く話です。
私もそうですけど(苦笑)
女の人だけでなく男の人でもあるみたいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「夢に出てきた人が気になってしまう」のは
もちろんあるのですが、

どうして
キムタクだけが
友だち(年もバラバラ)の中で登場回数が多くて、しかも「一時的に」好きになるの?
と思いまして、質問させていただきました。^^