こんばんは。たびたび質問させてもらってるものです。

もし自分がアプローチしているにもかかわらず、それに対する反応が乏しい場合、みなさんならどうしますか?自分自身恋愛に対して臆病というか、消極的なのでもしアプローチされたとしてもそんな態度をとってしまいそうなのですが。
なにかアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

アプローチする側:

辛いだろうな~、「勝手な思い込み」とか「一人相撲」とかいう言葉が突き刺さったりして(泣)。
取り合えずどんより落ち込むでしょうね、同じ事を近しい友人に何度も相談するし。
で、「友人も呆れるのでは…」って思って自分の殻に篭ったりする反面、妙に大胆になって相手に直談判したり。
自分がこちらの側だったときはこの通り両極端でした。反面教師として下され~。

アプローチされる側:
…なもので、自分がこちらサイドになった場合(そうはないが☆)、できる限り早急に気持ちを伝えるように致します。
「生殺し」は短い時間の方がいいと思うので。

ちなみに、一応私も恋愛には臆病(自称)ですが、外見からそうは受取って貰えませぬ…。
どちらにせよ、自分だけに都合の良い場所、自分だけが居心地の良い場所をいつまでも「自分が」持っていいものではないと思いますね。

相手の好意を薄々感じ取って曖昧にしている心境って…できれば私も知りたいなあ…(古傷)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人の気持ちなんてやっぱり直接聞かなきゃ分からないですよね・・・

察するなんてあたしできませんから。

私は臆病ではない(?)からかもしれないですが

No.2さんと同じくはっきりさせようとするでしょう。
結構相手が自分をどう思っているか、好意をもっているかどうかは
反応でわかると思うんですが、乏しいんだったら…
相手と同性の仲のいい友人に協力してもらうってのはどうでしょう?
口がかたいこと前提ですが。
少なくとも好意をもってくれてそうなら、あまり焦らないで頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌われてはいないです。(きっと)

でも相手は誰にでも優しいので好意なのかどうなのか分かりません。
何処からが好意で、何処からがただの優しさなのでしょうか?

はっきりさせてしまいます。

結局気があるにしろないにしろ、自分は相手を好きな訳だし、気になっていてもはっきりさせる術は他にないのだから、意を決して告白します。っていうかしました。
とはいえ、とりあえず情報を周りから収集して多少自信をつけてからでしたけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、よーく分かりますが、そこまでの勇気がないのです。
臆病ものなんです。自分でも嫌なくらい。

アプローチされた場合、反応が薄い人にはホントに気付いていない場合と気付いていないふりをしているかのどちらかだと思います。

相手がもし、気付かないフリをしている場合は、相手の趣味や好みをそれとなく聞いて、共通点をみつけ、それを話題にして少しずつ仲良くなるのは?まずは、相手に自分の印象を好印象にとってもらうことが大事ですよ☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼がおそくなってしまいました・・みなさんすみません。

結局なすがままの日々を送っています。
でも少しは積極的に話し掛けようとは努力しています。