こんばんは。たびたび質問させてもらってるものです。

 もし自分がアプローチしているにもかかわらず、それに対する反応が乏しい場合、みなさんならどうしますか?自分自身恋愛に対して臆病というか、消極的なのでもしアプローチされたとしてもそんな態度をとってしまいそうなのですが。
なにかアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

アプローチする側:


辛いだろうな~、「勝手な思い込み」とか「一人相撲」とかいう言葉が突き刺さったりして(泣)。
取り合えずどんより落ち込むでしょうね、同じ事を近しい友人に何度も相談するし。
で、「友人も呆れるのでは…」って思って自分の殻に篭ったりする反面、妙に大胆になって相手に直談判したり。
自分がこちらの側だったときはこの通り両極端でした。反面教師として下され~。

アプローチされる側:
…なもので、自分がこちらサイドになった場合(そうはないが☆)、できる限り早急に気持ちを伝えるように致します。
「生殺し」は短い時間の方がいいと思うので。


ちなみに、一応私も恋愛には臆病(自称)ですが、外見からそうは受取って貰えませぬ…。
どちらにせよ、自分だけに都合の良い場所、自分だけが居心地の良い場所をいつまでも「自分が」持っていいものではないと思いますね。

相手の好意を薄々感じ取って曖昧にしている心境って…できれば私も知りたいなあ…(古傷)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人の気持ちなんてやっぱり直接聞かなきゃ分からないですよね・・・

察するなんてあたしできませんから。

お礼日時:2001/12/03 18:52

私は臆病ではない(?)からかもしれないですが


No.2さんと同じくはっきりさせようとするでしょう。
結構相手が自分をどう思っているか、好意をもっているかどうかは
反応でわかると思うんですが、乏しいんだったら…
相手と同性の仲のいい友人に協力してもらうってのはどうでしょう?
口がかたいこと前提ですが。
少なくとも好意をもってくれてそうなら、あまり焦らないで頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
嫌われてはいないです。(きっと)
 
 でも相手は誰にでも優しいので好意なのかどうなのか分かりません。
何処からが好意で、何処からがただの優しさなのでしょうか?

お礼日時:2001/12/03 18:55

はっきりさせてしまいます。


結局気があるにしろないにしろ、自分は相手を好きな訳だし、気になっていてもはっきりさせる術は他にないのだから、意を決して告白します。っていうかしました。
とはいえ、とりあえず情報を周りから収集して多少自信をつけてからでしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
そうですよね、よーく分かりますが、そこまでの勇気がないのです。
臆病ものなんです。自分でも嫌なくらい。

お礼日時:2001/12/03 18:57

アプローチされた場合、反応が薄い人にはホントに気付いていない場合と気付いていないふりをしているかのどちらかだと思います。

相手がもし、気付かないフリをしている場合は、相手の趣味や好みをそれとなく聞いて、共通点をみつけ、それを話題にして少しずつ仲良くなるのは?まずは、相手に自分の印象を好印象にとってもらうことが大事ですよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
お礼がおそくなってしまいました・・みなさんすみません。
 
 結局なすがままの日々を送っています。
でも少しは積極的に話し掛けようとは努力しています。

お礼日時:2001/12/03 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小笠原沖で船長逮捕相次ぐも 中国は無反応?

尖閣での逮捕の時はあれだけキレてた中国ですが
小笠原沖で既に4人も船長逮捕されてますが 今回は中国側の反応が伝わってきません…

密漁だから?
いや密漁だろうと何だろうと中国は、難癖つけて文句言ってくると思うんですが
今回はなぜ反応しないのでしょう?

Aベストアンサー

海保の巡視船を尖閣ではなく小笠原方面に配備させるために、中国政府が意図的に密猟船団を送り込んでいると云う話もあります。

まあ、小笠原は領土、領海で揉めている地域ではないですから、密漁船の拿捕にたいして中国は文句のつけようがありませんね。

Qふられました。何か言葉をかけていただけたら幸いです。

いつもお世話になっています。
私は、ふられた...ようです。
いや、ずっとふられてはいたのですが、希望がなくなりました。

告白・・・モトカノからストーカーされているから待って欲しい(前向きに待っていた)
連絡・・・すればメールは10分以内、出らてもらえなかったtelも30分以内には返ってくる・相手からもきていた(今までの人とは違う!!脈は本当にあるのかな)
といった感じでした。

しかし・・・最近逢っていないことを、寂しいと伝えて、逢う気ないじゃん、ってメールで伝えたら、「そうなんだよね。なかなか合わないし、(誘われてもいませんが)仕事の後は疲れちゃって」と言われ、覚りました。
ここ数ヶ月頑張りましたが、限界のようです。

何か言葉を掛けていただけたら幸いです!

Aベストアンサー

ドンマイ。

俺も昨日5年つきあった彼女に振られた。
まあこういうしんどい時期もあるよ。
こういうしんどい時期が自分の芯を形成してると思うね。

高橋尚子の言葉にある
「花の咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ、いつか大きな華が咲く」の心意気でがんばろう。

Q中国語しか反応しないソフト

あるフリーソフトを中国のサイトからいれたのですが、そこの入力する箇所が中国語でしか反応しません。
日本のごく普通のPCで中国語が打てるのでしょうか?
中国語をコピペしても文字化けしてしまうので・・。
しってらっしゃるかたおねがいします。

Aベストアンサー

>コピーして貼り付けたところ、文字化けしたので・・

フリーソフトの作り方にもよります。
unicodeに対応していないソフトでは化けます。

コピーした段階で、クリップボードというとこに、
ユニコードとANSIコードで保存されます。
貼り付けるときに、unicodeに対応していないソフト
なら日本語で張り付きます。
もとが中国語で日本語のコードで貼り付けに行くので
化けます。

昔のICQなどはコピペで化けてました。
(直接入力は出来たはず。)

イラストレータ10の場合更に面倒で地域の設定で
使えるフォントが変わってきます。フォントが選べな
いので当然文字化けします。しかもユニコードに
対応していないはず。
地域の設定を変えれば、直接入力は出来るように
なります。OSがXPと2000ではこの辺の動きが若干
違ったと思います。

ということで、OSとソフトによってケースバイケース
です。

とりあえず、中国のOSをインストールして、その
ソフトをインストールしたら普通に使えると思います。

Qぜひ解答していただければ幸いです(自分の内面について)

ご覧頂きありがとうございます。



今回皆さんに解答してほしい質問の内容は、
「どうしたら自分の魅力や価値観、信念といったものに気づけるか」

ということです。


悩みの発端は、起業に向けて取り組んでいたものの、失敗したときに気づいた「自分の心の奥底で、求めていること」が自分の人生を決めているということに気づいたときです。

今まで、さまざまな本を読み、自分の中に価値観として吸収したつもりでした。

成功者の本を読むと、まるで、自分もそういう考えでいるんだという錯覚に陥り、別の人格を作っていました。

「こういう考えでいなきゃいけない」という知識を蓄えすぎて、はたしてそれが本当に自分の価値観なのか?それともこうありたいという願望で実際は違うのか??
わからなくなり、自分を完全に見失ってしまいました。

また、失敗と同時に、「自分が今まで軽蔑するぐらい嫌っていたことを今現実に自分がしている」ことにショックを受けて、

人間は状況しだいで、どんな性格にもなるんじゃないか??
という思いがあります。

「成功するには、こんな考え方をしなきゃいけない」
「でも自分の心の奥底では、望んではいない・・・」
「心の奥底なら中学生くらいのときはこんな性格だった」
「でも小学生のときは真逆の性格だったし、どんな性格にも為り得るしな・・・」

ぐるぐる回ってしまって、今まで自分が魅力だと思ってきたものも揺らいでしまって、混乱しています。

自分をもう一度見つめ直すために
どうか皆さんの知恵をお借りできればと思います。

ぜひともよろしくお願い致します。

ご覧頂きありがとうございます。



今回皆さんに解答してほしい質問の内容は、
「どうしたら自分の魅力や価値観、信念といったものに気づけるか」

ということです。


悩みの発端は、起業に向けて取り組んでいたものの、失敗したときに気づいた「自分の心の奥底で、求めていること」が自分の人生を決めているということに気づいたときです。

今まで、さまざまな本を読み、自分の中に価値観として吸収したつもりでした。

成功者の本を読むと、まるで、自分もそういう考えでいるんだという錯覚に...続きを読む

Aベストアンサー

No.3で回答させていただいた者です。
 大した内容でない回答に真摯にお礼いただき、ありがとうございました。重ねて質問いただきましたので、参考意見ということで書かせていただきます。

 前提として、そもそものご質問の主旨は
>今回皆さんに解答してほしい質問の内容は、
>「どうしたら自分の魅力や価値観、信念といったものに気づけるか」
>ということです。
ということでよろしかったでしょうか。
 そして前回の私の回答を読まれて、
>「起業するには具体的に何をすればいいか」を考えたときに具体的に
>企画を考えたりメンバーを集めることと併行して「自分の魅力や価値
>観、信念に気づくこと」をもう一度行う必要があるという結論に至っ
>たのです。
>なので、ご自身の魅力や価値観、信念といったものに気づく必要があ
>ると考えた・・・
ということですよね。

 まず魅力ですが・・・。ばかばかしい質問ですが、「魅力的」とは誰から見て魅力的だと感じられるものか?当然、本人ではなく周囲の他人ですよね。例えば「俺には優れた絵の才能がある」と本人は大真面目に信じていても、周りの人が彼の絵を素晴らしいと評価しなければそれはただのうぬぼれで滑稽です。
 人格的な魅力も同じように感じます。質問者様の持つ魅力とは何なのか、それはちょうど自分で自分の表情を見ようとしても見ることが出来ないようなものだと思います。質問者様の持つ魅力とは何かを知るためには、ご自分でご自分の内面を観察するよりも周りの人の評価を仰いだほうが、事実に基づいた答えが出てくると思います。
 人間には自意識があります。ですから、例えば「経営者にふさわしい〇〇という魅力を私は身につけているだろうか?」などと常にどこかで見られることを意識されると、下手をするとそれが上に挙げたようなうぬぼれや鼻持ちなら無さになりかねないような気がします。
 そんな意識や計算すらも頭から吹っ飛んでただひたすらに純粋に邁進している人は輝いているし、持ち前の特質が生のままで顕在しやすい、それが結果的に他人から見て魅力となるのだと思います。ですので逆説的ですが、ご自分の魅力を知るために一旦その問題を頭からはずされてみて、その後周囲の方の評価を仰いではどうでしょうか。

 また、価値観とか信念ですよね。
 「自分の価値観や信念はどんなものか」を知るということは、つまりは自分の考えが他者のそれとどう違うかを知ることだと思います。
 ですので自分の価値観や信念を知るためには、これもまた質問者様の周囲の人の言動をよく観察することではないでしょうか。
 私は、その場合の比較対象は成功者や他の経営者が書いているような本の中で述べられている価値観・信念では用を為さないと思います。なぜならば価値観とか信念とはかなり抽象化された思考なので、例えば潜在的に価値観や信念に影響を与えている偏見だとか劣等感といった自身でも認めたくない感情を、人って「自分はそんな偏見持ってない」と思っていることが多いからです。(自画自賛してる割には言っていることとやっていることが違っている経営者だってたくさんいますよね。)人がどんなものを見たり聞いたりしたときにどんな言葉を発したりどんな行動に出るか、それを質問者様が見てどう感じるか?この繰り返しで、人と自分の同じところや違うところ、自分は特になにを好むのか、なにを強く信じられるのかが分かってくるのではないかと思います。
 ただこれも、質問者様自身に「人は平等であるべきだ」とか「正直はいいことだ」といったような既成の観念があると、やっぱり他人の言動を批判して「俺はそうじゃない」と自己満足するだけで終わってしまうかもしれません。普通はなにを善といい悪というか、そんなことは全く取っ払って、ただひたすらご自身の腑に落ちる言動はなにか・違和感を感じる言動は何かを観察するのがいいと思います。でもこれってホントに難しいですが・・・。

 ちなみに私からも質問ですが、質問者様が成功者やご自身の人格や思想などに拘られるのは、もしかして「優れた人物は成るべくして成功者になる。その優れた特質は成功者に共通していて、それを充たした人物⊂成功者という関係である」というお考えからなのでしょうか?

No.3で回答させていただいた者です。
 大した内容でない回答に真摯にお礼いただき、ありがとうございました。重ねて質問いただきましたので、参考意見ということで書かせていただきます。

 前提として、そもそものご質問の主旨は
>今回皆さんに解答してほしい質問の内容は、
>「どうしたら自分の魅力や価値観、信念といったものに気づけるか」
>ということです。
ということでよろしかったでしょうか。
 そして前回の私の回答を読まれて、
>「起業するには具体的に何をすればいいか」を考えたときに...続きを読む

QJR福知山線惨事の中国や韓国の反応?

大変な事故がおきてしまいました。
犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

中国や韓国のサイトでは先だってのインド洋大津波の時には、「津波が東南アジア方面ではなく日本を襲えばよかったのに」というような反応が相当あったように聞いていますが、今回の事故ではどぅなんでしょうか?

政府の公式なお見舞いではなく、庶民の反応が知りたいのです。残念ながら中国語も韓国語も出来ないものですから質問しました。

Aベストアンサー

取りあえず朝鮮日報の日本語版のURLを掲示します。
事故翌日の報道等ご覧ください。

参考URL:http://japanese.chosun.com/

Q■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■私は、現在会社員(30代:独身)で、会社の業務命令によりとある資格の取得のため毎日、同僚とは隔離された場所で勉強しております。以前所属していた営業現場での環境とは違い、基本的に人との交流は少なく、同僚・友達・家族と話すのは月1回の電話ぐらい。後、資格の学校にかよっておりますので、週1回その受講生と話すか話さないかといった状況であります。資格取得後は、海外赴任がきまっており、同僚・友達・家族の場所へ戻れるのは今から3年後といった状況であります。

■このよう中でも、基本的には毎日遠距離恋愛の彼女と連絡をとって勉強に精進してまいりました。しかし、この度、とある些細ことから喧嘩を彼女としてしまい、その後にとった彼女のとった行動がゆるせなくなり(浮気とかではない)将来の結婚相手ではないと思い、自分から別れを告げました。しかし、いざ別れの身辺整理(彼女への返却物等)をしていると不安が襲い、もう電話しないと決めてたのにまた彼女に電話してしまいました。
彼女は、私の状況を理解してくれていて、たまになら電話してきてもいいよと言ってくれました。でも、自分で招いた結果なのに、自分だけ都合がいいなという葛藤に負われております。
■失恋のショックから、一時的に不安になっているだけで時間が解決するのでしょうか?このまま、彼女の好意に甘えるべきなのでしょうか?それとも、まだ彼女の未練があるのでしょうか?
■ 男性・女性を問わず、客観的なご意見・アドバイスが頂けたら幸いです。

■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■私は、現在会社員(30代:独身)で、会社の業務命令によりとある資格の取得のため毎日、同僚とは隔離された場所で勉強しております。以前所属していた営業現場での環境とは違い、基本的に人との交流は少なく、同僚・友達・家族と話すのは月1回の電話ぐらい。後、資格の学校にかよっておりますので、週1回その受講生と話すか話さないかといった状況であります。資格取得後は、海外赴任がきまっており、同僚・友達・家族の場所へ戻れる...続きを読む

Aベストアンサー

彼女への未練が全く無いといえば嘘になるでしょう。
彼女の許せない行動さえなければ、今までどうり付き合っていたのでしょうから。
つらい時につらい事が重なったのですね。
(でも別れたことは間違いだと思いません。自分の心に無理をして付き合ってはいけません。)

でも、ご自分から別れを切り出した相手に、
寂しいから連絡をしてしまうのは、ルール違反な気がします。
そんな時こそ、同僚・友達・家族・受講生にちょっとづつ寂しさを紛らわすお相手を
してもらうべきです。
いままでご自分から「飲みに行こう。」「飯でも行こう。」と誘ったことのない相手も、
勇気を出して誘ってみましょう。
その行動力が海外赴任に役に立つのかも知れません。

資格取得、頑張ってください。私も頑張らなければと少し勇気をいただきました。

Q中国語で(刺激),(反応)はなんですか?

中国語で刺激,反応は何ですか?できれば読み方も教えて下さい。

Aベストアンサー

刺激ciji(ツージ)
反応fanying(ファンイン)
漢字は簡体字なので見た目はいささか異なりますが、日本語と同じ
漢字を使っています。

Q■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■私は、現在会社員(30代:独身)で、会社の業務命令によりとある資格の取得のため毎日、同僚とは隔離された場所で勉強しております。以前所属していた営業現場での環境とは違い、基本的に人との交流は少なく、同僚・友達・家族と話すのは月1回の電話ぐらい。後、資格の学校にかよっておりますので、週1回その受講生と話すか話さないかといった状況であります。資格取得後は、海外赴任がきまっており、同僚・友達・家族の場所へ戻れるのは今から3年後といった状況であります。

■このよう中でも、基本的には毎日遠距離恋愛の彼女と連絡をとって勉強に精進してまいりました。しかし、この度、とある些細ことから喧嘩を彼女としてしまい、その後にとった彼女のとった行動がゆるせなくなり(浮気とかではない)将来の結婚相手ではないと思い、自分から別れを告げました。しかし、いざ別れの身辺整理(彼女への返却物等)をしていると不安が襲い、もう電話しないと決めてたのにまた彼女に電話してしまいました。
彼女は、私の状況を理解してくれていて、たまになら電話してきてもいいよと言ってくれました。でも、自分で招いた結果なのに、自分だけ都合がいいなという葛藤に負われております。
■失恋のショックから、一時的に不安になっているだけで時間が解決するのでしょうか?このまま、彼女の好意に甘えるべきなのでしょうか?それとも、まだ彼女の未練があるのでしょうか?
■ 男性・女性を問わず、客観的なご意見・アドバイスが頂けたら幸いです。

■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■私は、現在会社員(30代:独身)で、会社の業務命令によりとある資格の取得のため毎日、同僚とは隔離された場所で勉強しております。以前所属していた営業現場での環境とは違い、基本的に人との交流は少なく、同僚・友達・家族と話すのは月1回の電話ぐらい。後、資格の学校にかよっておりますので、週1回その受講生と話すか話さないかといった状況であります。資格取得後は、海外赴任がきまっており、同僚・友達・家族の場所へ戻れる...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言えば無理でしょうね あくまで多分ですが
あなたが些細なことで喧嘩別れしたんでしょ
でも彼女が気づかって言ってくれているだけの
ように思えます

自分から別れをつげたのであればもう修復はむりでしょ

あなたにはつらいこと言うようですが
はなれていることもありますよ
メールや電話でやりとりしていても
どうしても目をみて話せないし

だから余計に想像がふくらんで瞬間的に
あなたから別れを切り出したんでしょ

それでも一瞬の言葉の掛け違いで別れを自分から言っておいて
彼女にとってみれば 何をいまさらと思いながら
彼女もあなたへの気持ちが完全に消えているわけではないし
そう簡単に断ち切れないんじゃないでしょうか


あなたがやり直せたらと思っているのも確かでしょ

本気ならそれなりに自分で動けばいいし

もっといい相手を捜してと判断されてもいいし
後悔しないためにも もう一度でいいから
直接会って話したら また違う方向へもいくかもしれないし

ただ会えたら自分のほうから間違っていると思ったことがあるなら
素直に話してやり直したいと言えばいいじゃないですか
彼女は彼女で思っていることは話してくれるでしょうから

時間は自分がつくるものです

失って初めてきづいたんですよ かけがえない人だと
電話一本で会いたいって言えば
いいじゃないですか
でないと後悔しますよ ケンカ別れのままでいいですか

はっきり言えば無理でしょうね あくまで多分ですが
あなたが些細なことで喧嘩別れしたんでしょ
でも彼女が気づかって言ってくれているだけの
ように思えます

自分から別れをつげたのであればもう修復はむりでしょ

あなたにはつらいこと言うようですが
はなれていることもありますよ
メールや電話でやりとりしていても
どうしても目をみて話せないし

だから余計に想像がふくらんで瞬間的に
あなたから別れを切り出したんでしょ

それでも一瞬の言葉の掛け違いで別れを自分から言っておいて
彼女にとってみれば...続きを読む

Q中国製の排卵検査薬は陽性反応が出てからどれくらいで排卵していますか?

今周期は中国製の排卵検査薬を使ってタイミングを見る事にしました。

4/28から陽性反応がうっすら出始めて4/29にしっかり出ました。4/30.5/1はまたうっすらに戻りました。
この場合イツくらいに排卵しているのでしょうか?

そして、中国製の妊娠検査薬を使おうと思ってるのですが、イツぐらいに使ったらいいですか?

Aベストアンサー

同じ物かどうかはわからないのでご参考までに^^;

私のは緑の持ち手のついた幅4~5ミリほどの細い紙みたいな検査薬で、
同じメーカーだと思われる妊娠検査薬と排卵検査薬を持っています。
購入時についていたプリントされた説明書から部分抜粋で書きますね。
(ヤフオクにて購入しました)

◆排卵判定説明◆
5日から7日に渡り、薄く出始め、濃くなり、また薄くなっていきます。
人によってはもっと長期間反応が出ます。
排卵はピーク(最も濃く反応する日)から24時間~48時間以内と言われています。

◆妊娠判定説明◆
朝一番の尿を使って検査してください。
感度が高いので、生理予定日頃から使用可能です。


こういう記載がありましたので、そこから考えると質問者さんの排卵日は4/30~5/1頃。
妊娠検査薬はそこから14日±2日で、5/13~5/17頃に使用されるのが良いという事かと思います。

同じ商品であれば、という前提ですので、間違っていたらごめんなさい。
妊娠されていると良いですね^^

Q恋愛に対して消極的なことに悩んでいる男性に対して、私はどう動けば…?

当方20代女性です。
知人男性Aさんからアプローチを受け、二人きりで食事に行くような仲になりました。
はじめはAさんから誘ってくれていましたが、最近は私の方から誘うことが多くなっています。
先日Aさんを食事に誘ったのですが、仕事で都合が合わず。仕方ないので「都合がついたら誘ってよ」と言いましたが、それからAさんから連絡がくることはありませんでした。

Aさんは私の事が好きだし、彼女にしたいとアプローチしてくれます。
でも後日私の方から誘っても、遠まわしに断られたり。
もう私は何がなんだかわからない状態です。
そんな事が何度も続き、私はAさんと距離を置くことにしました。

しかし先日mixiで偶然Aさんを発見。
そこで気になるコメントがありました。

Aさんの友人が長年片思いだった相手と最近になって急接近したらしく「相手に気に入ってもらえるように、自分を磨くよ!でももしかしたらまた離れていくかもしれない。付き合うことができないかもしれないけど、今できることは精一杯がんばる!」という非常に前向き内容を綴った日記を書いていました。

するとAさんはその友人の日記に対し、
「うらやましいよ。俺もそんな恋してみたいって願うけど、うまくいかない。ずっと恋愛に対して消極的になっている自分がいるんだ…。」
とコメントを書いていました。

Aさんの言う「うまくいかない」とは何のことでしょう?

傷つくのが怖くて消極的になってしまっているという意味でしょうか?
それとも相手の好意を自分が受け入れられない事に悩んでいるのでしょうか?でもそれで悩んでいるのなら自分が心を開けば解決しますよね?
恋愛そのものにやる気がない…?
でもやる気がない人がそんなに悩んだりしませんよね?

Aさんの言う「うまくいかない」ってどういう意味なのでしょうか?

憶測でかまいませんので、貴方様なりに「こういうことではないか」というご意見を下さい。

また、私はAさんの事が好きでお付き合いしたいのですが、今、Aさんにアクションは起こさない方がいいのでしょうか?このままAさん自身の気持ちが変わってくれないと、どうすることもできないような気がします。

アドバイスよろしくお願いします。

当方20代女性です。
知人男性Aさんからアプローチを受け、二人きりで食事に行くような仲になりました。
はじめはAさんから誘ってくれていましたが、最近は私の方から誘うことが多くなっています。
先日Aさんを食事に誘ったのですが、仕事で都合が合わず。仕方ないので「都合がついたら誘ってよ」と言いましたが、それからAさんから連絡がくることはありませんでした。

Aさんは私の事が好きだし、彼女にしたいとアプローチしてくれます。
でも後日私の方から誘っても、遠まわしに断られたり。
もう私...続きを読む

Aベストアンサー

アプローチされた後、何と答えてるのですか?
あなたの気持ちが充分に伝わっていないのでは?
経験が浅いと、自然とうまく行かないように行動してしまうのです。
うまくいくやり方が分からないのです。恋愛する事が恐いのです。
あなたがAさんが好きならば、あなたの方からもっと積極的にアピールしたほうがいいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報