プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の1月後半に富良野スキー場に行くことにしましたぁ!!!!
(ちなみに、私はボーダーです!!!!!)
富良野スキー場の情報があったらなんでもください!!!!
スキー場の攻略法や、ゲレンデ評価、気を付けること、寒さ対策、ゲレ食、
良い点、悪い点、行ってみた感想や、スキー場で困ったこと
など、みなさんの生の情報をくださぁ~~~~い!!!!!
よろしくお願いしまぁ~~~~~っす!!!!!

A 回答 (4件)

スキーの検定を1級、2級と2年にわたり富良野でとりました。


ボードですべる形だと、北の峰の方は滑りにくいかもしれません。平らなところが結構あるので。富良野ゴンドラがわはゴンドラになるもよし、フードつきのクワッドに乗るもよし、という感じで,まったくの平らな斜面はあまりない形です。ナイターをすべるのであれば富良野ゴンドラがわのプリンスに止まったほうが、ナイターは楽しめます。

いずれにせよ、新雪はあまりなく、熊おとしは、新雪で向いているのですが、一度雪面が割れてしまうと、その年は、なだれの可能性があるため、シーズンすべて,そのコースはクローズになる年があります。今年は多分大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

ゲレンデ情報は以前の方々が書かれている通りです。


ただし新富良野も北の峰もゴンドラはありますがそれに乗って頂上まで行くと、最初の方に上級者向けのコースがあります。
北の峰側にはコブが多くモーグル用に設定されていますからそこはよほど自分の腕に自信がないと無理でしょう。
それともう一つ通称「熊落とし」と呼ばれるコースもありますがそこも上級者向けの急勾配になっています。
でも全体的に見てどちらも距離が長く広いので大いに満喫できるかと思います。
新富良野の方にはハーフパイプもありますので結構上手い人とかいますよ。
ゲレンデ情報ではありませんが、富良野駅前の方においしくて安い定食屋があります。
結構芸能人の方も富良野に着たときは寄っている店らしいですよ。「レストハウス」って言う名前の店です。
それとカレーのおいしいお店もありまして「我武者羅(がむしゃら)」というお店です。これも駅前にあります。
私は北海道在住ですが、数あるゲレンデの中で富良野は3本の指に入ると思います。あとの二つは「ニセコ」と「国際」です。
とにかく富良野は飽きが来ません。良い旅を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!!!!!
富良野の難関コースを「ヒィ~、ヒィ~」言いながら、
楽しんで滑って来たいと思いますぅ!!!!!
駅前には、おいしいお店があるんですねぇ。
自身カレーが大好きなので、行ってみたいとおもいます。
良い旅をしてきまぁ~~~っす!!!!
ほんとありがとうございましたぁ!!!

お礼日時:2001/11/13 20:33

3年前の12月に行きました。

No1の方の言う通りとにかく寒かったです。普段は、湯沢で滑っており、ウエァーの下はTシャツでやってるのですが、富良野では、厚めのトレーナをプラスしても震えました。ゲレ食は他所と大差はないと思います。(普段はどうですか?)一番の問題点は、新富良野プリンス側から富良野プリンス側を結ぶ連絡コースです。平坦なところが続き、ボードだととにかく時間が掛かりますので、どちら側からスタートするにしても、1回/日ぐらいが良いかと思います。マイナス面ばかり書いてしまいましたが、それ以上に雪質の良さ(から来る自己技術向上の錯覚!?)コースの独り占め度(早時期で人が少なかったのか?)などとにかく楽しかったですよ!!liam0814さんがうらやましいです。ちなみに新富良野プリンスホテル内にコンビ二がありました。あと、同ホテルに隣接の「ニングルテラス」と言うショッピングロードも良かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!!!!!
マイナス面なんて、とんでもありませんよぉ~~!!!
役立ちそうな情報を色々ありがとうございましたぁ!!!
そうですねぇ~、やっぱゲレ食はどこも高くて、
味はあんまりと言うところが多いですよねぇ~。
ほんとありがとうございましたぁ!!!!

お礼日時:2001/11/13 20:27

大学時代(7年前)に3度ほど行ったことがあります。


なにせ大昔なので参考程度にして下さい。
新富良野プリンス側と富良野プリンス側があります。
全体的に初中級レベルのスキー場かと思います。
寒いのはかなり寒いです。しゃれになりません。
ほんの少しガスが出ただけで、そりゃーもぅ・・。
ただ極寒のためゲレンデの雪に水分が無く軽いため雪質は
ふっかふかです。むちゃむちゃ攻撃的なすべりを楽しんでください。
ゲレ食は2つのプリンスホテルの系列のレストランしかありません。
かなり良心的ではありません。軽井沢プリンスのゲレ食いったことありますか?
あんな感じです。狭くて高い。昼間はげろ込みです。
むかしお弁当を持っていったことがありますがさすがにその場所では怒られました。
余談ですが泊まりで行くんですよね?
そしたら富良野市内の居酒屋(タクシーの運ちゃんにおすすめを聞いてみてください)にいってつぼだい(魚)をたべてください。むっちゃうまいっすよ!

下は富良野プリンスのHPです。ご参考までに。
あ、リフト券はお出かけ前にコンビニなんかで売っているリフト券パックを買っていったほうがお得かもしれませんね。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/ski/furano/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございまぁ~~すぅ!!!!
寒さと、ゲレ食には覚悟して行きますぅ!!!!!
軽井沢のゲレ食を食べたことがないので、
ちょっと想像がつきませんが・・・・・・。
雪質はやはり最高みたいなので、それは期待したいと思います。
3泊4日の予定で行きますよぉ~~~!!!!!
時間があったら、居酒屋にも行ってみますねぇ!!!!!!
では!!!!!

お礼日時:2001/11/11 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!