こんにちは。

自分は、一人で食事をするときに
ドリンクバーのある飲食店を利用することがあります。

ドリンクバーだと、自分の好きな飲み物を
すきなタイミングで持ってきて、
自由に飲むことができるので、便利だと思います。

ドリンクバーを利用されたことがある人に
いくつが伺いたいことがあります。

1. どんなドリンクを何杯ぐらい飲みますか。

  例 アイスコーヒー 2杯など

2. 一杯目と違う飲み物を、2杯目に飲むとき
  新しいグラスを、使いますか。
  それとも、同じグラスをまた使いますか。

3. ドリンクバーで、一番好きな飲み物は?
  
  例 サイゼリアのレモンスカッシュ

4. もし世の中に存在するありとあらゆる飲み物
 (アルコールも可)が、ドリンクバーにずらーっと
  そろって置いてあれば、みなさんは
  なにをどれくらい飲みたいですか?

5. 現存のドリンクバーに対しての希望や
  改善点などがあれば、ききたいです。


お暇なときによろしくお願いします。

みなさんのいろいろな好みや傾向をしりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

1. どんなドリンクを何杯ぐらい飲みますか。


食事中に烏龍茶を2、3杯。(茶飲みなんです)
食後はコカ・コーラのデスペンサーがあればコーラ。
ペプシなどのサントリー製品ならペプシ以外の炭酸系飲料(レモンスカッシュなど)を1、2杯。

2. 一杯目と違う飲み物を、2杯目に飲むとき
  新しいグラスを、使いますか。
  それとも、同じグラスをまた使いますか。
同じグラスを水の出るところで濯いで使います。「美味しい水です」って書いてある所です(笑)

3. ドリンクバーで、一番好きな飲み物は?
コカ・コーラ!!

4. もし世の中に存在するありとあらゆる飲み物
 (アルコールも可)が、ドリンクバーにずらーっと
  そろって置いてあれば、みなさんは
  なにをどれくらい飲みたいですか?
とりあえず、興味を惹く物を片っ端からいただきます!

5. 現存のドリンクバーに対しての希望や
  改善点などがあれば、ききたいです。
デスペンサーによって、1プッシュで一杯分が出る設定にしてあるところと、押してる間出続ける設定にしてあるところがあるんで、書いといて欲しいです。
1プッシュで一杯分のところで何度もおして溢れさしてる人を見たことあります。(知り合いなんですけどね。未だに笑い話です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

1 食事中は、お茶系がいいですね。
  コーヒーだと食事の味がぼやけますね。
  ちょっとわけがあって、2004年の
  10月12日からコーラを飲んでいないので
  コーラ、飲みたくなりました。
  2005年の9月26日の夜9時ごろに
  約一年ぶりのコーラを飲みます。
  すみません、関係ないですね。

  あの、おいしい水ですっていうところって
  すすいでもいいのでしょうかね。
  前に、違う店のドリンクバーでここに
  飲みかけのものを捨てないでくださいと
  張り紙がしてあったので。。。すすぎ水もだめなの
  かなとおもいまして。

3 以前、旅行で長野?滋賀?にいったときに
  なにげなく寄ったファミレスにて、
  コカコーラ(それも、自分が大好きなダイエット
  コカコーラ)がおいてありまして、感動すら
  しました。もちろん、5杯以上飲みました!
  ふつうにコーラがあるのは、わかりますが
  ダイエットコークがおいてあるなんて!
  あの時はうれしかったです。

4 いろんなものを、すこしずつ飲みたいですね。

5 自分は、今日(というか日付が変わったので
  昨日)ドリンクバーでカプチーノをいれたのですが
  ちょっとカップがずれていて、コーヒーが
  カップの裏に流れていて、ミルクのあわあわだけ
  が、カップに入りまして、ちょっと悲しかった。
 
  たまに、ボタンを押しても、反応がないとき
  3秒ぐらいして、ガーっと始まるので、
  あー、2度押ししなくてよかった!と、
  内心ほっとします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 00:28

1.どんなドリンクを何杯ぐらい飲みますか。


⇒烏龍茶or紅茶を2杯~3杯くらい飲みます。

2.一杯目と違う飲み物を、2杯目に飲むとき新しいグラスを、使いますか。それとも、同じグラスをまた使いますか。
⇒同じグラスです。水が出る所で一度、すすいだりもしちゃいます^^;

3.ドリンクバーで、一番好きな飲み物は?
⇒メロンソーダが好きですが、数杯飲むことを考えて、烏龍茶か紅茶にするようにしています。ジュースは、後ひくので。

4.もし世の中に存在するありとあらゆる飲み物(アルコールも可)が、ドリンクバーにずらーっとそろって置いてあれば、みなさんはなにをどれくらい飲みたいですか?
⇒紙パックのリプトンシリーズが飲みたいです^^多分、3杯はいけます笑。考えただけでも楽しいです♪

5.現存のドリンクバーに対しての希望や改善点などがあれば、ききたいです。
⇒不可能かもしれませんが、各テーブルにドリンクバーが付いてると、非常に楽です笑。やっぱり多少、人目を気にしてしまうので^^;

ドリンクバーがあるファミレスを選んで行ったりもしてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

1 普通の紅茶だけをのむと、喉がいがいがするので
  紅茶は、1杯ぐらいしか飲みません。

2 すすぐ派ですか、あの水のところって
  すすいでもよいところなのか、どうなんでしょうね
  疑問です。

3 メロンソーダ、自分も今日2杯飲みました。
  レモンソーダも、3杯飲みましたが。。
  たしかに、ジュースっておかわりしたくなります。

4 自分の弟も、その紙パックのリプトンが
  大好きらしくて、夏休みそればっかり飲んでいた
  ようです。いろんな果実のシリーズ?が
  あったみたいですね。

5 テーブルに、ドリンクバー♪いいですね。
  わざわざ立ってあるいて、取りに行く必要がない!
  人目も気にならず。
  おすし屋さん(回る)だと、席の前に
  蛇口みたいにお茶(熱湯?)が出てくるから
  便利ですよね。
  
  小学校のときに、体育のあと水道の水をよく
  みんなで飲んでいましたが、そのときに友達と
  「蛇口からジュースが出てくればいいね~」と 
  話していましたが、いま、よく考えれば、
  ドリンクバーってお金さえ払えば、
  どんどん、ドリンクがあふれてくる蛇口の権利を
  複数所得したことになるから、小学生のときの
  夢って、数百円で叶うことだったんだ!と
  改めて思いました。

  たしかに、自分も、ドリンクバーがなければ
  ファミレスには、いかないとおもいます。
  ドリンクバーがないなら、もう少し予算を出して
  イタリアンレストランや、ホテルのレストランに
  いくと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 23:43

1.まずはビール、それから焼酎のお湯割りか、バーボンロックを数杯(^_^)v



2.種類を変える時は、グラスを変えます

3.ビール、エビスだったら嬉しいけど

4.本物のヤシの実を自分でナタで割って飲んでみたい

5.もっと増えるといいですね、アルコールのドリンクバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

1 自分もアルコールがあるバーだと、
  モスコミュールや、グレープフルーツサワー、
  梅酒、杏酒などのロックをいただきます。

2 グラスは、かえる派ですね、同じです。

3 ビールだとごくごくたくさん飲めますね。
  飲めば飲むほど、飲めます。
  自分は、黒ビールがすきなので
  黒エビスがすきです。

4 ヤシの実、直接飲んだことありますが
  とてもさっぱりしているのに、深くて
  おいしかったです。

5 はい、増えると良いと思います。
  

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 23:34

No.1です


暇なのでまた答えちゃいます!!
2番の混ざるのが気にならないかということですが、
飲み物が置いてある隣に水があるので
そこでゆすいでます!!

今思ったんですが、どこのお店も置いてある飲み物って大体一緒ですよね!?
もっと色んなものがあればいいのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再訪ありがとうございます。

あの水ってゆずいでもいいところなんですかね?!

なんか、自分はだめなのかなとおもってて
一度もゆすいだことないのです。

抹茶系や豆乳系、トマトジュースや野菜ジュース
アイスカフェ系、サプリメント系、シェイク系が
あれば、ドリンクバーが値上がりしても
行く人はいるかもしれません。採算とれないかな。

お礼日時:2005/09/21 23:30

1.私ははじめから最後までホットコーヒーです。

変ですか?マグカップほどあるので、大体2杯です。同じカップを持って行ってしまいますが・・・。夏に中華のバイキングへ行ったときはジンジャーエールを3杯ほど飲みました。アルコールを飲みたい気分でしたが、飲めない状況だったので、甘くなく、「シュワシュワ」っとしたもので・・・。
3.:ガストのホットコーヒー。
4.:ハワイで飲んだトロピカルなジュースを思う存分。
5.:時間が経ってしまったホットコーヒーはやはりやめて欲しいです。夏は特にホットよりアイスが出るせいか、ホットは見捨てられがち?

この回答への補足

ありがとうございましたー。

補足日時:2005/09/21 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

1 前に、自分もほとんどずっとホットコーヒーを
  飲んだときがあって、そのあと胃が苦しく
  なったので、最近は普通のものも、飲むように
  しています。^^;
  中華のバイキングだと、さっぱりと炭酸で
  甘くないものが、合いますね。
  ときどき、普通の無糖の炭酸水が出るサーバーが
  あるのですが、あれがどこにでもあれば
  いいなとおもいます。

3 ガストは、最近行ってないですが
  コーヒーはなんかおちつきますよね。

4 トロピカルジュース、いいですね。
  本物の果物でつくると、甘いのにさっぱりしてて
  おいしいですね。

5 一杯ずつ、でてくるコーヒーじゃなくて
  ポットに1リットルぐらい作ってあるタイプの
  コーヒーだと、酸味が増していたり、
  あきらかに味が変質しているようなものがあるので
  見極めが大事ですね。
  ビジネスホテルの朝食だと、そうなってるときが
  しばしば、見受けられます。
 
  ときどきポットで入れてある(保温中)コーヒー
  でも、ものすごくおいしいものがあると、
  ケーキをメニューから追加したりして
  コーヒーを3杯くらい飲んでしまいます。

お礼日時:2005/09/21 23:26

1。

ジュース系と、締めにコーヒーですね。

2.私も他の方と同様。同系ならグラス変えません。
ジュース系なら同じ。コーヒーにするなら変えます。

3.ロイホのはちみつりんご黒酢ジュースが好きです。あと、カプチーノなどを作る機械を置いているサイゼにはよくいきます。

4.私は、フレッシュなフルーツを自分で選んでつくれる、ジュースバーがいいです。
南国フルーツなど選び放題混ぜ放題!美容に良いです。コストばっかりかかりそうですね^^:

5.ドリンクバーって、無くなると水ばっかりでてきます。忙しいファミレスなら仕方ないですけど補充はして欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

1 締めは、コーヒーというのは、定番ですね!

2 グラスを変えるときに、ホテルのビュッフェの
  ようなところだと、ウエイターがグラスを
  気づいてさげてくれますが、普通のレストランや
  喫茶店のようなところだと、テーブルの上が
  グラスだらけになると、ちょっと顰蹙ですね。

3 はちみつりんご黒酢は、飲んだことなかったです。
  健康によさそうですね。
  はい、サイゼリアに今日行きましたが、
  カプチーノ、相変わらずおいしかったです。

4 ジュースバー良いですね。
  豆乳や寒天ゼリーなども置いてあれば、
  健康によさそうで、なんかいいですね。
  女性客が増えそうです。南国フルーツ♪
  いいですね。パインやパパイヤ、マンゴなど
  乗せ放題だと、なおうれしい!
  きっと無理ですが。

5 なくなると、水が出てくるんですか。
  知りませんでした。自分がなくなったときは、
  何も出てこなかったので。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 23:18

ドリンクバー大好きです♪


1→基本的にジュース・紅茶が多いです。
コーヒーが飲めないので(^^;)
ドリンクバーを使う時が部活などの幹部会(打ち合わせ)なので3~4時間いるのですが大体8~10杯ぐらいは飲んでます。

2→替えます。味が混ざるのが嫌なので。

3→夢庵の抹茶オレ・フローズン系・ココアが大好きです♪
夢庵のドリンクバーが種類も豊富で一番好きです。 

4→冷たいものはまぁそこまで良いのですが冬場はスープ系のものがあったら嬉しいですね☆

5→特にないです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

1 紅茶系はフルーツティがあるとアップルティを
  よく飲みます。
  コーヒーが体質的に飲めない人は、
  時々いらっしゃいますね、コーヒーが飲めないと
  たまに、困りますよね。
  打ち合わせなどだと、しゃべるし、
  喉が渇きますね。8-10杯ぐらい飲めますよね。

2 自分も、わりと変えるほうなので、お店の人に
  迷惑かなぁと思って、ちょっと考えています。

3 夢庵というお店は、自分は知らないので
  いったことがないですが、抹茶オレとか
  ココアがドリンクバーにあれば、自分は
  絶対に飲んでいると思います。抹茶系すきなので。

4 確かに、スープがいくつかあったら、
  寒い季節はうれしいですね。
  スープバーみたいなかんじで、すこし値段が高めに
  なってもいいから、豆のスープやマカロニスープ
  シチューみたいなものとか、アジアンチックな
  スパイシーなものとか。

  クルトンも、かけ放題で!粉チーズやパセリ、
  ボイルウインナーなども、入れ放題!だとしたら
  ビュッフェになってしまいますね。

ありがとうございました。
  

お礼日時:2005/09/21 22:09

こんばんはー!


20代・女です。
1. どんなドリンクを何杯ぐらい飲みますか。

  私は、好みのスープ(2杯位)を飲んだり、締めにはアイスコーヒー(1杯)などを毎回飲みます。

2. 一杯目と違う飲み物を、2杯目に飲むとき
  
  グラスを変えます!同じ系統ならそのままですが。(例えば、アイスアップルティー→ミルクティーとか)

3. ドリンクバーで、一番好きな飲み物は?
  
  エスプレッソ・マキアートなど、コーヒー系です。

4. もし世の中に存在する・・・
  カクテルですかね?透明の容器にズラーっと並んでたら見た目も綺麗ですよね♪ のめるだけ飲みます^^
  あとは、シェイクですかね・・。これも、おなかが痛くなる寸前まで飲みたい・・。

5. 現存のドリンクバーに対して・・
  スペースが狭い。トッピングが少ない。グラス交換に気を使うお店もある。専門の店員さんを1人はつけてほしい(こぼれっぱなし・氷落ちっぱなしとかあるので)

この回答への補足

最後の一行、わすれました、ごめんなさい。

  ↓

ありがとうございました。

補足日時:2005/09/21 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

1 スープがあるときは、自分もスープを飲みます。
  時々いく、レストランのランチビュッフェで
  おいしいコーンクリームスープがあるのですが
  それは、2-3杯飲んでしまいます!
  締めは、コーヒー系ですよね、わかります。

2 自分も、メロンソーダー → レモンスカッシュ
  に移行するときに、ちょっと悩みました。

3 コーヒー系がいろいろとそろっている所だと
  長居してしまいそうですね。

4 はい、グラスももちろん、ワイングラスから
  シャンパングラス、日本酒のぐい飲み、など
  何でもそろっています。^^
  自分は、カクテル系ならば、
  ブラディマリーが飲みたいです。セロリつきで。
  シェイクというのは、マクドナルドで販売している
  ようなあれでしょうか。

5 トッピングは、いろいろあるとより良いですよね。
  シナモンシュガーや、ココアパウダーや
  甘くない炭酸水があると
  うれしいです。
  ドリンクバーにそこまで求めるのも酷ですが。。

お礼日時:2005/09/21 21:58

1 5杯以上


  すぐのどが渇くので…
2 同じグラスを使ってます
  洗う人が大変になるので。
3 ウーロン茶、カルピスっぽいやつ
4 アイスカフェオレを飽きるほど飲みたい!
  意外とアイスカフェオレはないんですよ
5 どきどき、ジュースが無くなっている事があるのでそれはやめてほしい
  お店が大きいのに、設置している所が一つだけって言うのもやめてほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

1 やはりたくさん飲みますよね。
  自分もたくさん飲むほうなので。。

2 味が混ざるのは気になりませんか。

3 烏龍茶は、さっぱりするし、カルピスは
  普通ではあまり買わないので、たまに
  飲みたくなりますよね。

4 アイスカフェオレ、いいですね。
  コーヒーが香ばしくて、すこしミルクで
  まろやかで、アイスがクラッシュアイスだと
  なおいいですね。ドリンクバーにそこまで
  求められませんが。

5 忙しいお店だと、ジュースの補充がされていない
  まま、ほかってある場合がありますね。
  飲みたいものが、売り切れだと悲しい!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沈殿(分離)しない白い液体を探しています

私はふだん美術大学で作品を制作しているのですが、次に制作する作品の素材として、「白い液体」を扱おうと考えています。白い液体として思い浮かぶものとしては「牛乳」とか、「ペンキを溶かした水」などはすぐ思いついたのですが、腐りやすかったり、沈殿してしまったりと素材として扱うには短所が目につきます。
そこで、「白く」「腐りにくく」「沈殿(分離)しない」液体について、何か思い当たるものがありましたら、何でもかまわないので知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すべてを解決できるわけではないのですが、ヒントになれば、と思います。
ペンキで、O/Wエマルションのものがあると思うのです。
これが見つかれば、洗剤(なんでも良いです。漂白剤とかではなくて、水に溶かすと泡立つ物)を沢山溶かした水にこのペンキを溶かせば、
それなりに分離しにくい白い液体になる「はず」です。

誰かペンキに詳しい人居ませんか???

Qお酒強いのでしょうか? この日は日本酒冷2杯、熱燗1杯、梅酒ロック3杯。これを飲んでも少し楽しくな

お酒強いのでしょうか?

この日は日本酒冷2杯、熱燗1杯、梅酒ロック3杯。これを飲んでも少し楽しくなるくらいで特に変わりません。普通ですよね?強いとよく言われるのですが…

二日酔いもしたことがなく、強いという基準が分かりません。みなさん、酔うとはどういう状況ですか?

Aベストアンサー

お酒がつよい・・・私もよく言われますが 本当わかりません。
私はいつも 19くらいから飲み始め 朝の3時 4時まで飲んでます。
私はビールしか飲めない為 ずっとビールです。
2時間飲み放題の居酒屋とかなら 2時間の間にジョッキ5~8杯は飲みます。
そんなペースが朝までいくので つよいとは言われますが
(私も特にかわりなく 記憶もあり 二日酔いもないです)

417.417.417さんのように 日本酒や 熱燗などが飲めると強いってイメージがあります。
度数が強いですしね。

きっと つよいお酒を飲んでも変らないことで強いって言われるのだと思います。

が 言われるほうは 自覚ないですよね?無理して飲んでないから・・・^^

Qきゅうりって腐ると白い液体が出るものなんですか?

先日野菜室で保管していた胡瓜を切ろうと思い
取り出すとなにやら回りに白い液体が付いていました
一部分ではなく全体に満遍なく付いていました
母に聞くと腐ったのだと言っていたのですが
胡瓜って腐ると白い液体が出てくるのでしょうか?
でも一緒に保管していたもう一つの胡瓜はなんとも
無かったんですが・・・・
匂いは良く分かりませんでした
回答お願いします

Aベストアンサー

キュウリが大好きで東京でひとり暮らししていた頃も
八百屋さんに毎週1箱(50本でした)を定期予約して
いたあおくま一哉です(笑)。

キュウリは腐ってくると、白い液体がでてぶよぶよしてきます。覚猷私もいままでに年間2,3本ダメにしてしまったことがあります。
個体差なので全部一斉にダメになることはないのですがダメになった物といっしょにしてあると続々連鎖してダメになるのでこまめにチェックしてあげてください。
うちでは5本くらいずつ新聞に来るんで野菜室へ入れています。帰ってきたら1本かじりながらスーパーで買った物を冷蔵庫に入れ次の1本をかじりながら料理をして
キュウリの浅漬け、サラダなどさくさく料理してキュウリをしこたま食べています。

Qレストラン等のドリンクバー、どれくらい飲みますか?

先日、レストランでドリンクバーを注文しました。
その日は暑い中作業をしたこともあり
ものすごい勢いで飲み、いつもの倍以上の8杯を飲みました。
そこでふと思ったのですが皆さんは普段
ドリンクバーで何杯くらい飲みますか?
また、最大何杯くらい飲んだ経験がありますか?
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ふだんは、
コーヒーを2~3杯くらい
(ホット、アイス、カプチーノ、エスプレッソなどから)
ジュースを2~3杯くらい
お茶1杯くらいです。

ドリンクセットでご飯を食べるときは、
なぜか炭酸系を食前に飲むこともあります。
(お盆のときにガストに行ったときにもそうしました。。)

最大では・・・、3~4時間滞在して、
10杯は飲んでいたとおもいます。

Q白い液体

昨日彼女とセックスを
しました


ちゃんと避妊もしたと
言えます。

しかしセックスを
し終わった後に彼女の
膣を見ると僅かに薄い
白い液体が出ていました。


コンドームを装着し
膣外射精したので
精液ではないと思います。

コンドームは破れても
いないのでこの液体は何だろうと
とても焦りました。
お互い妊娠を望まないので
心配をしています。
昨日の夜も寝られませんでした


それと少し調べた結果
女性の性液がピストン運動で
空気と混じり白くなった。
女性が感じた時に
白い液体がでる時もある
などが出てきました


もしかしたらこのこと
なのでしょうか?


何方かよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

おしゃべりが過ぎると、口の周りに白い物が出てくるでしょう。(芸能人のサンマさんなど良くあるようです)
女性から出た(滑りを良くするための)粘液が摩擦で攪拌され、白い液体になる事は当たり前にあります。

ただし、妊娠の可能性は相当に低いですが、絶対とは言えませんので時間を見てお医者様の診察を受けることはかまいません。

しかし、慌てて繰り返し質問するご質問者様は、結構心配性過ぎませんか。
もう冷静になって判断する余裕を持たないと、相手の女性に嫌われますよ。

Q1日で一番多く飲む飲みもの。 1日で一番多く飲む飲みものはどんな飲み物ですか? 水は除きま

1日で一番多く飲む飲みもの。



1日で一番多く飲む飲みものはどんな飲み物ですか?

水は除きます。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

麦茶です!めちゃくちゃ飲むので、一日2回は大きな鍋で沸かしてます。

Q女性のあそこから白い液体が・・・

女性のあそこから白い液体が・・・

最近付き合い始めた女の子のことなのですが、あそこに指を入れた後、クンニしていると、結構な量の白い液体が出てきました。指だけでは出てくることは無く、クンニしてからだったと思います。
ネットで調べてみると、最高に気持ちがいい時にでるもので、白色になるのは体質による、とありましたが、その通りなのでしょうか?

すごく勝気というのか強情な性格な女の子だからか、恥かしいからかわかりませんが、Hの最中に気持ちいいと言うことは無く、気持ちいいかと聞いても何も答えないのですが、白い液体が大量に出てくるということは、感じている、気持ちがいいととっていいのでしょうか?
それとも、結構な期間、Hはしていないと言っていたので、そういうこともあってなのでしょうか?

Aベストアンサー

二十代の女です。

俗に愛液と言われているものは医学的には膣液と呼びます。複数の器官から分泌されたものが混じって成っています。
それで、膣液はまず膣に入ってくるモノ(通常は、ペニスです)に対し、膣を防御するという役を果たします。ご存知の通り膣は表面が粘膜ですので、非常に脆いものです。ですので潤滑液となるものを分泌して膣が傷付くのを防ぎます。ですので極端なことを言えば、そのセックスが仮にレイプのように当人が望まないものであっても、膣は本能的かつ不随意に濡れます。そうでないと膣を破壊されてしまうからです。ですので挿入当初の膣液は無色透明で、比較的サラッとしたものです。

しかしペニスその他の挿入から時間が経ってくると、膣は来たるべき射精に備え始めます。そのため分泌される膣液の成分が変わり、当初のサラッとしたものから粘り気のあるものになります。それに伴って、無色透明だった液体は白濁色になります。これが世間で「本気汁」と呼ばれるもので、あなたが見た「白い液体」なのです。なぜそう変化するのかと申しますと、射精された精液をガッチリ受け止め、射精後しばらく膣内に留めておくためです。膣内に放出された精子をちゃんと受精させるための手助けをしているわけです。
ただし膣に、射精感知センサーがついているわけじゃないので、女性が性的に高まってきたことを以て成分を徐々に変えるということを体が不随意に(=勝手に・自動的に)しているわけです。

まあ、その子が口で気持ちいいのなんのと言わなくても、体は正直に反応しますよということです。

二十代の女です。

俗に愛液と言われているものは医学的には膣液と呼びます。複数の器官から分泌されたものが混じって成っています。
それで、膣液はまず膣に入ってくるモノ(通常は、ペニスです)に対し、膣を防御するという役を果たします。ご存知の通り膣は表面が粘膜ですので、非常に脆いものです。ですので潤滑液となるものを分泌して膣が傷付くのを防ぎます。ですので極端なことを言えば、そのセックスが仮にレイプのように当人が望まないものであっても、膣は本能的かつ不随意に濡れます。そうでないと膣を...続きを読む

Qエナジードリンク、飲みますか?飲みませんか?

ルーマニアでは、エナジードリンクという疲れたときに飲む飲み物があります。レッデオブルではありません。インスタントコーヒーにコーラを注いで掻き混ぜたものだそうです。
もし、このエナジードリンクをルーマニア大使館のイベントで出されたら、飲みますか?飲みませんか?

Aベストアンサー

大使館のイベントといっても中にはかなりオープンなものもありますが、
一応招かれて行ったと仮定すれば、余程のものでない限り出されたものは素直に口にします。
さすがに失礼ですからね。

それにイメージする限り飲めないものじゃ無さそうですし。
割とフツーに飲むと思います。

Qアソコから白い液体が出てきます

女性ですが、セックス中イキそうになるといつもアソコから白い液体がドロッと出てきます。
いつも少量なのでいいのですが、この間手マンされているとき気持ちよすぎてイキそうになっているとかなりの量の白い液体が出てきて、少し引かれました。
これは何なんでしょうか?
出ないようにすることは可能ですか?

Aベストアンサー

女性です。
私も出ますよ(笑)

女性は感じ始めると男性を受け入れる準備で、粘りの少ない愛液が出始めます。
その後次第に粘りが強くなっていき、手で愛撫されたり挿入で動かれたりすると泡立ったり、膣の中の分泌物(デーテルライン桿菌…乳酸菌の一種・膣の中にいる常在菌でヨーグルトに似たもの)が多少混ざってより白くなることもあります。大量なら少し潮吹きしたのもあるかもしれませんね。

要は「いっぱい感じて気持ちいい!」という、体からのサインです。
彼もこれで引くなんて、失礼ですね。俗に「本気汁」なんて呼ばれることもあるくらいなんだから、反対に喜んでいいくらいだと思いますよ。
心配はいりませんよ。相性がいいのでしょうね。

Qコーヒーは一日何杯飲みますか?

一日にどれくらいコーヒーを飲みますか?コーヒーって体を冷やすっていうのは本当なんでしょうか。一日どれくらいなら適していると言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

仕事がある日だと、会社に着いて缶コーヒー1本、昼に1本です。(ブラックです他はお茶)
最近家で飲んでないです。

昔、水筒(1.8l)にインスタントコーヒーを入れ、会社で飲んでいて3時過ぎにトイレへ。
すると、おしっこからコーヒーの香りが…(-_-;)
一日で止めました。
飲み過ぎは止めた方がいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報