プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日午前、名古屋から静岡県藤枝市(バイパス谷稲葉インター辺り)へ行きます。 地図で見ると高速だと焼津が近そうですがそこまではわりと距離があります。掛川あたりからバイパスで行くと距離では少なそうです。掛川から谷稲葉までのバイパスは混雑や時間を考えると、焼津で降りるのとではトータルではどのくらい差がありますでしょうか。

A 回答 (1件)

谷稲葉インター辺りというと、サッカー場でしょうか?今度の休日というと高円宮杯ですかね?

正確な時間はちょっと分かりかねるのですが(スイマセン)、誰も回答されていないので、参考程度にと思い投稿します。

時間的には焼津インターまで行かれた方が速くまた分かりやすいと思います。焼津インターを降りたら出口を左折すると、やがて国道1号(旧道)を過ぎ(仮宿交差点)、次の信号で藤枝バイパスに乗ることが出来ます。ただ、東名高速も牧ノ原の台地を越えるので速いといっても10分位じゃないでしょうか

掛川インターで降りると、掛川バイパスまで市街地を通るので、そこで時間がかかるかもしれないのと、大井川手前の一部分以外は片側1車線なので、渋滞する可能性があります。

なお掛川バイパス・藤枝バイパスとも無料になりましたので、掛川で降りた場合は、高速代を浮かせることが出来ます。
ラジオの交通情報を気にしながら、時間とお金どちらを選ぶかといったところでしょう。
    • 0