23の女です
現在、介護福祉の資格を持ち老人ホームで働いているのですが、ずっと自宅から職場に通っています

理由としては
・自宅と職場が近い(車で15分)
・自宅も職場も田舎で一人暮し用のアパートがない
(田んぼ道をだーと走って、海沿いの道を行けばもう職場なので、特にアパートとかは見当たりません)
・手取り14万(就職3年目)で貯金しながら一人暮しはキツい

などありますが、このまま両親に甘えて寄生して生きるのはいけないような気がしています…

もちろん食費・光熱費は払っていますし、自分の物は自分で買っていますが

両親とも仲が良く、(母とはよく買物に行きますし、父とは一緒にツーリング行くのが趣味です)別に家を出る必要もない(出ろとはいわれない)のですが、テレビで『ニート』『寄生虫』の言葉を聞くとぐさぐさと…

ちなみに双子の兄は大学院生でアパート住まいですが、『お前の仕事は真似できない(排泄介助とか苦手な系だから)からある面尊敬するが、両親に甘えて頼りきりだ』
『自立すべきだ』と言います
(誕生日にはメールしあう仲なので兄弟仲は良いです)

少し遠くてもアパートを探して自立すべきでしょうか?
でも将来的に家をでる(嫁に行く)のだから、もう少し両親の元で甘えたいという気持ちもあります
(こういう考えが寄生してる部分なんでしょうが…)

世の中の同じ年ぐらいの皆さんはどうですか?
色々なご意見聞いてみたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私は「寄生虫」とは思いません。



大変なお仕事をなさっているのですから、立派な方と思います。
あなたのようなお仕事ですと、職場と家が近いことが一番大事なのではないか、と思います。
通勤に時間を取られることで、仕事に差し障りが出てくる場合もありますよ。
暫く、ご実家で様子を見てもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答(しかも嬉しいお言葉)ありがとうございます

仕事は朝が早い時や、夜勤があったりと…確かに近い方が楽なんです

でも、五時起きの時や夜勤で夜出勤のときにわざわざ家事の手を止めて見送りをしてくれる両親には申し訳ないんですよ
(我が家では、なぜか出勤のときには見送りをする習慣が昔からあります/笑)
(もちろん私だけでなく、父親が出勤の時も見送りします)
朝早いときは見送りしないで良いというのですが、長年の習慣で見送りしないと心配になる(母は幼い頃に事故で父親を亡くしているので特に)だそうです

これはやっぱり、私がきちんと家を出れば手を煩わせる(というのも変かもしれませんが)こともないのかな~と

お礼日時:2005/09/21 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寄生虫に寄生された魚はどんな症状が見られますか?

寄生虫に寄生された魚はどんな症状が見られますか?
イカリムシやウオジラミやツリガネムシなどの寄生虫が寄生した魚はどんな症状が見られますか?(体の状態や行動など)
教えて下さい。

Aベストアンサー

体表に普段はない突起物が見られます。
イカリムシは糸型をしていて針金が刺さっているようであり、ウオジラミは丸型です。
ウオジラミは取り除きやすいですが体表を動き回る場合があります。
寄生された場所には傷が残ります。

ツリガネムシは繊毛虫なので単体を肉眼で確認することは出来ません。
白点病、腐れ病、穴あき病と似たような症状が段階を経て見られます。

金魚は体をふるって叩きつけたり、突然素早く泳ぐなどの仕草をします。

Q人間関係について。特に、甘え、共存、自立、孤立、等について。

はじめまして、もみじ2号といいます。

私は、人と上手く付き合えません。甘えと共存の違いや、孤独と自立の違いが分かりません。

人に、一人で抱え込むな、分からない事は聞け、それは自分でやる事だろ、と言われます。自分としては、抱え込んでる積りはありません。ただ、何をどこまで聞いたら良いのか分からない、何をどこまで自分でやったら良いのか分からない、と思います。

そもそも、人間関係ってどういうものかよく分かりません。そこで、いろいろ調べました。

理屈の上では、ギブアンドテイクの関係、だそうです。また、自己開示=自分の事を相手に少し公開する事も大切だそうです。自己開示は、自分を見つめなおしたり刺激を受けたりする事に役立つらしいです。ほかに調べた事もあるのですが、おおざっぱにまとめると、人間関係=自立した人間同士が共存する関係、と言えるようです。
ところが、実際にはどの点がギブアンドテイクなのか分かりません。又、自分の事は放っておいてほしい、全部自分でやりたい、一人で生きて生きたい、どこまでも相手に甘えたい、という小さな子供の様な気持ちがあります。人には、孤立してる、甘えてる、と指摘される事が多いです。指摘されなきゃ気づかなかったので、本当に有難いです。
…でも、肝心の、甘え、共存、孤独、自立、自己開示、ギブアンドテイク、等の言葉が、自分の中で、未消化のままになっています。それぞれの言葉がバラバラで、うまくつながりません。

どうすれば上手く付合えるようになりますか?もし甘え~ギブアンドテイクが答えに近いのなら、出来れば具体例を挙げて説明してもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

はじめまして、もみじ2号といいます。

私は、人と上手く付き合えません。甘えと共存の違いや、孤独と自立の違いが分かりません。

人に、一人で抱え込むな、分からない事は聞け、それは自分でやる事だろ、と言われます。自分としては、抱え込んでる積りはありません。ただ、何をどこまで聞いたら良いのか分からない、何をどこまで自分でやったら良いのか分からない、と思います。

そもそも、人間関係ってどういうものかよく分かりません。そこで、いろいろ調べました。

理屈の上では、ギブアンドテイ...続きを読む

Aベストアンサー

つながらなくて当たり前ではないでしょうか。

もともと人間と言う存在自体が、矛盾をはらんだものです。これをテーマに追求すると哲学になってしまいますので、その辺の追求はご自分でなさってください。

何がいいたいかというと、基準が1人1人違うということです。
甘えと共存は、人によってレベルが違い、ある人は甘えと感じ、ある人は共存(共依存)と見るかもしれません。
孤独と自立は、見る人の対応力により、孤独と感じることもあれば自立と感じることもあるでしょう。

自己開示はある程度必要です。なぜなら、上記のように価値観や判断基準が人それぞれ違う為、自分の価値観・判断基準を他人のそれとすり合わせる必要があるからです。

失礼ですが、質問者様が一番恐れ入るのは、このすり併せの部分ではないでしょうか。
すりあわせをしようとすれば、どうしても摩擦が生まれ感情的な行き違いが生まれます。簡単にいえば、怒鳴られ、怒られることが出てくるということです。

これが怖いなら、誰かの基準に全部を合わせ、自分を殺して生きていくことをお勧めします。思ったよりも楽ですよ。
それがイヤなら、「絶対に譲れない部分・殺されても譲らない部分」を自分の価値観の中につくりましょう。それ以外は他人に合わせても平気です。だって絶対に譲らない芯があるからです。

もっとも、人間は成長する生き物ですから、芯の部分の価値観が少しずつ変わってもいいのです。いやいいというより、それが人間が成長するということです。
大きな芯を持つ人は、誰でも受け入れることが出来、自分の芯の部分と相手の価値観とを共有することが出来ます。
そして相手の価値観を受け入れることで、さらに大きく成長できるのです。

最後にギブアンドテイクは、弱者同士の共存です。本当に心に芯がある人は、ギブしてギブしてまたギブしてそれでも磨り減らない心をもっています。

偉人伝など、心に芯のある人の物語を読んで見るといいと思いますよ。そういう人は、ギブアンドテイクではなくて悩みながらもギブアンドギブしています。(金銭ではないですよ。こころです)
偉人伝を読んで、共感できる人がいれば、貴方の心の動きはその人と似ており、同じぐらいの心の芯をもつことが出来るかもしれないということです。

つながらなくて当たり前ではないでしょうか。

もともと人間と言う存在自体が、矛盾をはらんだものです。これをテーマに追求すると哲学になってしまいますので、その辺の追求はご自分でなさってください。

何がいいたいかというと、基準が1人1人違うということです。
甘えと共存は、人によってレベルが違い、ある人は甘えと感じ、ある人は共存(共依存)と見るかもしれません。
孤独と自立は、見る人の対応力により、孤独と感じることもあれば自立と感じることもあるでしょう。

自己開示はある程度必要...続きを読む

Qお腹に寄生虫がいるときの症状は?

今から2時間半ほど前に生食用でないスコットランド産の鮭を友人に勧められて、
(冷凍させたり、酢で締めることもせずに)そのまま食してしまいました。

後になって寄生虫等のことが心配になり、後悔の嵐。
子供達も一緒になって食べたのです。

サナダムシやアニサキスが体内にいるかどうかを調べる方法、
又は体内に入った寄生虫を殺す方法など
ご存知の方がおられましたら教えて頂けませんか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

数年間の「生もの絶ち」をし,年一度程度の間隔で検便検査を受けます。
最初の検便は半年~1年後,寄生虫の増殖と排卵の増加を待つ必要があります。
寄生虫には吸虫類や線虫類も含まれますから,生もの絶ちは必須です。鮭が媒体であることを確定するためです。
目に見えて自覚される症状は殆どありません。障害の進行は寄生種により異なりますが,大抵は極めて緩慢なため,殆ど自覚できません。
寄生種の特定を待たねば,有効な駆除法は決定できません。

それにしても随分神経質にお考えのようですね。
有機野菜などには,どんな寄生種が付着しているか,予測できません。
心配していたら,果物も食べられなくなります。
「病は気から」と言いますが,そんなに神経質では「気病み」してしまいませんか?
障害を感じてからの診察・治療でも,遅きに失することは少ないと思います。
健康のためなら,むしろ,ゲテモノでも何でもドンドン摂食しましょう。

Q甘えているのか、甘えているかもしれません。

大学の同級生(友人ではない)との会話にて
そもそも大学に友人などいたのでしょか。
それはさておき、
今日、久し振りに電話をしました。
会話の中で
で、情けない私は、同級生との会話で少し凹みました。
下記の通りです。
同級生「おい、supercannon、呑み会企画しろ。
A(仮名)もsupercannonが企画したら行くって。」
私「金ねーんだよ。貧乏なもんで。」
同級生「おい、バイトしてんの。」
私「会社辞めて、週一でバイトしてる。」
同級生「もっとしろよ。」
私「嫌だよ。バイトで叱られるのは辛い」
同級生「何怖がってんだ、バイトして視野を広げろ。
    社会にもまれろ。色々、学べるから。
    バイト増やしたら、高々3千円くらい
    稼げるだろ。」
私「今の俺には、3千円は、辛い。
  それに君見たく強くない。死にたい。」
同級生「お前、企画断るのか。一所懸命やってから言え。
    誰だって最初から強い訳じゃない。 」
私「・・・(正論過ぎて何もいえない)」
以上です。
上記の会話で、何かございましたら、
投稿お願い致します。
私への批判も結構です。

最後におまけです。
その他にも大学の同級生が勤務している会社は、
某有名メーカーの子会社で上司に恵まれているとか、
桜木町にあるソフト会社が外注なので
一緒に仕事をしている等。

大学の同級生(友人ではない)との会話にて
そもそも大学に友人などいたのでしょか。
それはさておき、
今日、久し振りに電話をしました。
会話の中で
で、情けない私は、同級生との会話で少し凹みました。
下記の通りです。
同級生「おい、supercannon、呑み会企画しろ。
A(仮名)もsupercannonが企画したら行くって。」
私「金ねーんだよ。貧乏なもんで。」
同級生「おい、バイトしてんの。」
私「会社辞めて、週一でバイトしてる。」
同級生「もっとしろよ。」
私「嫌だよ。バイトで叱られるのは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。アドバイスでも回答でもなく感想ですが。。
最初に目についたのが「バイトで叱られるのは辛い」という言葉でした。
何故やる前から「叱られる」と思ってるんでしょうか?今のバイトで一杯叱られてるのでしょうか?自分には無理だと決めつけてるのでしょうか?
誰だって最初から強い訳じゃないと言う言葉が出る同級生はきっと自分も強い訳じゃないと言いたかったのでは?
あまり自分の事を卑下するのは精神的に良くないと思います。(私も偉そうなことは全然言えませんが)叱られる事は自分が強くなる為の試練だと考えることは出来ませんか?辛いことはあまり心にため込まない方がいいですよ。人に話さずともとにかく形にした方が(文章とかでも)少しは気分が晴れると思います。
叱られてもめげずに頑張って下さいね。

Q成人の寄生虫検査は、まず内科へ行けばよいのでしょうか。

成人の寄生虫検査は、まず内科へ行けばよいのでしょうか。

寄生虫が潜んでいる症状はありませんが、近日、断食をしたいと思っています。
断食の方法が書かれている本に「断食前には虫下しを飲むように」とありました。
しかし昨年の薬事法改正で虫下しの薬は調剤薬局にて医師の処方がないと購入できないそうです。
そのため病院で寄生虫の検査をしてもらい、必要であれば薬を処方していただきたいと思っています。

Aベストアンサー

調理師を持っています
まずなぜ断食が必要なのでしょうか?
普通の人は断食はしない事、間違えた事です
どうしてもしたいなら≪病気を含めて≫内科に行ってほんとに断食が必要なのか相談してください
そして必要と判断されたらその指示に従ってください
普通は断食は必要ありませんと言うはずです
まずはほんとに断食が必要な名おか判断してもらうために、内科に行ってください
又、ダイエットでしたら、断食は間違えたダイエット法です

Q両親の仲が悪くて見ていられない・・・

私の両親は仲がとっても悪く、
一ヶ月に一回、話すか話さないかくらいです・・・。
お母さんに聞くと、
私と姉ちゃん(高1の姉)が生まれる前から
仲が悪いらしいです。
「仲良くなってよ・・・」
って言ったら、
「お皿落としたら割れるやろ?
割れたらもう元通りにならへんやん?
お母さんとお父さんはそんな感じやから、
もう仲良くなる事は無理・・・ごめんな」
と言われました。泣きながら頼んでも「無理」でした。
お父さんに聞こうと思っても、
お父さんはお母さんの話だと、機嫌が悪くなり、怖いので聞けません。
お母さんは「離婚できるんやったらすぐしたいけど、
お母さんにはお金がないから、
あんたら二人を食べさして行けへんねん。
だから離婚しようと思ってもでけへんねん。」と言います。

ある日、おばあちゃん(お父さんのお母さん)が、
病院の診断結果をお母さんに
見せに行こうとしたら、それをみたお父さんが、
「何で病院の結果を他人なんかに見せなあかんねん、見せんでエエ。」
とつめたく言いました。
お父さんにとってお母さんは、もう「他人」だったみたいです・・・。
私はお父さんにスッゲェ怒りを覚え、殴りそうになりましたが
それを必死に抑えていました。

それに普段お父さんはお母さんが使っている鏡台のイスを蹴ったり、
お母さんがいないところで悪口ばかり言います。
電話で会社の女の人と楽しくペチャクチャと会話をしているのを聞きます。
お母さんは決してそんなことはしません。なのにお父さんは・・・。


バイトや仕事を何個も掛け持ちして頑張っていて、
週に土曜日の午前中しか休みがないお母さんとは裏腹に、
お父さんには休みが多く、いつも部屋に閉じこもってゲームをしています。

日に日に私はお父さんが大嫌いになり、
いっぱい勉強していい職業について、
将来お母さんに楽をさしてあげたいと思うようになりました。


下手な長文すみません。

もう私の両親は仲良くならないのでしょうか・・・。
笑顔で会話をしている両親を、生きている間に一回だけでもいいので
見てみたいです。

私の両親は仲がとっても悪く、
一ヶ月に一回、話すか話さないかくらいです・・・。
お母さんに聞くと、
私と姉ちゃん(高1の姉)が生まれる前から
仲が悪いらしいです。
「仲良くなってよ・・・」
って言ったら、
「お皿落としたら割れるやろ?
割れたらもう元通りにならへんやん?
お母さんとお父さんはそんな感じやから、
もう仲良くなる事は無理・・・ごめんな」
と言われました。泣きながら頼んでも「無理」でした。
お父さんに聞こうと思っても、
お父さんはお母さんの話だと、機嫌が悪くなり、...続きを読む

Aベストアンサー

お気の毒ですが、ご両親は仮面夫婦というやつですね。
子供のために、生活のために戸籍上の夫婦と家族を演じているのです。

確かに割れた皿は元に戻らない。
ましてや人の心は、もっと難しい。

たぶん、質問者さんが高校を卒業したらとか、就職したら
離婚しよう。そんなふうに話し合いが決まっているのだと思いますよ。

夫婦のことは他人には判らない。一緒にいる子供でさえわからないのですから、
他人には判りようもありません。どうしようもないと思います。

辛い現実ですが、うけとめるしかないのです。

Q食べ物に寄生虫卵を混入させる行為は犯罪になるのでしょうか?

例えば大嫌いな人物がいるとして、その人の食器や盛り付けた料理に寄生虫卵を付着させて寄生虫に感染させる行為は犯罪になるのでしょうか。また犯罪になるとすれば何の法律に基づくのでしょうか。

たとえばエキノコックスは肝臓に深刻な影響を与えますが、潜伏期間が長く、感染した時点でそれが誰の責任によるものかの判別が困難です。寄生虫に感染したことを恥ずかしく思って他人に公表しない人も多いでしょうから、完全犯罪になりやすいと思います。

外国にはエキノコックス以上に危険な寄生虫もいるみたいですから、そういう卵を混入させることは毒を混入する行為に近いと思うのですが、取り締まる法律は思いつきません。人間以外を本来の宿主とする寄生虫が間違えて人間に寄生した場合に重篤な症状を引き起こすことが多いようです。

Aベストアンサー

傷害罪は怪我をさせる時にだけ成立
する訳ではありません。

人を病気にするのも傷害罪になります。
例えば性病を感染させるのは傷害罪になると
するのが判例です。

発覚するかどうかは、犯罪の成立とは
関係ありません。
それは訴訟法の問題になります。



完全犯罪になりやすいと思います。
   ↑
まあ、警察がしゃかりきになって調べれば
判るかもしれませんが、そこまでは普通は
やらないでしょうから、その可能性はあると
思われます。

病死で済まされるかもです。

Qご両親の夫婦仲が悪かった方におうかがいします。

結婚10年のともに38歳の夫婦です。8歳の娘がいます。過去に夫の不倫があり、今2度目の別居中です。今回の別居ももう2年になり、踏ん切りをつけるため、1ヶ月ほど前から結婚カウンセリングを受け始めたのですが、結局夫がもう受けたくない、と言うことでやめてしまいました。
夫が言っていることを要約すると、自分は何も話したくないし、何も感じていない。離婚はしたくないけれど、私がするというのなら、それでもいい。娘にさえ会えればそれでいい、と言うことらしいです。
互いが相手を責めていて自分が変わろうという気持ちがない、と言うことは私にも分かっています。ただ、私としてはもう主人は自分を変えてまで繋ぎ止めたい相手ではありません。経済的にも主人がいなくても何とかやっていけます。
それでも、離婚するにあたってそれがどれだけ娘を傷つけることになるか、これから大人になっていく過程でどれほどのダメージを彼女に与えてしまうことになるか、と思うと私には想像もつきませんし(私の両親は夫婦円満です)、娘を悲しませると思うと胸がつぶれます。一方では夫婦間に愛がないのなら、その関係は解消すべきである、とも思うし、親の勝手な感情で子供を傷つけてはならない、とも思います。
そこで、夫婦仲が悪かったにも関わらず、子供のために離婚しなかった両親の元で育った方がいらっしゃったら、それに対してどういう気持ちでいらっしゃるか教えてください。また、ご両親が離婚された方には、離婚してよかったと思うか、それとも自分のことはさておいて子供のために家庭を守ってほしかった、と思うかご意見をお伺いします。
長年の夫婦間のトラブルで、私自身も疲れて自分で決心がつかない状態にあります。お願いいたします。

結婚10年のともに38歳の夫婦です。8歳の娘がいます。過去に夫の不倫があり、今2度目の別居中です。今回の別居ももう2年になり、踏ん切りをつけるため、1ヶ月ほど前から結婚カウンセリングを受け始めたのですが、結局夫がもう受けたくない、と言うことでやめてしまいました。
夫が言っていることを要約すると、自分は何も話したくないし、何も感じていない。離婚はしたくないけれど、私がするというのなら、それでもいい。娘にさえ会えればそれでいい、と言うことらしいです。
互いが相手を責めていて自分が変わ...続きを読む

Aベストアンサー

何度も回答してしまってすみません。
文章にすると気持ちが整理されていくのってわかります。
私もここで質問したりお礼を書いたりすると結構スッキリできるので・・・。

私の母も宗教をやっていたので、
離婚に至るまで、かなり悩んだようです。
別居から離婚まで3年間ありましたが、
父が家を飛び出してから、
母はいつ帰ってきてもいいようにといつもご飯を用意していましたし、
「○○さん・・・」と父の名を独り言でよく言ってました。
とても印象に残っています。

耐え忍ぶ事、許す事、見返りを求めずただ愛すること・・・
なかなかできることではないですよね。
でも、完璧な人間がいないように、
完璧な夫婦関係というものも存在しないのかもしれません。
夫婦関係だけじゃなく、仕事でもなんでも人間関係の問題は出てきますし、
辛い思いをすることもたくさんあると思います。
乗り越えたら大きな糧になるかもしれませんし、
今までが嘘のように家庭が改善されるかもしれません。
もう一度だけ頑張ってみようという文面を読んで、
応援したくなって、思わず書きこんでしまいました。

ツキナミな言葉ですが、頑張って下さい。

何度も回答してしまってすみません。
文章にすると気持ちが整理されていくのってわかります。
私もここで質問したりお礼を書いたりすると結構スッキリできるので・・・。

私の母も宗教をやっていたので、
離婚に至るまで、かなり悩んだようです。
別居から離婚まで3年間ありましたが、
父が家を飛び出してから、
母はいつ帰ってきてもいいようにといつもご飯を用意していましたし、
「○○さん・・・」と父の名を独り言でよく言ってました。
とても印象に残っています。

耐え忍ぶ事、許す事、見返り...続きを読む

Q寄生虫って本当にいるの?

このところ原因不明の胃痛や腹痛があり、一度右下腹部痛が現れたため盲腸かと思い病院に行きました。
しかし、症状は似ていたものの「盲腸ではない」と診断されました。
以前にテレビで、あらゆる検査をしても原因が判らず病院を巡っていたら
実は腸内に寄生虫がいた・・・という方がいました。
生野菜に付着した虫が知らず知らずのうちに、体内に侵入している事がある と聞き、改めて自分のことを振り返って見ると 毎日生野菜しか食べていない時もあったので、少々不安です。
ここで、寄生虫を調べてもらうのにはどうしたらよいのか教えて下さい。
ちなみに、仕事上1~2ヶ月に1度、検便検査(大腸菌)がありますが、それでは見つからないのでしょうか?

Aベストアンサー

寄生虫を持っている人は今でもいっぱいいます。
一時、有機農法がとても少なくなって、農薬をバンバンかけるのが常識だったころ、かなり少なくなったようですが、今、また増えているようです。
生で野菜を食べる時、良く洗わなければならないのは農薬を洗い落とすためで、無農薬有機農法の野菜ならきれいだからあまり洗わなくても大丈夫、と誤解している人が多いのも一因だということです。
有機農法のものも、寄生虫をおとすためによく洗わないといけません。
おじいちゃん、おばあちゃんの世代の人には常識だと思います。

寄生虫といっても種類は多く、本当に危険なものは少ないようです。
野菜より肉や魚に寄生しているもののほうがよくないです。(たとえば豚肉はよく火を通さないといけない、というのも寄生虫対策です)

寄生虫は種によって住む場所も習性もちがうので、そのつもりで検査をしないと判らないと思います。自分の体のことで不安があるのなら、とりあえず前にかかった
病院で寄生虫が原因という可能性はないかきいてみてはどうでしょうか?

Q職場の人(女性)を自宅へ招待したい。

職場の人(女性)を自宅へ招待したい。
私は今福祉介護の仕事をしている者です。シフト制なのでお互いに休みが合えば、自宅へ招待したいなぁと思います。普段職場では休憩中に雑談するもののプライベートで会ったことはないので、緊張してます。どういう風に声をかけたらいいんでしょうか?また自宅に招待できたら何をして遊べばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

いきなり自宅ってハードルが高いように思うのですが…
同性でもなんか警戒してしまいます
よほど仲良くないと家では遊ばないんじゃないかなあ

何をして遊ぶか?と聞かれてますけど、
それが目的で、という事なら考えられるかもしれません
例えば、お互いが犬好きで、うちの犬見に来ない?とか
お互い好きな歌手が居て、秘蔵のビデオがあるから一緒に見る?とか…
何か家で無いと無理なような理由があるなら。

まあ、誘ってみたら案外ケロッと乗ってくる可能性もありますけどね

とりあえずは普通に外で遊んで親睦を深めてからのほうが無難だと思います
映画とか…誘ってみては。


人気Q&Aランキング