好きな人とメールを始めて3ヶ月が過ぎました。飲みにいく約束をしても全くお互いの予定が合わず、ことごとくつぶれてしまっています。で、たまたま相手の人から「仕事のことで連絡したいことがあるから」と共通の友達の電話番号を聞かれ、その時友達の電話番号を教えました。私がその人とメールをしていたことをなんとなくうらやましそうにしていた友達はその相手の人に「メールアドレス教えてくださいよー」といって教えてもらい、たまたまそのアドレスが違っていた為、「つながんないー」と友達からメールがきたのでその二人の間のメール開通のお世話?をしてしまいました・・・。もともとその好きな人は仕事が忙しいらしく、返事が遅いのですが友達からは「○○さんから返事遅いー」「○○さんて彼女いるのかなー」といったメールが入ってきたりしてそのたびに「あー、二人もメールやってんのか・・・」とブルーになります。以前、その友達は彼氏がいるとは言っていたんですが。ちょっとここ最近、気になって仕方ないです。ここ数日毎日その相手の人からメールはきているので「3ヶ月続いてるからこっちの方が長い長い!」と思ったり、「3ヶ月続いてるのにどうして何の進展もないんだろー?」と思います。やっぱりその友達はその人のことを好きなのかと思いますか?あと3ヶ月メールが続いてるのに何もないって脈がないんでしょうか?友達には「本気でのみに行く気になればいくらでも時間作れるんじゃないの」といわれますー(泣)遅くまで仕事をしているので平日は無理なんですけど確かに土日なら本当に飲みに行きたいなら時間作れるんじゃない?と思ってしまう今日この頃です。わかりにくい文章ですいませんでした。。。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が以前好きだった人も仕事が忙しい人でした。


でも、やっぱり休みの日とかあるじゃないですかぁ、
それでもメールの返事すら来ないってどういうこと?!
遊びにも付き合ってくれないし…と思ってたんですが
仕事が本当に忙しくて
> 本気でのみに行く気になればいくらでも時間作れるんじゃ?
という考えが全然通用しませんでした。
帰宅すればバタンキューだったみたいだし。

私は、相手の都合(本当に忙しいんだということ)を理解するようにしたこと、
懲りずにメールを続けたこと、
他のコとメールをしたりしていた場合には(実際あったし)
「他のコともメールしてるのぉ~」と
冗談半分・嫉妬してるんだよ的に本人にぶつけてしまう、
というようにしてブルーな気分を乗り切りました。

友達に負けるな!(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るい回答ありがとうございます。やっぱり忙しい人は自分からは信じられないほど忙しいんですよね。頑張って地道にメールを懲りずに続けようと思います。ありがとうございましたー。

お礼日時:2001/11/15 23:05

メールのやりとりと恋愛感情は分けて考えた方がいいと思います。

#1の方の回答のとおりです。ですから、それによってあれこれ推測するのは、あなたが消耗するだけで、進展につながらないように思います。

相手の心をはかりかねるあなたの不安は理解した上でいうのですが、直接気持ちを伝えるのがベストと思います。このまま、好きな人に別の彼女ができてしまったら、どれほど悔いが残るでしょう。
勇気をもってがんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メールであれこれ推測するのは私自身が消耗するだけ・・・、本当にそうですね。実際今それにおぼれていると思います。改めてありがとうございました!

お礼日時:2001/11/15 23:03

その好きな人が割と日常的にメールを利用している人だと、はっきり言って3ヶ月とかっていう時間は関係ないような気がします。

というのは、もしかするとあなたの友達以外の女性ともメールのやりとりをしているかもしれないからです。
私も妻子がいて、別に不倫しているわけではありませんが、日常的に何人かの女性とメールでやりとりすることがあります。これって別にやましいことしてる訳でなく、なんとなく近況を報告したり、ちょっとした悩みとか相談したりに利用している訳で、要は何をいいたいのかといえば、その3ヶ月のメール期間の間に、あなたは彼にメールを通してアプローチをしていたのかどうかということです。もしも、それが飲みにいくお誘い程度だとしたら、はっきり言ってそれを彼があなたからのアプローチだと感じているかは疑問です。
面と向かってのアプローチに勝るものはありませんので、メールに頼らずに、彼に直接思いを伝える方向で頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに時間は関係ないのかもしれないですね。とりあえず様子を見てみたい自分もいるので、長期戦でがんばってみようかなー、と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q続・「彼女の浮気許すべきですか。」ー別れー

http://okwave.jp/qa4340438.html 
「彼女の浮気許すべきですか。」の続編です。
この質問に回答してくださる方は、是非先に上記の質問・回答の内容を見て答えて頂きたいと思います。




結論として、彼女と会って別れました。


好きなのに別れるということがこんなにも苦しいと思いませんでした。

応援してくださったみなさん、すいません。。やはり手遅れでした。

別れた直接の原因は、今回の事件ではなく、遠距離と彼女の寂しさでした。遠距離で3年以上も続き、今年の春から就職した彼女と電話で話す時間やメールする回数が減っていました。彼女はいっぱい僕に聞いてほしいことがあったけど、遠距離もあるし、僕の生活も分からないから言えなかったようです。そして、僕はそんな彼女のSOSに気付いてやれなかった。去年までと大して変化のないリズムで生活している自分との距離を感じて、やはり何でもすぐに相談できる相手が近くにいてくれることを彼女は望んでいるのです。
それだけなら、今後僕が態度を改めればいいと思うかもしれません。もちろんそう伝えました。しかし、彼女は「僕が会いにきてくれたことは本当に嬉しい。でも、またすぐに離れてしまうでしょ? 今は、そばにいてくれる人がほしい。それが僕であればうれしいけど、他の人でもいいと感じてしまう自分がいる。」と言いました。そして、彼女は「こんな自分が最悪な人間で、僕と遠距離で続けたところでまた、今回のような苦しい思いをきっとさせることになる。」と言いました。彼女は一度決心するとそれを変えない性格だということを一番知っている僕には、それ以上彼女を繋ぎ止めることなんてできませんでした。僕は傷ついたっていいと思うけど、こんなにも苦しそうな彼女を見ていられません。

だから、別れることにしました。

今の自分には、この先こんなにも人を好きになれることはないと思います。そして、そんな彼女を諦められることができるか分かりません。
一人でいることが無性に恐くてたまりません。このままでいいのでしょうか?無理にでも彼女を引き止めれば良かったのでしょうか?

また、相談してしまってすいません。こんな経験をされて立ち直った方や、同じ経験をして苦しんでいる人、もちろんただ共感してくださる方でもけっこうです。何かアドバイス下さい。

http://okwave.jp/qa4340438.html 
「彼女の浮気許すべきですか。」の続編です。
この質問に回答してくださる方は、是非先に上記の質問・回答の内容を見て答えて頂きたいと思います。




結論として、彼女と会って別れました。


好きなのに別れるということがこんなにも苦しいと思いませんでした。

応援してくださったみなさん、すいません。。やはり手遅れでした。

別れた直接の原因は、今回の事件ではなく、遠距離と彼女の寂しさでした。遠距離で3年以上も続き、今年の春から就職した彼女と...続きを読む

Aベストアンサー

No.9です。

今、LONDONDIVEさんが辛いのは、当たり前ですよ。
だって、真剣に彼女と付き合ってきて、
そしてお別れしてまだ時間も経っていないんですから。

辛いときは、自分の気持ちに正直に落ち込んだり
泣いたって良いと思います。彼女の事を無理に忘れようとか、
あきらめようとかしなくてもいいじゃないですか。
一人で勝手に彼女を思っているだけなら、
誰にも迷惑をかけませんよ。

どうしようもなく辛い気持ちは、
彼女に言ってもいいのかも知れませんよ。

今すぐ、とか、頻繁にしつこく、というのは違うかも
知れませんが、「もうダメだ・・」と思ったときに、
素直な気持ちとして伝えてもいいんだと思います。

私は、少し状況は違いますが、
今の彼女さん側になったことがあります。
彼女さんと私とは性格も違うでしょうが、
彼女さんも長く大切に付き合った人と別れて
何も感じていない訳じゃないと思います。

強い女性でも、弱い面も持っているのでは?

私は、別れている期間に、
忘れた頃にやって来る彼からの素直なメールがあったので、
「彼と戻りたい」と思ったとき、わがままを承知で
その気持ちを伝えることが出来ました。

本当に身勝手で、彼からメールが来ていても
そんな気持ちを伝えるのはすごく悩みました。
でも、あのメールのお陰で伝えられたんです。

付き合っているときには見せなかった、彼の素直な気持ちを知って
今までの事を振り返るきっかけにもなりました。

人によって違いますが、
今の生活を大切にしつつ前向きに生きつつ、
でも、辛いならとことん引きずるのもいいかな?と思って書きました。


言っていることが正反対で矛盾していますが(^^;)

一言で言うなら、自分の気持ちに正直にね!でしょうか。

No.9です。

今、LONDONDIVEさんが辛いのは、当たり前ですよ。
だって、真剣に彼女と付き合ってきて、
そしてお別れしてまだ時間も経っていないんですから。

辛いときは、自分の気持ちに正直に落ち込んだり
泣いたって良いと思います。彼女の事を無理に忘れようとか、
あきらめようとかしなくてもいいじゃないですか。
一人で勝手に彼女を思っているだけなら、
誰にも迷惑をかけませんよ。

どうしようもなく辛い気持ちは、
彼女に言ってもいいのかも知れませんよ。

今すぐ、とか、頻繁にし...続きを読む

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Qラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で

ラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で疲れてしまい、寝てしまったそうです。翌日彼から、『昨日は寝てしまってた(^◇^;)今日も1日頑張ろう(^^)』っと返事が来ました。私は、電話の事は無視なのかなっと思いつつ、『頑張ろう(^^)』っと返事をしました。ただ私は彼の声が聞きたいっと思い、その日も『電話しよう(^^)』っと送りました。
しかし彼はまた寝てしまってたようで、翌日に返事が来ました。しかしまた彼の返事には電話の件には一切触れることなく返事が来てました。これが4日続いてます。さすがに私もわざとなのかな?って思ってきてます。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

わざと と言うより苦手だったりめんどくさいのかも。 。

それでもLINEの返信は来てるのなら元々電話で話すよりもLINEでの方が彼に取ったら楽なのでは?
仕事も忙しく疲れてるけどLINEの返信がちゃんと来てるのなら。。
彼にも彼の都合もあると思います。
以前は毎日連絡し合ってたのに無くなったりしたら不安もあると思いますが

1分でもいいから話せたら嬉しいなと言う気持ちを彼に言ってみるのはどうですか?

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q最悪ですーーーー

仲良しの一年生に酔った時泣きながら「あたしよりS(彼の好きな子)のほうが好きなんでしょー」っていったらしい。 
彼のことは好きだけど、恋愛感情じゃないはずなんです。
後輩だし、あまりそういうの考えないで仲良くしていました。
前に電話してた時に「前お前のこと気になってたさ」って言われて、あたしも気になってたことがあったから「あたしも」って言いました。
それで私、飲んだ時に泣きながら、私が気になってたってこと忘れないでねっていったらしい。
あっちは完璧に私が自分のこと好きだと思ってるんです。 そりゃ、当然なんですけど…私まったく覚えてないんです…。
好きだとかって考えたことはなかったんですね。 彼に好きな子ができたって聞いたときは寂しくてショックだったんですけど。
あそこまで自分を出せる男友達はいなかったので、付き合うとかじゃなくって彼にとっての1番仲良しでいたいとは思っていました。
本当になんでそんなこといったのかわかりません。
最初は周りの人の聞き間違いだって思っていましたが、友達が撮ってたビデオに写ってるらしいんです。 酔ってたから撮られてるのも気がつかなかった。。
彼は好きな人ができたのに私がそんなこといってるから、相当苦悩してるらしい。
周りの友達はこれ以上ややこしくなるのはまずいから、なんもいわないでいつも通りでいるべきだっていうんですけど、明らかに彼は前と態度が違うし、誤解を解きたいっていうのが私の気持ちなんです。
しかもそのビデオ、気になってる人にも見られちゃうし。
最悪なんです、私って人間は。もーーー最悪ですよ。
彼とは前のように仲良くしたいんです。
どうするのが1番だと思いますか。 

仲良しの一年生に酔った時泣きながら「あたしよりS(彼の好きな子)のほうが好きなんでしょー」っていったらしい。 
彼のことは好きだけど、恋愛感情じゃないはずなんです。
後輩だし、あまりそういうの考えないで仲良くしていました。
前に電話してた時に「前お前のこと気になってたさ」って言われて、あたしも気になってたことがあったから「あたしも」って言いました。
それで私、飲んだ時に泣きながら、私が気になってたってこと忘れないでねっていったらしい。
あっちは完璧に私が自分のこと好きだと...続きを読む

Aベストアンサー

エライ複雑な状況でんな。
でも、その男友達には気がまったく無いんだったら、
そんなに悩むことないんじゃないかな?
オイラの持論だと「異性関係に友情成り立たない」。
ってーのもそういう中途半端な関係に振り回された事あってね。
その女、ハタから見てて殴りたかった(苦笑)。
なーんか一人で舞い上がっている感じがして。

オレ思うに、、、そこまで悩むってことは、
実は、risakkoさんってその友達って男が好きなんじゃない?フフフ。
そうでなきゃ、大して悩まないよ。
俺も28になるけど、色々ありますわ。
あっちゃーフラフラこっちゃーフラフラしても、
結局、異性に求めるのは「安心感」だったりするしね。
後悔していること山ほどあるもん。
なーんて言うと余計に悩むよね(苦笑)。

ともあれ、相手のこと考えるより「自分の正直な気持ち」に
目を向けるのが一番大切なんじゃないかな?

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Qメールの返事が遅いと怒った彼から浮気を打ち明けられ

彼からの申し出で復縁したばかりなのですが、彼に過去の浮気を打ち明けられました。しかも私に対してハンパな気持ちかもとまで言う始末・・・。私は彼の事を会っている時以外ほっとくことが多く、メールを返すのも遅いので彼に怒られたり浮気を疑われたりすることもたまにありました。今回もこの話をする前日、私が友達と遊んできて帰ってもメールを返さなかった事に彼が腹を立て、その話しの延長戦で浮気を告白されました。
彼を寂しくさせた事反省しています。でも彼的には別れたいってことなんですよね?私はどうしたらいいのでしょうか・・・。
長々とゴメンナサイ。皆さんの貴重なお時間をとらせてしまいますが、よろしお願いします。

Aベストアンサー

私がもしあなたの立場なら、別れることを考えると思います。

私の考えは、基本、どんなに寂しくても、どんなに苦しくても、浮気をするなど、現状に目を背け、相手と本気で向き合うことをやめ、逃げの行為をしてしまったほうが悪いという考えです。
もちろん、どんな内容のものから逃げたのかによりますが、あなたの彼の場合、あなたのメールの返信が遅いことによる寂しさや浮気を疑う気持ちからですよね?

そういうことは、彼女であるあなたに彼が本気でぶつかって、解決したりしなくてはいけなかったことだと思うのです。そして、そのぶつかりあった話し合いで、あなたも彼も一歩も譲れないとなれば、その場で破局ですし、歩み寄れれば、関係は強くなります。

付き合っていれば、寂しいときも、辛いときも、互いの気持ちが食い違うこともあるものです。
そうやって関係は作っていくものだと思うのですが、彼はそういうことをせず、あなたの非をついて、自分の浮気を正当化してしまっているように感じてしまいます。

今回のことで、彼を可愛そうだと、寂しい思いをさせたとあなたが思い、彼と付き合っていくと、彼はあなたに甘んじてしまい、また浮気をしてしまうかもしれません。そして、彼自身、あなたに半端な気持ちかもしれないなんてことを口にするのはおかしいと思います。

こういったことを、あなたが受け入れ、付き合っていくことが出来ればいいのですが、しこりが残るようであれば、今後もギクシャクしてしまうと思います。

まずは、あなたの中で今回のこと、彼のことを整理して、自分が幸せになるためには彼が必要なのかどうかということを考えてみるといいと思いますよ^^
自分を一番大切に考えてみてください。

彼から誠意が感じられないと私は思います。

私がもしあなたの立場なら、別れることを考えると思います。

私の考えは、基本、どんなに寂しくても、どんなに苦しくても、浮気をするなど、現状に目を背け、相手と本気で向き合うことをやめ、逃げの行為をしてしまったほうが悪いという考えです。
もちろん、どんな内容のものから逃げたのかによりますが、あなたの彼の場合、あなたのメールの返信が遅いことによる寂しさや浮気を疑う気持ちからですよね?

そういうことは、彼女であるあなたに彼が本気でぶつかって、解決したりしなくてはいけなかったこと...続きを読む

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q友達に裏切られ心が折れているところを励まそうと友達の紹介で女友達を紹介されました その人と知り合って

友達に裏切られ心が折れているところを励まそうと友達の紹介で女友達を紹介されました
その人と知り合って3日で告られたのですが
お互い全然会ったことなく、ラインでしか話したことなく電話もしたことありません
これってどうすればいいんでしょうか
ラインで話した感じ的には性格はお互い似ていて、顔は普通に可愛くて
チビで全然もてないおれのことをかっこいいと言ってくれます(写真は見せました)
ちょっとどうすればいいか全然慣れてないのでまじ回答お待ちしてます

Aベストアンサー

まずは会ってみる。
告られたのなら、まずは相手の話をよく聞く。

口に出すひつようはないけど・・
「何か営業的な目的があるのかもしれない」くらいのことは考えておく。
もしそうだったとしても、「いい経験をした」と思えるような心の余裕を持つ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報