前に話題になっていた関西弁や幼児言葉に変換する方法はやってみたのですが、できませんでした。ちなみに携帯はJフォンのSH-07です。混んでるだけなんでしょうか?あと、違うメーカーの携帯に画像を送る方法(写メールではない)があると聞いたのですが、どなたかやり方をご存知ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>違うメーカーの携帯に画像を送る方法(写メールではない)



DOCOMO限定ですが
送り先のアドレスの ne.jpを neh.jpかnem.jp(ごめんなさい)
にすると送れるそうです。
ちなみにパソコンから各種携帯に送れるドコアルなどがあります。
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
    • good
    • 0

関西弁、幼児語は


もう一度ご覧になってはどうでしょうか?

参考URL:http://shamezo.com/
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



関西弁にするには 送り先のアドレスの ne.jpを ne4.jpに 幼児言葉は ne3.jpですよ。やってみたと書いてあるので 知ってられたとは思いますが。。。
今日 PCから送ったら ちゃんと届きましたよ。
    • good
    • 0

 違うメーカーというのはDoCoMoとかauとかっていうことですよね。

それでしたら@sha-mailだと思います。5人までロングメール1本で済みますので、大勢に送るときは写メールより経済的かもしれませんね。

参考URL:http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/mail/sha …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-SH07について

6月に発売予定らしいですが、
パケット通信になるんですか?
JAVA対応にはなるらしいのですが・・・

Aベストアンサー

 パケット料金になるのは今秋からのようです。SH07は一応Java対応・3Dポリゴン表示機能搭載です。javaサービスの概要・SH07の詳しい仕様については参考URLをどうぞ。またJ-PHONEファンサイト、「with J」のほうもご参照ください。

参考URL:http://www.j-phone-east.com/company/n/2001/010417b.htm,http://apa-net.com/withj/

QJのSH-07での自作音色

今私はSH-07の携帯を使っているのですが、
着メロ作成時の音として、ハイハットの音がありません。
どうにかして音色を自分で作ってみたのですが、なかなか気に入った物にならなくて…
どなたかハイハットの音色を作る場合、どの音色を基盤とし、それぞれのLEVEL値をいくつにすればよいかなど、できる限り細かく教えて下さい。お願いします。
ちなみにSH-07はFM音源で、オペレータは、8和音の場合
┌──┐
┴OP1┴OP2┐
┌─────┘
└OP3─OP4─

┌──┐
┴OP1┴OP2┐
         ├
─OP3─OP4┘

┌──┐
┴OP1┴──┐
OP2─OP3─┼
─OP4───┘

  ┌──┐
─┴OP1┴────┐
             ├
─OP2─OP3─OP4┘
の4パターン、
16和音では

┌──┐
┴OP1┴OP2─

┌──┐
┴OP1┴┐
      ├
─OP2─┘
の2パターンから選択できることになってます。

今私はSH-07の携帯を使っているのですが、
着メロ作成時の音として、ハイハットの音がありません。
どうにかして音色を自分で作ってみたのですが、なかなか気に入った物にならなくて…
どなたかハイハットの音色を作る場合、どの音色を基盤とし、それぞれのLEVEL値をいくつにすればよいかなど、できる限り細かく教えて下さい。お願いします。
ちなみにSH-07はFM音源で、オペレータは、8和音の場合
┌──┐
┴OP1┴OP2┐
┌─────┘
└OP3─OP4─

┌──┐
┴OP1┴OP2┐
         ├...続きを読む

Aベストアンサー

回答が遅くなってすみません。
うーん、OPNとパラメータが全然違いますね。とりあえず、次のようにして試してみてくれますか。

アルゴリズム(オペレータのつなぎ方)は質問の2番目の、OP1-OP2とOP3-OP4の並列を選ぶ。

OP3とOP4はとりあえずトータルレベルを1(最小)にして発音しないようにしておく。

フィードバックは5と大きめにしてややノイズっぽい音を出しやすくする。

OP1のマルチプルは15、OP2は2として7.5対1の非整数の周波数比にする。

エンベロープは減衰音、サスティーンはOFF。

音程のある音ではないので、キースケールレート、キースケールレベルはいずれも最小。

ビブラートはOFF、AM変調もOFF。

立ち上がりの早い音なのでOP1、OP2のアタックレートは0と最短にする。OP2のディケイレートは一応12ぐらいとする。OP2のリリースレートは一応2ぐらい。OP1のエンベロープは変調の時間変化を決めるので、ディケイレートは15と長めにする。OP1のリリースレートは5ぐらい。

OP2のトータルレベルは出力音量を決めるだけなので、適当に60ぐらい。OP1のトータルレベルは変調のかかり具合に関係し、大きいとノイズっぽい音になる。一応50ぐらいとしておく。

これで試しに発音してみて、シンバル音の感じが出るようにOP1のトータルレベルを調節する。

なにぶん想像でのパラメータなので、ここまでうまくいくか試してみてください。気になったのが波形選択です。これはビブラートやAM変調の波形を決めるものですか?そうでないならちょっと問題になりますが。

回答が遅くなってすみません。
うーん、OPNとパラメータが全然違いますね。とりあえず、次のようにして試してみてくれますか。

アルゴリズム(オペレータのつなぎ方)は質問の2番目の、OP1-OP2とOP3-OP4の並列を選ぶ。

OP3とOP4はとりあえずトータルレベルを1(最小)にして発音しないようにしておく。

フィードバックは5と大きめにしてややノイズっぽい音を出しやすくする。

OP1のマルチプルは15、OP2は2として7.5対1の非整数の周波数比にする。

エンベロープは減衰音、サスティーンはOFF。

...続きを読む

QSH07の送信画面につて

J-PHONEのパンフレットに載っている、写メールサービスの説明の中に『J-SH07の場合』として、
画面のサンプルを載せながら説明しているところがあるのですが、その説明の最後に送信中の動画がウサギと飛行機で表示されています。
普通は飛行機だけだと思うのですが、なにか変える方法があるのでしょうか??
また、他にアプリなどで変更できるのですか?

わかりにくくてすいません…

Aベストアンサー

Jフォンユーザーです。
SH-04をつい最近まで使用していました。
基本的な構造はたぶん似ていると思うので・・
たぶん送信の画面は変えられないと思います
ので、変更することは出来ないと思います。
詳しく知りたいのであれば下記のURLで質問すると
良い答えが得られると思います。

参考URL:http://www.with-j.com/bbs/list.html

QFOMAのSH901icか?SH900iか?SH700iか?

このたびFOMAデビューを考えております。
特にこだわりはないのですが、なんとなくSH好きのわたしですが、901/900/700の違いなどがよく分からず、迷っています。(値段も格差ありますよね)

どなたか、詳しいかた、選ぶヒントを教えていただけませんか??宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

断然900iです。値段も安いです。

選ぶヒントとしては、新しい物が良いとは限りません。
また、新しくなればなるほど、お金のかかる端末になってます。
それを言っちゃぁおしまいだよ、と言われそうですが実際そうです(笑)

詳細を書きますと、SH901iCはサブ液晶がなくなりました。
900iからの追加機能として、
(1)3Dグラフィック&3Dサウンド
(2)フェリカ対応
(3)画面のコントラストが2倍になった(角度を変えても見やすくなった)
(4)メール送信サイズアップ
(5)テレビ録画機能搭載
(6)音楽再生機能搭載
と主な物でこんな感じなのですが(3)以外、明らかに後々お金のかかる事ばかりです。

3Dサウンド、音奇麗かも知れませんが普通のメロディよりサイズが大きいのでダウンロードにお金かかります。パケ代高くなりそうな機能です。

3Dグラフィック、リアルかもしれませんが、データ量が大きいのでダウンロード・読み込みするとかなりお金かかります。これもパケ代高くなりそうです。

フェリカは、まだ今の時点ではほとんど使わないと思います。JR東のSuicaとの提携も2006年1月からです。それまでにまた新しい機種出るでしょう。

メールで送れるサイズが大きくなるとパケ代がもちろん多くかかります。動画・静止画送れるからといってバンバン送ると請求が・・・

テレビ録画機能は、DVDで録画したら済む事です。また接続用のケーブルも買わないといけません。
また、miniSDカードも容量大きいのを買ってこないと数分ほどしか録画出来ないので使い物になりません。

音楽再生機能もやっぱりお金かかります。買った時についてくるminiSDカード12MBでは2~3曲程しか録音できません。
これも後から買うと高いです。それを考えたらポータブルCDを買った方が安いと思えるほどです。

901iCを切った所で、続いて700iはどうかというと、901iCの(1)・(2)・(5)を削ってカメラの画素数を下げた物だと考えてください。
あとは、あっても無くても変わらなさそうな小さくて微妙なサブ液晶が付いてます。

そして最後にSH900iですが、上記の機能は付いてません。まぁ後々でお金があまりかからない端末と言った方が分かりやすいでしょう。
一番使いそうなメール・カメラ・通話機能は901iCとなんら変わりません。画面のコントラストが・・・って気にならない程度しか変わらないので大丈夫です。

それでいて、値段は下がってます。余計な機能を搭載してないだけで、だいぶ安く買えます。
メール容量小さくても静止画ならある程度送れますし、着メロも3Dサウンドじゃないですが64和音です。
また、901iCに無いサブ液晶(カラー)も搭載されてます。メールの確認などが閉じたままでも可能です。

そんな理由でSH900iが一番オススメです。

こんにちは。

断然900iです。値段も安いです。

選ぶヒントとしては、新しい物が良いとは限りません。
また、新しくなればなるほど、お金のかかる端末になってます。
それを言っちゃぁおしまいだよ、と言われそうですが実際そうです(笑)

詳細を書きますと、SH901iCはサブ液晶がなくなりました。
900iからの追加機能として、
(1)3Dグラフィック&3Dサウンド
(2)フェリカ対応
(3)画面のコントラストが2倍になった(角度を変えても見やすくなった)
(4)メール送信サイズアップ
(5)テレビ録画機能搭載
(...続きを読む

QJ-phoneの写メールは、カメラ機能付きの携帯なら他のどの携帯にも送れるのでしょうか?

最近、カメラ付の携帯(J-phone)を手に入れたのですが、それに写メールっていう機能がついてますよね?

それでとった写真はJ-phone以外の携帯(Tu-Ka,au,docomoなど)に送る事は出来るのでしょう?
もしくは、他の種類の携帯からも、写真付のメールを受け取る事はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

できますよ~!
ロングメール・スーパーメールで、
宛先を『j@sha-mail.jp』にして本文に相手先のアドレスを打ち込んで画像を添え付けしたらいけます!
※件名のトコは自由に書いてかまいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報