アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ妊娠が確定したわけではないのですが、
もし赤ちゃんができたらすぐ行けるように、
病院を探しておきたいので教えて下さい☆
(実家は岐阜なのでよく分からなくて・・・)

春日井市[春日井・神領・高蔵寺辺り]か、
もしくは職場の近くで、
名古屋市[大須・上前津・鶴舞辺り]で
評判の良い産婦人科があったら教えて下さい。
またどういう点が良いのか教えていただけると
とても助かります。

よろしくお願いします♪

A 回答 (5件)

#2です。


お返事ありがとうございます。

神領マタニティはご存じだったのですね~
#4の方が書かれている米本レディースクリニックや森永産婦人科は昔から有名です。森永で出産した友人もいます。ただ、私は通うのに遠いかなーと思って、今のところは候補に入れていません。どちらも評判がいいですよ。

私自身、妊娠・出産に関しては未経験者なので、費用については何もわかりませんが、春日井生まれの春日井育ちなので自分が生まれた春日井市民病院も候補です。ただ、ここも通うのにはちょっと遠いかな?と思っています。住んでいるのが高蔵寺なので、1番近い名古屋徳洲会総合病院も候補に入れています。優秀な助産婦さんがいらっしゃるそうです。

何かあったときに総合病院の方が安心かもしれないという気持ちもあるので、妊娠したときは慎重に考えていきたいと思います。

お互い妊娠したとき、良い病院に出会い、良い出産ができるといいですね!
    • good
    • 0

こんにちは


高蔵寺、神領方面の方は米本レディースクリニック・森永産婦人科に通われる方が多く見えました。米本・森永どちらとも人が多く待ち時間が長い、けれど先生・看護士の対応はよかったと聞いています。
森永産婦人科のHP
http://www.morinaga-mc.jp/shisetsu.html

神領クリニックは最近出来たので今まで春日井方面に通うしかなかったと思うのですが、これからは神領クリニックも増えるのではないでしょうか?
私自身は小牧のエンゼルレディースクリニックだったので神領クリニックの内容は分からないのですが、分娩費用は平均40万円ほどで検査があるときには16000円という内容を読んだ事があります。
森永産婦人科、米本レディースも分娩費用は似たような金額を聞きました。
ただこれは、部屋タイプでも違いますし、出産で帝王切開や吸引分娩だったら金額の増減はあると思うのですが。

出産は新しい命を生み出す場所です。
そして疑問や不安もあると思います。候補の病院の窓口でパンフレットなど置いてあると思うのでもらいがてら窓口で分娩費用はどのくらいか尋ねてみたりして、受付での印象、病院の混雑度をみてみるのもいいかもしれません。

フィーリングが合わなかったとき、自分の不安の種を取り除く事がなかなか出来ません。
ああ、いい出産だった・・・そう思えることで新しい門出を出発できると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米本・森永産婦人科がいいんですね。
今は分娩費用等さっぱり検討もつかないくらい無知なので、
いろんな所の情報を集めて、自分に合う病院を見つけたいと思います。
新しい命を誕生させる所ですもんね。
慎重に探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 15:27

昭和区 社会福祉法人聖霊会 聖霊病院


が、お勧めです。手厚い手当てをしていただきました。
何も無い、無事が一番ですが、産まれて来る子、産まれた子に何らかの
異常があっても、新生児集中治療室(NICU)が完備され、他の病院から救急で
送られて来る子も結構居られました。助産婦さんの技術を持ったシスターも
居られ、我が子が難産の折、いたわりと祝福を戴き、
仏教徒ですが、涙が止まりませんでした。お乳の相談も、何度か伺い、
もう、20数年前ですが、桶谷式で、とても助かりました。
  沢山、産院はありますが、よく調べ、納得のいく所が、見つかると
良いですね。(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖霊病院はちょっと遠いので難しいかもしれません。
けどNICUとかは、ないよりはあった方がいいですよね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 00:00

捜している産婦人科のエリアが同じなので書き込みさせていただきます。

私も妊娠・出産の経験者ではありませんが、春日井の神領にある「神領マタニティ」はいかがですか?

今年の5月に開院したばかりのクリニックですが、出産された方がどこかの掲示板で良い評価をしていました。(どこの掲示板だったかは忘れてしまいました)
駅から近いし、便利なのではないでしょうか?
私も候補に入れているクリニックの1つです。

ホームページのアドレスをご案内します。ご参考にしてみてください。

参考URL:http://www.jinryou.com/usr/pc/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神領マタニティ、うちの近所なんです!
最近できてすごく可愛い建物なので、真っ先にHPを見ました。
逆に今は[神領マタニティ]しか知らない状態です(^^;)けどあそこまできれいな建物だと、診察代とか分娩代とか高くないかな~って心配なんです・・・。
その辺どうなんですかねぇ。
pyonpyoko1102さんは他にどこを候補にされているのですか?
もし良かったら教えて下さい☆

お礼日時:2005/09/22 23:57

下記のURLに口コミ情報が載っていますよ。



参考URL:http://kaigo.tokainavi.ne.jp/hotnavi/hot01/01cen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを教えて下さってありがとうございました。
参考にします!

お礼日時:2005/09/22 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!