美川憲一さんなどがやったというファスティングについて、
興味があるのですが高くて悩んでます。
どなたか効果とか経験者の方など、何でもいいので情報ください!

A 回答 (3件)

要するに絶食系のダイエット方法ですね。

3日で痩せる可能性があると言うことは、3日で戻る可能性もあるということです。
試しにやってみるといいですが、1日飲まず喰わずしただけで、2kgは落ちたようになります(体重計上では)
栄養成分を見ると、バナナと清涼飲料水で同じぐらいの内容がすぐに取れますね。
これで18000円ですか・・・・・
塩水湖水低塩化ナトリウム液?何じゃこりゃというものも入っていますねぇ・・・・
このダイエット中の摂取カロリーは1日600Kcal・・・
成人女性1日の消費カロリーの1/2ですから、体ふらふらになりそうですね。
これじゃなくて、養○酒とバナナでも同じことが出来そうですね。
あとは、貴方の価値観の問題です。
18000円でダイエットした気を「買う」のか。
絶食3日は決して楽ではないです。

運動によるダイエット経験者より
    • 0

Fasting・・・・・断食とか絶食とか言う事ですね。

これらは成功すれば、全身・・特に消化器系統は正常化します。 
三日間と言うのは、数え方もありますが、70時間程度迄が初心者は一番苦しいです。

しかし、此の程度のは失敗しても命迄は無くしませんから、自宅でやるか、安い断食道場でやられたら如何でしょうか。医師の監督下で出来る処もありますし・・・・。

私のお勧めは間歇絶食です。
    • 0

やはり断食に近い状態ですので、結果的には痩せます。

でも、こういったダイエット法は、すぐに元に戻ってしまいます。
逆に体が飢餓するので、その後通常の食事に戻すと体は蓄えようとして、リバウンドを起こしやすいです。

私の友人も同じようなハリウッドダイエットドリンクを利用しましたが、3kg痩せてすぐに元の体重に戻りました。
そして、1kg以上体重が増えました。

体に必要な栄養素が含まれているので、体に負担はかけないように作られているかも知れません。
でも驚異的なダイエットになるのかは、疑問ですね。
やはり、地道に体調を考えてダイエットされるほうがいいと思いますよ。
    • 0