以前から気になっていたのですが、私のパソコンには「マイネットワーク」が
ありません。
NECのSIMPLEMなのですが、最初からありませんでした。
今までは気にならなかったのですが、最近ADSLにして他の
パソコンともLANでつなげるようにして気づきました。
最初からの仕様?なのでしょうか?
マイネットワークを表示するようにすることはできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

(^o^)/
ちょっとご質問の内容では判断しかねる(?_?)のですが、可能性の有る事をズラズラ書きます。
NECのSIMPLEMって言ったら、OSはWindows98ですかね?
だとしたら、「マイネットワーク」では無くて、「ネットワークコンピューター」という名前で出ていると思います。
もし、「ネットワークコンピューター」が無いようで有れば、「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「ネットワークコンピューター」を開き、[追加]、[クライアント]、[追加] の順にクリックし、「Microsoft」の「Microsoftネットワーククライアント」を選び[OK]ボタンを押してください。そのあとで再起動すれば表示されます。 (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表示されました!