ふと、Dr. Johnを聴きたくなったんですが、アリ?、代表作って何だったっけ?、と、なんもワカっとらんことに気付きました。なので、「これを聴け!!」なAlbumを(1枚では無理があるかと思いますので)2~3枚挙げてみていただけませんでしょうか?。よろしくお願い致します。ちなみにGumboは持ってます。

A 回答 (2件)

『Gumbo』の次に出た、'73年の『In The Right Place』をぜひ。

アラン・トゥーサンのプロデュース、バッキングはミーターズ、という鉄壁の布陣でございます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801309374&c …

1stの『Gris-Gris』('68年)、現在のドクター・ジョンのイメージからすると、異彩を放ってみえますが、やはり1度は試聴してみては?
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801309173&c …

あと、'71年の『The Sun Moon & Herbs』というのは、1部を除いてロンドンで録音しており、デレク&ドミノズ、ミック・ジャガー、ジム・プライス、クリス・マーサー、ドリス・トロイ、ボビー・キースといった面々が参加しております。クラプトンのスライドがあちこちで聴けますよ。試聴URL見つからず。
    • 0
この回答へのお礼

はっ、早い!!(笑)。
駿足なご回答ありがとうございます。
お薦めもの、必ずやイカせていただきます。
ありがとうごさいました!!。

「IN THE RIGHT PLACE」、「ON A MardiーGras Day」に決まり!でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

むむ、どうやら"In the Right Place"は、必聴中の必聴のようですね。"On a Mardi Gras Day"、こっちは割と最近(と言っても90年(?))のヤツのようですね。なかなかヨサげな。ありがとうございました!!。