プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは早く大人になりたいと思いますか?または思っていましたか?
その理由もお聞かせ下さい。
ちなみにわたしは早く大人になりたいです。
その理由は大人になるとお金を自分でかせいで自由に使えるからです。
またなにをするにも親の許可が要らないからです。

A 回答 (4件)

 学生の頃は「自分で稼いだら、自分で使えるんだろうなあ、でも、仕事って何やるんだろ、楽な仕事がいいなあ」と思ってました。


 だから、大人には、「なりたいけど、でもきついのやだなあ」って感じでした。

 33歳の今、確かに一人で生きていけるだけの稼ぎはあります。趣味にもそれなりに回せてます。ただ、そのための仕事はきついっすねえ。
 あと、犯罪さえ犯さなきゃ生活は自由ですけど、誰も金の使い道まで世話しちゃくれないのも、それはそれで不安ですよ。私の知人で、寂しさに負けて仕事を辞め、実家に帰って引きこもりになったのがいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人の苦労がよくわかりました。
しかし私は大人になりたいです。

お礼日時:2001/11/11 00:30

こんにちは。


私は学生時分、早く大人になりたかったですね。
観点は、お金のことじゃなかったですけど。
すべての責任が自分にあり、自分で自分の面倒を見る義務を欲しました。
一言で言えば、早く自立したかったのかな。
私の家は崩壊家庭でしたので、逃避願望があったのかもしれません。

大人は自由ですし、ある意味、とても不自由です。
でも、その不自由さも自分が選択した結果ですから、納得して生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すべての責任が自分にあり、自分で自分の面倒を見る義務を欲しました。
一言で言えば、早く自立したかったのかな。

私もそう思っています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/11 00:28

こんばんは。



>あなたは早く大人になりたいと思いますか?または思っていましたか?

今では笑える話ですが、子どもの頃は“早く大人になりたいなぁ~”と思いました。理由は、宿題がないから・・・(笑)

でも今となっては(20代半ば)子どもの頃が懐かしいし、できることなら戻りたいとも思います。
子どもの時は「親がうるさい」「すぐ怒る」など親に対して敵対心を抱いていた頃もありましたが、大人になってみて初めて、
全て子どもの事を思っての行動だったと理解することができました。

また、10代後半~20代前半の頃は、大人の女性として大人ぶっていた時期もありました。
実年齢より上に見られることに満足していたのです。

>その理由は大人になるとお金を自分でかせいで自由に使えるからです。
 またなにをするにも親の許可が要らないからです。

大人になっても、自由に使えるお金は思ったよりありませんよ。
生活費、固定支出(保険料など)、それに貯蓄だってしなくてはなりません。
娯楽費に使えるお金なんて限られますよ(余程の高収入でない限り)

親の許可がいらないのが良いように思っているかもしれませんが、
その変わりに、成人としての責任は自分で負わなければいけないのですよ!

sakubaさんが何歳くらいなのか、性別がわからないので詳しい事は言えませんが、
ちょっと辛口アドバイスになってしまってゴメンなさい。

sakubaさんも、大人になればそれなりの苦労もわかってくるはず・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

>娯楽費に使えるお金なんて限られますよ

限られているということはわかっています。
しかし私は親に負担をかけたくないのです。

>親の許可がいらないのが良いように思っているかもしれませんが、
その変わりに、成人としての責任は自分で負わなければいけないのですよ!

責任が増えるということは理解しています。
責任を負わなくても良いということは
自分はたよりが無いと思われているような気がするのです。だから私は大人になりたいのです。

お礼日時:2001/11/11 00:25

こんばんは。


私は20代後半なんで、大人のつもりですが、親にしたらまだまだ子供な主婦です。
私も10代の頃毎日そんなこと思っていました。
例えば彼氏が出来て夜遊びに行きたいのに怒られたり、
就職しても髪の毛を染めたら怒るし・・・
sakubaさんは女性ですか?
男性だったら、稼いだお金を自由に使えるのは結婚するまでかも知れませんよ。
私は今、結婚して子供がいて、いわゆる家庭をもっています。
そして子供ができてから強く思う事なんですが、
親って、本当にありがたいものなんだなぁ~としみじみ思うようになりました。
親がいないと何もできないのに、「親だから(子を育てるのは)当たり前だ」なんてよく思っていました。
子供一人育てるのって、想像以上にしんどいものです、金銭面だけではなくて。
今思うと、もっと上手に親に甘えれば良かったなんて後悔しています。
でも、その頃って、そんなこと考えもしないし、目上の人や親に
「大人になって、家庭をもって、子供が出来たら親のありがたみが分かる」
なんて言われても聞く耳もてなかったですので
無理に思わなくてもいいと思います。

大人になったら何をするにも親の許可が要らない・・・
親は子供がたとえ年をとっても子供のままです。
永遠に許可まではいかないけど、心配するので干渉は多少あるかも知れません。
意味もないのに子供を束縛しないです。ただ心配でたまらないからです。
だって、生まれた時は親がいないと生きていけないんですよ。
小さくて何も覚えていないぐらいの年齢までって、とても育てるのが大変なんです。
「産んでって頼んでない」と私はよく親に言ってました。
その時何も考えてなかったけど、今子供が出来て、
自分の子にそんなこと言われたらショックで寝込んじゃうでしょう。
妊娠中からずっと守ってくれたのは親です。そして誕生して一番喜んだのも親です。
それだけを忘れないであげて欲しいな~と思います。
でも大人になったらめちゃくちゃ年数が経つのが早いです。恐ろしいぐらいに(笑)
sakubaさんの大人になるっていうのはどんな基準かは分かりませんが
大人になったら出来ない事(犯罪じゃないですよ)を探して楽しんだほうが特です。
なんか質問の意図が違ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひじょうに参考になりました。
私のくだらない質問に丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2001/11/11 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!