(以前インターネットのカテゴリでも質問させて頂いたのですが
回答が少なかったのでこちらでも質問させていただきます。)


次住むところにレオネットがついていて
無料でインターネット出来るようなのですが
LEONETの良いところ、悪いところを教えて下さい!

レオネットがついてるところにお住まいの方はやはり利用されていますか?
プロバイダ代などが浮くのでラッキーだと思ってるのですが。

A 回答 (5件)

私は8月からレオパレスの物件に入居し


(7月建築完了の新物件でレオネット標準装備)
実際にレオネットを利用しています。

私がこの1ヶ月半の間実際に利用してみて感じた、
レオネットの良いところ悪いところを挙げてみると…

【良いところ】

・自力でプロバイダを引く場合と比べて、
最初の手間や時間がかからず、入居後すぐに使える点

但し入居後、レオネット機器をつないだテレビとリモコンを使い、
簡単な登録作業を自分でやる必要はあります。
その作業をやってから実際にネットが使えるようになるまでには
最大48時間かかるとか。
実際には私は24時間位経てば使えまえましたよ^^
ちなみにこれはパソコンでのネット接続の場合で、
テレビ画面でのネット閲覧はすぐにできました。


・ネット以外にも、CS放送などが楽しめて結構多チャンネル。
(無料チャンネル・・・MTV・アニマックス・TBSチャンネル・ニュース番組)
(有料チャンネル・・・WOWOW・スポーツ番組・音楽番組・アダルト番組)
月2,000円(今現在はキャンペーン中でこの価格らしく通常は3,000円?)
でこの4チャンネルが一度に追加オプションとして見れるようになります。
(事前に購入しておくポイントを使ってお支払い)

私はこの多チャンネルな点は全然期待してなかったんで、
入居後に初めてこんなに多くの番組を楽しめたのはビックリでした。

ちなみに有料チャンネルは入居後最初の1ヶ月間は
キャンペーン中でお試し無料期間でした。
いつもはやってないかもしれないけど^^;

あとレオネット専用チャンネルみたいなのがあって、
9月最初頃に入居者対象に懸賞番組やお笑い番組みたいなのやってました。
生放送だったんで、そのお笑い番組見ながらリモコン使って投票したりして
入居者参加型のイベントみたいでなかなか楽しかったですw


・レンタルビデオサービスが結構多彩なタイトルが揃っていて、しかも返しに行く手間いらず!

いつか使ってみたいサービスだ!と思いつつ、
個人的にゆっくり映画鑑賞できる暇が無い為
まだ利用したことがないんですが^^;
どんなタイトルがあるのかチェックだけは一通りしたことがあります。
かなり色んなジャンルのビデオが揃っていて充実してそうです。
レンタルして鑑賞するのに100~400円くらいかかりそうな雰囲気です。
(事前に購入しておくポイントを使ってお支払い)


・出前サービスが利用できる

私は自炊派なんで出前は使ったこと無いんですが
、カラオケBOXの注文みたくテレビ画面を見ながら
リモコン操作で出前が頼めます。

自分の住んでる周辺地域で出前が利用できるお店だけが
出前リストに上がってくるみたいで、私の住んでる地域では
ピザ・カレー・レストラン・寿司・ほか弁が頼めるようでした。

他にもショッピングができたりクリーニングが頼めたりと、
思ってた以上に色んなサービスがあるんだなぁと驚きました。
が、実際には使ったことが無いサービスなんで、
本当に快適に使えるのかどうかは不明なんですが・・・




【悪いところ】
・他の方も指摘している通り、しょっちゅう不安定になることはあります^^;
それは普通のプロバイダよりもちょっと酷い気がします。
まず、ネットの方は私は毎日利用しますんで
不安定に陥るととても困るんですが、頻度としては週に一度位、
異様にネットサーフィンが快適にできなかったり
切断がおきて再起動の繰り返しというのがあります。

そういう時は一旦ネットをやめてお風呂に入ったりテレビを見たり
用事を一通り済ましたりして1~2時間経ってから
再度接続すると大抵直ってますw

私は気が長い方なんで我慢できる程度ですが、
気の短い方やこれ以上不安定や切断が多かったり
酷かったりするようだと確かにきついかもしれませんね^^;


あとチャンネル放送については、台風がきたり雷がなったりして
天候不良の時にCS放送が数分見れなくなったりしました。
天候不良じゃない全然普通の時でも
いきなり画面が止まったりすることもあったりしますが
それはレオネット機器を再起動すれば
すぐ直る程度の不具合です。


・テレビでインターネットができるというのは、
とてもじゃないけど使えません^^;

パソコンをお持ちなら大丈夫かと思いますが、
リモコン操作でURL入力するのはままなりませんし、
サイト閲覧をテレビでできるというのも
一応見れることは見れますが、大変見づらいです・・・

普段パソコンでのネットサーフィンや
キーボード操作が普通になってる人にとっては、
とても不便すぎて苦痛すぎて使えないと思います。



 大変長々と書きましたが、
具体的に質問者さまに伝われば
と思い書いてると長くなりました^^;

決して安いとはいえないレオパレスの物件ですが、
初期費用を抑えたり入居時の手間隙を
色んな意味で省ける点では便利かと思います。

ただし、短期間住む場合には便利かもしれませんが、
長期間住む事を想定されての入居ならば
必ずしも便利とはいえないかも?
いずれにせよ慎重に検討されることが良いかと思われます。

私は今のところレオパレス生活
&レオネットをかなり楽しんで暮らしてますけどね♪

参考URL:http://www.leo-net.jp/index.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さり経験者の方の意見が聞けてとても参考になりました。
なのにお礼が遅くなってしまいごめんなさい。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/02 23:05

またまた#1、#3です。


>パソコンがなくてもテレビでインターネットが出来るということですか?

そうですよ。パソコンがなくても出来ます。
ただし、もちろんインターネットだけですよ。
絶対パソコンのほうがいいですよ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!!

パソコンなくてもインターネット出来るなんてびっくりしました!!
でもPC持ってるのであまり関係ないんですけどね・・・すごいなぁ。。。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/25 13:39

#1です。



>レオネット機器を使ってのネットサーフィン
はレオネット機器にTVを繋げて使う場合で、それに
はその機器のリモコンを使うので文字入力やマウスの
操作が面倒だからです。

もちろん別にパソコンを繋げば普通にパソコンは使え
ますけど。

それから無料といいますけど、実質的にはLeonet代が
家賃に上乗せされているようなものだそうですよ。
LEONETが導入された時、未導入の物件にはLeonet代が
追加で請求されたそうですよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=772959

http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start= …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=772959
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それってパソコンがなくてもテレビでインターネットが出来るということですか?
(初心者なので意味不ですみません)

無料じゃなくて家賃に上乗せされてるんですね~。
あーなんだか損した気分・・・。問題なく使えるならオトクだと思うんですが。

参考URLもじっくり読ませていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 10:36

今レオネットを利用していますが


インターネットのほうはというと、
夜になると回線がかなり重くなって
軽めのホームページすら開けなくなったりします

レオパレスに住んでいるほかの友達は
それのせいで別のプロバイダのADSLを引いてたりします

よくインターネットを利用する方なら、
それも検討しておいたほうが良いと思います

個人的にはビデオやCS放送のサービスのほうは良いと思います
タイトルもそれなりに揃ってますし。
こちらも夜になると混雑して見れない事もありますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜になると回線が重くなるんですか・・・。夜、使用することが多いのでそれは困りますね。
回答者さんのお友達さんは別のプロバイダを引かれてるんですか。
「インターネットが無料で使えてこの家賃ですよ~。」と担当者に言われてそれなら安い!!と思ったのですが使い物にならないなら損した気分・・・。

ビデオやCS放送は月々費用が別にかかるんでしたよね?

お礼日時:2005/09/25 10:30

私はレオネット機器は使わずに直接ハブを入れてパソ


コンを繋いでいます。ですから、単に無料のプロバイ
ダーを使っているだけのことになりますかね。

レオネット機器を使ってのネットサーフィンはとても
使えたものではなかったですね。

レオネットでビデオをレンタルしたり、CS放送を見
たりしたことがないので良い悪いはわかりません。

ためしにレオネットを使わなかったら部屋代を安くし
てくれますかって聞いてみたけど、安くはならないと
のことでした。当たり前ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>レオネット機器を使ってのネットサーフィンはとても
使えたものではなかったですね。

それはどうしてですか??理由を教えて下さい。

お礼日時:2005/09/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレ・ミゼラブルの再演予定

東宝演劇「レ・ミゼラブル」の再演予定をご存知でしたら教えて下さい。今年は「レ・ミゼラブル イン コンサート」ですがレギュラーのレミゼは来年再演されるでしょうか??

Aベストアンサー

>ソースとなるWeb pageなどを教えて頂けないでしょうか?

Web Pageですか・・・。どうでしょう?探せばあるかもしれませんが、先の回答は業界情報ですので、ネットからソースを得たわけではありません。
あえて言えば2ちゃんねるなどに噂として書き込まれている程度でしょうか?御自分の目で見ないと信用できないようでしたら、まだしばらくは発表を待たないといけないでしょうね。

Qペットがいます。仮住まい出来るところは?

自宅マンションを売りに出し、新居を購入するまでの間仮住まいを想定しています。家族4人にペット(猫)がいるのですが、マンションでも1軒屋でも貸してくれるところがあるでしょうか。経験者の方いらっしゃったらどういうところを探したらいいか教えてください。
仮住まいにウィークリーマンションがあるというのをさっきネットで初めて知って、なるほどと思ったのですが、家の場合は無理ですよね。売れてから新居を探すつもりなので、借りている期間も今は未定です。

Aベストアンサー

#1です。
うちは買い換えでした。というか都内の戸建て実家を売り、両親と私たち夫婦がそれぞれ新しいマンションを買いましたが、それができるまでの間に借りていました。
立て替え証明は別の用で聞いた時には、気に入ってしまって出て行ってくれない人がたまにあるので……というような話だったと思います。
だだっぴろい一軒家に4代住んだあと2つの一般的なサイズのマンションに……だったので、いるものいらないものの取捨選択のために、よい経験でした。
うちの場合は買いたいマンションは決まっていてできあがり、入居までの6ヶ月お世話になりました。
買い換えはローンなどの問題があるのかもしれませんが、絶対に無理な計画でないなら、ある程度の頭金があれば、不動産会社と相談なさると色々教えてくれますよ。

Qレ・ミゼラブル  少女コゼット

レ・ミゼラブル  少女コゼットというのがBs-Fujiで始まりました。

レ・ミゼラブルというのは確かジャンバルジャンっていう昔1度だけ
盗みをはたらいた人が市長になるという話でミュージカルでみたことあります。

少女コゼットというのはどんな話なんでしょうか。
なんかすごくかわいい女の子コゼットを悪そうな村人に
預けて・・・

という話で公式ホームページを見ると、母親も病気になって
後で出会って成長していく。
とありますが、昔の家なき子レミのように、コゼットはいじめられたり
次々と吹こうが訪れ成長していく話になってしまうのでしょうか?
それだとレ・ミゼラブルではなくなってしまう気もしますけど。


一応親子で見るような番組なのでそれほどひどい災難はこないと思いますが。
あらすじというか、レ・ミゼラブルにもサイドストーリーみたいのあるんですか?


ちなみに何クール??
1年ですかね?BSなんかより地上波でやるような番組だと思うんですけど。
深夜枠の番組とも思えませんし。

Aベストアンサー

アニメのほうはまだわかりませんが、
私の知ってるコゼット中心の話ですと、
ジャン・ヴァルジャンは不幸な主人公を助けてくれる役どころです。
何処に視点を置くかによって、物語は違う顔をみせるので、
一般的に「レ・ミゼラブル」と呼ばれている話とは多少異なるでしょうね。

コゼットがいじめられる話は、恐らく存在するのではないかと思います。
私の知っている話では、
母一人子一人の生活で、幼い娘の教育や行く末を案じていた
コゼットの母親が、娘をある宿屋に預ける所から始まります。
そして、身を粉にして働くのですが、悪役である宿屋の主人はコゼットの養育費として法外な値を請求してきます。
一方、コゼットは朝から晩まで働かされ、不幸な身となっていきます。

ジャン・ヴァルジャンの登場は、コゼットの母親が病に臥しているところからでした。
娘に一目でいいから会いたいという願いを聞き入れるため、
その町の市長ジャン・ヴァルジャンは、コゼットを取り戻しにいきます。

コゼットが中心となると、本当に少女向けな物語に変貌します。
不幸な生い立ちで、凶悪な宿屋の主人の仕打ちに耐えながら
母親が迎えに来てくれることをただ祈るばかりの主人公。
そこから救い出してくれる人物の登場による、それからの人生の好転。

小公女セーラのような話だと思っていただけると、一番しっくりくるかもしれません。
コゼット中心の話もお子様だけでなく、
親子で見ても充分に楽しめる話だと思います。

アニメのほうはまだわかりませんが、
私の知ってるコゼット中心の話ですと、
ジャン・ヴァルジャンは不幸な主人公を助けてくれる役どころです。
何処に視点を置くかによって、物語は違う顔をみせるので、
一般的に「レ・ミゼラブル」と呼ばれている話とは多少異なるでしょうね。

コゼットがいじめられる話は、恐らく存在するのではないかと思います。
私の知っている話では、
母一人子一人の生活で、幼い娘の教育や行く末を案じていた
コゼットの母親が、娘をある宿屋に預ける所から始まります。
そし...続きを読む

Qレオパレスに住んでいる方に質問します。レオパレスのレオネット内にあるアプリでTSUTAYAがあります

レオパレスに住んでいる方に質問します。レオパレスのレオネット内にあるアプリでTSUTAYAがありますが夜9時を過ぎると見ている映画がブチブチブチブチ途切れます。レオパレスにお住まいの方は皆さんそうなんでしょうか?1番見たい時間にこれでは詐欺みたいな感じで困ってます。レオパレス事務局に電話する前に皆さんに1度お聞きしました。朝や昼間は普通に見れます。
御回答の程,何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

道路が混んでいたら、道路が空いているときのように車や人は流れないだろ。
それと同じだ。
たくさんの人が一つの通信回線に情報を流す時間なのだから、情報が流れにくくなるのは当然。
マンションでも同じことが起こる。

不満なら、自分専用の通信回線を確保しよう。

・・・
と言いつつ、相手サイトの問題かもしれない。
アクセスが集中してダウン寸前とか。

↓毎年やってくるSNSサイトや掲示板の負荷テスト。

Qミュージカル「レ・ミゼラブル」の曲

カテゴリ違いの気もしますが、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の曲について教えてください。

「レ・ミゼラブル」の音楽でテーマになる曲(ミゼラブルといったらこの曲!のようなもの)のタイトルを教えてください。
また、テーマ曲以外でインパクトの強い曲があれば、そのタイトルも教えてください。

適当に選んでBGMに弾いてほしいと楽譜集を渡されましたが、ミュージカルを全然見たことがないので困っています。助けてください。

Aベストアンサー

「レ・ミゼラブル」の代名詞と言えるのは「民衆の歌」ですね。
舞台を見たことのある人は、この曲をワンフレーズ聴いただけで
「あぁ、レミゼだぁ~」って分かります(と思います)。
なかには涙ぐむ人とか、一緒に歌っちゃう人もいるかも。

あと、有名な曲としては
「夢やぶれて」「星よ」「ワン・デイ・モア」「オン・マイ・オウン」「彼を帰して」
の5曲でしょうか。それぞれ主要登場人物を代表する曲で、
これも舞台を見たことのある人にとっては印象深い曲だと思います。
ただ、「夢やぶれて」と「オン・マイ・オウン」はかなり悲しい歌なので、
BGMとしてはどうなのかという気もしますが(シチュエーションにもよりますが)。

金銭的・時間的に余裕があれば、一度聞いてみてください。
下記URLは、日本語版の公演をライブ録音したCDです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000071KD/qid=1117698699/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl74/249-5598732-6402716

「レ・ミゼラブル」の代名詞と言えるのは「民衆の歌」ですね。
舞台を見たことのある人は、この曲をワンフレーズ聴いただけで
「あぁ、レミゼだぁ~」って分かります(と思います)。
なかには涙ぐむ人とか、一緒に歌っちゃう人もいるかも。

あと、有名な曲としては
「夢やぶれて」「星よ」「ワン・デイ・モア」「オン・マイ・オウン」「彼を帰して」
の5曲でしょうか。それぞれ主要登場人物を代表する曲で、
これも舞台を見たことのある人にとっては印象深い曲だと思います。
ただ、「夢やぶれて」と...続きを読む

Qレオパレス・初期費用のポイント購入(レオネット?)の可否について。

初めて一人暮らしをするのに、レオパレスを選びました。
保証人が居ない点に加え、悪い噂などは理解した上で借りようと思っております。

色々なキャンペーンを使い、初期費用はかなり抑えられそうなのですが、
ポイント購入費用(レオネットで使えるポイント?)の費用が初期費用に入っています。

正直、ネット上で使うことは無いと思っており、また、使いたくなった時に買う選択をしたいと思っています。
しかし、これは強制的に買わされるものなのでしょうか?

初めての一人暮らしで出来る限り費用を抑えたいと思っており、「購入しなかったという方」や「こうやったら買わなくて済む」というご意見がございましたら教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

私も以前レオパレスに住んでいた事があります。
最初の見積もりの段階でレオネットのポイント(1万ポイント分)が組み込まれていました。
しかし、初期費用を抑えたかったので担当の方に確認した所、ポイントの購入はオプションだし入居後でも購入できるのでどちらでも良いとの事だったので購入しませんでした。

あくまでもオプションなので無理に購入する必要はありません。 

Qレ・ミゼラブルについて

レ・ミゼラブルに出てくるフランは、
今でいうと、どれくらいの価値があるのでしょうか??
教えてください(*^0^*)

Aベストアンサー

盛り上がってますねー。レ・ミゼラブル。
シャルロットゲンズブールも年とりましたねー。

「レ・ミゼラブル 百六景」/鹿島茂/文集文庫に、
(釈放後のジャンバルジャンの所持金として)『百九フラン十五スー(約十一万円)』と説明があります。
↑この本は結構お薦めです。(筆者は有名な仏文学者)

1フラン≒千円とするならば、例えばコゼットの持参金60万フランは、6億円(!)となります..

Qレオネット ポイントについて

大学入学に伴い、レオパレス21のアパートを4月から借りる予定です。レオネットのポイント購入費用として最初に4万円を家賃などとともに振り込むよういわれています。このポイントの消化の仕方がよくわかりません。たとえば通常のネットサーフィンやテレビ視聴で消化されていってしまうのか?何をどのように利用するとどのくらい使うことになるのか?有効期限はあるのか?あと、実際使ってきた方の印象など教えていただきたく思います。電話でのやりとりでは先方の言っていることがいまひとつわかりません。

Aベストアンサー

たとえば、レオネット上で「レンタルビデオ」やってるんですが、

そのビデオを借りるとき、そのポイントを使います。

インターネットに接続したセットトップボックスで操作し、
その中にファイルとしてダウンロードします。
一定期間だけ視聴ができ、有効期限が切れると、
みれなくなります。

あと、やったことないので、確かな情報じゃありませんが、
CSのアダルト番組とかも番組単位でポイントが使える
かもしれません。

自分の場合は、使い勝手がよくわからず、
ビデオ数本レンタルしただけで、
退去してポイントは自動的になくなりました。

Qレ・ミゼラブルの和訳の種類について

新潮文庫から出ている全5巻佐藤朔氏訳のレ・ミゼラブルは所有しているのですが、前に一度、本屋で違う方が訳された全4巻のレ・ミゼラブルを見かけ、内容や文脈から少し違う印象を受けました。
それで、今現在和訳されているレ・ミゼラブルの種類、あるいは和訳している翻訳家の方の数ということになりますが、それは何種類ほどあるものなのでしょうか? 長い分そう何十種類もはないと思いますが…。
大好きな作品なので、色んな和訳を読んでみたいです。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ざざっと調べて

講談社インターナショナルから出ているものが819円
岩波書店上756円、下798円
角川書店から出ていた全4巻は既に絶版
偕成社上・中・下各735円
ドレミ楽譜出版1575円
国土社1680円
学習研究社714円は絶版
岩波書店1巻903円2巻840円3巻735円4巻840円
春陽堂書店399円
筑摩書房全3巻各819円
日本放送出版協会上下巻各294円
金の星社945円
潮出版社全3巻各5040円
汐文社既刊2巻各1680円

です。
こういう時は、クロネコヤマトのブックサーヒスで検索すると、絶版本もリストに出て来るので、昔読んだ本を探す時には便利です。
ふつうのネット書店だと、絶版になった本はリストにあがってこないので。

参考URL:http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

Qレオパレス21/レオネットの質問です

今、レオパレス21に住んでますが、レオネットでインターネットを
使用した所、ウェブページとTV液晶がフィットしません。

リモコンのURLで調節できると書いてあったので、
やってみましたが、ウェブページ(サイト)のほうが、
TVの液晶よりでかくて、全然使い物になりません。
リモコンのマウス操作ですら最悪なのに、画面がフィット
しないんじゃチョー激悪って感じです。
そもそも、レオネットって安全でしょうか?コールセンターとか
観覧を監視できるんじゃないかと思ってしまいます。(ビデオだって
誰が何を借りたとか履歴に残ると思われますが…)



今、レオパレス21にお住まいの方/以前住んでた方、はどうですか?
調節方法をご存知であれば教えて下さい。

あと、ワイヤレスLAN搭載のノート型パソコンを買おうと思っていますが、レオパレスの物件でワイヤレスを使えるかご存知ですか?
もし、使えないとして、ワイヤーでLANをコネクトして、レオネットでのインターネットブラウズは安全だと思いますか?

回答待ってます。宜しくお願いします。

今、レオパレス21に住んでますが、レオネットでインターネットを
使用した所、ウェブページとTV液晶がフィットしません。

リモコンのURLで調節できると書いてあったので、
やってみましたが、ウェブページ(サイト)のほうが、
TVの液晶よりでかくて、全然使い物になりません。
リモコンのマウス操作ですら最悪なのに、画面がフィット
しないんじゃチョー激悪って感じです。
そもそも、レオネットって安全でしょうか?コールセンターとか
観覧を監視できるんじゃないかと思ってしまいます。(ビデオだっ...続きを読む

Aベストアンサー

リモンコンは使いにくかったので,最初から無視しました

画面の解像度なら,PCから調整できるはずですよ
コントロールパネル→画面

それで解像度が合わないなら,あきらめですね

どの履歴をとっているかは,センターの人しかわからないこと
1利用者が聞いて教えてくれることじゃありません

スピードが遅い
セキュリティーが厳しい
よく切れる
メインナンスしていても連絡すらない
それがレオネットの実態です 

ワイヤレスLANはわかりません

大手プロバイダに比べて,サポート人数も少ないので,
サポートは聞いてもムダですよ


人気Q&Aランキング