プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩、初めてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656155の質問に書いた人にメールを送りました。アドレスは、Aさん(上記の質問での僕の好きな人)に聞こうと何度もタイミングをうかがったのですが、結局Aさんが1人でいることはなく(Aさんの友達とは僕はあまり付き合いがないのでなるべくAさんが1人でいるとこを目指しました。)、女友達から聞きました。

そして上述のように昨晩初めてメールを送ったのですが、未だ返信ありません。。。
送った時間が深夜だったためでしょうか?それでも、朝起きてメールに気づいたら返信すると思うんですが。みなさんの見解を教えてください。

何かもう最初で終わった感じがしてなりません。泣

A 回答 (11件中1~10件)

再再です。



笑顔の練習&歯磨き。清潔。身だしなみ。

基本を押さえよう。あなたがあなた自身に自信を持てるようにね。

今の彼女と上手くいってもいかなくても、その彼女のために

頑張ったことは無駄にならないんだから。

本気で好きになれるなんて、幸せなことなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんだかんだメールきました!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666233の質問に詳細があります。こちらも答えていただけたらなお一層うれしいです。わがままで申し訳ありません。。。

お礼日時:2005/09/22 17:53

No4です!


矯正ですか。基本的に気にならないですよー。好きな人だったら「キス痛そうだな」とは思いますが(笑)
矯正しているから、駄目なんて思いません。
屈託のない笑顔って魅力的ですよ。あまり気にされないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!そうですかぁ。これでコンプレックスの1つが解消された気分です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666233
に新しく質問したことがあるのでそちらの回答もしていただけたら幸いです。

お礼日時:2005/09/22 17:49

再びNo.3です


メールの内容は取り留めのないもので、なんの問題もないと思いますよ
かえっていきなり濃い中身の方が、受けた方はびっくりしちゃいますよね@たぶん

歯列矯正については“私にとっては”その人を見るときの判断材料にはなりません
歯列矯正がすごく珍しい時代じゃないですし、いっときの事ですよ
それよりも、男性が口を押さえて笑うのは、とっても嫌です
なんだか男が小さく見えます

笑う時は思いっきり笑ったらいいですよ
その方がずっと好感が持てます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね!で、ただいま大きな岐路を迎えています。

お礼日時:2005/09/22 17:40

とりとめない事を送ったのであれば、メールの返事は来週まで待ちましょう。


それから、また何かメールを送ってみればいいのでは。

歯列矯正は、今もしている方はいますし、そのために苦労しているのであって、恥かしがらない方が良いと思います。
そんなことを気にしているあなたの考え方が、残念ながら未熟です。

笑顔が下手なら、最初は練習しようよ。
そのうち、自然な笑顔になるから。まあべたべたな作り笑いになるなら
逆効果ですので、そこはお気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

笑顔の練習ですかぁ。矯正をつけてから早2年が経ちますが、小中学校からの友人からは「笑顔が減った」とか、「表情が暗くなった、ぎこちなくなった」と率直な意見を言ってもらえていました。自分でもなんでこんなに顔の筋肉(表情筋?)がなくなっちゃったのかなとも思っていました。この期に前の表情を取り戻したいと思います!

お礼日時:2005/09/22 17:08

まぁメールの話は皆さんがおしゃっているようにしばらく待つとして…



>自分は歯並びが悪く、結構目立つ歯列矯正をしているのですが、笑顔になると口の中が気になってどうしても、遠慮がちな笑顔になってしまいます。みなさんは歯並びとかどう思いますか?
今となっては笑うときも口を押さえて笑うようになっています。。

歯並びが悪いことが嫌とか歯列矯正が嫌とかじゃなくて、そのせいで遠慮がちな笑顔しかできなかったり・笑うときにその事ばかり気にしている貴方が嫌です!

ぶっちゃけ周りは歯並び・歯列矯正なんて気にしていません。それによって凄く困ることあるわけじゃないし。それなのに貴方が気にしすぎるとよくないですよ!

少しきついいいかただったかもしれないけど、お許しください。

自分に自信を持ってファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

口を押さえるのには矯正を見られたくないという原因のほかにも、結構大きな食べかす(ほうれん草・海苔・ご飯粒や肉の筋など)を隠すためでもあるんですよね。。やはり昼食後にも歯磨きをした方がいいのかなと思いました。

お礼日時:2005/09/22 17:05

どんなメールを送ったんですかね。


内容しだいじゃないですか?

この回答への補足

回答者さんたちに質問です。自分は歯並びが悪く、結構目立つ歯列矯正をしているのですが、笑顔になると口の中が気になってどうしても、遠慮がちな笑顔になってしまいます。みなさんは歯並びとかどう思いますか?

今となっては笑うときも口を押さえて笑うようになっています。。

補足日時:2005/09/22 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり内容ですよねぇ。。ほんとに何にも意識せずにとりとめもないこと送りました。考えなかった自分を反省します。

お礼日時:2005/09/22 13:59

私は最悪三日くらいメールを返さないことがあります。



もちろん、急ぎの用事や質問などであればすぐ返しますが、「メール聞いたからメールしたよー」などの簡単な連絡とか「今度遊びにいかない?」といった日程の決まっていない事柄に関しては、返信するのに時間があくことがありますね。

ですから、終わり、というわけではないと思います。

ただ、やはり相手の方にも生活がありますし、深夜にメールはまずいと思いますよ(^^;)
私だったらあまり良い印象は持たないかもしれないです;

この回答への補足

回答者さんたちに質問です。自分は歯並びが悪く、結構目立つ歯列矯正をしているのですが、笑顔になると口の中が気になってどうしても、遠慮がちな笑顔になってしまいます。みなさんは歯並びとかどう思いますか?

今となっては笑うときも口を押さえて笑うようになっています。。

補足日時:2005/09/22 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

3日間もですか汗
>終わり、というわけではないと思います。
勇気付けられました!

お礼日時:2005/09/22 13:58

私の友人で、ほぼ毎日深夜にメールしてくる人が居ます。

私は大体、朝電車の中でそのメールを読むのですが返信は急ぎでない以外は大体帰宅途中や家でする事が多いです。
なので、そんなすぐ返信が来なくてもしょげないでください!案外貴方が何てメールしようか考えた様に相手も何て返事をしようか思案してくれているかも知れないじゃないですか。

相手にも生活の流れがあります。
相手が結論出す前に自分で結論しちゃうのは何とも勿体無いですよ。もう少し気持ちを鎮めて、焦らず行きましょう♪頑張って下さいね。

この回答への補足

回答者さんたちに質問です。自分は歯並びが悪く、結構目立つ歯列矯正をしているのですが、笑顔になると口の中が気になってどうしても、遠慮がちな笑顔になってしまいます。みなさんは歯並びとかどう思いますか?

今となっては笑うときも口を押さえて笑うようになっています。。

補足日時:2005/09/22 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね!相手の生活の流れも考えなくてはいけませんよね。
やはり深夜はいけなかったでしょうか。。話のネタがその日中じゃないときついものでしたので。

お礼日時:2005/09/22 13:57

焦らない、焦らない


まだ読んでいない可能性もありますよね
それに彼女の方もシャイな方のようですから、何て返信すればよいかしら?と考えている可能性もありますし...

気合いを入れ過ぎちゃうと彼女の方でもとまどってしまうかもしれないので、前回の回答にもありましたが、とにかく顔を合わせたら挨拶+一言~二言交わすことを心がけていくのが良いと思います
笑顔に自信が無くても、取り敢えず「おはよう!」「こんちは!」等々
そこから積み上げていきましょう

p(^^)q

この回答への補足

回答者さんたちに質問です。自分は歯並びが悪く、結構目立つ歯列矯正をしているのですが、笑顔になると口の中が気になってどうしても、遠慮がちな笑顔になってしまいます。みなさんは歯並びとかどう思いますか?

今となっては笑うときも口を押さえて笑うようになっています。。

補足日時:2005/09/22 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>まだ読んでいない可能性もありますよね
たぶんそれは無いかと思います。。。

>それに彼女の方もシャイな方のようですから、何て返信すればよいかしら?と考えている可能性もありますし...
こちらの方が可能性がありますね!

>そこから積み上げていきましょう
地道に頑張ります!!

お礼日時:2005/09/22 13:52

朝起きてメールに気付いても、よっぽどのメールじゃないとすぐには返信しませんねぇ・・・。

私の場合は、あとでゆっくりメールの返信出そうかなー、と思います。
#1さんのいうように、数日待っても返信が来なかったら改めて行動を起こせばいいと思います。

恋は焦らず、ですよ。
焦ってアプローチしたり、結論出したりするとせっかくのチャンスも失っちゃいますよ??

この回答への補足

回答者さんたちに質問です。自分は歯並びが悪く、結構目立つ歯列矯正をしているのですが、笑顔になると口の中が気になってどうしても、遠慮がちな笑顔になってしまいます。みなさんは歯並びとかどう思いますか?

今となっては笑うときも口を押さえて笑うようになっています。。

補足日時:2005/09/22 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>焦ってアプローチしたり、結論出したりするとせっかくのチャンスも失っちゃいますよ??
そうですよね!焦らず地道にいきたいと思います。とりあえず今回は、変な人(噂好きな人)に広まらないようにかなり用心しています。

お礼日時:2005/09/22 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!