昨晩、初めてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656155の質問に書いた人にメールを送りました。アドレスは、Aさん(上記の質問での僕の好きな人)に聞こうと何度もタイミングをうかがったのですが、結局Aさんが1人でいることはなく(Aさんの友達とは僕はあまり付き合いがないのでなるべくAさんが1人でいるとこを目指しました。)、女友達から聞きました。

そして上述のように昨晩初めてメールを送ったのですが、未だ返信ありません。。。
送った時間が深夜だったためでしょうか?それでも、朝起きてメールに気づいたら返信すると思うんですが。みなさんの見解を教えてください。

何かもう最初で終わった感じがしてなりません。泣

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

高々半日くらいメールの返事が来ないくらいで結論早すぎ。


・朝急がしくてメールを見ていない
・体調が悪くて、メールを見る気力すらない
とか、いろいろ原因が考えられます。

それに、そもそもメールはよく遅延が発生するため「彼女に届いてすらいない」という可能性もあります。

せめて2,3日待ってみるくらいの余裕を持ったほうがいいです。

この回答への補足

回答者さんたちに質問です。自分は歯並びが悪く、結構目立つ歯列矯正をしているのですが、笑顔になると口の中が気になってどうしても、遠慮がちな笑顔になってしまいます。みなさんは歯並びとかどう思いますか?

今となっては笑うときも口を押さえて笑うようになっています。。

補足日時:2005/09/22 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

そうですかぁ。
ただ、質問の欄には書いてなかったのですが、僕はただいま体調を崩している(普通の風邪ではありません。)んです。学校も2日間休んだのですが、その際に友達から「どうしたの?」とか「大丈夫?」とかメールがきたんです。それはホントに嬉しかったです。しかし、例の人(これからは仮にAさんと呼びます。)からはメールがきませんでした。。。
2日間くらい話した程度では普通なにもないでしょうか?
何か自分でも自分があせっている感じがわかるのが情けないです…冷静にいきたいと思います。

お礼日時:2005/09/22 13:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazon.comのビジネスの凄さについておしえてください。

Amazon.comのビジネスの凄さについておしえてください。
Amazon.comは書籍をはじめ、膨大な商品アイテムを世界中のこれまた無数の顧客に短納期で配送する
システムを構築していますが、全部(あるいはほとんどでも良いですが)自社の在庫なのでしょうか。
仮に在庫だとすると、このシステムの構築・運営には巨額の資本の投下が必要であり、「知恵」よりは
むしろ「金」さえあれば誰でも真似出来る(「金がある」こと自体が通常誰にも真似の出来ない希少な
状況ではありますが)ビジネスモデルではないでしょうか。誰でも思いつくアイデアのような気がしちゃ
うんですが、「そんなことはない凄いものだ」と云う皆さんのお考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

このようなインターネットでの商売は特にそうですが、「First Run, First Win」という法則があって、最初に始めた人がそのビジネスモデルを一気に広めてしまえば、後発は常に後追いになり勝利は勝ち取れない、と言うものです。

Amazonにこれだけの知名度があれば、他社がお金にまかせて同じようなことをしても、Amazonの凄さを証明する手助けにしかならないでしょう。

Q中2男子です。 僕には好きな人(以下 Aさん)がいるのですが、どうやらいじめられているようです。

中2男子です。
僕には好きな人(以下 Aさん)がいるのですが、どうやらいじめられているようです。
1年生のころ、僕はAさんとクラスが離れていました。(部活は一緒です)ある時、友人が、「Aさんが同じ部活の女子にいじめられている」と言ってきました。確かに一時期は、1人で学校から帰ったりしていたのです。
その後、Aさんは先生に相談したようで、いじめもなくなったというようなことを友人から聞き、安心していました。
しかし、2年生になり、クラス替えの際にAさんは、がくねん主任の先生に、「いじめていた女子(以下Bさん)とは一緒クラスになりたくない」と相談していたようで、同様にBさんも「Aさんと離してください」と言っていたようです。
2年生になり、AさんはBさんをはじめとするいじめに関わった人とクラスが離されました。
ここまでなら問題ないように見えるのですが...
実は、まだAさんはほかの女子から嫌われているようで、これは僕の勝手な想像かもしれませんが、Aさんが苦しんでいるのではないか、いじめはまだあるのではないかと、とても心配です。
実は今年度から、Aさんや、僕の部活の副顧問として、学年主任の先生と、人権担当の先生が入ってきて、非常に不自然な異動です。
一応、AさんやBさんとはそこそこ仲が良いです。
このまま放置しても良いのしょうか。
長文失礼致しました。 初投稿なので、慣れないこともありますが、回答 宜しくお願い致します。

中2男子です。
僕には好きな人(以下 Aさん)がいるのですが、どうやらいじめられているようです。
1年生のころ、僕はAさんとクラスが離れていました。(部活は一緒です)ある時、友人が、「Aさんが同じ部活の女子にいじめられている」と言ってきました。確かに一時期は、1人で学校から帰ったりしていたのです。
その後、Aさんは先生に相談したようで、いじめもなくなったというようなことを友人から聞き、安心していました。
しかし、2年生になり、クラス替えの際にAさんは、がくねん主任の先生に、「いじめてい...続きを読む

Aベストアンサー

好きになった人が誰でも、あなたは関わってはいけません。何故ならば、他人だからです。先生が動いていると言う事は、両親に必ず報告するので相手との家の問題として進むでしょう。冷たいですが、社会に出ても同じような問題はあるので、あなたが大人になった時、これを思い出せれば、あなたはイジワルな人にはならないでしょうね(*^^*)

Qニコニコ動画、このおしえてHOMESくん、それぞれいつ頃からあったのか教えて下さい。

ニコニコ動画とおしえてHOMESくんはいつから開始したのですか?
ニコニコはたしか2007年くらいかなっと思うんですが詳細が知りたいです。

Aベストアンサー

こういうことはWikipediaが教えてくれます。

■ニコニコ動画
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB
2007年1月スタートですね。

■OKWave
http://ja.wikipedia.org/wiki/OKWave
2000年1月スタートですね。
各連携サイトとの連携開始時期は分かりませんでした…

Q彼氏がわたしが送る他愛もないLINEには全然返信してくれません 他愛もないLINEも週に一度送るか

彼氏がわたしが送る他愛もないLINEには全然返信してくれません

他愛もないLINEも週に一度送るか送らないか程度です
いつも彼からLINEくれるので、たまにはわたしからも…という思いで送っていますが全く反応がなくて
送らない方がいいのでしょうか?
LINEに返信してくれないのはつまらないからでしょうか
忙しいから?

彼から送られてくるLINEも他愛もないLINEです(会うのは2週間に一度程度です)

わたしが返信が遅れると「どうかしたの? 」と気にします
返信がないと気になるのだと思うけど、それだったらわたしが返信なくて気にしてる気持ちも理解できると思うのですが

どうしてわたしからLINEすると返信してくれないのだと思いますか?

LINE送るのは仕事始まる前とかお昼が多いです

それに対してなにも返信はなく、翌日や翌々日になって彼からくるLINEではもう別の話になってます、、、

Aベストアンサー

時間帯が悪いのかな。
一度、こちらからも「どうかしたの?」と送ってみては❓

Q「おしえてちょーだい」でやっていた風水のアルミホイルの置物について教えて下さい!

  風水が占いだとは思いませんが、適当なカテが分かりませんでしたので、ここで質問させて下さい。
  10月4日(水)の朝、「おしえてちょーだい」の番組で風水をしていました。番組でやっていたアルミホイルで悪い気を良い気に変える置物を作って家の中に置きたいと思います。
  まず、作り方ですが、大(25センチ四方)を左巻きにねじって小さな形にする、小(20センチ四方)を右巻きにねじって小さな形にする。そして、大を左に、小を右に水平に離して置く。これで、作り方・置き方は合っているでしょうか?
 でも、どの方向(場所)に置いたらいいいかがよく分からりません。例えば玄関と寝室の窓とかのように、家の反対の場所の二カ所に置かないと効果はないのでしょうか?また、何対でも置いていいものなのでしょうか?

ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前回答させていただいたSHAKARAKAです。
気になったので、あの風水師のホームページを見てみました。
ブログの中で、「1人で気をチェックする方法」というのがあったのですが、
「水を7分目まで入れたコップを家の中のいろんなところに置いてみると、気が乱れた場所に置いたコップには気泡が付着し、正常なところでは気泡が発生しない。気泡がでた所には例のアルミホイル置いて下さい。」
とか書いてありました。
何でも、気が乱れたところでは、水の分子の配列に乱れが生じ、溶け込んでる空気を押出すので気泡が出来るのではないか、とのこと。
科学者の方に聞いたら。「それは理論的にあり得る。」
とか言ったそうですが。

一体その科学者って誰?
分子の配列の乱れって何? H2OがH2O2とかになっちゃうわけ?

とかおもわず突っ込みたくなってしまいます。
ちなみに水温が高くなるほど気泡が発生しやすくなるので、
実際は「気温の高いところに置いたコップほど気泡が出やすい。」のです。

ホームページ見てみると、んもう信じ込んじゃってる人が一杯で、これでいいのか!とか思っちゃいました。

以上、レポートでした。

以前回答させていただいたSHAKARAKAです。
気になったので、あの風水師のホームページを見てみました。
ブログの中で、「1人で気をチェックする方法」というのがあったのですが、
「水を7分目まで入れたコップを家の中のいろんなところに置いてみると、気が乱れた場所に置いたコップには気泡が付着し、正常なところでは気泡が発生しない。気泡がでた所には例のアルミホイル置いて下さい。」
とか書いてありました。
何でも、気が乱れたところでは、水の分子の配列に乱れが生じ、溶け込んでる空気を押出すので...続きを読む

QAさんを好きになった分だけBさんを嫌いになるか?

同じ職場のずっと仲良しだった女性(異性)の友人が、最近、ある人を
好きになったようです。
いろいろ仕事のこととか、人間関係のことなど、適切で優しいアドバイ
スがもらえるようで、どんどん惹かれていくようです。
職場にいても彼女は何時も彼を目で追っています。彼女はかなり、可愛
い方で、彼もまんざらではないようで、自分の男としての優秀さの証のように誇らしげにしている。
私には、彼のような心の機微にふれる会話が出来ず、とてもかなわない
し、二人の間に割ってはいる、厚かましさも持ち合わせないので、それ
は、それで止むを得ないと思っています。少し悔しいですが。
ところが、彼らが親しくなり始めた頃から、彼女の私に対する接し方に丁寧さが無くなり、
仕事上の不手際を責任転嫁したり、私を軽蔑、嫌悪し始めました。業務上のチームワークも乱れがちです。
もしかしたら、二人は私を悪者にして親密度を上げているのではないかと疑いたくなります。何か問題があれば、
彼は正義の騎士の役割を自認しているのか、間接的に私を譴責するような言動があります。
今までは全然それらしきことは無かったのに、どうしてこういうことがおきるのか判りません。
仲良しの彼らが親密度を増していくのは、それは全然構いません。どうぞお幸せにと思いますが、
そのプロセスの中に何故私が悪役で存在しなくてはならないのか不愉快です。無理やり悪者に仕立てられて、
二人の恋の肥料にされてしまうのは釈然としません。
ちなみに私も彼女に惹かれてはいますが、そんなに真剣なわけでもなく
やきもちを焼いて、迷惑を欠けるような言動もしていることはありませ
ん。もしかして、女性は誰かをもっと好きになるには、その分誰かを嫌
いになる必要があるのでしょうか?そのようなご経験のある方、教えてもらえませんか?

同じ職場のずっと仲良しだった女性(異性)の友人が、最近、ある人を
好きになったようです。
いろいろ仕事のこととか、人間関係のことなど、適切で優しいアドバイ
スがもらえるようで、どんどん惹かれていくようです。
職場にいても彼女は何時も彼を目で追っています。彼女はかなり、可愛
い方で、彼もまんざらではないようで、自分の男としての優秀さの証のように誇らしげにしている。
私には、彼のような心の機微にふれる会話が出来ず、とてもかなわない
し、二人の間に割ってはいる、厚かましさも持ち...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人(Aさん)ができたので相対的にBさんの価値が下がり
Bさんは価値が下がる前と同じように接してくるのでうざがられている

彼女はAさんが好きなのでAさんの価値観に影響されているため
もともとはBさんのことをそれなりに評価はしていたのかもしれないが
(Aさんのやっかみや嫉妬があるのかどうかは不明ですが)評価が下がった

いままではキープあるいは安全な人としてBさんの存在を認識していたがAさんがいるのでBさんは必要なくなったため態度に表れている


文章を読んだ限りでは彼女をとられて(取られたように感じて)卑屈になっている可能性もあり
それが嫌がられているということも考えられます

ちょっと被害妄想入ったりしてませんか?鈍感力も大切かなと思います・・・

Qこんにちは。質問です。おしえて、が付いた曲を教えてください。たとえば、アルプスの少女ハイジのオープニ

こんにちは。質問です。おしえて、が付いた曲を教えてください。たとえば、アルプスの少女ハイジのオープニングのタイトルが、おしえて、です。よろしくお願いしますね。

Aベストアンサー

こんばんは。

田口 清 あなたが教えてくれた季節
https://www.youtube.com/watch?v=nTt3EW3ZB68

吉田拓郎 ビートルズが教えてくれた
https://www.youtube.com/watch?v=gSSSLOJDW_c

Q返信できないかもだけど、送って欲しい

30代未婚女性です。
お見合いパーティーで知り合った男性のことが気になっています。
知り合ったといってもカップルになったとかではなく、完全にお友達でお互いに婚活状況を報告しあっている状態です。


彼は出張であちこち動きまわっていて、主に移動中にメールをくれます。
私は普段からネガティブな性格なのもあって『忙しいから迷惑かも…』と思い、ほとんど自分からメールを送っていませんでした。


先日彼から『出張で忙しいし返信はできないかもしれないけど、読むのは好きだから気が向いたらメールしてね』と2回ほど言われました。


ネガティブ発想は良くないと思って一昨日メールしましたが、返信はありませんでした。

ここからが質問なのですが『返信できないかもしれないけど送って』と言われた場合、話題があればまた送るものですか?


私は返信が無いのにどんどん送る習慣がないのですが、こちらのサイトでも『疲れて返信できなくてもメールをもらえると嬉しい』という意見を目にするので迷っています。


アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おじさんです。

貴女は、その男性のことが気に入っているのですよね。
で、あるならばネガティブだとかは、この際、関係ないことでは
ないですか。

その彼は、最初は貴女にメールをしたけど、貴女が迷惑だと考えすぎで
あまり反応をしないために、二回もメールをくださいと言ってきたのだと
思います。互いに共有しようということだと思います。

そのさいに、
<『出張で忙しいし返信はできないかもしれないけど、読むのは好きだから気が向いたらメールしてね』

と、こういわれているわけですよね。
だったら、送るべきではないですか。

<ここからが質問なのですが『返信できないかもしれないけど送って』と言われた場合、
話題があればまた送るものですか?

ここでは、さまざまな意見がでましょうが、回答を求めても意味がないと思いますよ。
だって、彼の希望が送ってですのでね。
それとですね、貴女はネガティブだということを、彼は先刻承知で、貴女をもっと積極的な
女性にしたいのかもしれませんよ。
でないと、今後互いに良い方向に積み上げていくのに、面白味がないですもんね。

せっかく良い方向に行こうということに対し、貴女があまりにもネガティブであると
自らチャンスを壊していくことになるのですよ。
貴女がその彼を気になっている存在だということですので、貴女にハッパをかける意味で
こういう回答をしています。

貴女は、まるきりの若い女性ではなく
ある程度の大人の女性なのですから、話題がない場合は、なんて言ってはいけませんよ。
大人の女性であれば、話題など自分で作り出すものですよ。
材料など、いくらでもあると思いますのでね。
奥ゆかしいことは結構なことですが、あまり遠慮したり、ネガティブとは、また違うものですのでね。

どうぞ、頑張ってください。

おじさんです。

貴女は、その男性のことが気に入っているのですよね。
で、あるならばネガティブだとかは、この際、関係ないことでは
ないですか。

その彼は、最初は貴女にメールをしたけど、貴女が迷惑だと考えすぎで
あまり反応をしないために、二回もメールをくださいと言ってきたのだと
思います。互いに共有しようということだと思います。

そのさいに、
<『出張で忙しいし返信はできないかもしれないけど、読むのは好きだから気が向いたらメールしてね』

と、こういわれているわけですよね。
だったら...続きを読む

Q好きなアニメとかアニソンで好きな曲、歌ありますか おしえてください 理由とかも教えて 僕はドラゴンボ

好きなアニメとかアニソンで好きな曲、歌ありますか
おしえてください 理由とかも教えて



僕はドラゴンボールとかコナンですけど

Aベストアンサー

ドラえもん 「夢をかなてよ ドラえもん」 mao
名探偵コナン 「ミスミステリー」ブレイカーズ
ワンピース 「風を感じて」 矢口真里とストローワット

エバンゲリオン 「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子

他にも有りましたが、こんな感じです。

Q返信来ないのにメールを送り続ける心理

友人として何度かお食事をご一緒した人が突然口説いて来ました。相手は既婚者です。私はそんな気は全くありません。

それから食事の誘いも予定が合わないからと断り続けていましたが、しばらくはメールを返信していました。
でも正直めんどくさくなって返信を止めたのですが、返信しなくなってからも週2回ペースで2ヶ月メールが来ています。
内容は今日は何を食べたとかどこに行ったとか。

いい年齢だし社会的立場もあるのでストーカーになるような人でもないと思いますが、メールを受信拒否しても逆上しないでしょうか…?

ちなみに電話はかかって来ません。共通の知り合いがいるので、受信拒否をしたらその知人に私がアドレスを変えたかは聞くと思います。

返信が来なければ普通、引きませんか?
そのうちまた返信来るとか思うんでしょうか?
不思議でなりません。

Aベストアンサー

>メールを受信拒否しても逆上しないでしょうか…?

待ち伏せされてつきまとわれるリスクはありますね。ストーカー気質の人って、常識的な人かするとなにがなんだかさっぱり理解不能なんですよ。嫌われて逃げられると普通の人は「ああ、嫌われちゃった。ショック」となるのですが、ストーカー気質の人は「なんか誤解されちゃった。誤解を解かないと」と考えるみたいです。

以前、まとめサイトで会社の同僚の女の子につきまとって会社をクビになりそうだという人の話を見たことがあるのですが、メール送りまくって拒否されて、朝に駅前で毎日待ち伏せて、とうとう職場でもつきまとって上司から自宅待機(以前にも似たようなトラブルを起こしてその上司から「次に同じことをやったら解雇になるぞ」といわれていたそうで)になったにも関わらず、本人は「なんか俺、誤解されてんだよね。なんとか彼女と会って誤解を解きたいんだよ」とどこまでもポジティブというか、相手の気持ちに無頓着でしたからね。

とりあえず、メールを保存しておくのは必須だと思います。


人気Q&Aランキング