前回にも、ここで質問をしたことがあります。
私には、12月に結婚をしようとしていた婚約者が居ました。彼とは2年ほど付き合い、付き合っている間は、ケンカもなく、一緒に居ると心が安らぎ、とても幸せでした。

でも、ここにきて関係が悪化しました。最初の原因は、結婚後の同居話。プロポーズ時からずっと、別居のつもりで私達は話を勧めていたのですが、いきなり彼の母親から強い同居希望があり、同居をしないのであれば財産はやらないとまで言われ、財産目当てのつもりなど、全くなので、私は拒否しました。それに、姑×嫁のいがみ合いは、小さな頃からみていたので、同居に対する不安があったのも確かです。

彼の母親と私の意見の対立で、彼氏はかなり悩んだ末、私のことは好きだけど、親は捨てられないと言い、このまま結婚するのは良くないとの事で、婚約は破棄、結婚は白紙となりました。

今はまだ彼とは別れたわけではなく、距離を持って付き合おうとなっています。
ただ、彼は今回のことで疲れてしまったようで、私への気持ちは薄くなっています。連絡の回数も減り、今まで、毎週のように会っていたのも、止めました。理由は、彼の母親が、私達が毎週会うのが気に入らなかったと、言われたからです。

距離を置いて、3週間が経とうと強います。私はもう限界です。毎日毎日、死にそうに苦しくて、泣いています。前向きにならなくてはと、頭では分かっているのですが、感情がついてきてくれません。彼氏に会いたくてたまりません。
この間、我慢できずに電話をし、声を聞いたらたら涙が出てきました。彼はこれからどうするのか、今は考えている途中だと言いますが、私は待つだけしか出来ないのでしょか?
どうか教えて下さい、今の私に出来る事は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

私も、基本的に#2さんのアドバイスに賛成です。



彼氏さんを悪くいうのも何なんですが・・・

親って確かにすごく大切な存在です。
でも、自分が所帯をもつということは、さらに大事な人ができるって事だと思うんです。

親と彼女の間に入って関係をうまく取り持つのも役目だし、二人で決めた主張をちゃんと説得するくらいであって欲しいものです。

相談者さんにも親御さんが居ることと思います。

今の時代、彼氏さんの親だけっていう時代ではありません。 
お互いの親を、お二人が大事にしていかなければならないんですよ。
そうする為に、お二人がお互いの両親に充分接していける距離を考えてください。


相談者様が、彼氏さんとどうしても結婚を望むのであれば、文面から察する彼氏さんは、時間が解決するとは思いません。 逆に、そのまま終わってしまうと感じられます。
あなたが、会いにいけばいいじゃないですか。
そして思いっきり、彼氏にぶつけてください。

一番、、辛いのは 相談者さん、、あなたなのですから。。

彼氏さんではないのですよ!


あと、親に、、会うことが気に入らないと言われたくらいで、会うのを控えるのも情けないことと思います。

親離れ、子離れまだしてないのでしょう・・・

彼氏さん、、甘ったれないで、守るもの守りなさい!


言葉荒くなったことお詫びします。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉、ありがとうございます。とても嬉しく想いました。
私は、今でも彼が大好きです。結婚もしたいと思っています。
でも..そんな思いとは裏腹に、もし結婚をしたとして、私は幸せになれるのかどうか、不安に思うのも確かです。

彼は親を大事にします。それは、以前から知っていました。結婚をしたら、私の親も彼の親になる。だから、大事にしなくちゃいけないね、とは言ってました。
その言葉に、私はとても嬉しく感じました。

会いたいです。彼氏にとても会いたいです。
でも、男の人は、1人で冷静に考えたい時もあるのかもしれないと思って、今は我慢しているのですが…。
この時間は、解決してくれないのでしょうか?
このまま離れていたら、終わりになるだけなのでしょうか?
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 17:03

私もいま、2年間つきあっている彼と結婚のごたごたで距離を置いています。


どちらかというと、質問者様の彼の立場だと思います。
今年に入ってすぐプロポーズを受け、それを親に伝えると親が反対。
距離を置いて頭を冷やせ、といわれました。
そして彼と話し合い、
自分達なりのルールを決めて会う時間を減らし、
空いた時間はなるべく将来に向けての準備をすることにあてようと
決めました。今は半年が過ぎようとしています。

はじめのうちは会う時間がぐっと減って、寂しかったり、
彼に「寂しかったよ」「まだ納得できないけど」と言われるたびに辛かったりもしましたが、
今はより現実的に結婚を見据えられるいい時間だと思っています。(彼もそうだといいな…)

私もはじめは毎日死にそうに苦しくて泣いている毎日でした。
自分の結婚なのに、なんで自分の思い通りにできないの!という思いと
それでも両親は大切だという思いと。。。
今、質問者様の彼もその板ばさみになって
とてもツライのではないかと思います。

私がそういう状態から抜け出せたのはやはりひとえに彼が
「話し合おう」としてくれたから。
「時間が必要なら待つ」と言ってくれたから。
そしてその時間を共有してくれたから。

今、質問者様が彼をこのことで責めたり、寂しいと訴えることは
逆に彼を追い詰めることになるかもしれません。
感情をぶつけるのではなく、この先どうするのかを
とことんまで彼と話し合ってみてほしいと思います。
「毎週会うのがダメなら、何回ならいいのか」を自分達で決める。
「空いた時間をどういう風に過ごすのかの目標」を自分達で決める。
重要なのは「自分達で決める」、ということだと思います。
誰かから言われてイヤイヤそうしている、と考えると無理が出ます。
彼との将来のために、今は雌伏のとき。
そう思って、質問者様が納得できる、彼と自分達なりの時間の使い方を
一緒に探してみてください。
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような立場からのアドバイスをありがとうございました。とても励みになりました。

私は今、彼を責めたり寂しいと訴えたりする事は、避けるべきなのですね。
今までの私の態度からしてみると、まったく逆のことをやっていたように思います。
hiro14さんが、両親と彼との間で板ばさみになり、苦しんでいるように、私の彼も苦しんでいたのかもしれないと、hiro14さんの回答を読んで気が付きました。
自分の感情ばかりを投げつけ、彼を責め立てていた自分を、恥ずかしく思います。

いつかhiro14さんのご両親が納得されて、ご結婚できるよう、私も応援しています。

もうひとつ、お聞きしてもよろしいでしょうか?
死にそうなくらいに辛く、泣いてばかりの毎日から抜け出せたのは、いつ頃からでしょうか?
ご両親に反対されても、彼への想いは変わることはありませんでしたか?

お礼日時:2005/09/22 16:42

彼は考えてる途中だといいますが、彼の中ではもう結果が出てるのでしょうね…その結果として連絡の回数が減っているのでしょう。



というか、母親はともかく何ですかその男は!単なるマザコンにしか思えません。
親が大事だというのも分かりますが、本来間に入ってうまくやるのが男の役目でしょうに!
#1さんが言っているようなお互い譲歩の条件を男性が母親に言わないとダメです。本当に何年後かに同居するかどうかはともかく…

これで彼の本音が分かってよかったんじゃないですか?彼は生涯一緒にいるであろうあなたより母親を取ったんですよ。こういう問題は結婚しても何かと形を変えて出てきます。もし結婚したとしてもあなたはずっと母親より下の立場でしょう。

あなたが今できること!
彼を忘れて次の恋をすることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼を忘れて次の恋をする。
友達にも、言われました。私もその方が良いのかもしれないと、何度も思いました。でも、どうしても彼を嫌いになれないのです。
こんな問題が上がる前までは、私は幸せでした。彼と一緒に居ると、ここが私の場所なのだと、安心していられました。
過去の思いに、捕らわれすぎているだけなのでしょうか?

彼はマザコンですか?
彼にとって、母親は絶対的な存在のようです。
その事を、否定するつもりはありませんが、もう少し、私の意見も聞き入れて欲しかったと、悔しく思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 15:28

彼の気持ちも質問者さんの気持ちもよく分かる気がします。


私はまだ独身ですが、恋愛は本人同士の事でもやっぱり結婚は家同士の事だと思うんです。
親に反対されたらことは進まないですよね。
後は反対を押し切っての駆け落ちになってしまうと思います。
彼氏さんの親を捨てられないって気持ち、解ります。

>今の私に出来る事は何ですか?

話し合う事だと思います。彼と、彼のお母様と。
あなたはどうして同居が嫌なのか、
彼のお母様はどうしてそんなに同居したがるのか、
どうして婚約者であるあなたと毎週会うのを嫌がるのか、など。

そして、お互いに譲歩し合うべきです。
例えば、結婚後何年間は二人で居させてとか、
完全同居ではなく2世帯住宅ではダメかとか、
近所に住む形ではダメかとか、など。

距離を置いても、冷静に考え直す余裕がなければ何の意味もありません。
彼が考えている途中といいますが、考えた結果、やっぱりダメだとか、納得できませんよね?
考えなきゃならないのなら、今どう考えているのか言葉を交わしながら一緒に考えるべきです。

というのは私の理想論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
小さい頃から姑×嫁の争いを見て育っているため、私は、どうしても同居に対して大きな不安があります。
彼の母親の性格にも寄るのですが、今までにも、小さなそそうをすると、彼に告げ口をしているのを聞き、さらに同居への不安を募らせてしまいました。

反対に、彼の母親がなぜそこまで同居にこだわるのか、正直、私にも分かりません。本当は、直接会って聞きたいのですが、会わせてもらえないのです。
私も、1度は同居話に折れましたが、再度、断り、その事が彼氏の両親を怒らせてしまったようで、ワガママ娘とか、世間知らずたと言われました。
2世帯住宅は、土地が狭すぎて、まず無理です。
近所に住むことも提案してみましたが、ダメでした。

彼の母親が、私達が会うのを嫌がる理由としては、お互いが実家住まいのため、どうしても外に出歩くことが多いので、それに使うお金がもったいないとの事でした。
結婚前であれば、お金は貯めなくてはいけない時期に、出歩いていた事が、気に障っていたようです。

冷静に考え直す余裕。
距離を置くことで、お互いが冷静に考えられると思ったのですが、正直、私には出来ません。会って話し合いたいと思うのですが、彼は、1人で考えたいようです。
その間、私は何をしたらよいのでしょう?気ばかりが焦って仕方がありません。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。 親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友

3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。
親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友情を壊したくないから、付き合うか付き合わないかは〇〇(私)が決めてほしい」といってきて私はいいよしか言えませんでした。別に好きではなかったけど、まさかほんとに付き合うとは思わなかったし、付き合うななんて言えなくていいよといってしまいました。けど、実際はそんなに素直に応援できないし、いちゃいちゃしてるのを見てるのがすごく辛いです。正直ありえないし、ドン引きというか…周りの友達もそのカップルを冷やかして受け入れてる風に見えるので、信じられないというか私の心が狭いのかと思ってしまいます。もう別れた彼氏のことなんて忘れなきゃいけないのに、自分だけこんなに惨めで辛い思いをしてるのがバカバカしいっていうかすごくむなしくなります。

Aベストアンサー

元彼が好きなわけじゃないんですね。別れ方が良くなかったのかな。たぶんたんにプライドの問題だと思います。

あなたはこれから、いい人を見つけたらいいですよ。あなたの方が、新しい可能性があると思います。その人たちは、あなたと元彼が過去に交際していたという事実を乗り越えていく必要がありますから、新しいスタートというよりも、いろいろとしがらみがありますよ。その元彼さんも、あまりよい別れ方をあなたにしなかったのなら、その二人も上手く行く可能性はあるかどうか怪しいものです。今のうちだけかも知れませんから、それがずっと続くというふうには考える必要はないと思います。それぞれのひとが、浮き沈みがありますから、その時間がすれ違っているだけで、あなたもいつか浮かんでくる時がきます。とつぜん浮かび上がった人たちは、大体「浮かれている」だけです。地道に上がっていく人が、長い幸せをきずけると思いますよ。

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q10年付き合っている婚約者が居ます。私28、彼34です。

10年付き合っている婚約者が居ます。私28、彼34です。
何度も別れたり付き合ったりを繰り返して居ます。理由は結婚です。
彼は本家の長男で、趣味(野球や神輿)が多く、土日はほぼ一緒に過ごすことができません。
5年前に彼と結婚の話しを進めていました。
結婚するにあたり 始めはアパートでも借りて住もうと言っていましたが、彼のお父さんが大反対。始めから家に入れと言われ、彼にも お父さんと喧嘩してまで家を出るのが嫌になった と言われ一度別れました。
その半年後に再度付き合いましたが、彼の妹は『半年も兄をほったらかして何で戻ってきたんだ』と言っているらしと 彼に聞きました。
私は戻るにあたり、同居を承知し リフォームするために設計士と話しを進めている最中でした。
彼の妹がその様に思ってしまうのは仕方ないと思いますが やはりそうとうショックでした。
彼の母親も目を見て話してくれない感じでした。

一年前のそんな時に、会社の男性と仲良くなり 飲みに行ったり 夏休みは旅行に行ったりして 会社の彼の事が好きになっている自分がいる事に気がつきました。
会社の彼は28歳です
一人暮らしをしているため 彼の家にも頻繁に行くようになりました
彼も私と付き合いたいと言ってくれています。

ですが、私は、、、
婚約者と切る勇気が物凄い覚悟がいる
楽しみにしてくれている親の事を考えてしまう
孫を早く見せてあげたい
早く結婚したい
10年付き合った人としてのけじめ?世間体を考えてしまう

会社の彼は給料が安いので今すぐ結婚は考えられない と言います

去年の7月から今日まで 彼とは毎週 ほぼ遊んでいます

私は会社の彼と遊んだ時から婚約者との関係を考えていますが どうしたらいいのか決められず 今日に至ってしまっています…

余談ですが 婚約者とは7がつから性交渉はありません。
私がすることができなくなってしまっています。
ですが彼は何も言わずに、私と付き合っています。
優しさは昔から今も変わりません。

アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします

10年付き合っている婚約者が居ます。私28、彼34です。
何度も別れたり付き合ったりを繰り返して居ます。理由は結婚です。
彼は本家の長男で、趣味(野球や神輿)が多く、土日はほぼ一緒に過ごすことができません。
5年前に彼と結婚の話しを進めていました。
結婚するにあたり 始めはアパートでも借りて住もうと言っていましたが、彼のお父さんが大反対。始めから家に入れと言われ、彼にも お父さんと喧嘩してまで家を出るのが嫌になった と言われ一度別れました。
その半年後に再度付き合いましたが、彼の妹...続きを読む

Aベストアンサー

私も27なので、結婚に向かうお気持ちはよくわかります。

客観的に読んだ感想なんですけど、まず婚約者とはお別れになった方がいいと思います。

婚約者のご家族みんな二人の恋愛に過干渉になりすぎているように思えましたし、しかも白い目ばかりの家に嫁いでも苦しくて仕方ないんじゃないかと・・。
彼のご両親が「一度別れたのにね。」と疑いの目を向ける気持ちはわかりますが、結婚の話を進めてもその疑いが晴れておらず、年が比較的近いという意味では男女の恋愛についてもう少し寛容であってもいい妹さんまでそのように考える方なのであれば、お姑さんの愚痴が妹さんに流れて総攻撃受ける自体になるんじゃないかと心配です。

それに妹さんの気持ちをそのまま伝える婚約者も情けないです。理解はしても、そこは妹さんに言い返してあなたへは「誤解は解いたから」という展開にして欲しかったですね。

別れる勇気は要りますが、いいじゃないですか。
一時の恥をかいたらそのご家族とはもう関わりないんだから。「やっぱりね。」「人間としてサイテー。「あんな人と結婚しなくてかえってよかった。」きっとそう言われます。でも男女の話にそうした対応する家族と一緒に暮らすことにならないほうが、きっといいですよ。

うちの姉も28のときに8年くらい付き合った人と、結納後に姉の方から別れました。(まだ独身)
友達のお姉さんもやっぱり8年くらい付き合った人とお姉さんの方から別れて、合コンで知り合った人と2カ月で結婚して、今は2人のお子さんがいます。

親は楽しみにしているだろうけれど、なにより子供の幸せを願ってくれているものじゃないのでしょうか。
幸せになれないような気がする家庭に、喜んで送り出す親なのでしょうか?だったらやめなさいと理解してくれる親ではないのでしょうか?

同じように結婚に迷って、勇気を持って辞めた先輩はたくさんいます。
だから大丈夫です。

あっちがダメならこっち。じゃなくて会社の彼のことは、また別問題で考えた方がいいと思います。

>給料が安いから今すぐ結婚は考えられない

その言葉がどこまで本当の言葉なのかなと思いました。

彼はあなたが婚約していることを知りながら、あなたとお付き合いしているのですか?
もしそうなら、あとくされのないただの都合のよい女になってはいませんか?

それに私だったら、婚約者がいる女性に平気で手を出す男性は信用できません。
平気で浮気に加担するような人は、けじめもなく誠実じゃありません。

お互いに好きだったら、「(婚約者と)ちゃんと別れてから付き合おう」って提案するものじゃないのでしょうか?

もし彼と結婚したら絶対浮気するでしょうね。。そのときに話し合おうとしたって、「お前だって婚約者がいながら、俺と付き合っていたじゃないか」と開き直られそうです。

そうしたこと等をもう一度良く考えて、どうするか考えたらいかがですか?
「結婚のために付き合うのか」「好きだから付き合って、結婚もするのか」
「この人と結婚して幸せな家庭が築けるのか」

30手前ですごくこわいのはわかりますが、たとえ両方と別れてもきっと大丈夫ですよ。
くじけず前向きに生きていれば、絶対なんとかなります。

私も27なので、結婚に向かうお気持ちはよくわかります。

客観的に読んだ感想なんですけど、まず婚約者とはお別れになった方がいいと思います。

婚約者のご家族みんな二人の恋愛に過干渉になりすぎているように思えましたし、しかも白い目ばかりの家に嫁いでも苦しくて仕方ないんじゃないかと・・。
彼のご両親が「一度別れたのにね。」と疑いの目を向ける気持ちはわかりますが、結婚の話を進めてもその疑いが晴れておらず、年が比較的近いという意味では男女の恋愛についてもう少し寛容であってもいい妹さんま...続きを読む

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ

好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ2人きりで会うのかわからない』という考え方を持っています。
現在付き合っているのですが、しばらくすると態度が冷たくなり、正直、友達という関係でいた方がとても楽しかったです。
でも、私は彼のことが好きです。今の気持ちはまだ一緒に楽しんでいたいです。別れてしまうと、また楽しい日々が送れるとは思いますが『友達』という関係でいることが嫌です。
私は彼と別れて、友達の関係でいたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

関係性の名前は必要以上に考えなくても良いとは思いますが…
先々結婚を相談者様が望んているのならば
お相手の考えではその希望には沿わない結果になるかと思います。
でも相談者様が彼の事を好きで、現段階付き合っている形があるのなら、
無理に別れる事もなく、
今のままで楽しく思える方法を考えてみたらいかがでしょう?
(結婚、となればまた変わりますが)

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報