選択に迷っています。
みなさんの「私ならこちらにする!」ってのを聞いて見たいんです。

「現在」NTT フレッツADSLで使用中

7月に「YahooBB」を申し込み、10月はじめにモデムが送られてきた。
つい先日、「NTTのフレッツを解約してください」とのTEL。

フレッツからYahooBBまでの切り替えが、フレッツ解約後3日~10日ほど掛かるとのこと。
その間はアナログしか使えない。。。(T.T)

そうこうしている中、「フレッツ 8M」が発表された。

今、10日の空白期間を不自由しながらでもYahooにするか?

フレッツの1.5MBで使いながら、8Mを待つか??

フレッツ8Mが、岡山にいつ来るか分からないんですが、、
そちらの情報もありませんか??


詳しい方、ヨロシクお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>フレッツ解約後3日~10日ほど掛かる


上記内容を信じて、フレッツを解約した友人、モデムが来てから既に38日経ちますが、
未だに繋がりません。
(BIGLOBEから乗り換えた者も、既に20日程度繋がらない日々が続いています)
何回YAHOOに質問しても回答無し。
Annex A は交換局から近くてもノイズ等で使えない問題が多いです。
(もちろん問題無く繋がる方もいらっしゃると思います)

私個人の意見としては、今フレッツになっているのなら、急いで8Mに乗り換えるより、
フレッツの8M対応を待てば、アナログの煩わしさが無く、良いと思います。
もちろんすぐにでも乗り換えたいのなら、eAccess等にするのが一番だと思います。
(アナログに切り替えてからの接続出来るまでの日数が少ないのと、ノイズに強い)

私はYAHOOに接続出来ていますが、使えるようになるまでは、本申し込みから約2.5ヶ月掛かってしまいました。
でも私みたいなYAHOOユーザーが批判ばかりするのは可笑しいのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

怖い話ですね。。。(^◇^;)

皆さんからのアドバイスで、YAHOOはやめようと思っています。

その他にもいろいろあるようなので、
早速いろいろと勉強してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 00:23

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



●今、10日の空白期間を不自由しながらでもYahooにするか?

とりあえず10日程度なら待った方がよいでしょう。一様「Yahoo!BB」は何かと物議を醸し出しているので内情を知るための情報を下記に紹介しておきます。

「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」
http://members.tripod.co.jp/odyou/

11月6日(火)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で一読する価値があると思われます(「・・)。

「週間アスキー」
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html

●フレッツの1.5MBで使いながら、8Mを待つか??

下り8Mbpsの「フレッツADSL」は提供開始が確か12月25日からです。それまで待っていても仕方ありませんし、それにNTT東西は9月中間決算で約1,000億円の赤字決算でそれにもかかわらずISDNから光ファイバーへ移行する予定が、予定に無かった下り1.5MbpsのADSLを提供するだけでなく下り8MbpsのADSLを新たに開始する羽目になりさらに過酷な競争で低価格競争へついていけなくなるのが明白ですね(゜o゜)。

そこでどこのADSL事業者がサービス・インしているかどうか、GTGさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

他のADSL事業者では同じ下り8MbpsでもISDNと干渉しにくい「Annex C type」で最短9日間で開通可能な「eAccess」などお奨めです。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

その他ADSLの詳細な情報は下記過去ログを参照していただければわかります)^o^(。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161571

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そういう考え方もあるんですね!

早速いろいろと勉強してみたいと思います。

お礼日時:2001/11/13 00:21

私ならflet's1.5Mbpsで使いますね。


ADSL-8MbpsがいつになるかわからないのであればB-fletsも検討のうちに入れておきましょう。

やっぱりYBBの対応状況を考えるとちょっと、、、
なんといってもメール対応で連絡が音沙汰なしという状況は致命的にまずいですし、会社の信用度もかなり下がります。

NTTも対応は決していいとはいえませんが、きちんと電話応対して苦情をぶつけられるだけいいと思います。>ごめんなさい。NTT関係者の方、、、m(_ _)m

# こういう私はeAccess+固定IPで元気に安定してつながってます。(ただいま8M切り替え申請中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

やはり、Yahooはやめようと思います。
ADSLの規格も問題があるようですね!

フレッツの8Mが出るまで、今の環境で楽しみます。
おっしゃるとおり、そのうち「光ファイバー」が出てきますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 00:19

まず、YahooBBですがどうでしょうね。


私としては、フレッツで8Mを待たれた方が多少高くつきますが良いかなと思いますが・・・
やはりYahooはAnnexA規格の北米式の8Mbpsですから、ISDNなどの干渉が大きいのが玉に瑕です。これが、夜間に速度を落とすことがあるようですからね。
また、サポートにも現状ではかなり不安が残りますからね。
ただし、安く速くを優先されるならNTTのフレッツを終了してYahooに移行された方が良いでしょう。後は回線距離が電話局から1kmならYahooでもOK。1~2kmならNTTの方がこの距離になるとAnnexCを使うはずですから高速です。
こういう点を考えるしかないですね。

次に8Mのサービス開始ですが・・・岡山市であれば、来年はじめから中盤にはサービスが開始できるかと思います。ただ、そのころにはFTTH(家庭用光ファイバ)のBフレッツも微妙なところに来る可能性がありますからね。最高速度もけた外れですし・・・料金も高いというのが欠点ですね。西日本全域(現在1.5Mbpsサービス提供エリア)でのサービスは来年終わりぐらいにはできるのではないかな?これは収容局と地域IP接続網の整備状況次第ですね。
まあ、NTTの発表を待つしかないです。
(発表されたばかりですから、1~2ヶ月ぐらいで次の情報が出るかと思いますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

やはり、Yahooはやめようと思います。
ADSLの規格も問題があるようですね!

フレッツの8Mが出るまで、今の環境で楽しみます。
おっしゃるとおり、そのうち「光ファイバー」が出てきますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 00:18

私なら、NTTを待ちます。


なにせAhooと言う人が居るくらい対応が悪いし
8Mと言っても他よりスピード出てない(アネックスA使用)
>>フレッツ解約後3日~10日
これもあてにならないようです。
救いはモデムが着いていることだけでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

やはり、Yahooはやめようと思います。
じっと辛抱してきたのですが、こんなに情けない感情をユーザーに
持たれてしまって、、、見損ないました。

フレッツの8Mが出るまで、今の環境で楽しみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在フレッツADSL1.5M(2.5km 51dB)がリンク確立不安定 yahooBB12Mに変更で安定するか?

現在フレッツADSL1.5M(2.5km 51dB)を使用しています。
開通してから1ヶ月間、リンクの確立が不安定です。
確立したりしなかったりの日々が続いています。
つながれば700kbpsの速度です。

どうやら、トレーニング中に電話をかけるとつながり易くなるみたいです。
それも時々なのではっきりした因果関係はわかりません。

また、トレーニング中は電話に雑音が入って聞き取れません。

さらに、確立していたリンクも、電話をかけると一旦切断されています。

すでにNTTには相談済みで、マンションの入り口回線も調べてもらいました。
あとは「マルチ抜き」(3万円くらい)で対応するしかないと言われました。

このような回線状態で、yahooBB12Mに変更することにより、
リンク確立は安定するのでしょうか?
それとも、我慢してこのままフレッツとするか?
3万円を使うぐらいなら、いっそのこと光ファイバーとするか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

NO.6回答のpczukiです。
お待たせしました。結果をご報告します。

結論から申しますとつながりました。(ヤッター!)
速度は800kbps前後ですが安定しています。(ちょっと悲しい)
BBフォンも問題ありません。
(12Mという事を考えるとかなり遅いとは思いますが)

しかしフレッツ1.5Mのときはまったく信号が受信出来なくてADSLを
諦めていた事を考えればつながって感激です。
体感速度もアナログモデムの時とは比べものにならない位速いです。
電話に雑音も入りません。

ブロードバンドのサイトを見ても、私の所のような損失60dbですと
つながる様な資料は有りません。やはり線路長よりも損失の大きさが
ポイントではないかと思います。
とにかくつながって私としては満足しています。
こんなところですがいかがでしょうか。

Qヤフー8Mに変更を考えています。現在NTT西日本の47Mか50Mを利用

ヤフー8Mに変更を考えています。現在NTT西日本の47Mか50Mを利用しています。料金を安く抑えたいのでヤフー8Mに変えたいと思いますが、今の環境から考えておすすめか教えてください。
線路長:2060M 伝送損失:39db 速度:5.06mbps 600kb/sec
プロバイダはOCNです。月額980円です。
ネットは2ちゃんねるを見るか、エッチな動画をDLするくらいです。

Aベストアンサー

8MはNTTからの距離が2km付近から急激に速度低下を起こすのでお勧めできません、12Mであれば2km以上になるとほぼ50Mと変わらない速度が得られるのでこちらがお勧めです。

http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/adsl/img/kyori.gif

私は2,490m 39dBでフレッツ12Mを使用していた時は、モデム画面で4.2Mbps、速度測定サイトで3.7Mbpsでした、距離が2,060mと近いですから12Mにしても4Mbpsは出ると思います。

QNTTのフレッツ8Mサービスに1.5Mのモデムは・・・

現在、NTTの8Mサービスを受けています。
1.5MタイプのADSLモデムを入手したので動作確認を兼ねて、8Mサービス回線に接続してみました。
どうしても、Lineの同期がとれなくて使用不可能でした。
モデム本体が×なのか?、あるいは8Mサービスには1.5Mモデムは×なのか?
私の力量では原因が絞り込めず、バンザイ状態です。これはいかがなものでしょうか? 

また、たぶん○だとは思いますが、1.5Mサービスに8M対応のモデムはOkですよね?
もちろんこの場合、殆ど現実的ではありませんが、ついでにしっかり認識しておきたいので
詳しい方どうぞ教えてください!

Aベストアンサー

1.5MはG-Liteで8Mはフルスペックです、物理条件から異なりますから、共用をうたっているモデムでなければ接続できません。

http://biztech.nikkeibp.co.jp/biztech/it/adsl/about/adsl05.html

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/data.html

Qフレッツ12M+ぷららからyahooBB12Mへ乗り換えってお勧め?

やっとyahooBB対応地域になりました。(長野県南部です)
今はフレッツ+ぷららADSL12Mです。収容局からの距離は約4kmです。今は600kbps出ています。
乗り換えた方が良いでしょうか?
また、mailアドレスは当然変えなくてはいけないですか?
料金はyahooBBの方が安いので問題なければ乗り換えたいです。
が、良く切れるとか書かれているので心配です。

Aベストアンサー

乗り換えた方が良いと思います。

yahoo12Mは、フレッツは技術的に採用できなかった、遠距離に強い低周波数帯まで使った通信方式です。
平均的速度は、4kmでは1000~1200kbpsとなります。

>>良く切れるとか書かれているので心配です
yahooに限らず、ADSLは回線状況によって良く切れる場合があります。ただ、これは繋いで見ないとわかりません。

ADSL各社は何処でも新規加入者は約3ヶ月ほど無料と、お験し期間があります。
yahooは更に、繋いで見て気に入らなかったら、NTT工事費も無料になります。(二ヶ月以内に判断してください)
まずは、お験しで試して見ても損は無いと思います。

>>mailアドレスは当然変えなくてはいけないですか
当分は、ぷららのメールアドレスは残しておいた方が良いと思います。乗り換えてyahooが良好だったらゆっくりとメールアドレスの引越しも考えてください。
引越しは、フレッツだけ断れば良いです。

付録。
yahooの長野県回線は安定しています。二年使いましたが安定しまくりで、サポートに電話する用事も無いです。
南部も長野県回線に入ると思いますが・・ (謎

乗り換えた方が良いと思います。

yahoo12Mは、フレッツは技術的に採用できなかった、遠距離に強い低周波数帯まで使った通信方式です。
平均的速度は、4kmでは1000~1200kbpsとなります。

>>良く切れるとか書かれているので心配です
yahooに限らず、ADSLは回線状況によって良く切れる場合があります。ただ、これは繋いで見ないとわかりません。

ADSL各社は何処でも新規加入者は約3ヶ月ほど無料と、お験し期間があります。
yahooは更に、繋いで見て気に入らなかったら、NTT工事費も無料になります。(...続きを読む

QNTTフレッツとYahooBB、どちらがお得?

現在自宅のインターネット環境は、以前引越しが多かったことからダイヤルアップのままです。
ADSL(光はまだ開通してません)にしようかと迷っています。現在こちらで選択可能なのは、NTTフレッツADSL(1.5Mと8M)とYahooBB(8,12,26,50M)のみのようです。

比較した新聞広告が入ってきますが、自分たちの方が安いというような書き方しかされておらず、たとえばNTTの場合はマイライン登録すれば安くなったりしますよね?
時期によってキャンペーンでお得になってる時もありますし、PCの購入も考えているんですが、ショップによってはPC購入と同時にADSLに加入すればPCが1万円引きと言っているのもあります。(しかし、今の時期はPC購入すべきでないご意見もありますのでその場合はPC購入は待ちますけど)

できれば、広告が入らないCGI等が使用できるHPスペースも使用したいのですが、ADSLとは別に考え、他のサービス方が安く上がるんでしょうか?
電話代も安くおさえられれば。

おすすめのプロバイダーを教えてください!

Aベストアンサー

当方もPlala+NTTが安くなると思いますよ。
参考までにどうぞ。
YBB8Mですと月々3300円位?8M以上になればそれなりに上ります。
NTT+Plalaで同じく3300円位ですが最速の47Mで(マイライン+あっと割引(2年契約の事)+モデムは乗り換えの為プレゼントなのでレンタル料含まず)の価格です。ADSLのころはこれでした。
なので、ruristarさんは1.5Mと8Mですのでこれより、
安く成るのではないでしょうか?現在ダイヤルアップにて契約しているのでしたら乗り換えでモデムプレゼントに成らないのかな?
サービスに付いてはPlalaはフリーチケットが付いてきます(月1200円分)
あくまで値段での参考ですので、NTTからの距離&速度は別ですので間違わないようにお願いします。


おすすめ情報