選択に迷っています。
みなさんの「私ならこちらにする!」ってのを聞いて見たいんです。

「現在」NTT フレッツADSLで使用中

7月に「YahooBB」を申し込み、10月はじめにモデムが送られてきた。
つい先日、「NTTのフレッツを解約してください」とのTEL。

フレッツからYahooBBまでの切り替えが、フレッツ解約後3日~10日ほど掛かるとのこと。
その間はアナログしか使えない。。。(T.T)

そうこうしている中、「フレッツ 8M」が発表された。

今、10日の空白期間を不自由しながらでもYahooにするか?

フレッツの1.5MBで使いながら、8Mを待つか??

フレッツ8Mが、岡山にいつ来るか分からないんですが、、
そちらの情報もありませんか??


詳しい方、ヨロシクお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>フレッツ解約後3日~10日ほど掛かる


上記内容を信じて、フレッツを解約した友人、モデムが来てから既に38日経ちますが、
未だに繋がりません。
(BIGLOBEから乗り換えた者も、既に20日程度繋がらない日々が続いています)
何回YAHOOに質問しても回答無し。
Annex A は交換局から近くてもノイズ等で使えない問題が多いです。
(もちろん問題無く繋がる方もいらっしゃると思います)

私個人の意見としては、今フレッツになっているのなら、急いで8Mに乗り換えるより、
フレッツの8M対応を待てば、アナログの煩わしさが無く、良いと思います。
もちろんすぐにでも乗り換えたいのなら、eAccess等にするのが一番だと思います。
(アナログに切り替えてからの接続出来るまでの日数が少ないのと、ノイズに強い)

私はYAHOOに接続出来ていますが、使えるようになるまでは、本申し込みから約2.5ヶ月掛かってしまいました。
でも私みたいなYAHOOユーザーが批判ばかりするのは可笑しいのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

怖い話ですね。。。(^◇^;)

皆さんからのアドバイスで、YAHOOはやめようと思っています。

その他にもいろいろあるようなので、
早速いろいろと勉強してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 00:23

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



●今、10日の空白期間を不自由しながらでもYahooにするか?

とりあえず10日程度なら待った方がよいでしょう。一様「Yahoo!BB」は何かと物議を醸し出しているので内情を知るための情報を下記に紹介しておきます。

「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」
http://members.tripod.co.jp/odyou/

11月6日(火)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で一読する価値があると思われます(「・・)。

「週間アスキー」
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html

●フレッツの1.5MBで使いながら、8Mを待つか??

下り8Mbpsの「フレッツADSL」は提供開始が確か12月25日からです。それまで待っていても仕方ありませんし、それにNTT東西は9月中間決算で約1,000億円の赤字決算でそれにもかかわらずISDNから光ファイバーへ移行する予定が、予定に無かった下り1.5MbpsのADSLを提供するだけでなく下り8MbpsのADSLを新たに開始する羽目になりさらに過酷な競争で低価格競争へついていけなくなるのが明白ですね(゜o゜)。

そこでどこのADSL事業者がサービス・インしているかどうか、GTGさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

他のADSL事業者では同じ下り8MbpsでもISDNと干渉しにくい「Annex C type」で最短9日間で開通可能な「eAccess」などお奨めです。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

その他ADSLの詳細な情報は下記過去ログを参照していただければわかります)^o^(。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161571

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そういう考え方もあるんですね!

早速いろいろと勉強してみたいと思います。

お礼日時:2001/11/13 00:21

私ならflet's1.5Mbpsで使いますね。


ADSL-8MbpsがいつになるかわからないのであればB-fletsも検討のうちに入れておきましょう。

やっぱりYBBの対応状況を考えるとちょっと、、、
なんといってもメール対応で連絡が音沙汰なしという状況は致命的にまずいですし、会社の信用度もかなり下がります。

NTTも対応は決していいとはいえませんが、きちんと電話応対して苦情をぶつけられるだけいいと思います。>ごめんなさい。NTT関係者の方、、、m(_ _)m

# こういう私はeAccess+固定IPで元気に安定してつながってます。(ただいま8M切り替え申請中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

やはり、Yahooはやめようと思います。
ADSLの規格も問題があるようですね!

フレッツの8Mが出るまで、今の環境で楽しみます。
おっしゃるとおり、そのうち「光ファイバー」が出てきますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 00:19

まず、YahooBBですがどうでしょうね。


私としては、フレッツで8Mを待たれた方が多少高くつきますが良いかなと思いますが・・・
やはりYahooはAnnexA規格の北米式の8Mbpsですから、ISDNなどの干渉が大きいのが玉に瑕です。これが、夜間に速度を落とすことがあるようですからね。
また、サポートにも現状ではかなり不安が残りますからね。
ただし、安く速くを優先されるならNTTのフレッツを終了してYahooに移行された方が良いでしょう。後は回線距離が電話局から1kmならYahooでもOK。1~2kmならNTTの方がこの距離になるとAnnexCを使うはずですから高速です。
こういう点を考えるしかないですね。

次に8Mのサービス開始ですが・・・岡山市であれば、来年はじめから中盤にはサービスが開始できるかと思います。ただ、そのころにはFTTH(家庭用光ファイバ)のBフレッツも微妙なところに来る可能性がありますからね。最高速度もけた外れですし・・・料金も高いというのが欠点ですね。西日本全域(現在1.5Mbpsサービス提供エリア)でのサービスは来年終わりぐらいにはできるのではないかな?これは収容局と地域IP接続網の整備状況次第ですね。
まあ、NTTの発表を待つしかないです。
(発表されたばかりですから、1~2ヶ月ぐらいで次の情報が出るかと思いますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

やはり、Yahooはやめようと思います。
ADSLの規格も問題があるようですね!

フレッツの8Mが出るまで、今の環境で楽しみます。
おっしゃるとおり、そのうち「光ファイバー」が出てきますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 00:18

私なら、NTTを待ちます。


なにせAhooと言う人が居るくらい対応が悪いし
8Mと言っても他よりスピード出てない(アネックスA使用)
>>フレッツ解約後3日~10日
これもあてにならないようです。
救いはモデムが着いていることだけでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

やはり、Yahooはやめようと思います。
じっと辛抱してきたのですが、こんなに情けない感情をユーザーに
持たれてしまって、、、見損ないました。

フレッツの8Mが出るまで、今の環境で楽しみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング