アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仲の良い人が結婚します。
その人は25歳で、相手の女性が23歳です。
2人はすでに二人で暮らしていています。
男性は服屋の店長・女性はよく存じていないのですが事務関係の仕事をしています。

25歳の人と関係があるのですが、あくまで「お客様」としての知り合いなので2次会(Bar)から参加します。


その2人に2次会で何かしらプレゼントしたいと思っていたいのですが、どのようなものをプレゼントしていいものかと思っています。

男性の個人的に欲しい物は多少聞いたのですが、女性へのプレゼントにはならないので、ちょっとやめておこうと思っています。

現在金欠なので、後々きちんと用意してプレゼントしようかとも思うのですが、手ぶらで行くのもどうかと考えています。

当り障りなく「花」などを考えていますが、「絵本」などもいいかとも考えています。
絵本は「絵本navi」を見たりしながら↓のような物を考えています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797490 …

――――――――――――――――――――――――――――――

・この他にお勧めできるものがあるのならば具体的な物のことを聞きたいです。
・また、「花」「絵本」でもお勧めがあればご意見いただきたいと思っています。
それでは、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

絵本いいですよね。


私も結婚のお祝いに#1の方が挙げている
「しろいうさぎとくろいうさぎ」の英文版を
頂いたことがあります。

あと、二次会に出席されるのであれば、
寄せ書き風に出来る白いコットン地の
ベアーがあるので、そこにきている方にも
お祝いのコメントを書いてもらって贈る
と言う方法もあると思います。
ウェディングコーナーにあると思います。
    • good
    • 0

グラスや小物に名前や記念日を彫ってくれる


こちらの贈り物はいかがでしょうか。

http://www.catch-ball.com/
http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html

もしくは、新しい名字の「シャチハタ」
(奥様宛になりますが、用途はいろいろあるので実用的かと・・・)

銀行印など三文判は、すぐに購入されると思いますが、
シャチハタってなかなか自分では買わないような気がします。
(珍しい名字だとよけい、別注文になるので)

定番の黒色の以外に、「パステル」「ボディーカラー」があります。
定価は、2,257円です。

シャチハタのホームページのより詳しく記載されていた
サイトを貼っておきます。

はんこ一番堂
http://www.1bando.com/shachihata/namein-fld/name …

一心堂印房
http://www.is-hanko.co.jp/cgi-bin/shop/cart.cgi? …

通常は、既製に該当する名字(佐藤など注文をしないで買える)は
「黒」と「パステルカラー」のみ注文できます。
ボディーカラーの方は、既製にない名前のみです。

しかし、↑一心堂印房さんは、全色どの名前でも対応してくれるみたいです。

どちらも割引されていますが、送料が500円ほどかかります。

値段的には、お近くのシャチハタを取り扱っているお店で購入したほうが安いと思います。
http://www.shachihata.co.jp/shopnavi/index.php
    • good
    • 0

本もお花も素敵だと思いますよ。



本だったら、私は「ぼくを探しに」が好きです。
足りないかけらを探しに・・というところが人生のパートナーになるお二人に合うと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061129 …

お花だとピンクのバラにかすみ草とかマーガレットにスプレーバラなんかもいいですね。でもお花は花屋さんに結婚祝であることと予算を告げれば、上手にアレンジしてもらえると思います。

以前私が贈ったものはフォトフレームです。「ミキモト」のパール付きのものでしたが、高級感もあり、大変喜ばれました。(リンクはその時と同じものではないですが、似た感じです。)
http://store.yahoo.co.jp/takashimaya/3500872-01. …
    • good
    • 1

こんにちは。


二次会はちゃんと会費を払うのなら、手ぶらでも気にしなくてないと思います。
あと相手の女性を知らない場合、凝ったものをあげてしまうと、何かと誤解される場合があるようです。(経験あります)無難なものがいいでしょう。
私の場合、主人方の知り合いからいただいたのは「花束」「ぬいぐるみ電報」でした。この辺が一番当たり障り無いですね。
    • good
    • 1

NO3の者です。


すみません。
通販もあるようです。

参考URL:http://www.lupicia.com/bridal/menu.html
    • good
    • 0

私は誕生日、結婚祝い、出産祝いなどにはよくココを利用します。


いろいろなフレーバーがあり、ウエディング用の紅茶セット(缶のラベルがウエディング)や、誕生日にはお名前入りのラベルを貼ってもらえます。
紅茶の好みがわからなければ、ダージリンとかにして茶葉で香りをつけた蜂蜜とかを一緒に送るのもいいかと思います。
(紅茶に入れたりパンにつけたり・・・)
今まで何度も利用させていただいてますが、こちらのお店の方はみな親切です。
選ぶのに迷ってしまったときには相談してみてください。(私もいつも相談して決めてます)
rakuni様がどちらにお住まいかわかりませんが、近くにお店がありましたらぜひ覗いてみてください。

*お店によってはその場でラベルにお名前を入れてもらえるのですが、その機械がない店舗は名入れに時間がかかるようです。

素敵なプレゼントみつかるといいですね。

参考URL:http://www.lepicier.com/
    • good
    • 0

No.1の者です。



絵本の贈り物で定番ものをいれるのを忘れてました。

「しろいうさぎとくろいうさぎ」
  ガース・ウィリアムズ/著  福音館書店/刊
  うさぎさんの結婚話です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000 …


「どんなにきみがすきだか あててごらん」
   サム・マクブラットニィ/作
   アニタ・ジェラーム/絵
   評論社/刊
  2ひきのうさぎが、どちらがより相手を好きだか言い合います。

 http://www.bk1.co.jp/product/1215514
    • good
    • 0

絵本でのおすすめです。



「ちゅ」 ふくだすぐる/著 岩崎書店/刊
  ねずみさんが「ちゅ」といろんな動物にしていく
 かわいい絵本です。
  同じパターンでサンタさんのもあります。これは
 クリスマス近くならピッタリです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4265053 …

「ハートリペアショップ」真珠まりこ/著
  けっこうあたたかい内容の絵本です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4265069 …

私は、たいていこの2種類を贈っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4265053 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!