なんとやらと秋の空、とは言うけれど。
「好意を持っていた人に急に幻滅してしまった、
(あるいはされてしまった)」ことってありますか?

急に冷めてしまった理由や、気持ちがまた持ち直すことは
あるのかどうか、男女問わず、率直にお聞かせ願えれば
とても嬉しいですm(_ _)m

私自身は、好意を持つまでに時間がかかり、
その後はあまり気が変わらない方です。
気が変わること自体には良し悪しはないと思うのですが、色んな方のご意見を頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

#3で回答したものです。



書き忘れたことがあるので蛇足です。

私が幻滅したことがもうひとつありました。

デートして電車代まで10円単位まで
きっかり割り勘にされた
とき。

割り勘は別にいいですけど、電車代の数十円
とかそんな細かいものは気にせず支払って
くれるような心が広い人がいいですね。
10円、1円まで割り間にするような人は
なんか細かくてみみっちい性格って感じで
どうもだめ。社会人でそれなりに収入があるのに
そこまで割り勘にされると正直引きます。
どんなにかっこよくて素晴らしい
人でも無理です・・

このことが原因で、こちらから
おつきあいをお断りした
男性が過去にいました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のカキコミ、ありがとうございます☆
・・・・すごいですね、10円単位まで割り勘ですかー。
私はそういう方には会ったことはないし、自分でも恥ずかしくてちょっと出来ない。。。。
うーん。私も割り勘に抵抗はないけど、そこまで行くと、ケチっていうか、性格的にものすごく細かい人なのかもしれませんね。自分で家計簿とかきちんとつけていそうな。

お金の払い方ってほんと性格が出ますよね。怖いような面白いような(笑)
金銭感覚が合わない人とは続かないと思うので、ここはチェックポイントですね。

お礼日時:2005/09/23 11:13

大学生の男です。



僕の場合、いいなと思っていた人と話のペース(呼吸や調子)が合わなかったときに急に幻滅してしましました。何か変でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。変じゃないと思いますよー。やっぱり、一緒に話していて楽しいかどうかは重要だと思いますから。

話のペースが合わないと感じるときって、相手の方もそれに気づいていて、お互いに気まずく思ってるのが分かる感じなんでしょうか?
それとも、相手の方は楽しんでいるつもりで、回答者さんだけがつまらないと思ってる感じですか?
再質問みたいですみません、もしご迷惑でなければ、ご返事いただけると嬉しいです。

自分が話を楽しんでいなくても、相手を楽しませる話し方が出来る人っていると思います。そういう場合、相手は、向こうも楽しんでいると思い込んでしまうこともあるんじゃないかな、って気がしたので。

お礼日時:2005/09/23 10:57

20代女です。



いいなーと思っていた男性に幻滅するとき。は
人間性に問題ありだと思ったときです。

まじめそうに見えたのに、実は
色んな女の子と遊んでいて、プレイボーイだった
。でがっかりしたことはあります。

あと、お年寄りや子供など弱い人に冷たい
態度だったりすると、もうだめですね・・・
人間性に問題ありだなーと思うと幻滅して
冷めます。

あと、私の場合は、競馬や、パチンコを
する人が嫌いなので、そういう趣味があると
わかった時点で、ちょっと幻滅しちゃうかも。

それ以外のことでは一度いいなーと思ってた人を
そんなに嫌いになることって
ないです。

私の彼はたまに、鼻毛が出ていたりしますが
それで彼が嫌だと思ったことは一度もないです。
外見的なことで、幻滅したっていうのはないですねえ。

男性と女性では違うと思いますが、
女性が男性に対して幻滅するときって、
外見より、行動や、性格的なものが多いと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も20代女です。
人間性。そうですね、よく知らない人に好意を持つ時って、まず外見的なことは自分にとってOKで、あとはだんだん内面について知っていくという感じかも。

私は、誠実だと思っていた男性が、人を傷つけるような行動をとったときは、自分の見る目を疑ってしまいました。自分はこの人の何を分かったつもりでいたんだろう、って。ただ、それはあまりにも無作為な感じで、もしかして、この人は自分の行動が人を傷つけていることにも気づいていないのかもしれない、と思ったり。
もしそうだとしたら、悪意はないわけで・・・・。こういう時って、幻滅もするけど、結局それが意図的or無作為だったのかが気になってしまいます。

男性の場合は、外見的にも、女性の化粧のうまさにだまされた!てこともあるのかもしれませんね・・・(^^;
私も一度好きになったら、鼻毛で幻滅はしないかな(笑)

お礼日時:2005/09/23 10:39

女性です。




私も好きになって付き合いだせば長く続くタイプで、ある程度の事は流すみたいなんですけど
「好意がある」程度の段階では、何かの拍子に「嫌悪感のツボ」に入り幻滅してしまって
それ止まりっていうの、あります(苦笑)

もう覚えてない事も結構ありますけど、思い出す限りでは
・2人で食事に行った時の食べ方等が汚かった
・話題に、人の悪口や噂話が多かった。
・車のハンドルを握ると人格が変わった。。
・道で唾を吐いた(汚くてごめんなさい)
・女性にだらしない部分がある事がわかった。
・嫌がる事を強要しようとされた。(性的な事ですね。。。)
・少し冷めかけているのに、ますますしつこくされた。
・言い訳、責任転嫁が多かった。
・仕事を真面目にしない。

どうも、ルールやマナーを守れなかったり
男気がない事を知ってしまうと冷めるみたいですね…。
書いてみると何だかヒドい女みたいですねぇ(苦笑)

ちなみに、幻滅して冷めたら私の場合は気持ちが戻る事はありません。
お友達として普通に接する事は出来るけど、相手が好意を持ってくれている場合はお友達としても難しいかも…。

書いてて気付いた事があったので、私もなんだか為になりました。
いいご質問でした。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。いえいえ、ヒドい女だなんて。私も例に挙げてくださったようなことをする人なら冷めちゃいますよー。
段階による、というのは納得のご意見ですね。確かに、すっごく好きな人なら多少のことは目をつぶってしまいそうだけど、”好意がある”という程度の段階なら、それまでになっても不思議じゃないですね。
私も、単に嫌いと言うより、軽蔑とかいう感情を持ってしまうと気持ちが戻るのは難しいかなって思います。
誠意あるご回答に感謝です。

お礼日時:2005/09/23 00:39

男です。

これは誰にでもあることだと思いますよ。例えば・・・可愛いな~って思ってた女の子が、いきなりタバコを吸い出したら冷めちゃうとか、男が歩きながらツバ吐いたりしたら女の子が冷めちゃうとか、色々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。なるほど、具体的な行動にして例をあげたら、けっこうありそうです。男性にとって、女の子が煙草を吸うのって、かなり印象よくないようですね。話には聞いたことがありましたが、冷めてしまうほどだとは・・・・。これはちょっと意外でした。
私も非喫煙派ですが、うーん、マナーのきっちり守れる喫煙家ならセーフかも。

お礼日時:2005/09/23 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

複数回あります。
特に女性の圧倒的に多い職場で勤務していた頃は多数ありました。
私はモテるタイプではありませんが、男女比率が
男1対女30や
男5対女80の職場に居た頃が特に酷かったです。

当時私は社内恋愛をするつもりが全く無く、彼女も居ましたから、他の女性には興味がなかったのです。
異動等の初対面で彼女の存在を聞かれたり、飲みに誘われたりしましたが、彼女の件は存在する旨はっきり答え、飲み会は、絶対1対1にならない様、終電を逃さない様、タクシーに相乗りしない様心がけていました。
何分女性の多い職場というのは、噂や同僚の介在などで、色々な話が聞こえてくるのですが、基本、我関せずを貫いていました。

後はあなたの状況と同様です。
当初は明らかに好意丸出しの表情が、ある日突然敵意ムキ出しの表情になったり、業務関連でも態度が悪かったり、陰口、無視、嫌がらせ、周囲を巻き込んで白い目で見る等の制裁を受けました。
中には「お前何かしたのか?」と
疑う輩も居ましたが、「いいえ、何の関知もしてませんよ。」と答えるしかありませんでした。
最悪のケースは、私の事を気に入ってくれた女性を好きな男性の破壊工作ですが、私がその女性の悪口を言ったとか、少しの失敗を面白可笑しく誇張して伝えたりしていた事実も知ったりしました。
勿論、私はその女性と男性双方に興味が無い為、どうでも良い事なのですが、男女の悲しい「性」かもしれませんね。
反動の心理?とでも言うべきなのか、良く判らないのですが、非常に下らない事であり、職場が嫌になった事もありました。

当然全ての女性では無く、やんわりと断っていれば理解してくれて、とても良い同僚になった人も居ます。
業務に関する明らかな不仲状態はさすがに困ったのですが、上司が非常に良く見てくれていた人で、全て理解して貰えていました。

まあ、私の場合は、自分が不器用なのか、女難の運命なのか等考えた時期もありましたが、人事異動の際、人事部長から「お前は入社以来女性関係で全く傷の無い珍しい奴だな!?」と、皮肉かもしれませんが、潔白である事は認めて頂き、それを誇りに頑張った記憶があります。

そこまで態度が豹変する人は異性であれ同性であれ、普通の人間付き合いさえもしたくないですよね。
従いまして、当時の自分の応対が良策では無かったとしても、自分が貫いた方針に後悔はありません。

今回の件も、理不尽なのは相手の方ですから、まともに相手しないという対応でいきましょう☆。
男性だって存在しますよね。振られたり相手して貰えなかった女性に敵対する輩が。
きっと、お子様なのでしょう。

複数回あります。
特に女性の圧倒的に多い職場で勤務していた頃は多数ありました。
私はモテるタイプではありませんが、男女比率が
男1対女30や
男5対女80の職場に居た頃が特に酷かったです。

当時私は社内恋愛をするつもりが全く無く、彼女も居ましたから、他の女性には興味がなかったのです。
異動等の初対面で彼女の存在を聞かれたり、飲みに誘われたりしましたが、彼女の件は存在する旨はっきり答え、飲み会は、絶対1対1にならない様、終電を逃さない様、タクシーに相乗りしない様心がけてい...続きを読む

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q自分に好意を持っている異性へ対応

質問を開いて下さってありがとうございます。

僕には今付き合っている彼女がいます。
それからその彼女とは別に、学生時代から仲の良い女性の友達がいます。

その友達には恋愛事情を聞いてもらったり、
気軽に笑い話や冗談を言える仲なので、友達の中でも特に大切に思っています。

しかし最近、直接ではないのですが、
その子が僕に恋愛対象として好意を持っていることを聞きました。

僕にはもう大切な彼女がいるので、その子と付き合うことはできません。
今後、その友達とどういう風に付き合っていくべきでしょうか。

僕の事を忘れて貰うために、冷たく接するべきなのか
今まで通りでいいのか…。

どんな対応が一番その友達のためになるか、どうかご教授ください。

Aベストアンサー

私も同じような経験がありますが、貴方が友達の女性を気遣うことが、まず間違いだと思いますね。
彼女がいるんですから、彼女を大切にすべきです。
友達は元々友達なんですから、彼女優先で、友達付き合いが疎遠になっても仕方ないと割り切るべきです。
友達が好意を持ってるなら、「もっと早く言ってくれればいいのに、もう今からじゃダメだよ。」と何かあったときには言える強さを持つべきです。
私の経験では、友達関係でうまくいってる場合でも相手に彼女ができたら、女性の場合、ジェラシーを好意と勘違いしてしまうことが多々あります。
貴方が、間違って、友達のために彼女と別れて友達に告白したら、友達は急に冷めてしまって、「何を言ってるの?」となってしまうケースはかなりあると思います。
まあ、女性の場合は悲劇の主人公というのですが、貴方も無用な心配をしてるなら、彼女を大切にすべきですよ。
率直な意見を言わせてもらいました。
お気を悪くされませんように・・・・

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q好意を持っている女性へのプレゼント

こんにちわ。現在20代後半で相手の女性の同年代です。大勢で何度か遊んだりしてる仲なのですが、今度彼女の誕生日に2人で会ってもらえることになりました。

そこで、まだ関係が浅いので重くならないようなプレゼントをしたいと考えているのですがこれぐらいの関係である女性にプレゼントをしたことがありません・・・。

男性ならどんなものをあげた、女性ならどんなものならうれしいというアドバイスをお願いします。

彼女はかなり物静かな感じで、アクセサリーもそんなにしていないような人なので悩んでします。もうすぐに迫ってきているのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ☆

『バースデーカード』
やっぱり女性でしたら、「可愛いモノ」が
イイかなと思いますよo
今は、飛び出したり、音楽が流れたり…と
沢山の種類がありますよねo
たいてい女性なら、どんなカードでも嬉しいと思いますよo
「カードをもらう」という行為自体、嬉しいモノですものねo

『絵本』
今、色々出ていますよねo
「ありがとうの言葉」をつづったモノや
「きむ」サンの作品もイイのが沢山ありますよねo
書店に行って、色々見てみると
面白いと思いますよo

って、回答遅くなっちゃったけど、
もう彼女の誕生日来てたりして…(・_・;

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q好意を持つと嫌われる

 恋愛経験がないものです。
それをふまえて質問させていただきます。
女性は好きではない人から好意をもたれると引いてしまいますよね。
それがよくわからないのです。別にダメならダメで、
そのまま友達でもいいんじゃないかと思ってしまいます。なぜぎこちない雰囲気になるのでしょうか
 そのあとそれまでどうりにしゃべることはできないのでしょうか。
それと
どういうときに「コイツ私に気があるんじゃないかな~」とか思うのでしょうか。

Aベストアンサー

その状況で言えば、ですよ。
相手が友達じゃいられないんですよね。
異性として「好き」だとか「付き合ってくれ」とかなるわけで、こっちの方こそ「なんでこのままじゃだめなの?」と聞きたいぐらいです。
異性を意識した好意をもたれて、それでもこっちは友達としてつきあい、その相手の自分への異性としての好意は無にしてもいいという事なのでしょうか。
友達だけど、付き合えないとはっきり言ってほしいという事ですか。
確かにこれは言いづらいですね。
少なくとも友達としては好きなのに、異性としてはダメだしなくてはいけないのは、本当に辛いと思いますよ。
なので、普通にしゃべる事が出来なくなるのではないかと思います。
(時間が経てば、また友達として付き合える事もありますよ)

気があるかどうか感じる事ができません。
うぅぅだめですねー。
なので、私みたいに分からない人もいます。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q美人に好意を持ってもらうには!?

30歳前半のオトコです。

最近テニスサークルに入ってきた女性が、
凄く美人で一瞬で落ちました。
見た目だけでなく、とても愛想が良くニコニコしていて、
気も使えるし、人の話はウンウン、と親身に聞いたりと、
半日過ごしましたがとても好印象でした。
自分よりは1つ年下なのですが、とても大人っぽい感じです。

見た目だけだと、モデル、俳優の人とでも釣り合う様な
女性で、見た目だけだととても自分は(汗 と思ってしまうくらいです

普通なら最初から諦めてしまうくらいの女性ですが、
しかし今回は、出来ればもっと仲良くなりたいし、
いい感じになりたいと思っています。
そこで、見た目の釣合い(そういうのが重要かというのはありますが)
以上に、好意を持ってもらえる要素というのはどんなのがあるでしょうか?

自分が思うには、テニスを丁寧に教えられるのが一番のポイント、
あとは明るく楽しくしたり、気を遣ったりするのが良いのかなとは
思っています。

言い方は変ですが、美女が野獣(でもないですが)に
恋をする、惹かれるというのは、どういう要素が大きいものでしょうか?

ちなみに私は人並み?くらいはしてきました。
自分に自信がないというわけもないです。

30歳前半のオトコです。

最近テニスサークルに入ってきた女性が、
凄く美人で一瞬で落ちました。
見た目だけでなく、とても愛想が良くニコニコしていて、
気も使えるし、人の話はウンウン、と親身に聞いたりと、
半日過ごしましたがとても好印象でした。
自分よりは1つ年下なのですが、とても大人っぽい感じです。

見た目だけだと、モデル、俳優の人とでも釣り合う様な
女性で、見た目だけだととても自分は(汗 と思ってしまうくらいです

普通なら最初から諦めてしまうくらいの女性ですが、
...続きを読む

Aベストアンサー

美人にもいろんなタイプがいますから何とも言えませんが
顔で選ばれるのを嫌がるって人は正直あまり見たことありません。
私が単に派手なタイプしか知らないのかもしれませんけど。
美人の多くはお洒落大好きで自分をいかに綺麗に見せるかを常に努力してますし
金かけて自己投資してますし鏡見るのが大好きな正直ナルシストが多いと思います。
美人は自分が美人であることを自覚しており自分の外見が大好きで
それを他人からも認められたがってるのは間違いないです。
ですから他人のあなたはそれを素直に認めてあげればいいのです。
挨拶代わりに「相変わらず綺麗だね。」「何でモデルにならないの?もったいないよ。」
「ずっと見てていい?目の保養になるし」「僕とつきあえばもっと綺麗になれるよ」
くらいに歯の浮くようなセリフをあまり重くならないように軽くギャグかませるくらいの気持ちで
会話の節々にはさんで言うと相手はたいていウケますしこちらに好意を持つようになります。
あくまで自然体で。ぎこちなかったりわざとらしいのはマイナスです。
人間関係は鏡ですから相手を褒める、認めることでこちらにも好意の返答があるのだと思います。
ただしこちらもそれなりにお洒落に努力してることが条件です。
なんの苦労も知らずなんの努力もしてないお前なんかに言われたくないよと美人も思ってますから。
相手も自分も美しくなることに努力しててそれをお互いに認め合うときにシンパシーと親しみを感じるのではないかと思います。

美人にもいろんなタイプがいますから何とも言えませんが
顔で選ばれるのを嫌がるって人は正直あまり見たことありません。
私が単に派手なタイプしか知らないのかもしれませんけど。
美人の多くはお洒落大好きで自分をいかに綺麗に見せるかを常に努力してますし
金かけて自己投資してますし鏡見るのが大好きな正直ナルシストが多いと思います。
美人は自分が美人であることを自覚しており自分の外見が大好きで
それを他人からも認められたがってるのは間違いないです。
ですから他人のあなたはそれを素直に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報