インターネットしていると、時々チェックボックスにチェックを入れたりしますよね。
そのチェックボックスの表示が、変なマークになっていてちゃんと表示されないのですが、どうすれば直るでしょうか?
どんなマークかっていうのを表現するのは難しいのですが、普通は白い四角や丸の中にチェックを入れたら、その中に黒い点やチェックマークが付いたりすると思うのですが、四角や丸の形ではなく、ごじゃごじゃした訳の分からないマークになってしまってるのです。
チェックボックスだけではなく、ツールバーの「戻る」「進む」の横についている三角形の矢印が数字の「6」みたいになってます。
それと、ウィンドウの右上にある、「最小化」「元のサイズに戻す」の四角形の中も、それぞれ「0」「2」みたいになっていて、「閉じる」は普通は×印だったと思うんですけどそれも変な形になっています。
今まではなんともなかったのに、今日立ち上げた時、急にこんな症状になりました。
うまく説明できてないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直し方はいろいろとあるんだけど,下のURLを参照した方が楽だよ。

これが面倒だったら,大切なデータをバックアップして,OSを再インストールするしかないよ。

では,がんばってね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • 0
この回答へのお礼

gakushanekoさん、どうもありがとうございました!!
教えていただいたURLの説明通りにやったら直りました。

No.1の方の参考URLにありますよ。

・Safe モードで起動する方法

1.PC の電源を投入します。
2.メモリーカウントが終わったあたりから Ctrl キーを押し続けます。
3.スタートアップメニューが表示されるので、「Safe Mode」を選択します。
4.Windows が Safe モードで起動したら、Windows を再起動します。
(Safe Mode で起動時に特に実行する作業はありません。)
    • 0
この回答へのお礼

dagtrioさん、ありがとうございました。
おかげさまで直りました。助かりました。

一番簡単な方法としては、

safeモードで起動してみると言う方法がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

coolguysさん、どうもありがとうございます!
ところで、safeモードで起動するというのがちょっと分からないのですが、どうやって起動すればよいのでしょうか?
大変申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。(初心者なもので・・・。)