プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種はDynabookES1/424PDEで、OSはWindows XPです。昨日、Outlook ExpressからOutlookに切りかえてメール受信が出来なった模様。「返事がないから電話した」という友人の連絡で気がつきました。その人にTESTメールを送信し、それを返信する形で出してもらったのですが、受信しません。
●どういう原因が考えられるでしょうか?
●解決策というかどのように対応したらよいでしょう?
ほかに重要な仕事のメールが受信出来ていない可能性もありますので大変に困っております。
関係ないかもしれませんが、1週間ほど前、MSが起動しなかったのでセーフモードで立上げ、その後、メール設定が変わってパスワードを手入力したことがありました。以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今まで問題なく送受信できていたのであれば、


アカウント自体が壊れている可能性があります。

まずは下記を確認して下さい。

1)「アカウント設定のテスト」は行われましたか?
  (アカウント設定内にあります)

2)Outlook Expressのほうに入力している
  アカウントは停止、あるいは削除しましたか?

上記が問題なければ、一度アカウントを削除し、
再度作り直して下さい。
その後、「アカウント設定のテスト」を行って下さい。

私は以前、送信だけの調子が悪かった事があり、
その処理で直りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!