はじめまして。
私は恥ずかしながら、23で恋愛初心者です。
実は今半年くらい付き合っている彼がいるのですが、
最近彼がバツイチだったことがわかりました。
私が言うのもなんですが、
お世辞にもかっこいいとは言えないし、社交的でもないので、もてる方ではありません。
私は嫉妬心が強いほうではないので、今まで彼の過去についてはあまり聞いていません。
しかし、歳は40間近なので、いろいろとあってもおかしくないんですよね。
私は普段、あまり動揺したり驚いたりということがすくないのですが、さすがに今回はかなり動揺しています。
話は私の方から一方的に打ち切ってしまったので、詳しいことは聞いていません。
というか怖くて聞けませんでした。
今はどう気持ちを整理していいのかわかりません。
どうしたらいいのでしょうか?
それぞれ状況等違うと思いますが、打ち明けた方・打ち明けられた方のご意見おまちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

彼は、かなり勇気を出してあなたにバツイチであることを


うち明けたんだとおもいます。
だって、もしかしたらそれであなたが離れてしまうかもしれないじゃないですか!
それを考えると、うち明けてくれたということは
あなたのことをすごく大事に想ってくれているということなんじゃないですか?
遊びだったらわざわざ言いませんよ。
気持ちの整理がつかないのも、とっても良くわかりますが
彼の事を本気で好きなら、受け入れてあげるべきです。
バツイチだと聞いて、彼への気持ちが冷めるようならその程度だったという事です。
彼が勇気を出して話してくれたのだから、
pinknotyusanさんも話を途中で終わりにしないで
最後まで聞いてあげたほうがいいとおもいます。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>話を途中で終わりにしないで最後まで聞いてあげたほうがいいとおもいます
確かにこのままだと、前には進めないですよね。
ありがとうございます。
勇気が出ました。

お礼日時:2005/09/22 16:32

40歳近い彼がバツイチだとどうしてそんなに動揺するのでしょう?


実は家庭があったというならともかく、離婚しているのでしょう?
独身者ではないですか。

もっとも23歳のあなたと40歳近いバツイチの彼がそういつまでもうまく行くとも思えませんので、この機会に別れるのもいいかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>独身者ではないですか
そうですよね。
きっと悪い方向に考えすぎているんだと思います。
冷静になってきちんと向き合ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 16:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q私のクラスでブレザーのボタンを開けている人はあまりいないのですが、動きにくいので私は全開にしています

私のクラスでブレザーのボタンを開けている人はあまりいないのですが、動きにくいので私は全開にしています。ちなみに私は太ってはいません
ブレザーのボタンを開けるのはカッコつけていると思いますか?
先生とお話しするときなどは、閉めた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

デンザインによりけりだと思いますよ。

ボタンを留めているほうが綺麗になる場合には「格好つけ」でもなんでもなく
ただ単に「だらしない」だけです。

まあ、この辺は年齢層によって感覚が違うのですが、
申し訳ないけど質問者さんが現役の中高生であるなら「時代遅れ」。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q打ち明けるか、打ち明けないか…

私は、ワキガです。


付き合って2ヶ月の彼がいます。

ワキガであることを早急に告白するべきか悩んでいます。

彼は、私をワキガだとは思っていないし、ワキガでない私を好いてくれています。

もし、自分の彼女が実はワキガだったなんて、後々知るかもしれない彼のことを考えると可哀想に思います。

でも、自分かわいさでやはり言えません。
引かれたり嫌われるのが、たまらなく怖いです。


でも、彼を第一に考えるなら、
言うべきなんだと言い聞かせますが、
実行に移せない自分は、本当に卑怯な人間だと思います。

どうか、アドバイスをいただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

うーん、そんな事で幻滅したりはしないと思うけど。僕の彼女なんてたまにわき毛がビミョーに残ってますが、別に幻滅しませんし。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q10年前に好きだった男友達も同時期に私の事が好きだったと数年前に知り、動揺?したまま時間を過ごしてま

10年前に好きだった男友達も同時期に私の事が好きだったと数年前に知り、動揺?したまま時間を過ごしてます。

その間お互い彼氏、彼女もいました。

10年前は関係が壊れるのが怖くて告白する勇気がなかったのですが、今は告白してダメでも笑い話に出来るかと思えます。

しかし、会ってない時は美化しているのか好きだなと思うのですが会うと全然好きじゃないと思います。

全くなんとも思いません。

いつも会う時今日は告白するぞと思いながら出かけるのですが、好きじゃないと思い結局言わず、時間が経つとなんで言わなかったんだと後悔し、また会うとやっぱり好きじゃないと思うの繰り返しです。

自分の事なのに自分の気持ちが良く分かりません。

お互い10年経つと環境も考え方も変わったからなのか‥昔の彼が好きなのか‥。

言い方は悪いですが、気持ちを落ち着かせる為に昔好きだったと笑い話のように伝えるとスッキリするのかなと思います。

しかし自分の気持ちをスッキリさせる為だけに伝えていいのかも悩みます。

彼も今は私の事を全く好きじゃないと思うので、告白は成功しないと思います。

スッキリさせる為に伝えるべきか悩みます。

変な質問申し訳ありません。

10年前に好きだった男友達も同時期に私の事が好きだったと数年前に知り、動揺?したまま時間を過ごしてます。

その間お互い彼氏、彼女もいました。

10年前は関係が壊れるのが怖くて告白する勇気がなかったのですが、今は告白してダメでも笑い話に出来るかと思えます。

しかし、会ってない時は美化しているのか好きだなと思うのですが会うと全然好きじゃないと思います。

全くなんとも思いません。

いつも会う時今日は告白するぞと思いながら出かけるのですが、好きじゃないと思い結局言わず、時間が経つ...続きを読む

Aベストアンサー

なんとなく、自分と似てるので応援したくなりました。
笑い話のように、10年前に好きだったんだーって伝えてみてもいいと思います。
その後は、お互いの気持ち次第で。
10年立っても、変わらない部分もあると思います

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q2年半つき合っていた彼が実は既婚者だと打ち明けられました。打ち明けた理

2年半つき合っていた彼が実は既婚者だと打ち明けられました。打ち明けた理由が別の女性との浮気がばれて携帯メールの転送機能で嫁に見張られているとの事…
嫁から「仕事早く終われたらまた連絡するね」と彼からのメールを装って来た為、私は彼からだと思い「待ってる」と返信したのですが「じゃあ、また待ってます」に打ち直してくれと頼まれ、その通りに返信し直しました。会ってない事にしたかったのか、お店のコとでも言い訳をするつもりでしょうか…
今後は私からメールはするなと、そして彼から来るメールは嫁の装いメールだから無視する様にと頼まれました。
それと以前に親(実家)の借金の為と多額のお金も貸しています。夏には返すとの事で貸したのですがボーナスが無かったため年内には返すと言われました。
借金の件、嫁には内緒にしておきたいのと私の事は怪しんでるだけでバレてないから何とか乗り切ろうとしているみたいです。
私ももういい歳、結婚も正直期待していたのにショックが大きすぎてどうしたらいいか分からず言われるがままでしたが、家に帰りだんだんと怒りが沸いてきました。腹が立つので履歴のラブラブメールを送りつけてやろうかと思ったのですが、もめてお金を返してもらえなかったら最悪ですし…

皆様ならどうなされますか??

2年半つき合っていた彼が実は既婚者だと打ち明けられました。打ち明けた理由が別の女性との浮気がばれて携帯メールの転送機能で嫁に見張られているとの事…
嫁から「仕事早く終われたらまた連絡するね」と彼からのメールを装って来た為、私は彼からだと思い「待ってる」と返信したのですが「じゃあ、また待ってます」に打ち直してくれと頼まれ、その通りに返信し直しました。会ってない事にしたかったのか、お店のコとでも言い訳をするつもりでしょうか…
今後は私からメールはするなと、そして彼から来るメールは...続きを読む

Aベストアンサー

先手を打つことをお勧めします。
今までは既婚者だと知らなかった…
しかし、現在は既婚者だと知っている…
この状態で続けて行けば、貴女が慰謝料を請求される立場です。
お金を貸しているとの事ですが、きっちりと返してもらう為に
取り合えず弁護士等に相談したほうが良いと思いますよ。
履歴のラブラブメールを送るなんてクダラナイ事は止めて、
(証拠として取って置くのは必要かも)
もっと賢く貴女の立場や状態を有利に持って行く方が
賢明だと私は思います。
親の借金だと言っていますが、どうだか…
こんなクダラナイ都合の良い男とは早く切れるべきですね。
でないと貴女の価値も下がりますよ。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q振る理由。中学1年生の女子です。昨日あまり関わったことのない男子から告白されました。正直、私はあまり

振る理由。中学1年生の女子です。昨日あまり関わったことのない男子から告白されました。正直、私はあまり相手のことを知らないし、好きな人がいるので付き合いたくないと思っています。なので、「あまりあなたのことを知らないので…。」と言ったのですが、
「俺も知らないから付き合って分かり合っていきたい。」と言ってきます。気持ち悪いです。相手に好きな人がいることは知ってほしくないので、(口が軽いらしいので)それ以外で何かいい理由無いですか?嫌と言っても理由がないと諦めてくれません…。

Aベストアンサー

私は「彼氏いるからごめん」と断ったことがあります。実際いませんが(^^;;
断る理由はいかにも見え透いた嘘(←)でもいいと思いますよ。「嘘を付くくらいあなたと付き合いたくないんです」という気持ちはわかってもらえるかもです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報