カテ違いだったらすいません。

ツール→インターネットオプション→ホームページのアドレス欄で、
何をしても消えないアドレスがあります。
ハッキリ言って、アダルト系のアドレスです。

今までにウィルス感染やspybot関連のHPも見たのですが、
同じ様なトラブル症状例がありませんでした。
別に悪さもしないし、放って置いてもいいのかなぁ?と思ったりもしてるのですが…
やはり気になります。
消えない理由は何なんでしょうか?

因みに、オートコンプリート、ファイル・履歴の削除等の『基本的な消去』は
電源OFF前に必ずしています。
ただCookieは、パスワードの関係上,何日かに一度しか消去していません。
Ad-awareも何日かおきにスキャンしています。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

つまりホームページ(ホームのボタンを押すと現れる画面)が常にそのアダルト系のページに書きかえられてしまうとういうことですよね?



スパイウェアでしょうか。
放っておくと、PCの作業能力が落ちたりするのではないでしょうか。
どんなページなのか具体的に書き込んで、助言を求めるのがいいのではないでしょうか?

この回答への補足

消えました!!!!!

詳細設定の『既定値に戻す』で消えました!!!!!

本当に有難うございました!

補足日時:2005/09/23 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>常にそのアダルト系のページに書きかえられてしまうとういうことですよね?

いいえ・・・
ツール→オプション→ホームページのアドレス欄に消えないアドレスが残る『だけ』の症状なのです・・・

今まで1回も、ページを書きかえられたことはありません。

お礼日時:2005/09/22 19:19

原因は様々ですが、事例は多数あるようです。



以下、検索結果、ご参考までに
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q= …

この回答への補足

消えました!!!!!

詳細設定の『既定値に戻す』で消えました!!!!!

本当に有難うございました!

補足日時:2005/09/23 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ほとんどが『トップページを変えられた』系ですね。
でも今回は違うんです。アドレスだけ消えないんです。
だから余計に気になって・・・

お礼日時:2005/09/22 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリチップのわかるサイト教えていただけませんか。

パソコンのメモリのチップには数字やアルファベットがプリントされています。
そのプリントされているメモリチップの詳細が詳しく解るサイトを教えていただけませんか。
メモリチップが128Mbitであるかどうかを調べたいのです。

Aベストアンサー

メモリチップのビット数はメモリー容量がわかっていれば導き出せますよ。

128Mbitは16MByteとなりますのでチップが8枚載っている128MByteメモリーなら128Mbitチップとなります。(8bit=1Byteです)

QAd-Awareで検索・削除後、アドレスバーの履歴が消える

スパイウェア除去に、Ad-Aware SE Personal(Build 1.06r1)を使用しています。
いつもScan ModeからPerform full system scanを選びNextを押していますが、除去終了後、アドレスバーに残っていた履歴が全て消えてしまいます。
一度Perform smart system scanでやってみましたが同じように消えてしまいました。
何か設定を変えれば、と思うのですが何をどういじればどうなるのか、システムが理解出来ません;_;

前のパソコンでは日本語化パッチを使用していたのですが、新しいパソコンにしてからパッチ配布が廃止されてしまい英語の状態で使っています。
また、前のパソコンではこういった事態はありませんでした(バージョンの問題かも知れませんが…)

解決策をご存知の方、または同じような事が起こってしまう方は是非ご回答くださると嬉しいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
スキャン前にScan Mode画面にある、
Search for negligible risk entries(ファイルの履歴などあまり危険性のないものもスキャンする)
のチェックを外してください。

スキャンしてしまった後であれば、完了後にScanning Resultという画面に移ると思うのですが、
そこで消したいものを選ぶことができます。
Critical Objectsのタブに表示されているものは全部チェックを入れていいかと思いますが
その隣のタブ、Negligible Objectに表示されているものは、
IEの履歴やメディアプレーヤーなどで再生したものの履歴ですので
こちらにチェックを入れずに削除処理を行えば多分おっしゃることの解決になると思います。

Qサイトの表示にダイヤルアップ接続のチップが出る

Vistaを再インストールしたら、サイトを表示する際にときどき、
「ダイヤルアップ接続 接続するサービスを選択してください」
というチップが出るようになってしまいました。同じパソコンでも前はそんなことはありませんでした。
どのサイトでもそうなるわけではなくて、ときどきです。
どういう条件でかは不明ですが、アフェリエイトの広告がたくさんついてる日本のブログで多いように思います。海外のサイトではなったことないです。
うちはダイヤルアップ接続ではないので、どうしてこんなものがでるのかわかりません(ケーブル接続です)
モデムもいじってないのですが・・・たぶん・・・(インターネットの契約主は私ではないのでそこのところはよく分かりません)
再インストール後、接続のソフトを変えました。
それと関係があるのでしょうか?
解決策をお願いします。

Aベストアンサー

>インターネットの契約主は私ではないのでそこのところはよく分かりません
とするとちょっと下記について判断できないのかもしれませんが…
●よくある質問-ホームページ閲覧について-<incl>
http://ics.incl.ne.jp/incl/support/faq/A_browser_2.html

Qspybotとad-awareについて

フリーのスパイウェア対策ソフトとして一般的なものにspybotとad-awareがありますが、どちらの方が性能が高く、ソフトが軽く、また使いやすいのでしょうか?教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

最近のウイルス対策ソフトはスパイウェア対策ソフトを同梱するものが増えつつある傾向にあります。
ウイルスバスターも殆どのスパイウェア対策ソフトを削除してからでないとインストール出来ません。ですがインストール後に設定の見直しさえすれば、又インストールしても使用は出来ます。
スパイウェア対策ソフトは夫々検索対象物、等かなりの部分で異なります。
「防御型」「削除型」「常駐&削除型」等ありますが、同じ型でも夫々違います。
又PCも百機百様で異なりますので、夫々に合否があります、ウイルス対策ソフトでも同じ事が云えます。
実際に使って合うか、合わないか、はそのPCによります。
ましてスパイウェア対策ソフトはフリーが多く、使用は総て自己責任です。
ですので使用は自分で決めなければなりません。
次の所で研究、勉強して下さい。
http://www.higaitaisaku.com
です。
私はウイルスバスター2007に、スパイウェア対策ソフトを7つ入れておりますが、(多ければ良いとは云えませんが、不都合がなければ多くともわ悪くはないです。)快適に動いております。
色々捨てたソフト(スパイウェア対策)もありますが、実際に合わないものがあります。
有料のバックアップソフトを入れておりますので、PCが変な場合は即復元で生き帰りますので、(実際は難しいのです、ソフトの厳選が)。
競合を起こし易いのがウイルス対策ソフトが殆どですので、それとの相性でしょうね。

最近のウイルス対策ソフトはスパイウェア対策ソフトを同梱するものが増えつつある傾向にあります。
ウイルスバスターも殆どのスパイウェア対策ソフトを削除してからでないとインストール出来ません。ですがインストール後に設定の見直しさえすれば、又インストールしても使用は出来ます。
スパイウェア対策ソフトは夫々検索対象物、等かなりの部分で異なります。
「防御型」「削除型」「常駐&削除型」等ありますが、同じ型でも夫々違います。
又PCも百機百様で異なりますので、夫々に合否があります、ウイル...続きを読む

Q最新チップセットドライバーの入手先

最新のチップセットドライバーを入手するには
マザーボードメーカーとチップセットメーカーのサイトのどちらから入手したほうがよいでしょうか?

CPUはAMDでマザーボードはGIGBYTEでチップセットは690V+SB680だったと思います。
出先から投稿なのでチップセットの型番は曖昧な記憶でマザーボードの型番は今わかりません。

Aベストアンサー

チップセットメーカーの方が新しい場合があります
CPU-Zでチップセットなどを確認出来る場合があります

分からなければ、マザーボードメーカーからの入手でもよいと思いますよ
マザーボードメーカーからだと、動作確認後に出ている可能性が高いです。

Qアドレスバーから消したいアドレスが消えません

インターネットでいきなりアダルトサイトに入ってしまい。アドレスバーから10数個のアドレスだけが消えません。画面いっぱいにページが出てしまい、消し方すら分からないので、強制終了せざる追えない目にあっています。どなたか消し方教えて下し。

Aベストアンサー

「画面いっぱい」のみ
こいつもブラクラと同様の迷惑web技術ですねぇ。とりあえず、Windowsキーを押すとタスクバーが現れますので、その画面いっぱいのページを終了することはできるはずです。

オートコンプリートを解除されたいのでしたら、
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/reg/ie5.html
あたりの方法ではダメでしょうか?

QWOLF RPGエディターのマップチップを増やす方法

WOLF RPGエディターを使って和風のゲームを作ろうと思っています。
しかし元から付いているマップチップには和風のマップチップがありません。
ダウンロードしようと思って、
WOLF RPGエディターの公式サイトのリンクから素材サイト「すきまの素材」さんへ飛んだのですが、
ダウンロードした後、どこにどう登録すればダウンロードしたマップチップが使えるようになるのか分かりません。
「どれも要tkool2WOLF変換」と書いてあって、
何かに変換しなければ使えないのは分かるのですが、どうやって、
どんなふうにどんな物をつかって変換すればダウンロードしたマップチップが使えるようになるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

tkool2WOLFをダウンロード後、起動し、ダウンロードしたマップチップを
ドラッグするだけですよ。
http://sunsoften.web.fc2.com/down.html

ダウンロード後のマップチップ素材は同場所に別名で保存されますので
マップチップフォルダの中に収めます。

変換されたマップチップを追加するには表示→タイルセットエディタ→基本タイルセットファイル読み込み です!
名前をつけて通行設定をしてから使います★

QSpybot-Search&Destroyで消えないんです

検索して fastclickを消そうとしても (応答なし)になっちゃうんです。もう一回ダウンロードしなおさなければいけないでしょうか?

Aベストアンサー

>サイトを見る前に 再度検出したところ fastclick が検出されませんでした。
>自動で消えることがあるんでしょうか・・・。

それは考えにくいです。誤検出か、何かのトラブルが一時的に発生した可能性はあります。
やはり、Saveモードでの検索や、他のスパイウェア対策ソフト等を使ってみてください。
スパイウェアについては、下記のサイトで対策を考えてみてください。

アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/

このサイトで総合的にスパイウエアの対策等を皆さんで情報交換したり、対策の方法を教え合っています。

QM/Bのメーカーが提供しているチップセットドライバーとintelが提供しているドライバー

Socket370用マザーボードですが、販売されてから年数が経ち外国のサイトも含めたメーカーサイトにドライバーが見あたりません。チップセットメーカーであるインテルが出しているドライバーはあるのですがM/Bのメーカーが提供しているチップセットドライバーとの違いはあるのでしょうか。

また、オンボードのLAN機能などについてもチップ上面に表記された型番を頼りに探してみるとドライバーが見つかることがありますが、これもマザーボードのメーカーが出しているドライバーと違うものでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーサイトにあるものは、そのデバイスをリリースした時のもので
メーカーがその時に動作確認したものです。
チップセットドライバですと、370マザーでメーカーにあるとすれば、
ver5.*番台辺りのものでしょう。
一方、Intel等ベンダーにあるものは不具合修正や新規デバイスに
対応させるための更新を定期的に行なっています。
ですから、新しいものをベンダーから落として使う事も可能です。

ただし気を付けたいのは、既知の問題は解消されていますが
未知の不具合が存在する可能性があるという点です。
ですから、現状で致命的な不具合がなければ、
それは貴殿の環境には問題ない事になります。
=古いverのままで良いという事です。

また、一例でグラフィックドライバだと、最新verは非対応だったりする事があり
最新verを入れた事により動作障害を起こす可能性があります。
まあ、インストール時に跳ねられるとは思いますが。

という事で、デバイスの種類によって、またverによって
更新できないものもありますから注意が必要です。

安定しているのならいじらないほうがベターです。

メーカーサイトにあるものは、そのデバイスをリリースした時のもので
メーカーがその時に動作確認したものです。
チップセットドライバですと、370マザーでメーカーにあるとすれば、
ver5.*番台辺りのものでしょう。
一方、Intel等ベンダーにあるものは不具合修正や新規デバイスに
対応させるための更新を定期的に行なっています。
ですから、新しいものをベンダーから落として使う事も可能です。

ただし気を付けたいのは、既知の問題は解消されていますが
未知の不具合が存在する可能性があるという点...続きを読む

QSpybot-S&Dで実行したら オートコンプリートで記憶してたものが消えた

タイトルの通りなんですが、Spybot-S&Dで実行したら
オートコンプリートで記憶させていたものがすべて消されてしまい
これではいちいち入力後ログインの繰り返しになってしまいます。

セキューリティーのためにも消していても良いのですが
利便性を優先してでの話ですので、
このオートコンプリートで記憶させているところはどこにあるんでしょうか? あるいは、Spybot-S&Dで実行したらその削除対象であるオートコンプリートの部分はどれにあたるのかが判れば、あらかじめその部分
のみチェックをはずせば消えなくなると思いますがそれがどれなのか?

 どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オートコンプリート、ですか…。だったらCookieとは違う、かも知れません。次の手順で確認してみてください。

Spybot-S&Dを起動します。左側のメニュー項目に『寄付』が表示されている場合は上部メニュー項目の『モード』から『高度なモード』に切り替えてください。警告が出ますがそのまま続けてください(モードを切り替えないと以降の作業が出来ません)。

左側メニュー下部に新しい項目が追加されますので『各種設定』をクリックしてください。左側の項目でも、右のウィンドウ内のどちらでも構いませんので『ファイル設定』をクリックしてください。

出た画面上からスキャンする対象となる脅威を選ぶことが出来ます。画面をスクロールして下のほうにある『使用履歴』という項目にチェックが入っていたらそのチェックを外してください。これで多分オートコンプリートがスキャン後に消されることはなくなると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報