カテ違いだったらすいません。

ツール→インターネットオプション→ホームページのアドレス欄で、
何をしても消えないアドレスがあります。
ハッキリ言って、アダルト系のアドレスです。

今までにウィルス感染やspybot関連のHPも見たのですが、
同じ様なトラブル症状例がありませんでした。
別に悪さもしないし、放って置いてもいいのかなぁ?と思ったりもしてるのですが…
やはり気になります。
消えない理由は何なんでしょうか?

因みに、オートコンプリート、ファイル・履歴の削除等の『基本的な消去』は
電源OFF前に必ずしています。
ただCookieは、パスワードの関係上,何日かに一度しか消去していません。
Ad-awareも何日かおきにスキャンしています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

つまりホームページ(ホームのボタンを押すと現れる画面)が常にそのアダルト系のページに書きかえられてしまうとういうことですよね?

スパイウェアでしょうか。
放っておくと、PCの作業能力が落ちたりするのではないでしょうか。
どんなページなのか具体的に書き込んで、助言を求めるのがいいのではないでしょうか?

この回答への補足

消えました!!!!!

詳細設定の『既定値に戻す』で消えました!!!!!

本当に有難うございました!

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>常にそのアダルト系のページに書きかえられてしまうとういうことですよね?

いいえ・・・
ツール→オプション→ホームページのアドレス欄に消えないアドレスが残る『だけ』の症状なのです・・・

今まで1回も、ページを書きかえられたことはありません。

原因は様々ですが、事例は多数あるようです。

以下、検索結果、ご参考までに
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q= …

この回答への補足

消えました!!!!!

詳細設定の『既定値に戻す』で消えました!!!!!

本当に有難うございました!

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ほとんどが『トップページを変えられた』系ですね。
でも今回は違うんです。アドレスだけ消えないんです。
だから余計に気になって・・・