アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在無職で6カ月以内には派遣などで仕事をしたいと考えている者ですが、それまでの間、何かあっても不安なので保険に加入できないものかと考えています。ご存知の方、教えていただけますでしょうか??

A 回答 (4件)

入れるでしょう!高額保険はわかりませんが、一般的な保険は加入できます。

無職の人が加入していますから。
保険の申し込みで、有職者とあれば別ですが、それ以外は一般的な金額の保険には加入できるはずです。
支払能力の問題から、高額の保険料は無理かもしれません。
    • 0

tendonさん、こんにちは。

支払い能力があれば加入は出来ますが、途中で支払いが途絶えた時は
今までの保険料は無駄になってしまう場合がありますので、慎重に!

また、中途解約した時なども、100%は戻ってきませんので、
加入する前に、契約書をよく読んでくださいね。
    • 0

以前外資系生命保険会社に勤務していました。

私がいた会社の話しをさせていただくと、無職の方は保険金の額のかかわらず加入できませんでした。
死亡保障がない医療保険でも同じです。アルバイトや主婦の方は無職とは違うのでもちろん加入できます。
会社によって色々だと思うので、コールセンターなどに問い合わせてみては如何でしょうか?
    • 0

たしかできるはずですよ。

無職の方が保険は必要無いなんてことはないので、、。 
保険担当の方が社に提出する時、 
『この方は無職ですが、支払いは貯蓄でするそうです』みたいな報告をします。 
(会社によってですけど)もちろんそんなものは調べようがないし、加入する人には関係ない話ですが。 
専業主婦の方もこんな流れです。 
もっと詳しく答えてくれる方がいらっしゃるでしょうからこんなかんじで、、、。
    • 0