現在無職で6カ月以内には派遣などで仕事をしたいと考えている者ですが、それまでの間、何かあっても不安なので保険に加入できないものかと考えています。ご存知の方、教えていただけますでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

入れるでしょう!高額保険はわかりませんが、一般的な保険は加入できます。


無職の人が加入していますから。
保険の申し込みで、有職者とあれば別ですが、それ以外は一般的な金額の保険には加入できるはずです。
支払能力の問題から、高額の保険料は無理かもしれません。
    • good
    • 0

tendonさん、こんにちは。



支払い能力があれば加入は出来ますが、途中で支払いが途絶えた時は
今までの保険料は無駄になってしまう場合がありますので、慎重に!

また、中途解約した時なども、100%は戻ってきませんので、
加入する前に、契約書をよく読んでくださいね。
    • good
    • 0

以前外資系生命保険会社に勤務していました。


私がいた会社の話しをさせていただくと、無職の方は保険金の額のかかわらず加入できませんでした。
死亡保障がない医療保険でも同じです。アルバイトや主婦の方は無職とは違うのでもちろん加入できます。
会社によって色々だと思うので、コールセンターなどに問い合わせてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

たしかできるはずですよ。

 
無職の方が保険は必要無いなんてことはないので、、。 
保険担当の方が社に提出する時、 
『この方は無職ですが、支払いは貯蓄でするそうです』みたいな報告をします。 
(会社によってですけど)もちろんそんなものは調べようがないし、加入する人には関係ない話ですが。 
専業主婦の方もこんな流れです。 
もっと詳しく答えてくれる方がいらっしゃるでしょうからこんなかんじで、、、。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無職で借金

無職で借金
無職ですが借金できるのでしょうか。できるとしたらどこからどこからどのような形でできるか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>無職で借金・・
借りたはよいけど、返済はどうしますか??
それこそ、自転車操業になるのでは??

で、財産なくて、実家の支援を受けれなくて
・・というなら、生活保護の相談してみては??
こっちの方が、理屈的に、あっていると思うけど。
ちなみに、派遣切りの生活保護で有名になりましたが
無職でも、条件が、そろえば、申請できますし。
ちなみに、部屋代払って
残高が、5万以下、これが、目安です。

とにかく、早く仕事を見つけることですよ。
以上

Q高齢出産+無職の夫それも高齢=悩

もうすぐ結婚1年になります。私は45才、夫56才です。今日病院へ行って妊娠してる事がわかり、悩んでいます。私は16年前に前夫と離婚し子供(23才、20才)がいますが、夫は前妻と4年前に死別、子供なしです。私は卵巣片方切除していますし、夫は今まで子供が出来なかったので、妊娠することはないだろうと思い、簡単な避妊しかしていませんでした。産みたい気持ちもあるのですが、子供が20才になると夫は76才です。年齢の問題もさることながら、夫は現在無職なのです。働く気持ちも職場もあるのですが、今は交渉中と言うことで正式に働けるのは、1~2年先になりそうです。私は技術系の自営業をしていますが収入が不安定で、私だけの収入で子供を産み育てる自信がありません。来週検診に行きますがそれまでにどうするか決めようと思います。夫は産むことを望んでいます。私はどうしても現実的な事を一番に考えてしまいます。高齢出産のリスクもあるし、とても迷っています。助言いただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
若いときから苦労されて二人のお子さんを育てられ、
少しずつこれからの自分の時間や人生を考える余裕が出来たときに
ご主人に出会われ、その生き方に魅かれたお気持ち、判る気がします。
前妻さんとの暮らしの一端を読ませていただいただけで
私もそんな生活、してみたいなぁと感じましたから。
それと同時に、そういう生活への憧れだけで子供をないがしろには
出来ないというお気持ちも文面から感じました。

ご主人には子供がいらっしゃらなかっただけに、子供が
生まれたらどうしても子供中心の生活になってしまうという感覚が
理解出来ないんでしょうね。
旅行するときは預けたら良いなんて実際に子供が生まれたら
言わなくなりますよ、子供の顔を見れば地に足を着けて生活してくれますよ、
大丈夫!って背中を押したい気は山々ですが、こればっかりは・・・
未来の事は誰にも保証は出来ないのが現実というものだと思います。
でも、子供を残したくないとおっしゃっていたご主人が
いざ妊娠が判ると産んで欲しいと望む気持ちに一縷の望みが
あるのでしょうか。

こうしている間にもお腹のお子さんは育っていくんですよね。
産むか産まないかを話し合う時間は限られています。
生半可な気持ちだけでは子供は育てられないということを
一番ご存知なのは他でもない、あなたご自身だと思います。
子供を身ごもられて初めて、今までの生活への疑問とこれからの
生活への不安が出てきたのだと思います。
まずはご主人が産むことを望むのであれば生活費をちゃんと入れて
欲しいということ、生活を犠牲とまでは言わなくても制約が
出てくるのは仕方が無いこと・・・等、これからは「夫婦」という
単位ではなく「家族」という単位で物事を考えてのルール作りが
必要なことを話し合う必要があるようですね。
週末にはお互いが納得する結論が出ますように・・・。

こんにちは。
若いときから苦労されて二人のお子さんを育てられ、
少しずつこれからの自分の時間や人生を考える余裕が出来たときに
ご主人に出会われ、その生き方に魅かれたお気持ち、判る気がします。
前妻さんとの暮らしの一端を読ませていただいただけで
私もそんな生活、してみたいなぁと感じましたから。
それと同時に、そういう生活への憧れだけで子供をないがしろには
出来ないというお気持ちも文面から感じました。

ご主人には子供がいらっしゃらなかっただけに、子供が
生まれたらどうしても...続きを読む

Q近々無職になる予定なのに借金することは違法なの?

別に無職になる予定も借金する予定もないのですが、今後のために聞いておきたいです。
現在プロミスに登録だけしております。借金はしておりません。

だけど、もし僕が借金することになるとしたら、無職になるその時だけだと思っています。
以前、なんかのニュースで年収の3分の1以上の借金はしてはいけないと聞いたことがあります。
じゃー年収が無い人間は借金すらできないということになると思います。

でも、プロミスを含めたお金貸してくれる会社は僕が無職になったことなど、知ることはないと思います。
たぶん、どんなシステムかしらないけど、僕の年収が300万なら100万まで貸付可?みたいな感じで書かれている様な気がします。

もしそうなら借りれるんじゃないかな~?って思っております。

そこらへんどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

毎月返済できれば問題ないです。

ですが契約書に期限の利益の喪失という項目があり
それに該当する場合、一括請求され、連帯保証人に請求が行く可能性があります。

たいてい契約内容や信用に著しい変更が生じた場合 というのが入っていて
倒産、転職、退職というのがこれに該当します。

Q京王線沿線調布~日野、駅から10分以内赤ちゃんを転がしておける場所ありませんか?

京王線沿線、調布市~日野市の間で、赤ちゃんを安心して転がしておけるような施設はありませんか?
時間は4~5時間程度、人数は母子4~5人、赤ちゃんはハイハイからつたい歩きです。
皆賃貸なのでちょっと広い場所で思う存分はわせてあげたいのです。
梅雨時で公園などはぬかるんでいることが多いため、屋内施設を探しています。
賃料は全部で上限千円くらい、ミルクをあげたりおむつ替えをしていい場所かできる場所があり、床が堅くない方がありがたいです。
ご存知のかたいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

調布駅から新宿方面へ2つ駅の国領駅すぐのところに子ども家庭支援センターすこやかがあります。そこはどうですか?

参考URL:http://www.jigyodan-chofu.com/sukoyaka/index.html

Q無職で借金があります。これが最後の融資

無職で借金が3社から合計90万あります。
当方ギャンブルはしませんが、今年は全く仕事をせず借金を作っては
引越し費用や家賃に当てたりしては返済時に困り。
借金を繰り返していました。以前からお世話になっていた仕事先も辞めてしまい。気づいた時には無職となって仕事もしなかったもので融資が出来ない状態で、貯金も無ければお金も底を尽き始めた状態で、先月、今月分の家賃の請求と月末に迫っている借金の返済で今から仕事を始めたとしてもとてもじゃありませんが返済できる額ではありません。今回が最後の融資と決め来年からは死ぬ気で働くつもりです。就職先もほぼ決まっています。実家、友人などには連絡が取れないので絶対不可能です。今回が最後と決めています。闇以外で30万近くの返済資金、就職支度金を借りる方法をなんとか今年を乗り越える為に回答をください。

Aベストアンサー

自分もギャンブル以外の理由で21歳の時に300万まで借金をした事があります。

人間、借金を覚えてお金が無い状況になると「考える」事ばかりで行動が伴わなくなりますよね。
1ヶ月の予想収入で完済まであと*ヶ月…今月のお金はどうしよう。そう思いますよね。
結果借金を重ね、借金が膨れ上がった時にその時の事を振り返れば、その時必要としていたお金は何でもない金額だったりする事があります。

とにかくお勧めするのは「考える」事をやめろとは言いませんが、考える暇と時間があるなら
とりあえず働く。職はなんでも構いません。仕事をして家に帰る⇒寝る これをひたすら繰返す事が
借金完済への一番の近道です。間違い有りません。必ず借金はなくなります。
無駄に考えてしまい、借金を借金で何とかしよう。現状をどうにか打開するために最後の最後に借りたい。
そう思う人は必ず100%に近い確立で借金を繰返します。本来お金は原則として「借りてはいけないも」という事を思い出してください。

90万なら必ず借金生活から抜け出せます。間違いありません。今必要なお金も借金をするくらいなら
誠心誠意、渡すべき人にお願いをして待ってもらうべきです。
誰からも借りれなかった場合、そうするしかないですよね?借りるために四方八方へ頭を下げ
もがき苦しんでる時間働いていればよかった…と必ず後で後悔します。

もう1度いいますが90万という借金の額は十分に完済可能な何でもない金額です。
今が貴方の人生の岐路だと肝に銘じてください。今、これ以上借金を増やすようなら貴方はきっと取り返しのつかない
多重債務者となって債務整理や自己破産という末路を迎える事は確実です。
今これ以上借金をしないのであれば貴方は普通の生活がきっと待っています。

今もきっとお金がない事でひどく精神的に病んでいるでしょう。でも病んでいる暇があれば働いてください。
疲れて帰宅後にすぐに眠くなるほど働いてください。そうすれば借金は気付けば完済されています。

しつこいようですが貴方の人生が目も当てられない物になるか、正常なレールに戻るかは今が大事な選択の時期です。

乱文で申し訳ありませんが、貴方は今すぐ甘えなく働きはじめれば絶対に大丈夫です。絶対に何とかなる金額です。
考える暇があれば働く。これを実践してください。それが本当の本当に1番の解決策です。信じて今すぐ働いてください。

自分もギャンブル以外の理由で21歳の時に300万まで借金をした事があります。

人間、借金を覚えてお金が無い状況になると「考える」事ばかりで行動が伴わなくなりますよね。
1ヶ月の予想収入で完済まであと*ヶ月…今月のお金はどうしよう。そう思いますよね。
結果借金を重ね、借金が膨れ上がった時にその時の事を振り返れば、その時必要としていたお金は何でもない金額だったりする事があります。

とにかくお勧めするのは「考える」事をやめろとは言いませんが、考える暇と時間があるなら
とりあえず働く...続きを読む

Q米ドルを日本円にしたいのですが、今現在、円高なので日本円に出来ない状態です。利益が少しでもとれる方法をご存知の方

米ドルを日本円にしたいのですが、今現在、円高なので日本円に出来ない状態です。利益が少しでもとれる方法をご存知の方お教えください。
なお、PAYPALを通して日本円にします。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現在、日本円はどの通貨に対しても高くなっており、急がないのであれば、ある程度の水準に戻るまでそのままの方がよろしいかと思います。
円→米ドルにしたときにどのレートで交換したかわかりませんが、
最悪、同等レートに戻ったときに交換されるとよろしいかと思います。

Q30歳・借金250万円・貯金ゼロ・無職の客観的評価はどうなりますか?男女交際や結婚は難しいですか

30歳・借金250万円・貯金ゼロ・無職の客観的評価はどうなりますか?男女交際や結婚は難しいですか。
借金は自動車ローンと一人暮らしの生活費です。
もともと貰った給料を全額クレジットカードの支払いに充てていたので、貯金は全く出来ず、仕事を失い給料が無くなった途端に一気に借金まみれになりました。
そして生活費が払えなくなって田舎の実家に帰りニートをしています。
地元でも友達など一人も居ないので飲みに行くなら婚活パーティぐらいしかありませんが、やはり友達は出来ず私の事を悪く言う敵が増える一方です。

Aベストアンサー

自分が女性の立場なって考えてみましょう。
無職・借金まみれの人と交際したいと思いますか?
それも若気の至りの付き合うとかでなく、結婚を望む相手として。
普通の考えをお持ちの方でしたら、無理と思うでしょう。

Q最近お腹のお肉が気になり 何か運動をと思いゴルフの打ちぱなしを始めようと思いますが未経験なので教えてください

全くの未経験です 子供が小さいので空いた時間に何かしたいと思いこれはと思いましたが未経験でわからないので教えてください

Aベストアンサー

ゴルフの練習場には、必ずレッスンプロがいるので、最初は教えて貰うのがいいですね。
でも、レッスンプロによっては、彼らもビジネスなので、レッスンをリピートして通わせる為に、
わざと遠回しな教え方をする人もいるので、ご注意下さい。

痩せる事だけが目的であるなら、ジョギングなどの有酸素運動も取り入れないとお腹周りは痩せません。

お子さんが小さくてあまり目が離せないようでしたら、家の中でのバイクマシーンなどいかがですか?

ただ、コレは私も買った事があるのですが、折りたたみ式の小ぶりな19800円くらいのタイプは、
スポーツジムに置いてあるのより、サドル部分のクッション性がかなり悪く、すごくお尻が痛くなり失敗した経験があるので、
よく機種を検討したほうがいいですよ。

あとは、縄跳びなどは家の前でも出来るし、お金もかからないのでお薦めです。

Q借金、無職。俺はもう・・・

借金130万、無職、貯金0。28歳、実家東京武蔵野地区。
貯金0。日払いか週払いのバイトを探しています。
週払いで警備のバイトがありましたが、研修があると書いてあり、
不安です。研修はお金を即金でいただけるのでしょうか。
なにか日払いないですか?
借金は司法書士に相談しに行く予定です。
貯金がないので、動けず、つらいのです。
俺はもう・・・

Aベストアンサー

♯8です。 コミュニケーション能力とか何とか‥そういったものは経験することで身についていくものです。声が小さいとかそんなのも言い訳であって、人間その気になればいくらでも出せます(経験談)。やってもみないで自分は出来ないからとか、こういう人間だからって自分で殻に閉じこもってるようでは何をしても言い訳して逃げて続かないですよ。あと、通勤に車なんて甘いです。歩いてでも行くのが当然! 歩いたりチャリ使ったりお金使わない方法なんていくらでもある。距離なんて関係ない。間に合うように早く出ればいいだけ。お金がないならそれに見合った生活するのが当たり前で、車なんて言ってるようでは本気さが感じられませんよ。追い詰められてる人間ならなおさら歩いてでも通勤しています。車、維持費かかりますからね。きちんと就職出来てから考えたほうがいいですよ。

Q結婚を期に医療保険加入を考えています。

こんにちわ。
結婚を期に保険加入を検討中です。2人とも20代であと2,3年は子供の予定はありません。いまは主人だけが働いています。
知り合いの方に明治安田生命の方がいたので設計書を作ってもらいました。ライフアカウントL.Aというもので保険料は、私が5000円で主人が10000円くらいです。
ふたりとも重い障害が残ったときのサポート年金のようなものもついています。私は死亡保障も要らないし医療の方だけでもと思っていました。まだ、子供もいないし、2人とも保険料をもう少し抑えて保険料の更新のない終身のものがいいと考えていたのですが。。おすすめのものがありましたらおしえていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

具体的なお勧めはできませんが、まだ、そのお知り合いの方に頼むと決めていらっしゃらないのでしたら、色々な会社の保険を取り扱っている保険代理店で、ご相談なさることをお勧めします。

私は、結婚前からある大手生保会社の保険に入っていたのですが、最近、ある百貨店のカード会員サービスで、保険の相談に乗ってくれるものがあったので、そこを利用しました。
以前の保険会社では、担当の女性が、私が依頼しているにも拘わらず、保険料を下げるプランをあまり提案してくれなかったので、いつかどこかの保険会社に乗り換えようと考えていました。
百貨店の保険サービスでは、お得意様サロンに通され、私の希望も十分聞いていただき、あらゆる会社の保険の中から、私の希望にあった保険を選んでもらいました。
コンサルタントの方のアドバイスを聞きながら、いらない保障をはずした結果、保険料も1/3になりました。
同じ保障内容でも、保険会社によって、ずいぶん保険料が違うのをご存知ですか?
具体的な名前は差し控えますが、セールスレディーやその他の経費がかかる会社は、保険料が、保険加入者の保障より、会社のそういった経費に回されていることもあるのです。

>保険料をもう少し抑えて保険料の更新のない終身のものがいいと考えていたのですが
このご希望を、きちんと聞いてくれる保険代理店を、お探しになってはいかがでしょうか?
たくさんの保険会社に、見積もりを持ってきていただくのも、一つの方法だと思います。

具体的なお勧めはできませんが、まだ、そのお知り合いの方に頼むと決めていらっしゃらないのでしたら、色々な会社の保険を取り扱っている保険代理店で、ご相談なさることをお勧めします。

私は、結婚前からある大手生保会社の保険に入っていたのですが、最近、ある百貨店のカード会員サービスで、保険の相談に乗ってくれるものがあったので、そこを利用しました。
以前の保険会社では、担当の女性が、私が依頼しているにも拘わらず、保険料を下げるプランをあまり提案してくれなかったので、いつかどこかの保...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報