アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルームシーフォートについてご存知の方、いませんか?
(株)シスコムという会社の訪問販売で、紙フィルターでなく水に埃を落とす方式の
もので、かなり埃が取れるほかに、空気清浄機、布団乾燥機、クーラーの掃除など
いろいろなことが出来ます。 
自分の掃除機を十分にかけた後にこれで掃除機をかけると、まだまだ埃がとれたりして、すごいと感じるところが多いです。
すごく気に入ったのですが、37万5千円もします。 
この額はかなり高いと思うのですが、商品自体はすごく欲しいのです。
どなたかお持ちの方とかいらっしゃいましたら、感想や買って良かったかどうか
など、お聞かせいただければ嬉しいです。 
よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

この質問は過去にもありますので、一度検索してみることをおすすめします。

ちなみに私はこの会社から「1000円で布団のクリーニングをする」という電話があり、それで終わるわけはないと分かってはいましたが、一度見てみたく、お願いしたことがあります。

デモンストレーションを見ていると確かに欲しくなるのは分かりますが、やはり高すぎると思います。構造的には単純なものですので、ほとんどが人件費に割かれているものと思われます。

選ばなかった点としてモーター音がうるさく近所迷惑になるのでは?と思うのと、汚水を流した後の容器を洗うのが後々面倒になりそう…と思った点です。

それから、製品寿命はどのくらいなのか調べた方がいいと思います。部品はどのくらいの期間保管してあるのか、また、いざ壊れた時に会社がなくなっていた…では元も子もありません。それに、買い換える時にまた37万も出さなければならないのだったら、信頼性のある会社の良い掃除機が7~8万あれば買えますから、私ならそのような掃除機を使いますけど。それだけの予算があれば2Fと1Fに1台ずつ買ってもおつりがきますよ。

よくお考えになってください。
    • 4