来年の5月にイタリアに行きます。
ローマ及びフィレンツェでハネムーナーが宿泊するような高級ホテルではなくても
雰囲気のある、お薦めのホテルがあれば教えてください。
(プチホテルとでも言うのでしょうか?)
ローマでは挙式もする予定なので、ホテルの部屋で挙式の準備をしてホテルから
ウェディングドレスででかける事になると思うのである程度の部屋の広さとがあって
ホテルの玄関が様になれば(写真に残ると思うので)尚更よいのですが・・・・
お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます!



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour:ホテル」
このページで「ヨーロッパ;中近東・アフリカ」あるいは「ヨーロッパ」をクリックして、それぞれ順次条件設定して検索して下さい(詳細情報も表示されます!)。

ご参考まで。

Have a nice honey moon!

参考URL:http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさんどうもありがとうございます。
こんな便利なHPがあるのですね。
宿泊経験者の方の書き込みまであって参考になりますね。
みなさんの口コミを聞いてからの判断材料に使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 12:28

こんにちわ。


フィレンツェで行ったことのあるホテルの中でよかったところをご紹介します。

Hotel Monna Lisa
http://www.monnalisa.it/monnalisa_jp.htm
ドゥオモから徒歩7~8分ぐらいのところにあり、もと個人邸宅を改装してオープンしたという規模の小さなホテルです。中庭が美しく、ロビーにも美術品や調度品がイヤミなく飾られています。部屋の広さや雰囲気がそれぞれ違うので、予約の際に要相談です。家でくつろげるような雰囲気が私は好きで次回も利用したいと思っています。

Hotel De La Ville
http://www.hoteldelaville.it/
部屋が広い!中央駅とポンテ・ヴェッキオの間ぐらいに立地しており、買い物などにも便利です。レセプションのスタッフがみな親しみやすく、いろんなことに相談にのってくれます。部屋でとる朝食も、ヴァラエティに富んだメニューから選ぶことができるので、ダイニングで味気ないブッフェがほとんどのヨーロッパ中級ホテルが多かった私にとっては、満足のできるホテルでした。

Hotel Ritz
http://www.tiac.net/users/pendini/nihongo/ritz/
「リッツ」ときいて「あの高級ホテル?!」とびびっていた私ですが、全30室の小さなホテルでした。アルノ川沿いにあり、バルコニーからの眺めがよく、ここも私が会ったレセプションスタッフはいつもにこにこしていて、感じのよい親切な人でした。

Hotel Laurus
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/jun-viva/laurus.htm
ドゥオモのすぐ近く、バルコニーのある部屋を選ぶと目の前にフィレンツェのきれいな街が目の前に!ただ、私が行ったときは仕事中心に利用していたため、部屋でのネット接続とか直通電話とかコピーサービスとか、そういう点ですごく印象がよかったです。でも観光などにも便利なホテルだと思うので、いい部屋さえ押さえられれば・・・それ以外の部屋はただのビジネスホテルかな。


それと、これはホテル情報とは関係ないのですが、フィレンツェでもし美術館巡りをされるようでしたら、事前に予約しておくことをオススメします。ウフィツィなどは予約している客ばかりが優先的に入場するので、予約なしだと2時間も待つなんてこともありうるんで・・・。
では、よい新婚旅行をしてきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

angeloさんどうもありがとうございます。
たくさんいろんなところに泊まっていらっしゃるのですね。
フィレンツェに何度も足を運んでいらっしゃるようで、初イタリアの
私にとってはうらやましい限りです。
HPみましたが、どこもよい雰囲気ですね。
迷ってしまいます。
またよい情報をおまちしております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 12:31

ご結婚、おめでとうございます。


では、各地のお勧めホテルを少々。
ローマ:Hotel Eden
私見ながら、今ローマで一番素敵なホテルではないかと。場所もスペイン階段に近いので、挙式に参加される方に便利だと思います。なにぶん高級ホテルなのでお値段は張りますが、一生に一度のことですので、張り込んでみてはいかがでしょう。
HP:www.hotel-eden.it

フィレンツェ:Hotel Lungaarno系ホテル
ここの系列のプチホテルの経営は、なんとあのフェラガモ一族です。
数年前にフェラガモに買収されてから、ぐんっとお洒落になりました。
何軒かフィレンツェにホテルがあるのですが、一軒ごとに趣が違います。

Hotel Continental:系列の中では一番安いランクのホテルですが、センスも雰囲気も申し分なく、我が家は3-4回お世話になっています。場所はポンテ・ヴェッキオのすぐ袂なので、ベスト・ポジションです。そういえば前回とまった時に、日本人のハネムーナーの方が泊まっていらっしゃいました。小さなホテルなのでツアー客もいませんし、客は9割がた欧米系だったと思います。
Gallery Art Hotel:上述のホテルのすぐ脇にある、デザインホテル。どっちかというとオシャレにうるさい人向きです。内装はシンプル&モダン。
Hotel Lungarno:昨年(多分)全面改装したばかりで、ここもすごく素敵です。ヨーロッパのお金持ちの家のインテリア風(といっても、キンキンギラギラの成金風ではない)。
以上三軒のHP
http://www.lungarnohotels.it

たまに(シーズンにもよりますが)以下のホテル予約サイトの方が、直接ホテルに予約するより安いレートを出していることがあります。
では、ご参考まで。

参考URL:http://www.travelweb.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

risusan回答ありがとうございます。
HPみました。
Edenはさすがに高級すぎて気がひけてしまいます。
フィレンツェのホテルもどれも素敵ですね。
洗練されてるというか。ドキドキします(笑)
また、彼とも相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアの喜ばれるお土産

今月末からイタリアに旅行に行きます!
私の会社では有休で海外旅行に行った場合、
同じ課内の女性におみやげ(小物等)を
渡すのが暗黙のしきたりになってます。
そこで質問です!
イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系
お土産のおすすめがあれば教えてください!
お菓子でもいいです!
予算は一人500円くらいと安いのですが。。
まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、
ベネチアです!

Aベストアンサー

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られていますので。会社の同僚ならボールペンの周りにこのマーブル紙を貼り付けたものなども実用的で喜ばれるのではないでしょうか。ただ本当に単なる「印刷された紙」を貼り付けてあるだけですので使っているうちに色がはげます。なので差し上げる前に全体に透明のマニキュアでコーティングしてからあげると良いですよ。私もいつもこうしてから人にあげています。

もしくは、フィレンツェにメルカート・サンロレンツォ(サンロレンツォ市場」というとても大きな市場と、それからポンテ・ヴェッキオの手前にあるいのししの銅像がある市場があり、そこで様々なみやげ物が手に入るのでまずはそこをブラブラと見てみるのをお勧めします。市場なら革小物なども安価で手に入りますよ。

ただ、イタリアは観光地にはいたるところに露店がでていてどこでもみやげ物が安く手に入りますので、お配り用のみやげ物には不自由しません。UPIMやCOINというスーパーにも面白いものが色々ありますので時間があったら覗いてみると良いかもしれませんね。ALESSIという有名食器メーカーが出しているトイレの消臭剤や、NIPPONという名の先にミントの味がついたつまようじなども一時帰国のお土産に喜ばれました。

なお、イタリアはすでに非常に暑いので、チョコ類は避けたほうが良いかもしれませんが、エスプレッソコーヒーの豆をチョコレートでコーティングしたお菓子は日本で手に入りにくくいつも喜ばれます。もちろん空港にも色々ありますよ。

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られて...続きを読む

Qイタリア個人旅行についてご意見ください(ミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマ)

9月に夏休みを取得できそうなので、とりあえず航空券を確保しました。
タイ国際航空 123,000+(空港税等約20,000)
9/3 16:55 成田-21:25 バンコク 9/4 00:40-07:20 ミラノ
9/9 15:40 ローマ-9/10 07:20 バンコク 11:20-19:30 成田です。
#1.バンコクでのストップオーバー不可な航空券ですが、
タイに一時入国することは可能ですよね?
(出来ると仮定し、一回タイに入国すると3,4時間後の出国時に空港税が必要ですか?)
#2.バンコク中心地までは時間的に行けないのは承知しております。そこで空港付近(or空港内)で時間を潰せるようなところはありますか?

イタリアではミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマを訪れようと思っており、電車での移動にするつもりです。
ミラノに朝到着するのでミラノ1泊(2泊),ベニス1泊,フィレンツェ1泊,ローマ2泊(1泊)を考えております。
#3.電車での移動を考えておりますがパスを買うよりそれぞれのチケットを買った方が安いと思っております。いかがでしょうか?
その他、電車移動の際の注意点などあればご教示ください。
#4.貧乏旅行なので1泊6,000円~10,000円のホテルを考えておりますが、各都市でお勧めのホテルがあればご教示ください。
ホテル予約せずに行こうかとも思っております。でも時期的に混んでますかね?)
#5.各都市でご回答者様がここだけは行っておいた方がいいと思うところをご教示ください。
(イタリア行くのに美術、芸術にはそこまで興味がないんです…パリのルーブルにも3時間程度しかいませんでした。)
#6.07時ミラノ着、15時ローマ発の滞在時間6日間だと、ご回答者様はどのようなプランを立てるかご教示ください。

全ての質問にご回答頂かなくても結構ですし
些細な情報でも結構です。
よろしくお願い致します。

9月に夏休みを取得できそうなので、とりあえず航空券を確保しました。
タイ国際航空 123,000+(空港税等約20,000)
9/3 16:55 成田-21:25 バンコク 9/4 00:40-07:20 ミラノ
9/9 15:40 ローマ-9/10 07:20 バンコク 11:20-19:30 成田です。
#1.バンコクでのストップオーバー不可な航空券ですが、
タイに一時入国することは可能ですよね?
(出来ると仮定し、一回タイに入国すると3,4時間後の出国時に空港税が必要ですか?)
#2.バンコク中心地までは時間的に行けないのは承知しております。そこで空...続きを読む

Aベストアンサー

#3.junroxさんのコースだと現地で買うほうが安いと思うのですが電車の切符は町の旅行代理店に電車マークのついている所でも買えます。使われる電車はICかESだと思うのですがもし各駅だと代理店では買えないと思います。旅行代理店で買っても価格は全く変わりませんのであらかじめ時刻表を確認して初日のミラノで全行程買ってしまうと良いと思います。あとミラノの駅の向かって左側に怪しげな小さい切符売場があってそれも旅行代理店の切符売り場です。(きちんとしています)ICは座席指定、自由とどちらでも良いのですがESは日曜は絶対指定(指定席代かかりません)、イレギュラーで絶対指定の日もあるので早めに買われるのが良いと思います。絶対指定の日に指定していないのに乗ると罰金です。(1000円ぐらい)あと荷物を荷物置き場に置いておくと不安なので自転車などにとめる輪の鍵(わかりますか?)を持っていかれると台と固定できて安心です。時々盗られます。

Q伊・仏のお土産

来週からイタリア(ベネツィアとフィレンツェ)と
モナコに行くのですが、オススメのお土産はありますか?
宅配カタログを取り寄せたのですが、
現地で調達したいと思っていますので、教えてください。
食べ物、雑貨etc.何でもかまいませんので…

Aベストアンサー

経験から...
実際にイタリアで購入してきたものを紹介します

豆ミックス
coopやスーパーに売っている,豆のミックス.ミネストローネなんかのスープに
します.アメリカで売っている豆よりも味も良いしなにより安いのでお勧め.

オリーブオイル
上質なものが本当に安い.ただし重いのが難点.

インスタントパスタ
袋に入っていて,水とあわせてフライパンや鍋で加熱するとパスタになります.
リゾットもあるし,パスタの種類も豊富.味もいけてるし,日本では見たこと
ないです.スーパーで買えます.

トリュフ・オリーブ・フンギ(キノコ)・バジルなどのペースト
瓶詰めで売ってます.パスタにそのままあえても良いし,使い方は自在です.
スーパーではバジルペーストくらいしかありませんが,デパートや専門店で
購入できます.

(フィレンツェ)蚤の市で...
紙製品(フィレンツェ柄のレターセット,組み立て式のごみ箱,アルバム)
どれもお勧めです.(安い)個人的にはごみ箱は本当にかわいくお勧めです.
日本で購入したいと思ってるんですが売ってるお店がなくて買えないです...
私は,ベッキオ橋の近くの画材屋さんで購入しました.

靴:デザインも素材も本当に良いです.蚤の市の近くに店がたくさんあります.
その他ベルトやコートなんかも良いです.
ベネチアだとほかの人も書いてますがベネチアグラスもありますし,貴金属も
買えますね.
酒屋さんに行けば,ベエチアグラスに入れたリモチェッロやオリーブオイル・
バルサミコも買えます.

チョコは,バッチも良いけどリンツもお勧め.確かチョコレートのコンテストは
イタリアでやってたと思います.
リンツの半球形の青い銀紙でくるんであるチョコは日本に売ってないと思うの
ですが美味しいです.

ブランド品はわかりません.ごめんなさい.

最後に,フィレンツェの蚤の市にトリッパ煮込みをパンに挟んで食べさせて
くれる屋台があります.本当に美味しいんでぜひ食べて下さい.

よいご旅行を...

乱文失礼をば.

経験から...
実際にイタリアで購入してきたものを紹介します

豆ミックス
coopやスーパーに売っている,豆のミックス.ミネストローネなんかのスープに
します.アメリカで売っている豆よりも味も良いしなにより安いのでお勧め.

オリーブオイル
上質なものが本当に安い.ただし重いのが難点.

インスタントパスタ
袋に入っていて,水とあわせてフライパンや鍋で加熱するとパスタになります.
リゾットもあるし,パスタの種類も豊富.味もいけてるし,日本では見たこと
ないです.スーパーで買...続きを読む

Q9月初旬のローマ プール付きホテルだけど泳げる?

9月第1週目にローマに滞在します。
市内から少し離れたホテルで、大きなプールがあるのですが、この時期泳ぐことはできるでしょうか?
最近は世界的に猛暑だからもしかしたら泳げるかな?と期待しているのですが・・・。

Aベストアンサー

下のようなデータがあります。
第一週なら、8月に近いでしょう。

http://www.ab-road.net/travelinfo/lp/rome/
http://www.tabifan.com/europe/roma/

Qイタリアのお土産

来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。
海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。

新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも…
8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

Aベストアンサー

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジナルのTシャツは今でも数多く揃い、若い女性には人気です。サンバビラ駅のすぐ近く。

ヴェネチア

ヴェネツィア・ストゥディウム
シルクプリーツのスカーフや小物入れが多く、迷ってしまうほど多くの色が揃っています。私は母へのお土産に購入しました。

イェズルム
ヴェネチアといえばレース。王室や上流階級御用達のこの店では、豪華で高価なレースだけでなく、数千円で購入できる匂い袋などもあります。

それから、ムラノ島へ行くとヴェネチアングラスのアクセサリーなども多く見られるのですが、サンマルコでもガラス工芸店はたくさんあるので、小物を扱っていそうなお店を見かけたらのぞいてみるといいかも。

フィレンツェ

サンタマリア・ノヴェッラ薬局
メディチ家御用達の薬局で、現在は石鹸、香水、ハーブなどなど、とにかくいろいろなものを扱っています。商品の製法をずっと守っているという歴史のある薬局で、映画「ハンニバル」にも登場しました。ここの石鹸は敏感肌の人にもあうようなものが多く、ざくろの石鹸は日本人にも人気だそうです。もちろん香水も評判。

ジャンニーニ・ジュリオ・エ・フィリオ
マーブル紙の老舗。マーブル紙と皮の組み合わせのアルバムや、小さな写真たてなど、いろいろな種類の商品があるので、予算によって選べます。ピッティ宮近く

マドーヴァ・グローブ
素材や色、サイズをとことん選べる、品揃えにびっくりするような手袋の店。たとえば、こげ茶でやわらかいなめし革といっただけで10種類ぐらい出されて、逆にこっちが困ってしまうほど(笑)値段も安いものでは2千円ぐらいでもあるので、友達へのお土産にも充分可能。(ほんとうなら本人が試着してサイズを確認するほうがいいのかもしれないけど)ポンテ・ヴェッキオを渡ってすぐ

ローマ

セルモネータ
フィレンツェのマドーヴァと同じく、手袋の専門店。

ラ・ペオーニア
サルディーニャの食材が豊富に揃う店。地元のレストランのシェフや主婦が通うような人気の店で、ここのからすみは絶品です。他にもワインやお菓子もあります。

クチーナ
キッチン用品の店。有名ブランドだけでなくノーブランドのものまで広く扱っていて、おもしろいグッズもよく見かけます。

3店いずれもスペイン広場近く

最後に、大人数の人に配るようなお土産なら、やっぱりバッチ(bacci)というチョコレート!これはどこでも見かけるでしょう。帰りに空港の免税店で買うといいかと思います。
あと、チーズを購入されるならパルミジャーノ・レッジャーノ(真空パック)が一番です。モッツァレッラは日持ちしないし、ペコリーノやスカモルツァなど変わったものだと、もらった人がどうやって食べたらいいか困ってしまったりもします。

何か不明な点は補足でもいただければ詳しく回答しなおします。
よい旅を!

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジ...続きを読む

Q成田からパリ、電車でローマ、ローマから成田。

こんにちは。今度2、3週間かけてパリ・ローマをぷらつく計画をしています。
タイトルのとおり、成田からパリ、パリから電車でローマ、ローマから成田の
コースでぷらつこうと思っているのですが、行きと帰りで航空会社を変えなく
ても可能なのでしょうか。または、行きはエールフランス、帰りはアリタリア
みたいに別々でチケットを買わないといけないのでしょうか?直行、乗り継ぎ
どちらでもかまいません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ノーマルならどんな条件でも発券できるでしょから、格安航空券またはPEX料金のことになると思われますので、#1の方が最後にJALで書かれている「オープンジョー」を適用する運賃でしょう。

オープンジョーが適用できる条件は、航空券の種類・航空会社に依って違いますので、格安航空券なら旅行代理店・PEX料金なら旅行代理店か航空会社に直接尋ねられた方が良いと思います。

別の手段としては、パリ往復にローマ-パリの片道チケットを追加する方法ですが、オープンジョーより割高になるでしょう。
「成田-パリ」「ローマ-成田」を別々に購入するのは、料金面からは絶対に避けるべき方法です。

ちなみに「オープンジョー」とは、ワニが口をあけているイメージでこの名前が付けられており、上下の口が2つの行き先・尻尾が出発地です。

以上。

Qイタリア旅行のお土産

21日からイタリアに8日間ツアーで新婚旅行に行きます!
今回とてもたくさんの方にお祝いをいただいたので
おみやげの数がすごい量になりそうです。
なので、少し割高でも、いくらかは日本から注文できるお土産を
購入しようと思いますがやはり現地でも買いたい!!と思います。
現地でこれはおススメのお土産!というのがありましたら教えてください。
ミラノ(雑貨店でのショッピングあり)→ベネチア→フィレンツェ(革製品のショッピングあり)→ローマ→ナポリ

という感じの日程です。自由時間があまりないと思うので満足に買い物できるか心配ですが。
あとお金はどれくらい持って行こうか悩んでいます。
全部で30万くらいを使うつもりなら、
ユーロ、日本円、トラベラーズチェック、クレジットカード、
どういううちわけで持っていればいいでしょうか?

あと服装は秋用のコートより冬用のコートのほうがいいですよね??
普段ジーパンなどの窮屈感が嫌いで、スカートの方が楽に感じてるのですが、
やはり行動のしやすさを考えるとパンツルックがいいでしょうか??

皆様のご意見よろしくお願いします。

21日からイタリアに8日間ツアーで新婚旅行に行きます!
今回とてもたくさんの方にお祝いをいただいたので
おみやげの数がすごい量になりそうです。
なので、少し割高でも、いくらかは日本から注文できるお土産を
購入しようと思いますがやはり現地でも買いたい!!と思います。
現地でこれはおススメのお土産!というのがありましたら教えてください。
ミラノ(雑貨店でのショッピングあり)→ベネチア→フィレンツェ(革製品のショッピングあり)→ローマ→ナポリ

という感じの日程です。自由時間があま...続きを読む

Aベストアンサー

まずはご結婚おめでとうございます。

イタリアのお土産と言えば・・・

・有名なのは『Baccio(スペルあってたかな?キスという意味です)』のチョコですよね!
・ナポリで『レモンチェッロ』というリキュールを購入したんですが、これはなかなか好評でした。ただビンで重たいので購入数が限られてしまうのが難点です(泣)
・フィレンツェでは皮の手袋を自分用と両親に購入しました。もう5年ぐらい使っていますが、皮が程よく伸びてフィットしてます。両親もとても気に入って使ってくれています。
・ベネチアでは仮面舞踏会のお面(安物)をジョークで友達に購入していきました。いまでも友達の家に飾ってあります。また、レース編み(?)みたいな工芸も有名らしく、白いハンカチを数枚購入してお土産で友達に渡しました。冠婚葬祭に使えるタイプを選びました。

こんな感じでしょうか。また現地のスーパーに行くのが大好きなので、例えばインスタントのソース付パスタ、スープ、紅茶、お菓子などスーパーで購入する事が多いです。インスタントパスタはなかなかあなどれないです。おいしいです。

お金の持って行き方は、私はクレジットカード(VISA・マスターカード2枚。JCBはヨーロッパでは使えないところが多いので持って行きません)がメインで現金(ユーロ)3万円がいつものパターンです。滞在日数と食事の回数を考えて、現金の金額は決められてはどうでしょうか?両替は地元の銀行で出来ます。また日本円についてですが、ハワイなどと違ってヨーロッパで『日本円OK』というお店は稀なので、あまり必要ないかなと思います。

あまり現地でお金を持ち歩くのも防犯上危ないですので、クレジットカードが一番だと思います。トラベラーズチェックについては私は過去に数回しか使った事がないんですが、利用時に『パスポート(コピー不可)見せてくれ』と言われたり、『うちの店じゃ使えない』と言われてちょっと使い勝手が悪かったので、それ以来利用してないです。

今の季節なら冬用のコートを持っていかれるのが正解だと思います。イタリアも北から南まで縦断される様なので、アウターはコートを持って行って、インナーで温度を調整されるのが良いと思います。また、パンツかスカートかよりも、まずイタリアは石畳の道で歩きづらいのでスニーカーなど履きなれた靴で行くのが◎です。ブーツでもジョッキーブーツでヒールが低く安定感のあるものがいいんじゃないかな。所謂美脚ブーツなどヒールの靴だと引っかかるし、ヒールも傷みますのでオススメできません。

まず靴を考えてから服を決めるのがベストだと思います。スカートはスースーして寒そうなので下にタイツやレギンスなどは必須ですね!

楽しんできてください。

まずはご結婚おめでとうございます。

イタリアのお土産と言えば・・・

・有名なのは『Baccio(スペルあってたかな?キスという意味です)』のチョコですよね!
・ナポリで『レモンチェッロ』というリキュールを購入したんですが、これはなかなか好評でした。ただビンで重たいので購入数が限られてしまうのが難点です(泣)
・フィレンツェでは皮の手袋を自分用と両親に購入しました。もう5年ぐらい使っていますが、皮が程よく伸びてフィットしてます。両親もとても気に入って使ってくれています。
・ベ...続きを読む

Qホテルの部屋を売る手段!

expedia.comでアメリカのホテルを予約したのですが、
キャンセルができないものを購入してしまいました。

expedia上ではキャンセルできませんが、
そういったホテルの部屋を売る手段というのは、
あるのでしょうか?
あれば、安くても売り出したいと思っています。

スーパーボウルに向けて押さえた部屋なので、
売りに出せば必ず誰かが買ってくれそうなのですが…

Aベストアンサー

無理だと思います。

これは当事者間で売買が成立すればいいという問題ではありません。ホテルが認めないとだめです。
当事者間で売買しても、買った人がホテルにいってチェックインしようとしてIDを提示したらThe endですから。

Expediaかホテルに相談されてはいかがですか。

Q『お土産』  貰って嬉しいお土産はなんですか??

旅行のお土産を貰うこともあれば、あげることもあると思いますが、貰って嬉しいお土産はなんでしょう?

私は、いつも無難なチョコレートをお土産にすることが多いんですが・・・貰ってもそれほど嬉しいと思うモノではありませんよね。なんとなく、おやつ?感覚ですし。

そこで、旅行のお土産にいつも購入するモノや
貰って嬉しいお土産を教えて下さい。(ブランド品等の高価なモノは対象外です)
また、貰って嬉しかったお土産や喜ばれたお土産も教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

No4です。
最近のヒットは仙台土産の喜久水庵の喜久福。
北海道土産のピュアメロンゼリー(名前違うかもしれません。うろ覚えで申し訳ないのですが・・・)
マルセイのバターサンド。
福島の温泉まんじゅう。
渋めだと、小田原の干物。
(どこで買ったのか不明)ニシンの甘露煮。
千枚漬け。
唐辛子。(絶妙なブレンドでした。)
やっぱり自分ではなかなか買わないものをもらうと
嬉しいです。そこでしか買えないようなものだと
尚更(^^)。

Qグアム高級ホテルの4人部屋はありますか?

両親夫婦(60代)と私共夫婦(30代)の4人でグアムに行きたいのですが、4人一部屋はありますか?
・ある程度高級ホテル(ニッコー以上)
・タモンエリア
・1泊15万ぐらいまで
を考えているのですが、希望に合いそうなホテルと部屋はありますか?
なければ、コネクティングルームにしようかと思いますが、ちょっとしたリビングがあればと思っています。

Aベストアンサー

ウェスティンのビーチフロントビラはいかがですか?
もともと家族連れ旅行客向けとして作られた部屋のようなので、ここなら4人バッチリです。
価格は、旅行の時期によって大きく変動しますので、以下URLからリンクをたどってご自身で確認してみてください。
ホテル前のビーチでは、浅いところでもピカソトリガーフィッシュがたくさん見られましたよ。

参考URL:http://www.westin-guam.com/room/#room06


人気Q&Aランキング