来年の5月にイタリアに行きます。
ローマ及びフィレンツェでハネムーナーが宿泊するような高級ホテルではなくても
雰囲気のある、お薦めのホテルがあれば教えてください。
(プチホテルとでも言うのでしょうか?)
ローマでは挙式もする予定なので、ホテルの部屋で挙式の準備をしてホテルから
ウェディングドレスででかける事になると思うのである程度の部屋の広さとがあって
ホテルの玄関が様になれば(写真に残ると思うので)尚更よいのですが・・・・
お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます!

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour:ホテル」
このページで「ヨーロッパ;中近東・アフリカ」あるいは「ヨーロッパ」をクリックして、それぞれ順次条件設定して検索して下さい(詳細情報も表示されます!)。

ご参考まで。

Have a nice honey moon!

参考URL:http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさんどうもありがとうございます。
こんな便利なHPがあるのですね。
宿泊経験者の方の書き込みまであって参考になりますね。
みなさんの口コミを聞いてからの判断材料に使いたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちわ。

フィレンツェで行ったことのあるホテルの中でよかったところをご紹介します。

Hotel Monna Lisa
http://www.monnalisa.it/monnalisa_jp.htm
ドゥオモから徒歩7~8分ぐらいのところにあり、もと個人邸宅を改装してオープンしたという規模の小さなホテルです。中庭が美しく、ロビーにも美術品や調度品がイヤミなく飾られています。部屋の広さや雰囲気がそれぞれ違うので、予約の際に要相談です。家でくつろげるような雰囲気が私は好きで次回も利用したいと思っています。

Hotel De La Ville
http://www.hoteldelaville.it/
部屋が広い!中央駅とポンテ・ヴェッキオの間ぐらいに立地しており、買い物などにも便利です。レセプションのスタッフがみな親しみやすく、いろんなことに相談にのってくれます。部屋でとる朝食も、ヴァラエティに富んだメニューから選ぶことができるので、ダイニングで味気ないブッフェがほとんどのヨーロッパ中級ホテルが多かった私にとっては、満足のできるホテルでした。

Hotel Ritz
http://www.tiac.net/users/pendini/nihongo/ritz/
「リッツ」ときいて「あの高級ホテル?!」とびびっていた私ですが、全30室の小さなホテルでした。アルノ川沿いにあり、バルコニーからの眺めがよく、ここも私が会ったレセプションスタッフはいつもにこにこしていて、感じのよい親切な人でした。

Hotel Laurus
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/jun-viva/laurus.htm
ドゥオモのすぐ近く、バルコニーのある部屋を選ぶと目の前にフィレンツェのきれいな街が目の前に!ただ、私が行ったときは仕事中心に利用していたため、部屋でのネット接続とか直通電話とかコピーサービスとか、そういう点ですごく印象がよかったです。でも観光などにも便利なホテルだと思うので、いい部屋さえ押さえられれば・・・それ以外の部屋はただのビジネスホテルかな。

それと、これはホテル情報とは関係ないのですが、フィレンツェでもし美術館巡りをされるようでしたら、事前に予約しておくことをオススメします。ウフィツィなどは予約している客ばかりが優先的に入場するので、予約なしだと2時間も待つなんてこともありうるんで・・・。
では、よい新婚旅行をしてきて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

angeloさんどうもありがとうございます。
たくさんいろんなところに泊まっていらっしゃるのですね。
フィレンツェに何度も足を運んでいらっしゃるようで、初イタリアの
私にとってはうらやましい限りです。
HPみましたが、どこもよい雰囲気ですね。
迷ってしまいます。
またよい情報をおまちしております。
ありがとうございました。

ご結婚、おめでとうございます。

では、各地のお勧めホテルを少々。
ローマ:Hotel Eden
私見ながら、今ローマで一番素敵なホテルではないかと。場所もスペイン階段に近いので、挙式に参加される方に便利だと思います。なにぶん高級ホテルなのでお値段は張りますが、一生に一度のことですので、張り込んでみてはいかがでしょう。
HP:www.hotel-eden.it

フィレンツェ:Hotel Lungaarno系ホテル
ここの系列のプチホテルの経営は、なんとあのフェラガモ一族です。
数年前にフェラガモに買収されてから、ぐんっとお洒落になりました。
何軒かフィレンツェにホテルがあるのですが、一軒ごとに趣が違います。

Hotel Continental:系列の中では一番安いランクのホテルですが、センスも雰囲気も申し分なく、我が家は3-4回お世話になっています。場所はポンテ・ヴェッキオのすぐ袂なので、ベスト・ポジションです。そういえば前回とまった時に、日本人のハネムーナーの方が泊まっていらっしゃいました。小さなホテルなのでツアー客もいませんし、客は9割がた欧米系だったと思います。
Gallery Art Hotel:上述のホテルのすぐ脇にある、デザインホテル。どっちかというとオシャレにうるさい人向きです。内装はシンプル&モダン。
Hotel Lungarno:昨年(多分)全面改装したばかりで、ここもすごく素敵です。ヨーロッパのお金持ちの家のインテリア風(といっても、キンキンギラギラの成金風ではない)。
以上三軒のHP
http://www.lungarnohotels.it

たまに(シーズンにもよりますが)以下のホテル予約サイトの方が、直接ホテルに予約するより安いレートを出していることがあります。
では、ご参考まで。

参考URL:http://www.travelweb.com
    • 0
この回答へのお礼

risusan回答ありがとうございます。
HPみました。
Edenはさすがに高級すぎて気がひけてしまいます。
フィレンツェのホテルもどれも素敵ですね。
洗練されてるというか。ドキドキします(笑)
また、彼とも相談してみます。ありがとうございました。