こんばんは。

皆さんが今までに食べたもので「世の中にこんなウマイものあるのか~!!」と思ったものを教えてください。

食べ物、飲み物なんでもいいです。お菓子でもいいです。このお店のこのメニュー、奥様・彼女の手料理などでもかまいません。

ちなみに私は大学生のころバイトしたレストランで初めて「ツナ缶」の存在を知り、それを食べたとき「こんなウマイものあるのか~」と感じました。(ショボくてスミマセン)
あんまりおいしかったので、レストランの倉庫にあったツナ缶を1個パクって、家に持ち帰り、家族に「どうだ!ウマイだろう~」と食べさせました(^^ゞ。(家族もツナ缶の存在を知らなかったんです)

たくさんのご回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中21~29件)

お嫁に行く前夜に、母が握ってくれたおにぎり。


塩味だけの、シンプルな味つけです。
ぼろぼろ泣きながら、いただきました。
あれほどおいしかった物はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>お嫁に行く前夜に、母が握ってくれたおにぎり。

こ、これは・・。
ちょっとジーンときて、目がうるうるしてしまいました(@_@)。

なんでもない食べ物でも、シチュエーションによっては、どんなごちそうにも負けないおいしさがあるんですね。

なんで、お母さんの握るおにぎりっておいしいんでしょうね。具が入ってない、塩だけってのが、またいいですね。

話はそれますが、ウチは母がもういないので、母の握ったおにぎりは、一生食べれません・・。
mousugusyufuさんがうらやましいです^_^;。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 22:42

レバーフライです。



普通に自宅で作ることの出ない特別なフライです。
B級グルメのジャンルに入るのかもしれませんが・・・。

父が一度に何十枚も買ってきますが、すぐ食べつくしてしまいます・・・

東京の月島です。
ホントは内緒にしておきたいのですが・・・

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/5219/t_p012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

レバー、大好物です!(キモ系が好きかも・・)

小さい頃は、レバー大っキライだったんですけどね。
私も大人になったということでしょうか・・。

URL、拝見いたしました。
月島ですね。もんじゃを食べに一度行ったことがあるだけです。商店街をレバーフライ食べながら歩いてみたいですね。
でも、1本120円と書いてありましたが、それを何十枚も買ってくるなんて、しかもすぐ食べつくしてしまうなんて、よっぽどおいしいんでしょうね!

実は、我が家の近く(といってもクルマで5分くらい)のお肉やさんにも、レバーフライあるんですよ。
なかなかウマイです。しかも1枚50円くらいだったと思います。でも、月島のレバーフライにはかなわないかな・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 22:36

シンプルなものばかりです。

よく煮込んだおでんのじゃがいも!関西の人が作ってくれて、初めて食べた時、おいしくて驚きました。ゆでたまごに塩が定番でしたが、マヨネーズをつけて初めて食べた時もおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「おでんのじゃがいも」

いいですね~。味がよく染み込んでるのがいいですね~。
先程、ハンペンというご回答も出て、おでんのおいしい季節が近づいてきたという感じですね。
おでんといえば、おでんの汁でごはんを食べるのも好きです。

「ゆでたまごにマヨネーズ」

これも相性いいですよね。(マヨは卵から作っているのだから、当たり前?)

なんていうか、手間ひまかけたお料理はモチロンおいしいですけど、こういうシンプルなものをおいしいって思うのって「ささやかな幸せ」って感じで、うれしいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 22:27

こんにちは。


今年生まれてはじめて食べた魚ハタハタです。
脂がほどよくのって身は淡白でウマイと大絶賛しました。
でも父があまり好きではないようで、食卓にはあまり上がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ハタハタ」

これもウチのほうでは、ほとんど売っていない(私が気づかないだけ?)ですね~。私は食べたことないですね。

>脂がほどよくのって身は淡白でウマイと大絶賛しました。

そんなにおいしいんですか。
う~ん、食べてみた~い!(^^)!。

honomaruさんのお宅の食卓にも、もっと上がるようになるといいですねー。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 22:17

ごはんと明太子。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>ごはんと明太子。

シンプルでいいですね~。でも、明太子があれば、ほかのおかずいらないっつーぐらい、ごはん食べられますよね。

私も明太子大好きで、有名なお店の明太子をいろいろ買ってみたことがあります。
今でも気に入った明太子は、ネットで注文して取り寄せています。

Tremorsさんのお気に入りの明太子は、どこのですか?
もしよかったら、教えてくださいませ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 22:09

はい。


マンゴーです。
病み付きになりました。
超美味いです。
沖縄、石垣島等の国産が最高です。
メキシコマンゴーやカリフォルニアグリーンマンゴーもかなり美味いです。
フィリピンのペリカンマンゴーは酸味が強いですが、それはそれでクセになるおいしさです。
いちいち小さく切らないで、一個丸ごと手でバナナみたいに皮を向いて食べるのが最高に至福の時です。
実を手でさわってみてグニャグニャして柔らかく感じた頃が最高です。
硬い時は食べないでゼッタイに我慢してください。
毎日子供や嫁に内緒で食べてます(笑)
もう直ぐマンゴーの季節も終わりですね。国産はもう手に入らないでしょう。メキシコマンゴーやグリーンマンゴー、ペリカンマンゴーならまだ手に入るでしょう。食べるなら今のうちです。
また来年石垣島マンゴーの季節がくるのが楽しみです。
今冷蔵庫に8個グリーンマンゴーが入っています。
まだ硬いので追熟中です。
我慢我慢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「マンゴー」しかも石垣島産って、おいしそうですね~。国産のマンゴーなんて食べたことありません。
ウチのほうのスーパーにはモチロン売っていませんし・・。石垣島、いいですね~。うらやましいです。

果物をミキサーにかけてジュースにしてくれるお店があると、私は「マンゴー」系注文します(^^ゞ。

食べるなら今のうち・・。とりあえず、石垣島産でなくてもいいから、マンゴー買ってきます。固かったら、柔らかくなるまで待つんですね。

HPLCさんも早くマンゴーが食べごろになるといいですね!(^^)!。

おいしいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 22:03

有りますよ、干し柿です。

それも百目柿。

それまで干し柿はあまり好きではなかったのですが、ある年我が家の百目柿が沢山生りまして試しに干してみたのです。

ダメで元々と思いつつ口に運ぶとその複雑で強烈な甘さ、ビックリしました。しかしここから先が実に不思議なのですが、その甘さは口にある時だけで食べ終わるとス~と消えていくのです。

これが菓子などであれ程の甘さがあればとても食べられません。人生ン十年、甘い物のジャンルであんなに旨い物は他に知りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「百目柿」

初めて聞いたので、ちょっとネットで調べてきました。「不完全甘柿」(これも初めて聞いた言葉)だそうですね。

そのまま食べても十分甘いものもあるらしいですね。
それが干し柿になったら、どれだけおいしいのでしょう?
「強烈な甘さ、でもス~っと消えていく」
うわ~、体験してみたいです!

kurokuboyさんのお宅では、今年も百目柿なっていますか?できることなら、干し柿食べに行きたいです!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 21:53

ハンペンです。



我が家のおでんにはハンペンなんて入っておらず、
ハンペンという食べ物がこの世に存在していることも知りませんでしたが、ひとり暮らしをはじめて、コンビニのおでんに「ハンペン」があり、なんじゃこれは!と買って食べてみて、うまいぞこれは!と感動しました。

あれから20年近く経ちましたが、いまだに一番好きな食べ物はハンペンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ハンペン」!これも大好物です。
ふわふわとしてておいしいですよね!

家でおでんを作るときは、ハンペンをたくさん入れます。たくさん入れすぎて、鍋のふたが持ち上がってしまいます・・。

コンビニでおでんを買うときも、ハンペンは、はずせませんね。ハンペンが売り切れのときは、すご~く悲しいです(-_-;)。

ハンペンのフライもいいですね~。

食べ物の好みが一致してよかったです(^^♪。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 21:39

鮟鱇の肝の酢漬け



お寿司やさんで食べました。これははまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>鮟鱇の肝の酢漬け

うわ~、おいしそうですね~!(^^)!。
ところで、これはいわゆる「アン肝」とは違うんですか?
アン肝は私も大好きです。あの食感がたまりません。
ちなみに「白子ポン酢」も大好きです。

今度、お寿司やさんに行ったら注文してみます。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/22 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『清水(しみず)』って名字の先祖は中国人

『清水(しみず)』って名字の先祖は中国人の可能性が物凄く濃厚って本当でしょうか?

Aベストアンサー

いえ、アフリカ人の可能性が高いです。

Qツナ缶の食べ方

オニオンスライス入りグリーンサラダにするときツナ缶のオイルは捨てますか?一緒にかけて食べますか?

Aベストアンサー

普通は捨てますが、時々買うものはオリーブオイル漬けなので活用します。
http://power-dream.com/yuican/

普通に売っているツナ缶のオイルは、捨てないで何かに使おうと思いますが、炒め物などの機会がないと保存に困るので、結局は捨てる結果になります。

Q清水「しみず/きよみず」 どちらの読み仮名で?

自分は外国人ですが、
或る本を呼んで気になるところがありまして、

例文 - 銀座のフレンチレストランでディナーという、当時の大吾にとっては、清水の舞台から飛び降りる覚悟のデートコースに誘ったときのことだった

例文の中の清水の読み仮名が「しみず」と「きよみず」で両方で読めますね。

京都の清水寺の読み仮名は「きよみずでら」ですね。
「しみず」の方は、やはり人名などに使われているんですが、

この例文の中の「清水」はどちらでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「清水の舞台」の形で使われているときは「きよみず」で、
「清水寺(きよみずでら)」のことです。

「清水寺」は、山の斜面の途中に立っていて、
その板の床の部分が、谷の上に広がっている
「舞台」ステージのようなところがあり、
本当に、そこから、飛び降りると、死ぬか、
大怪我をしてしまいます。

「清水の舞台から飛び降りる/た」つもりで/覚悟で、
というのは、死ぬか、大怪我か、というくらいに、
大変なことになるかもしれないことを覚悟して、
という意味で使われます。

「大吾」にとっては、その女性を誘えて、親しく
なれるならば、次の給料日まで、ほとんどお金の
ない生活をしても構わない、という覚悟をしたのでしょう。

京都の清水寺以外の「清水」は、
普通名詞で、「きれいな水」(主に湧(わ)き水で、淡水(たんすい))という意味で使われる場合でも、
それが固有名詞・地名や人名に使われる場合でも、ほとんどが「しみず」です。
実際に、きれいな水が湧いている土地に、「清水」という地名が付けられ、
その土地に住んでいた人が「清水」と名乗ったのでしょう。
普通名詞でも固有名詞でも、例えば、「石清水」「岩清水」(どちらも、いわしみず)
のような言葉があり、これも、石や岩の間や表面を伝わって、
湧いている水のことでしょう。

「清水の舞台」の形で使われているときは「きよみず」で、
「清水寺(きよみずでら)」のことです。

「清水寺」は、山の斜面の途中に立っていて、
その板の床の部分が、谷の上に広がっている
「舞台」ステージのようなところがあり、
本当に、そこから、飛び降りると、死ぬか、
大怪我をしてしまいます。

「清水の舞台から飛び降りる/た」つもりで/覚悟で、
というのは、死ぬか、大怪我か、というくらいに、
大変なことになるかもしれないことを覚悟して、
という意味で使われます。

「大吾」にとっては、その女...続きを読む

Q早くて安くてウマイの 一人暮らしレシピ

より良い食生活のためご協力お願いします。
仕事から帰ってきて疲れてても10分以内で作れて一食300円以下で満腹、しかもウマイってレシピがあったら教えていただけないでしょうか?

冷蔵・冷凍庫があるので作り置きができます。土日なら時間がとれます。
電子レンジはありません。
電気コンロのため火は使えません。暖めたり沸騰させる程度です。簡単な炒め物ならできます。

現在食パンの耳とおからと水道水ばかりの生活です。

Aベストアンサー

こんばんは。No4のguguku2です。
回答のお礼ありがとうございます。
私の好きなものが気に入ってもらえるとうれしいですね(^-^)

「ひき肉」ですよね。
豪勢に今日はチャーハンだ!と言う時、カレーをつくる時は『豚ひき肉』ですね。
あと少し手間がかかりますが
【キムチ湯豆腐】
(1)市販の鶏ガラスープを作る
(2)豚ひき肉は豆板醤でまぜる(ニンニク、ショウガ混ぜれば尚可)
(3)豆腐をゆで、上に(2)をかける
※ネギ、モヤシ、ニラ、や豪勢にキムチいれてもおいしいです
【豆腐の鶏蒸し焼き)
(1)豆腐に鶏ひき肉と、酒、、豆板醤、塩少々いれて混ぜる(酒は少し大目かな?)
(2)ふたをしてレンジで5分蒸す。
(3)刻みショウガを散らして醤油をたらして食べる
※私は味が濃いので塩、ショウガ、醤油の量は結構調節して食べます

今すぐに思いつく簡単料理ってこんなものでしょうか?
参考になればうれしいです(^-^)
というか私も参考になりました(丼とかモヤシとか)(笑)
野菜不足だとトマトも手軽に食べれて栄養が高いみたいですよ。
汁物には水菜!量が多くても安いし、
私お得意のツナと水菜の炒め物とかおいしそう(^-^*)
私も明日やってみます!

こんばんは。No4のguguku2です。
回答のお礼ありがとうございます。
私の好きなものが気に入ってもらえるとうれしいですね(^-^)

「ひき肉」ですよね。
豪勢に今日はチャーハンだ!と言う時、カレーをつくる時は『豚ひき肉』ですね。
あと少し手間がかかりますが
【キムチ湯豆腐】
(1)市販の鶏ガラスープを作る
(2)豚ひき肉は豆板醤でまぜる(ニンニク、ショウガ混ぜれば尚可)
(3)豆腐をゆで、上に(2)をかける
※ネギ、モヤシ、ニラ、や豪勢にキムチいれてもおいしいです
【豆腐の鶏蒸し...続きを読む

Qmaylee(晶姫(あき)から改名してmaylee。本名・清水 章代 しみず あきよ)

どなたかメイリーの画像もってませんか?
もしくは顔が見れるHPを教えてください<m(__)m>

Aベストアンサー

FM nack5のホームページの中のHITS THE TOWN と言う番組のところを見てみてください。小さいですがのってます。

参考URL:http://www.nack5.co.jp/index2.html

Qパスタ料理のツナ缶(シーチキン他)は1人あたり

何グラム使用されますか?
アバウトで結構す

Aベストアンサー

基本的に使わない。
※基本的に=私は使わないけど家族が希に使うという事

Q清水富美加(しみずふみか) ー 千眼美子「せんげんよしこ)

女優 清水富美加さんが幸福の科学に出家した事により、芸能界に大きな?影響を与えています。

病気や悩みを抱えていたそうですが、誰も相談する人が周りに居なかったのか?
幸福の科学に出家する事になりました。
色んな宗教が有り、信者数も多いですが、宗教に入信する方は皆さん、清水富美加さんの様に、のめり込む様に入信するのでしょうか?

にじいろジーンですが、呪われてしまったのでしょうか???

Aベストアンサー

これからの撮影にも影響有ったみたいですね。

悩んだ時に、たまたま優しくしてくれたのが、幸福の科学ですね。
宗教って凄いですね。
人の弱みに付け込むなんて。

目を覚まして欲しいですね。

Qカフェやレストランのランチでそれだったら食べたいと思うものは?

特に女性の方に質問です。

カフェやレストランなどの日替わりランチで、
メインの料理がそれだったら是非食べたいと思うランチはどんなランチですか?

一つに絞れない場合はいくつ書いてもらっても構いません。

Aベストアンサー

ロール寿司!

海外によくあるカリフォルニアロール系です!!
日本にはまだまだロールレストランが少ないので、東京に行かないとなかなか食べれません。
スパイダーロール(ソフトシェルクラブを揚げたロール)
スパイシーツナ(ネギトロのねぎの代わりにマヨとピリカラソース)
ドラゴンロール(アボガドが乗ってるスパイシーツナ)
シュリンプロール(えび天ぷらとソース)

マンハッタンの高級和食屋さんノブ、メグ、マサでは大人気です。

横浜の関内駅にあったところは残念ながら閉店してしまったようです。。。大好きだったのに。
あまり人気ないのかもしれませんね。

Qガレットというフランスの郷土料理の 粉で、ガレットミックスというのがうちにあるんですけど賞味期限が2

ガレットというフランスの郷土料理の
粉で、ガレットミックスというのがうちにあるんですけど賞味期限が2016.9.8で過ぎてます。
でもまだ未開封です。
これは使っても大丈夫だと思いますか?

Aベストアンサー

ガレットはそば粉です。
水と塩を加えて、クレープのように薄くのばして焼いて、ハム、チーズ、野菜、卵などなどを挟んで食べます。

「ミックス」ですから、塩は含んでいると思います。
それ以外が何かですね。

考えられるのはハーブ類ですから、そば粉と塩とハーブでしょう。

とすれば、未開封ですから大丈夫ですね。
風味は落ちてしまっていると思いますが。

Qピザは手で食べるもの?フォークで食べるもの?

皆さんは、どちらだと思いますか?
どちらの方法で食べていますか?

Aベストアンサー

日本のピザは、お店でもカッターで切れ目が入っていますから手で食べられますけど
もう10年ほどまえですが、ミラノからローマまで仕事で旅したとき
ほぼ毎日昼食は パスタとピザのセット(なんともひどい炭水化物責めですが)で
これがどうもピザを手で食った記憶がないんですね。
パスタにフォークとスプーン(確かではないが)がついてピザにもフォークとナイフが
つく。最初はメインディッシュで何かつくのかと思ったらそのナイフはピザを食うためだ
という。たしかにピザには切れ目が入っていない。おまけに一人一枚の按配で
いくつもピザが来る。手でちぎって食おうとして熱かったのだけは忘れません。


人気Q&Aランキング