家で作った普通のカレー(肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ)を、食べてから残りを冷蔵庫にいれて保存してあります。月曜日の夕食に作ったものを、4日後の明日金曜日の朝食に食べても大丈夫でしょうか?
みなさんは、何日くらいが期限にしてますか?

A 回答 (2件)

うちの家は、一昨日の朝作ったものを、昨日の夜に食べたら

家族1人を除いてお腹が痛くなりました・・・酷かったです。
なぜ1人は平気だったかというとグツグツもう1度火にかけたからです。
私たちは温めましたが、少し足りなかったようです。

konomidoriさんは、冷蔵庫に保存してますし、きちんと
きちんと温めれば大丈夫だと思います♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
冷蔵庫にはいれなかったのですか?
よく暖めて食べようかなと思い始めました。

私の経験ですと、20日以上持たせられましたよ。

季節的には冬だったのですが、冷凍保存はしていません。
一日に一回は必ず火にかけて、夜中は外に出したままで冷まし、朝冷蔵庫へ。
食べる前に温め直しながらこのサイクルを続けて20日以上持たせられました。
25人前を一人で食べるために必死でした。
毎日晩ご飯がカレーでした・・・
    • 0
この回答へのお礼

すごい記録をお持ちで驚きました!
ありがとうございました。