プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日が生理予定日になります。ちょうど1週間前に着床出血かと思われる出血があったので、今回こそ妊娠したかと期待していたのですが、今日になって生理痛のような鈍い痛みがあり、今にも生理になりそうな感じがします。
やはり今回も残念な結果だったと考えたほうがよいのでょうか。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

個人差はあるとは思いますが、


私は1人目の妊娠時も2人目の妊娠時も、そろそろ生理がくるようなお腹に違和感がありました。
でも、生理が来なくて検査をしたら妊娠していたと言う感じでした。
その後妊娠が判明してからもしばらくは、生理が明日にでも来てしまいそうな感じがありました。
ちなみに2人目の妊娠時には基礎体温も高くなりま線でした。(どちらかと言うと低温期くらいに低くなる日がおおかったです)
それに二人ともつわりもまったく無かったです。
よく言われる妊娠の症状と言うものが無くても
私のように妊娠しているパターンがあるので希望を持って明日の基礎体温を測ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にもまだ希望があるのかと思い、ちょっと安心致しました。明日生理が来なかったら、早いかもしれませんが検査薬を使ってみようかなと考えております。非常に参考になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 22:35

私もまだ諦める事はないと思います。


私の場合二ヶ月前に妊娠が分かるまでの間は生理前の下腹部痛はずっとありましたよ。
それで今回も始まるなと思っていた所、生理が遅れ予定の一週間後に検査薬を試して見たところくっきり陽性反応が出ました。
ちょうど去年の夏に初期の流産をしその時は生理前のもやもやする痛みは全くありませんでした。しかし予定の五日後に出血し残念な結果になってしました。
現在妊娠14週目に入ってます。
赤ちゃん出来ているといいですね!
    • good
    • 1

まだ、諦めなくてもいいと思いますよ。

ま、期待し過ぎるのもどうかとは思いますが・・・。

私は、生理予定日3日くらい前から胸が張り、生理予定日の前日に下腹部に生理前のような
鈍痛があり、またいつものように生理が来ちゃうのかぁ~と諦めてたんですが、生理予定日
になったら基礎体温も下がらず生理も来なかったので、何の気なしに妊娠検査薬(クリア
ブルー)を使用してみたんです。
すると、うっすらと陽性反応が出たんです。ぬか喜びはしないようにして、翌日、再度検査薬
(今度はドゥークリア2回用)買ってきて使用してみると、前日より少しハッキリと陽性反応
が出たんです。
結局、再度1週間後に残りの検査薬を使用してクッキリ陽性反応が出たので、その足で病院へ
行き妊娠が確定しました。(ほんの3週間の前の事です・・・)

river_likeさん、諦める前に一度妊娠検査薬を使用してみるのはいかがでしょうか?
通常、検査薬は生理予定日の1週間後から使用となっていますが、今の検査薬は非常に性能が
いいので2回使用して陽性反応が出れば、確実に妊娠していると思いますよっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます!!
とってもうらやましいです。現在の時点でまだ生理がきていないので、明朝にでも妊娠検査薬を使ってみようとおもっています!!
smile-niconicoにあやかりたって妊娠していたらいいな!!

お礼日時:2005/09/23 16:01

まだ実際に生理が来ていないのなら何とも言えませんが、妊娠の兆候として、腹部の違和感を挙げる人もいますので、可能性が全くないわけではないのでは?まずは身体(特に足)を冷やさないようにして、念のため安静にするのが一番だと思います。


また着床出血らしきものは不正出血(SEXの刺激によるもの等も含む)と区別がつきにくいと思います。高温期が14日(もしくは21日)以上続くことが妊娠の目安となりますので、もし現在基礎体温をつけていらっしゃらなければ、毎日つけることをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基礎体温は毎日つけておりますので、様子を見てみようと思います。最近薄着をしていることが多いので、冷えには気をつけますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!