土地400万、建築費1200万、計1600万を住宅ローンで借り入れをしたいのですが、勤続年数1年と1ヶ月、年収240万、しかも派遣社員、オートローン残債130万有、40歳女性の悪条件。銀行をかたっぱたしから当ってみたのですが、窓口であっさり断られるのがほとんどです。2社程、熱心に相談に乗ってくれましたが、1社は正社員ということで話を進めてみるが、派遣ということがわかった時点で融資は出来ないと言われました。尚、オートローンは完済する予定ですがこんな条件で融資してくれるところあるでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

240万円のうち返済はどの程度を割り当てられる予定なのでしょうか?

失礼ながら年収240万円の方が1600万円のローンを組むことが
断る理由だと思います。

派遣・正社員は断る理由なのでは?

私が以前、家建てるとき年収400万円で断られましたよ。

この回答への補足

1600万を35年で金利2%前後で、月6万前後の支払いです。賃貸より安いんです。

• 0

ご無理ごもっともだよ。

• 0