度々お騒がせしております。
当方、TurboLinux7をインストールしまして、
標準で付いてきました ProFTPD V1.2.1を
使用しております。

四苦八苦の末 どうにか設定を終え、
送信、受信ともできるようになったのですが、
なぜかクライアントからサーバへの
送信時のレジュームがうまくいきません。

どうすればレジュームが有効になるのか、
いろいろなサイトを回ってみたのですが
うまいヒントが見あたらず、困惑しております。
どうか、先人の知恵を授かりたく書き込みさせて
いただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ftpd→wu-ftpd→proftpd

いろいろ変わるものですね、私も物好きから、TurboLinux 7(雑誌の付録)から入れてみました。レジュームに付いては、明確にかかれていないので、見当違いであれば、ごめんなさい。

/ete/proftpd/proftpd.conf

AllowStoreRestart on
AllowRetrieveRestart on

を、付け加えるのですかね?

GUIの環境ばかりだと、コマンドラインからの入力を忘れてしまいますが、
http://www.webmin.com/
webmin-0.90.tar.gz
をダウンロードして、
# cp webmin-0.90.tar.gz /usr/local
# cd /usr/local
# tar xvfz webmin-0.90.tar.gz
# cd webmin-0.90
# ./setup.sh
でインストール
インストール後、ブラウザーのURL(インストールの最後に表示されれ。)
に、自分の<ホスト名、または、IPアドレス:10000/
トップページで、"Webmin Configuration"
次ページで、"Language"で日本語を選択
日本語の画面に切り替わる。
サーバタブ
ProFTPの設定アイコンがあるので、使ってみてください。フリーソフトですからご心配なく。
もう一つ、"FTP Explorer"これも、レジュームの機能があるようですよ。
http://www.ftpx.com/
これも、フリーで日本語表示も可能です。
いろいろあるもんですね?

では、では
    • 0
この回答へのお礼

本当に丁寧にご指導ありがとうございます。
おかげさまでレジュームを
うまく働かせる事ができました。

とても便利なソフトの情報まで教えていただきまして
本当に感謝の限りであります。
webmin、とても重宝しそうです。

が、これからも便利なソフトに頼るばかりでなく、
まずは自分の力でがんばって行こうと改めて
奮闘して行く気持ちです。

これからも暖かいご声援、お願いいたします。
しつこいようですが、
今回は本当にありがとうございました。