こんにちは、このカテで3度相談させて頂きました。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1618649
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1629552
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1658292

これ以上食事だけを続けていても進展はなさそうなので、
今度会った時に告白することにしました!

今までの出来事・感触を箇条書きにすると…

・合コンの2日後に私から食事に誘い、即日OKをもらう。
・以後、2週間に1回のペースで仕事帰りに食事している。
・メールは私から送るのがほとんどで、遅くとも
 次の日には必ず返事が来る。始めは3~4日に
 1度だったのが、最近は1~2日に1度になってきた。
 内容も他愛ないことで2~3往復続く。
・1度会うと、2時間半~3時間は話し込んでしまう。
 話題も尽きることはなく、私から提供することが多い。
・食事後に帰宅すると、こちらから感謝の意をメールにて伝える。
 いつも「楽しかった、また行きましょう」と返信をくれる。
・3度目の食事の後のメールで「また3時間も話しちゃいましたね」
 と送ると、「3時間(笑)楽しかったです(^^)」と返事が来た。

…ここまでがよい情報で、次が懸念材料です。

・話が仕事・家族・学生時代などで、あまり恋愛話にならない。
・まだ彼氏がいるかどうか確かめてない…(ヘタレです) _| ̄|○
・とても受け答えが上手いので、逆に「社交辞令で食事に付き合って
 くれてるのであり、友達としか見られてないのでは」と不安になる。
・向こうの休日の関係で、まだ昼からのデートに誘えていない。

次が合コンもあわせて5度目のデート、告白する心の準備もできました。
一緒にいる時間はとても楽しいし、どうしても付き合いたいです。
変な話ですが、その上にまだ何かアドバイス・注意点などがある方が
いらっしゃったら、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんわ^^20歳代後半♀です。


私も今の彼氏とこんな感じでした^^
今が一番わくわく&幸せな&楽しい時ですね~
うらやましいわ~

それでは、女性の立場から・・・

万一、彼氏がいたとしても、質問者さんのこと、いいなと思ってる雰囲気だと思います。いないんじゃないかなあ?

恋愛の話にならない。これはプラス材料だと思います。自分もいいかなって思ってる人とは余り恋愛の話しってしたくありません。自分の話もしたくないし、相手の話聞くのも何だかやきもち焼いちゃいそうで^^;その人の仕事の話とか、家族の話とか、聞きたいかなって思います。

社交辞令で二人きりの食事に付き合うのは多くても2回までですね^^;受け答えがうまいなら、もし、質問者さんに気がなかったら、上手に「NO」の信号を送っているのでは??告白する隙なんてないような気がします。質問者さんが告白してくるように、上手くリードされているのではないでしょうか?彼女のほうが上手かもしれないです!

私も、今の彼氏から告白されるまでは、夜のご飯だけのデートでしたよ~^^

あとは、しっかりと自分の気持ちを伝えて、きちんと告白してください。男の子が緊張して告白してくれるのって、女の子はすごくうれしいものです。OKだったら、嬉しい気持ちを彼女にしっかり伝えてあげてください。ご健闘をお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>恋愛の話にならない。これはプラス材料だと思います…

これって複雑なところですよね。自分をアピールするのが
上手な人なら、相手にやきもちを焼かせない程度に自分の
恋愛談を語ったりするのかもしれませんが、苦手な人は敢えて
触れないのかもしれませんね。(回答者様がそうだという
意味ではありませんので、誤解なきよう…(^^;)

>社交辞令で二人きりの食事に付き合うのは…

そうですよね。読んでいてそう思えるようになりました。
よくよく考えたら、私とその人とはデート以外ではほとんど
会わないわけだし、仕事などの利害関係もないわけですからね。

ありったけの誠意を込めて告白します。ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2005/09/25 10:15

すでにつきあっているのではないですか。

大切なことは相手を所有しようとしないことです。愛の光をあなたのハートに灯しているだけでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

うーん、まだ付き合ってるという感じではないですね…。
まだお互いの気持ちを確かめ合っていないので…。
彼女よりも私の方が、1~2歩先に行ってるような気がするんですよね。

相手を所有しようとは思いません。女性としてと同時に、
一人の人間として尊敬し合えるような恋愛にしたいですから。

「愛の光…」という所はすごくしみじみと読ませて頂きました。
この辺り、もう少し詳しく語って頂ければありがたいのですが…。
もうしばらく締め切らずにおきますので、よろしければお願いします。
m(_ _)m

お礼日時:2005/09/25 10:22

強引という言葉はこういうときに使うんです。


彼を逃さないためにピッタリなモノがあります。
            ↓
http://www.toagosei.co.jp/whatsnew/newprdct/extr …
    • good
    • 0

いやぁ、もう頑張れ!としか言えません。



彼氏がいるかどうかも、社交辞令かも、聞いてみなきゃわかんないですもん!
それを今さら聞いても…だし、言うしかないですよ^^
文面を読む限り、い~感じに思いますけどね。

気を付けたほうがいいこと?
想定外のことがあった時に、告白するタイミングを逃さないように!くらいですかね。
例えば、2軒目のお店で言おう!と決めていたら、彼女が1軒目で「明日、朝早いので帰ります」と言われて、そのまんま帰しちゃうとか。
言おうと思ってた場所に酔っ払いがいたりして、雰囲気壊れて言えなくなるとか。(いい加減な例ですみません)

あとは、言うぞ!って今決めてても、直前で勇気がなくならないように。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>彼氏がいるかどうかも…

仰るとおりで、今さら聞けません(笑)
当たって玉砕する覚悟で頑張ります。

>想定外のことがあった時に…

なるほど、確かにあり得そうな話ですね…。
実はもうどこで告白しようとかは決めたのですが、
当日どんな感じになるか分からないですね~。

頑張ります!ありがとうございました!p(^^)q

お礼日時:2005/09/25 10:19

気持ちはわかりますが、それは無理っぽいですね。

とか、やめたほうがいいとか言われてやめちゃうくらいの気持ちなんですか?
確かに、怖いですが、恋愛はイメージが大切ですよ。
悪いイメージなんて捨てちゃいましょう。
彼が好き、大好きってそれだけ考えてください。
そのまま当たって行くのがいいと思います
きっといい結果出ると思います。
社交辞令でそんなに食事になんていきませんから。
がんばってくださいね。
応援してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

ここにどんなことを書かれても告白するつもりです。
ただ、気をつけた方がいいことなどをほのめかして頂ければ、
という気持ちで書きました。失礼しました。m(_ _)m

あと、私は男です。これも説明不足で失礼しました…(^^;

お礼日時:2005/09/22 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【元カノから500万円を貸して欲しいと言われた話】がネットで話題になってますが、 http://ww

【元カノから500万円を貸して欲しいと言われた話】がネットで話題になってますが、

http://www.azinori.com/entry/2017/01/21/090000

大学って年間80万円くらいですよね。授業料って。

それを4年分一気に貸して欲しいって普通は言いませんよね?

年間500万円掛かる大学ってないですよね?

今から大学に進学したいからってことは馬鹿と予想出来るので医学部とかお金が掛かる学部ではないと思われ社会人を受け入れているFランの大学だと思われる。

専門学校では年間100万円以上の学費がいるところも多く、大学より専門学校に行く方がお金が掛かります。

この500万円は大学進学ではないと思ったんですがどう思いますか?

私から見たら元カノに500万円を詐欺られそうになってる人にしか見えないんだけど。

けど「私なら渡す」っていう人がネタ振りなんだろうけど、元カレにお金があるなら出してやれって言っているのを見てわざわざ詐欺られに行くのならオレオレ詐欺もちょろいなあと思った。

Aベストアンサー

どこにも1年で、って書いてありませんよ

4年の学費が500万円というのは、沢山ありますよ

Q彼女は自分の気持ちに応えてくれる? ・自分28、彼女27。会社の同僚。 ・2人で夜の食事3回。 ・好

彼女は自分の気持ちに応えてくれる?

・自分28、彼女27。会社の同僚。
・2人で夜の食事3回。
・好意が伝わり、一ヶ月ほど避けられた。
そのあと態度あらたまり今は普通
・彼女の視線を感じることはあり、目が合う
ことは複数回あり。
・4回目のデートは誘えていない。
・年賀状で、「⚪️⚪️さん(ぼくのこと)のおかげで、⚪️⚪️駅(ぼくと彼女が住んでいる駅)の良さを知れました。楽しかったです。また行きましょう」というメッセージ。

これは、ぼくの気持ちに応えてくれる可能性高いのでしょうか?

Aベストアンサー

20代前半女性です。
私個人の意見ですが、好意がなかったら「また行きましょう」とは書かないです。
1ヶ月避けられたのが気になりますが、もう一度フランクにお誘いしてみてはいかがでしょうか?

Qひと月LINEした男性に誘われたので食事に ・初デートなのに彼数分遅刻。 ・お話し好きの彼らしく

ひと月LINEした男性に誘われたので食事に


・初デートなのに彼数分遅刻。
・お話し好きの彼らしくほぼほぼ私は聞き手に。
・2500円コース+ドリンク2杯
会計が6700円、一人3350円に。
彼、ドヤ顔で3500円ポンとだす
彼「お釣りはいらないよ笑」
・二次会の喫茶店
私のコーヒー代(400円)も彼が出した
微かにドヤ顔
・酔った勢いで彼自分の恋愛遍歴を語る

もう会わなくていいですかね

Aベストアンサー

うん、会わなくていいですね笑
自分から誘っといてなんなのって感じですね。かなり自己顕示欲の強い人なんでしょう。
数百円くらいおごってドヤ顔…おっしゃるとおり、そんなことされるくらいなら割り勘にしたいですね!笑
次行きましょう(*^^*)

Q彼女もちの彼を好きになってしまいました。 彼とは合コンで知り合い2度2人で会いました。 1回目の食事

彼女もちの彼を好きになってしまいました。
彼とは合コンで知り合い2度2人で会いました。
1回目の食事で彼女がいるか聞いたところ
いない。とははっきり言わなかったものの
彼女はいないようなことを言われました。
2回目は2人で1日デートし、その後も連絡を取り合ってたのですが
女の勘が働き、きちんと問いただしてみようと試み、彼女がいるのかをラインで聞いたところ
濁すような言葉で何度もかわされ
私もはっきりしてほしいと問いただしたところ。
彼女がいる事が発覚しました。
本当にショックで傷付きました。
彼にはもう連絡はしない。とラインしました。
ここで質問なんですが本当にこれで良かったのでしょうか。
彼女がいても頑張るべきだったのでしょうか。
彼が彼女を隠してたのは私に下心があり、逃すのは勿体無いと思っていたから隠していたのでしょうか。
まだモヤモヤしてる私に、諦めがつくようなアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼は嘘をついていた。
貴女が問いただしたから発覚した。
確信犯ですよ。
この程度の男では付き合わなくて良かったのでは。

先ずは整理して下さい

彼女がいるのに合コンですよ。
彼女が可哀想です。
貴女が彼女なら、こんな男と結婚できますか?
信じれますか?
私は無理です。

次の男行きましょ。

他にも 良い男いますよ。

頑張って下さい。

Q妻OK!女友達OK!彼氏NG?

新入社員歓迎会を若い社員達主催で行ったのですが、そこでの参加基準に疑問を持ったので皆さんの意見をお聞きしたいです。
新社員も主催側も合わせて男性25人・女性4人でした。

状況なのですが、
(1)幹事は結婚していて「何故か」会社の新人歓迎会なのに妻を連れてきました。妻は私たちの会社に勤めているわけではありません。妻まで連れて来たのは幹事一人だけでした。(他の社員で結婚している人はいないのかもしれませんが)

(2)私は、家に彼氏が来ていて途中で会を抜ける事を幹事に言いました。
その時は「家に彼氏が来ているので」とは言わず、「友達が待っているので」と伝えました。

(3)すると幹事が、「女の子でしょ?連れて来なよ!」と言ったので、実は彼氏だという事を言いました。すると「彼氏かぁ。なら呼んじゃダメ。」と言われました。

(4)その後さらに「同期と他のメンバーはnohohonさんに彼氏いるの知ってるの?」と聞いてきたので「知ってる人は知ってる。別に隠してないけど、自ら言いふらしているわけでもない」と答えると「な~んだ。じゃ、あいつらのバトル見られないなぁ。残念。」と言っていました。

この幹事の言い草に、釈然としなく、おかしな矛盾したものを感じます。
「最初の目的どおり会社のメンバーだけの参加」or
「配偶者のみOK・一応今回は家族のみの参加で友達も恋人もNG」or
「友達のみOK・色恋は無しで純粋に親睦目的」のどれかならわかりますが、
「配偶者も友達もOK」なのに「恋人は参加NG」なコトの判断基準がわかりません。
どうしても「女の子は歓迎♪男はこれ以上増やすな!」という意図が予想されるのですが・・・。
考えすぎでしょうか?
この幹事は新入生歓迎会という大義名分の下で軽い合コンを企画していたのでしょうか?
だとしたら、今後こういうことをしないように言いたいのですが・・・。

新入社員歓迎会を若い社員達主催で行ったのですが、そこでの参加基準に疑問を持ったので皆さんの意見をお聞きしたいです。
新社員も主催側も合わせて男性25人・女性4人でした。

状況なのですが、
(1)幹事は結婚していて「何故か」会社の新人歓迎会なのに妻を連れてきました。妻は私たちの会社に勤めているわけではありません。妻まで連れて来たのは幹事一人だけでした。(他の社員で結婚している人はいないのかもしれませんが)

(2)私は、家に彼氏が来ていて途中で会を抜ける事を幹事に言いました。
その...続きを読む

Aベストアンサー

>どうしても「女の子は歓迎♪男はこれ以上増やすな!」と
>いう意図が予想されるのですが・

まさにその通りですね。

まず幹事の人間性が最低ですね。
私なら二度とこの幹事主催の飲み会には参加しません。

無理して会社の飲み会に行く必要はないですよ。
毅然とした態度で断りましょう。

そんな飲み会より、今後は同僚との飲み会もあると思いますので、そちらを大事にしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報