プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰の歌でもいいです。とにかく歌詞が面白い歌があったら教えて下さい。
しばらく受付してますので、ヨロシクお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

まだ出てない所で


なぎら健壱 氏の 「悲惨な戦い」
http://plaza.rakuten.co.jp/70srocknroll/diary/20 …

まとめて ど~~~~ん
 ↓
 ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/コミックソング
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなってすみませんでした。
今までなぎらさんの歌といえば「いっぽんでもニンジン」ぐらい
しか知らなかったんですけど、こんな歌があったとは…。
こりゃ「悲惨な戦い」ですよね。思わず大笑いしてしまいました。(笑)
コミックソングの参考URLも、教えて下さって感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 01:23

ものすごく古いけど「ケメコの歌」


試聴先がない...

参考URL:http://www.machiya.or.jp/column/column/kairan_21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。お礼が遅くなってすみません。
検索してみましたが「ケメコの歌」って坂崎幸之助も歌ってる
みたいですね。歌詞がよくわからないのですが、大食いで
おにぎり8個食べた?とかという歌詞があるみたいなんですが
すごいですね。(笑)情報、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/24 01:48

ハードな音楽でも大丈夫ならば


SEX MACHINEGUNS というバンドも面白いですよ。
「みかんのうた」
「ファミレスボンバー」
「TEKKEN II」
などなど。こちらで試聴も出来ます。
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=27822
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわー。お礼が遅くなってすみませんです。
参考URLに行ってみました!いいですねー!歌詞が好みです!
みかんのうたとか。かわいいです!サスペンス劇場というのも
笑えました。今度、聴いてみようと思います。
ありがとうございました!(*^▽^*)

お礼日時:2005/09/24 01:38

私も『金太の大冒険』は不滅の傑作だと思います。



参考URLはつい先ごろ更新の停止が宣言された人気サイトの名企画「KINTA2001」。みんなして続編をつくろうというもの。本編をしのぐかという上々出来のものもチラホラあります。

たとえば金太が米メジャーリーグの解説者になってアナウンサーに「キンタ、マグワイアどうですか?」と訊かれたりするのなんか、上手すぎる…。あと、金太が涙ぐんで「街がにじむ」のもいいなあ…。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/kin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。お礼が遅くなってすみません。
それにしても、21世紀の「金太の大冒険」をつくってみようという
サイトまであるんですか…(笑)聞いた事がないので、なんとも
いえないんですけど、大人気なんですねえ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 01:28

大槻ケンジ:ボヨヨンロック


山本正之:おぢさんシンドローム、人妻セレナーデ、冒険ランゲルハンス島、大嘘忠臣蔵、私の彼は隠れ切支丹その他
つぼいノリオ:金太の大冒険、快傑黒頭巾、極付け!!お万の方、吉田松陰物語
あのねのね:つるつるの唄(スネークマンショーの妖怪○○小僧みたい、こっちのほうが先だけど)
泉谷しげる:黒いカバン
高田渡:大ダイジェスト版三億円強奪犯人の唄
その他まだありますがこの辺で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ。お礼が遅くなってごめんなさい。
♪ボヨヨン ボヨヨンって歌ですよね(笑)そういえば大槻ケンジは
「元祖高木ブー伝説」もありましたね。「吉田松陰物語」噂には
聞いてましたが、これもつぼいノリオだったんですね。
その他も楽しそうだから色々、調べてみようと思います。
ひじょーに濃ゆい選曲をありがとうございました。(笑)

お礼日時:2005/09/24 00:53

嘉門達夫の一連の曲が出ていませんね。


「替え歌メドレー」「鼻から牛乳」「ひねりなさい」などなどなど。
はなわがガッツ石松の歌を歌ってますが、嘉門達夫の方が何年も先に
ガッツをネタにした曲をやってます。
ちなみにはなわはつまらないのでお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。お礼が遅くなってすみませんでした。
そういえば嘉門達夫がいましたね!「誰も知らない素顔の八○亜紀~」
とか「川○浩が洞くつに入るぅ~」とか歌ってましたね。
今、歌詞を見てみましたが、確かに「ガッツ石松伝説」は嘉門さんの
方が面白いですね。ちなみに、仕事帰りにコンビニについつい寄って
しまう私はあー小市民♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 00:05

東京プリンなんてけっこう面白いと思います。


・パソコンしぐれ
・携帯哀歌
・ウーロン茶じゃダメですか?
・されどキャバクラ
・合コン哀歌
世代にもよりますがわかる世代には大うけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。お礼が遅くなってすみません。東京プリンの歌詞を
見てみましたが、「携帯哀歌」は泣けますねえ…。せつないわぁ。
もっと聴いてみたいです。「ベスト・オブ 東京プリン」をチェック
してみようかな。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 23:47

 「東北にプロ野球が来た日」伊藤秀志


 「rock'n'roll退屈男」大滝詠一
 「実年行進曲」ハナ肇とクレイジー・キャッツ
 「日本全国酒飲み音頭」バラクーダ
 「恋の給食タイム」スペクトラム
 「元祖 尾崎家の祖母(おさきんちのばばぁ)」まりちゃんズ
 「”ヘーコキ”ましたね」MEN’S5
 「金太の大冒険」つボイノリオ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。お礼が遅くなってごめんなさい。
たくさんご紹介頂きまして、感謝感謝です。この中で知ってるのは
「日本全国酒飲み音頭」くらいですが、どれもタイトルを聞いただけで
面白そうですね。あとでチェックします。「金太の大冒険」は
つボイノリオ が歌ってたんですね。(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 23:36

こんばんは。



槇原敬之さんの「印度式」。詞だけで十分楽しめます!!
↓過去にも同じような質問がありましたのでそちらも参考にしてみてください♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1490331
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!「打って打ってホルモン注射」ですよね?
これを聴いた時、男性も色々と大変なんだなーと思いました。(笑)
参考URLも教えて下さってありがとうございます。あとで見てみます。
過去にもけっこう同じような質問、あったんですね。(^^ゞすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ~これが噂の「金太の大冒険」ですか!噂には聞いてましたが
知らなかったです。けっこう長い歌なんですねぇ。
誰が作って歌ってるんだろう?と謎ですが…。(笑)
ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2005/09/23 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!