カラーボックスの中板を留めるポッチ(ネジみたいになっていて差し込むだけのビス)がなくなってしい中板を留めることができなくなってしまいました。

そのビスはホームセンターなどで売っているのでしょうか?また名前とかあるのでしょうか?
店員さんに聞くにもうまく説明できるか自信がないです・・・。知っている方教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ホームセンターに売っていますよ。


名前はたしかダボだったと思います。
サイズがあるので残っている実物を持っていったほうがいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速明日買いに行きます。

お礼日時:2005/09/23 01:38

皆さんが言っているように、ホームセンターなどにもあると思います。

形状や大きさが問題なので、持っていかれると良いでしょう。

こんなもんでしょうか?
http://sonoda.b-smile.jp/consumer/index.html?/co …

よかったら (ダボ 棚受け)(棚 ダボ)などで検索してしてみて、同じ物があれば印刷してホームセンターで聞いて見るのもいいと思います。

参考URL:http://sonoda.b-smile.jp/consumer/index.html?/co …
    • good
    • 1

ホームセンターならありますよ。


私も引越しの時に 食器棚のポッチをなくしてしまい
購入しました。
ただ、大きさが色々あるので 現物があるなら
ひとつ持参したほうがいいですよ。
私は 全部なくしたので これくらいかな?と間違った
大きさのを買ってしまい 交換してもらいました。
私も名前がわからなかったのですが、食器棚の中に入れる
板を止める金具が・・・って言ったら通じましたよ。
    • good
    • 0

ホームセンターや金物やさんで「ダボ」といって探してください。

金属製と木製があると思います。
現物を一つはずして持っていくといいですよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旅行とかに凍らせたペットボトル飲料を持って行くのにクーラーボックス以外で何かありますか?リュックに入

旅行とかに凍らせたペットボトル飲料を持って行くのにクーラーボックス以外で何かありますか?リュックに入れて持ち歩いたりするのですが

Aベストアンサー

タオルに巻いておくと水滴もタオルが吸収しますし凍ったペットボトルもとけにくいですよ。

Qニトリのカラーボックスで本棚を作りたいのですが、縦に立てたものを2個並べた上に横にしたカラーボックス

ニトリのカラーボックスで本棚を作りたいのですが、縦に立てたものを2個並べた上に横にしたカラーボックスを載せたものを作りたいです。
ですが、横にするもののサイズがネットで見たところ合わなそうでどうするべきか困っています。
ノコギリで切ったりするのはさすがに無理なので、はみ出ちゃうのかなとおもいます。

Aベストアンサー

自分も真ん中に詰め物をすればいいと思う。

Q【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】 リュックからイスに

【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】


リュックからイスになるリュックは売ってますが、リュックからコロコロのガラガラの手押し、手引き車?おばあさんが押してたり引いてたり、若い子がキャリーバッグ!!

リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

参考までに。m(_ _)m
http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-style/ts-04330.

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v488155532
こんな感じかな??ビジネス系
「サムソナイト キャリーバック デイバック」で検索しました。

ーーーー
ここからはアウトドアや旅系。
「3wayバック キャリーバック アウトドア」
https://store.arukikata.co.jp/products/list.php?category_id=51

Qビスの使い方で質問です。ビスの穴はビスに対してどのくらいの大きさの穴を

ビスの使い方で質問です。ビスの穴はビスに対してどのくらいの大きさの穴を開ければ楽に作業ができますか?なるべく音をたてたくないのですが、ゆるくてもすぐにはずれてしまいます。穴が小さすぎるとかなり大きな音でトントンたたかなければなりません。直角にはめるのではなく、2×4材などを何枚かつなげて一枚板にしたいときの作業などでビスでくっつけたいのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビス打ちの時に下穴を空けるときは、
バカ穴とします。バカ穴とは、ねじの部分は通り抜けるが、頭の部分で止まる大きさです。

ここで注意なのが、二つの材をビスで止める場合は、片方だけに下穴をつけることです。
両方に下穴をあけると、ビスは効きませんから。

Q似ているリュック

通販でリュックを買いました。
最初は気づいていなかったんですけど、
クラスの子のリュックと少し似ているんです(;_:)
全く同じではないんですけど、同じメーカのリュックなので色も形も似ています。
私的には色んな通販サイトを見てやっと自分の気に入るリュックを買えたのでこれから使いたいと思っているんですけど・・・。
でも相手の子はやっぱり嫌なのかな?とか思ってしまいます。使っても良いのでしょうか?



あと、もし自分のリュックが他の子のリュックと似ていたら嫌ですか?

Aベストアンサー

質問者さんがあとから使い始めたのなら相手も少し「あ、似てるなー」という程度に驚くかもしれませんが、
その相手があなたに悪い感情を元から抱いていない限り、嫌な思いはしないと思います。

最近リュックが流行っていてかぶってしまうことは多いと思いますし、そんなに気にする必要もないと思います。

ずっと相手の気持ちが分からず気になっては辛いので、相手に「あ、私たちリュック似てるねーww」という感じに一言言っておくといいのではないでしょうか。

Qネジ穴が広がってしまい… ネジが途中までは抜けたのですがその後 空回りしていて抜けなくなりました

ネジ穴が広がってしまい…

ネジが途中までは抜けたのですがその後
空回りしていて抜けなくなりました
その穴を再度ネジでとめるのでこれ以上広げたくありません
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

今は奥に押しながら回してるから空回りしているのでしょう。
ペンチや釘抜きで、手前に引く力を加えながら回せば外せます。

Q自転車通勤に適したリュックを教えて下さい

今使っているリュックが3年ほど使用して、かなりヘタってきたため、
新しい通勤用のリュックを購入したいと考えています
今使っているリュックは、自転車用のリュックではなく、普通のリュックです

新しく購入したいものは、ドイターたモンベル等の自転車のリュックがほしいと考えています
しかし、少々値が高いのでもっと値段が手ごろな品物をさがしています
5000円~6000円ぐらいが予算です

通勤時に入れる物は、着替えと会社で着る制服です
容量は25L~30Lぐらいほしいと考えています

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ドイターのバッグ 海外通販ならご希望の予算で買えるでしょう。 例えば日本でもよく利用されているWiggleでは

http://www.wiggle.co.uk/ja/deuter/rucksacks/

手続きは国内の通販と変わりません。送料は7千円を超えると無料になることが多いです。セール中はそれ以下でも送料無料のことがあり 国内で買うよりずっと安く付きます。

Qビスというネジの取り付け方(手動)

南京錠で施錠できる防犯の取っ手というか器具を買いました。
ビスというネジで取り付けるものです。
木にキリで穴を開けて・・・と書いてありました。
ビスと言うネジはどうやってとりつけるのでしょうか?
手動のドリルしか持っていません。
壁に木の柱がついていてそことドアとに防犯の取っ手(昔の倉庫についていたようなやつ)をつけたいのです。
教えてください。

Aベストアンサー

 木にキリで穴を開けて・・・と書いてあるときのビスは、いわゆる木ネジ(モクネジ)です。
 質問者さんは木ネジを使ったことはありませんか?
 お買いになった器具に取り付け用の木ネジはついてきませんでしたか?
 もしついてなかったら、その器具の取り付け用の穴にちょうど入る太さの木ネジをホーセンターなどで買ってください。
 そして、その器具を柱とドアの取り付けたい場所に押し当て、
鉛筆などで取り付け用の穴の中心の位置を柱とドアとに印をつけます。
 その印のところへキリで木ネジよりは小さい下穴をあけます。
 下穴の大きさはねじ込む木材の硬さに応じて加減します。
 ふつうそのキリは、両方の手のひらではさんで回す木工用の四つ目キリを使いますが、
お持ちだという手動のドリルとは、ハンドドリルと呼ばれている、
大きい歯車についているハンドルをグルグル回すものでしょうか?
 それでしたら木ネジよりは細いドリルがあれば下穴あけ用に使えるでしょう。
 下穴があいたら木ネジを差し込み、サイズの合ったドライバーでねじ込めばよいのです。

 

Q防災リュックの種類

先月の九州の地震を経験し、非難時に持ち出すものをリュックに入れてます。

いままで持っていた無印のリュックに入れてますが、これは防水加工もありません。

防災リュックを用意している方にお聞きしたいのですが、防災用として売っているリュックを用意してますか?防災用は中身が濡れない、燃えないというのは本当ですか?防災用リュックは売ってるとこを知らなくて、見た事ありません。

普通のスポーツブランドのリュックは買ったことないのですが、これも防水効果はありますか?

Aベストアンサー

 防水に関しては中の物を全てビニール袋に入れておけばいいです。

 防炎機能ですが、火を近づけても燃えませんが、長時間火の側にあると、熱を伝えてしまうので蒸し焼き状態になってしまいます、ビニールなどは溶けてしまうので食料が台無しになったりします。

 よく目立つ場所、取り出しやすい場所にさえあれば、あえて防炎防水である必要も無いでしょう。

 巾着袋みたいな防炎リュックがほとんどで長時間の移動などには向いていないし、重量のある物も入らないし

 無印のってがわかりませんが、市販の登山用などのリュックやデイパックなどであれば、機能的に優れていますから、それらで代用できますよ

もちろん、防水機能のあるリュックもありますが、必ずどこかに開口部がありますから、完全防水と歌われている物以外は、それなりに防水と思えばいいでしょう


 あと、まあ10kgを越えるよーな荷物は、持ち運ぶのに苦労するから、詰めこみ過ぎとか注意してくださいね。

Q木ネジ(ビス)2.4mmφで40mm以上の長さ

2.4mm径の木ネジでできるだけ長いものを探しています。

自分で見つけたのはフローリングビスというもので38mmでしたが、もっと長いものがあれば、助かります。

先端だけネジになっているようなものでも結構です。材質や頭の形などもこだわりません。

お詳しい方どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

市販品の呼び2.4の木ネジでは38mmが一番長いです。
残念ながら、縫い留める相手を掘り込んで薄くするなりの方向で検討されるべきと思います。

2.4×38以上となったら、もはや「釘」。細く長い物はネジれて力が伝わらずに締め付けられなかったり、木ネジのようにトルクの必要なものは回している途中でねじ切れたりする可能性が高く、使い勝手が悪いですからねぇ…。

まぁ材質に拘らず、先端だけ木ネジで良いならば、ネジを切って別のボルトなり鉄棒に溶接するとか、いっそ鋳造すればなんぼでも長い物が作れます。まぁ先に書いた理由で、例え焼きを入れても使い物になるようには思いませんけど。

あるいは、相手側にインサートナットなりを埋め込めるならM2やM2.5のロングネジが使えますね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報