InternetExplorerが開かなくなったので、システムリソースを調べたところ37%の空きしかなかったので、システム設定ユーティリティのスタートアップのチェックをはずして整理したいと思います。
 すべてのチェックをはずしたところInternetExplorerを開くことができました。
 とりあえず時間がないので、Windows98SEでWord2000・Excel2000・InternetExplorer・OutlookExpress程度を使う上において最低限チェックを入れておかなければいけない項目を教えてください。
 また必要なもののチェックをはずしてしまうと、たとえばどのような不具合がおきるのか教えてください。
 時間のある時に一つ一つ動きをチェックしたいと思いますが、とりあえず時間がないので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>とりあえず時間がないので、Windows98SEでWord2000・Excel2000・InternetExplorer・OutlookExpress程度を使う上において最低限チェックを入れておかなければいけない項目を教えてください。



とりあえず、上記のソフトを使うだけなら、スタートメニュー上の「スタートアップ」には何もいりません。
ただ、そこに現れない項目で必要なもの(Ctl+Alt+Delで現れるもの)のなかには必要なものがあります(Explorer,systray,internatなど)。

>すべてのチェックをはずしたところInternetExplorerを開くことができました。

これで問題がなければ、すべて外したままでいいと思います。この状態でWindowsが正常に起動するならば、Officeもおそらく動作するでしょう。
(上であげたExplorerなどはWindowsの起動に必要な気がしますが...本当にこれでOK?)
    • good
    • 0

補足です。


No.1の方の参考URLによると、internatは必ずしも必要ではないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

denden keiさんありがとうございます。
とりあえず動けばいいと言うことなので、
安心しました。
時間をかけて復旧します。またアドバイス宜しくお願いします。

お礼日時:2001/11/12 12:50

 下記URLにスタートアップの項目についての説明がありますから、参照してみてください。



 参考になれば幸いです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くない申しはけありません。
参考URL非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/12 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング