これからの季節に親子でハイキング! >>

普通にIEは使用できていてほぼどんなサイトでも見れるのですが、たまにある特定のサイトにだけアクセスすると、警告もなしに突然IEごとおちてしまいます。
どういうこてでしょうか?わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

ActiveXかJAVAが落ちたのかもしれないので、オフにするかIE系ではない他のブラウザで試してみてください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Lunascape、FireFoxでも落ちてしまいますのですが、、。

IEと合わないサイトに行ってるだけのことです。

行かなければ問題ありませんし、そんなサイトには行かない方がいいでしょう。

一見、まともそうに見えるサイトでも、クッキーレベルでは分かりません。スパイボットの免疫とかを利用してないと危険かも知れません。

落ちるサイトには行かないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

可能性の1つとして、バッファオーバーラン等が考えられます。

簡単に言えば、悪意のある攻撃を受けたということ。

現在、IEにはセキュリティーホールが発見されており、今月の定例のアップデートで改善されるはずだったのですが、不具合が出たらしく、アップデートは見送られました。

今回の症状はこれではない可能性もあるのですが、現状を考えると、あまりIEの使用はオススメできません。他のエンジンを用いたブラウザを使ってみてはいかがでしょうか?
Fire Foxやネスケなど、イロイロありますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他のパソコンでのIEでは普通にアクセスできます。
ちなにそのアクセスできないサイトはhttp://www.gaitame.com/ です。
Nortonとかも関係しているんでしょうかね?
一応Nortonを無効にして、試してみたんですが無理でした。