たまにセックスレスという言葉を聞きますが、
人それぞれ感じ方や年齢も関係してくると
思いますが、どのぐらいの期間セックスが
無いとセックスレスと言うのでしょうか?
素朴に感じた質問です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

日本性科学会では「性交渉が1か月以上ない場合をセックスレス」と定義しているそうです。

この定義は時代によって変わります。
また、この定義では短すぎるという意見も多いようですよ。

私の個人的なイメージだと、「半年なければセックスレス」ですね。
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

1ヶ月ないとセックスレス・・・とは男女の
性の定義があるなんて知りませんでした。
なるほどです。

具体的な期間は千差万別です。

どちらかが不満を感じ出したら期間に関係なく「セックスレス」でしょう。
不満なら3日でも「セックスレス」です。
不満がないなら、50年なかっても「セックスレス」ではないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

>具体的な期間は千差万別です
そうですよね・・・・

>不満なら3日でも「セックスレス」です。
不満がないなら、50年なかっても「セックスレス」ではないと思います。
なるほど!そういう感覚なのか!と納得してしまいました。