アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!
今年で21歳になる若者です。車を購入しようと思い検索していたら、ニュービートルに辿り着きました(^^
しかし、何せ高い買い物なのでなかなか購入に踏み切れません、、、
そこでいくつか質問させて頂きたく思います。

1:基本的に2人(妻)しか乗らないのですが、2人だけなら十分な広さはありますでしょうか?
2:もし後部座席に乗せる場合、かなり窮屈なのでしょうか?
3:現在乗っている方へ:乗ってみての満足、不満足な点を何でもいいので、教えて下さい。
どんな些細な事でも結構ですので、どんどんアドバイスお願い申し上げます。

p.s.今年結婚したばかりのヒヨッコですが、どうぞ宜しくお願いします。ニュービートルは新車一括購入する予定です!か、金が…(-_- )

A 回答 (7件)

はじめまして!



NewBeetleについてご検討という事で、私は以下の通りに考え、実感いたしております。

<1への回答>
 2人なら充分な広さです。ダッシュボードの奥行きが広い(遠い)ので、更に広く感じます。

<2への回答>
 後部座席は、慎重160cmの人でも、凸凹道での跳ね方如何によっては頭をリヤガラスにぶつけてしまう場合もあります。

<3への回答>
***悪い点***
・Golf 等の普通の乗用車に比べ、ボディー形状が特殊故気を使いすぎるのか、本当に乗り心地が悪いのか少々運転疲れが他と比べて早いかと思います。

・リヤウィンドーが広く、後部座席上まで掛かっている為、後部座席の人は頭の上からジリジリと照らされるので、暑くて乗るのを拒否する場合があります。
アクセサリー対応もできますが、フルスモークが一番効果的です。 しかしながらガラスが湾曲しているので、一般フィルム貼付施工技術よりも高いレベルが必要です。

・ナビを付けるにしろ、何かしら取り付けに制限がかなりあります。デザイン優先故、部品ひとつ外すのに関係なさそうな部品まで外さなければならない場合が多い為、工賃が嵩みます。 逆にお金の出し惜しみが全然なければ色んなパーツが出ているので楽しめます。

・リヤバンパー先端位置が分かり辛い為、センサーを装備した車両若しくはアクセサリー選択が必須だと思います。いずれも塗装タイプなので綺麗に装着されますが、普通ではいらないところでお金が掛かります。

・残念な事に、1.6ではキーレスが標準装備ではないので、別途アクセサリーを購入・取付けする必要があります。

・ダッシュボードが前に向かって非常に広く、通常の車と違ってフェンダーが広がっているのでフロントバンパーの感覚が掴み辛いので注意してください。

・雪道を走る事がそれなりにあるのなら、リヤタイヤハウスの材質(表面)がツルツルな部品が装着されている事が望ましいと聞いています。  フェルトや生地のようなタイプは雨天走行時に水を巻き上げる音を緩和してくれるのですが、雪道ではそこに雪が引っかかって落ち辛い為、不具合の原因になる場合があるようです。 詳しい事は忘れてしまいました。ごめんなさい。

・黒は下取りがいいかも知れませんが、暑いです。白がお勧めかと。

***良いところ***
・初期モデルと比べ、だいぶ良くなってきてると思いますので、新車でデザインが良くて仕方が無いのであれば、長く乗れるでしょう。

・後部座席への乗り入れは、2ドア故心配がちですが、ヘッドレスト横のレバーで簡単且つ広い範囲で椅子が動くので、思ったよりもとても乗り易いかと思います。

・かわいさなら今のモデルを値切って安く買い、カッコ良さなら近くマイナーチェンジされるモデルの方がいいんじゃないかな。

・アクセサリーの部品がとても豊富です。モデルによって装着可否があるので、良く調べてから購入してください。

・年々車が良くなってきてます。多少のパワーの違いはありますが、1.6買っても2.0買っても乗り心地は殆ど変わらず、満足感程度しか差が無いと思います。  パワー重視ならターボ車しかないです。

***他に***
・1.6(EZ)も2.0も期待する程大差無いと思います。
・1年から2年くらいで飽きてしまってもいいように、無理の無いモデル選択が良いかも。

・いくら安くても、「大金を払うんだから」って思う気持ちがあるのなら、アクセサリーが沢山買えるからって中古車を買うのはお勧めできません。  この車はデザイン優先でできているので、いじればいじる程ガタが来るのが早いと思います。 よって、メンテ補修にお金が掛かると私は思います。

・右ハンドルに比べ、左ハンドルは以外に視界が良いです。でも、所詮左ハンドルなので、それなりに気にして走らなければならないので、結局右ハンドルでしょうか。 左になると買取査定が?十万下がると思います。数万じゃすまない筈です。

・タイヤ&ホイール&サスを変えると、おじさんは乗ってられません。Golfに比べてハンドルは轍(わだち)に取られ易いわー乗り心地は悪いわーで・・。
ノーマルが一番良いと思いますが、ビルシュタインサス+スプリング+ノーマルホイール&タイヤ装着の経験がないので、それだけは分かりません。

・頭(天井方向)が重く、コーナリング時にフラれ易いので、スタビライザー交換も意外と効果的です。


取り急ぎ、すぐ思いつくだけでこれくらいでしょうか。

後は思い出してもキリが無いので、とりあえずこの辺で。。


取り急ぎ以上くらいでしょうか。
    • good
    • 1

次期愛車にニュービートルを、と考えている者です。


ディーラーで乗ってみた感想を記しますので御参考まで。

1:
183cm、85kgの私でも窮屈さは感じませんでした。

2:
子供か小柄な女性ならば、という感じです。

3:
スタイルが気に入って購入するなら話は別ですが、私はカブリオレに搭載されている6ATが気になります。
中古車ならば気にする事はありませんが、もし新車をご検討中であるならば、後で悔しい思いをしないよう十分にご注意ください。
特にVWは、たとえ末期モデルであろうと改良の手を緩めませんので。
    • good
    • 1

長年VW車を乗り継いでいますが、ニュービートル、2人でしたら十分な広さです。


リアシートは狭いので、4人で使う事とかは期待しない方が良いです。ただ、リアシートは畳めますので、2人+荷物でしたら十分な使い勝手です。

走行安定性は十分なものです。また、200万ぐらいから購入できる廉価モデルもあります。
http://www.volkswagen.co.jp/index2.html

一番下のモデルは、1,4リッターで102馬力と、カタログデータを見ると見劣りしますが、実際に乗ると低速トルクがしっかりあり、加速は楽です。
数字上は情けない車ですが、もっとパワーがある車じゃないかと思わせるぐらいの、加速の軽快さです。

また、エンジンが軽量なので、ハンドリングが軽快で身のこなしはとても良いです。
高速で150キロ出すとかいった場面では、さすがに足りなさも出てくるとは思いますが、日本の道路事情で普通の運転をされるのでしたら、十分な性能です。

ただ、フロントウインドーからメーターカウルまでの距離があり、ボンネットが見えないので、取り回しや狭い道で苦労すると思います。

ただ、デザイン上からくる点であり、この形を気に入っての購入と思いますので、その点は欠点というより、その車の持つ個性(クセ)と思った方が良いのかな、と思います。

一度、ディーラーにいって試乗し、上記の点を確認される事をお勧めします。
    • good
    • 0

1.


もちろんです。上方向は天井が高く、伸びをすることができるくらいです。あとは実物を見てみましょう。

2.
普通の2ドアクーペ並に窮屈です。トランクも狭いですから大人4人で旅行に行くなどというと、ちょっと考えてしまいます。
そのうちお子さんも乗せるようになるかと思いますが、天井が高いので後席に子供を乗せるのは思いのほか楽ですよ。腰を屈めるだけで両手で子供を抱いて車内に乗り込み、立つことができます。

3.
良し悪しを考えて買うモノじゃ無いと思いますよ。安くて良くできた車は他にいくらでもありますもの。ニュービートルも形以外は普通の車ですので何も心配は要りませんが、やっぱり割高です。つまり理詰めで考えたら買えないです。「欲しいから買っちゃった」というノリで買いましょう。

良く言われるように、機関は3万kmを越えてから調子が良くなってきましたね。現在5万kmで、先日2回目の車検を通してきましたが今だにヤレた感じはせず、「今が一番良い時期かな」と思ってます。
あと、シートの出来は誉めていいくらい良いと思います。
    • good
    • 1

夫がニュービートルに乗っています(5年目くらい)。



1:2人だけなら広さは十分と思います。

2:後部座席は結構狭くて窮屈に思います。天井に丸みがあるので、背の高い方は特に窮屈ではないでしょうか…。

3:私も運転することがありますが、特に乗り心地等に関しては大満足!ってこともないですが、あんまり不満もないです。見た目はカワイイので好きです。
うちは左ハンドルでちょっと不便です。
そしてうちの車はハズレだったのか、購入当初か  ら変な音が鳴ってたり、去年は運転席側の窓が落  ちました。最近はギアが入りにくくなりました。

大した回答でなくてすいませんです。  

  
    • good
    • 0

はじめまして。



友人がニュービートルを所有しており時々乗せてもらうのでその感想を書きます。

1、二人(運転席と助手席)で乗るのであれば全然問題ないですよ。ダッシュボードの奥行きが長いので私は結構広く感じます。
2、かなり窮屈ではありませんが、バックレストも立ち気味ですし脚を伸ばせるほど広くはないので長時間は疲れると思います。
 短時間であったり、手荷物を置いたり、チャイルドシートを乗せるのには問題ないと思います。
3、所有者ではないので話半分で読んで下さいねw
満足な点はやっぱりファニーなカタチではないでしょうか!?
  運転しててもガツガツしなくなりますしw
  しいて不満足な点を挙げればコンバーは6ATなのに普通のタイプは4ATなことでしょうか。

どれくらい乗りつづけるのかわかりませんが2ドアですしトランクも広くはないのでお子さんが生まれると不便かもしれませんね。

つい最近、マイナーチェンジされて色も豊富になったみたいなんですし、私個人的にはオススメです。
    • good
    • 0

 私も購入候補にニュービートルを考えていました。


 でも高いですよね~。

 お近くのお店に試乗に行って、直接確かめるのが一番と思いますがいかがでしょうか?

 ちなみに私も乗ってみました。

 1.基本的に二人しか乗らないのであれば、十分広いと思います。
   とくに横幅が広さを感じました。
 2.後部座席は、頭が当たります。ちなみに私は身長160後半です。
   後部座席はかなりせまいです。

 私が乗ってみて、感じた点は

 小回りはきかない&加速がいい。でした。

 一度は是非乗りたい車ですよね。

 ちなみに私はオーナーではないので、参考URLをごらんください。

 あと、これも

 http://catalogue.carview.co.jp/VOLKSWAGEN/NEW_BE …

参考URL:http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.as …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!