痔になりやすい生活習慣とは?

さっき自宅に戻ってきたら…差出人不明の手紙が届いてました。
空けてみたら、2ヶ月以上前に別れた男性からの手紙でした。
内容は、日々私への思いを書き綴ったものでした。
怖くてざっとしか見てませんが・・・
なぜか、教えていないのに住所まで知っていて(簡単に調べられるものですが)すごく怖いです。
別れは散々もめましたが最終的には相手は同意してくれました。
だから、もう平気かなと思っていたところなので、パニックに陥って、震えが止まりません。
文章が滅茶苦茶ですみません。
私は、よりを戻す気はありません。
この手紙は、どうしたらいいのでしょうか?
 1.捨てる
 (気分が悪いので処分したいところです。)
 2.送り返す
 3.手元に置いておく
 4.その他

よきアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も別れて1年以上経つ元彼から手紙を貰った経験があります。


一方的に私が別れを切り出し、
喧嘩別れしたので相手はさぞや私を恨んでいたのだろう、と思ってはいたのですが、
内容は彼が反省していて、よりを戻したい、というものでした。

返事を書かずにいたら家の前で待ち伏せされ、
今つきあっている彼や私の友人を巻き込み大変なことになりました。
↑暴力事件とかではなく、私がうちに帰れなくなってしまったので非難先確保に苦労したのと、
精神的に参りました・・・


手紙の内容はよりを戻したい、というものでしたが、
私にはまったくそんな気はなかったので、
「今付き合っている人が本当に大事だから邪魔をするな」「よりを戻す気はない」「うちの前まで来られたら怖くてあなたのことは友達とも思えない」
と手紙をかきました。

それから3ヶ月、手紙はきません。
携帯電話は番号を変えました。
届いた手紙は様子を見て、
何も言ってこないので処分しました。
↑手紙や電話、待ち伏せなど悪質な行為に拡大しそうな場合は証拠のために残しておいた方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 3

「2.送り返す」


は、拒絶の気持ちを強く相手に伝えることになります。反撃を招きかねないのでやめた方がいいでしょう。

可能な限り、あなたの力であなたの意志をきっちりと彼に伝えることが大切です。
苦しい場面にこそ、誠実で毅然とした対応が必要だと思います。

ただし、相手がまともな状態でない場合は、あなた一人で対応するのはやめて、信頼の置ける方の力を借りて対処するのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん遅くなりましたが、ありがとうございました。
先日、メールを出しよりを戻す気はないとキッパリ書きました。
また返事が手紙で来たのですが、よく分からない内容だったのですが、もうこっちからは連絡はしないとの事でした。
とりあえず一安心です。

お礼日時:2005/10/09 21:24

彼は、ストーカーになるようなタイプですか?手紙は、みなさんがおっしゃっているように、そういった時に重要な証拠品となるので置いておいた方がいいと思います。

あと、不倫だったと書いてますが、彼には今も奥様がいらっしゃるという事でしょ?だとすれば、自宅に手紙を送り返すと奥様が目にするかもしれません。だとすれば、事は余計に悪化しますよ。

こちらから、リアクションをするかどうかですが・・・。はっきりと、もうよりを戻すつもりはないと伝えておいた方がいいかもしれませんね。気持ちが悪くて、無視したいお気持ちも分かりますが、手紙が届いていなかったのか?と思い、会いに来てしまうかもしれませんし。

一度彼氏に相談してみては?あまりひつこいようでしたら、彼氏に付いて来てもらい、相手と直接話すのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

気持ち悪いと思いますが、そのカレがストーカーになって、


手紙以外の接触をしてきたときのことを考えると、
大事な証拠品になりますので、保管しておいたほうがいいです。

今は手紙だけなので、とりあえず落ち着いて、今後の策を練りましょう。

手紙が来たということは、電話もかかってくる可能性もあります。

電話がきた場合、何月何日何時何分と記録をつけましょう。(嫌でしょうけろ)

あまりにも頻繁になってきたら、警察に相談しましょう。

警察は直接の被害がないとなかなか動いてはくれませんが、
証拠をそろえて、その頻度を伝えると、最近は対処してくれる場合も多いようです。

今は、少し落ち着いて、「知らない人から間違いの手紙が来たんだ」くらいに、自分で自分に言い聞かせましょう。
これ以上、個人情報が流出しないように、ポストに鍵をかけるなど、
防犯ブザーを持ち歩くなど、今後に備えて、対処していきましょう。

怖いでしょうけれど、頑張って下さい。

この回答への補足

場合が場合なので穏便に済ませたいのです。
何か方法はないでしょうか?
自業自得なのは分かっています。
もう、自分の道を決めて歩いているので正直、今さら迷惑なのです。
過去の過ちだったと今は思って重々反省しています。

補足日時:2005/09/23 02:25
    • good
    • 0

手紙は今は捨てないほうがいいと思います。



何かあったときに証拠になります。

今は彼氏はいるのでしょうか?いるのであれば相談するべきです。

仲のイイ友だちにも相談するといいと思います。

この彼がストーカーにならない事を願います

この回答への補足

やっぱりそうですか。
さっき友達にもそう言われました。
正直言うと不倫だったのです。
私は軽いつもりでお付き合いをしていました。
自業自得なんですが・・・
どうしても別れたくて、無理矢理別れたので相手が納得してないのは分かっています。
こちらからリアクションはした方がいいのでしょうか?

補足日時:2005/09/23 02:21
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q別れた彼に最後に手紙を書くこと

4月に付き合っていた彼と別れました。
まだ気持ちをうまく出せていなかったことが、彼を不安に寂しく感じさせてしまってたことが原因です。
でもその後、自分の気持ちばかりぶつけてしまったり、つらいと言ってるのに、しつこく連絡してしまったので、もう嫌われてしまったかもしれません。メールが戻ってきてしまいました。電話は確かめるのが怖くてかけていません。
悔いがたくさん残ってしまっていて考えると苦しいですが、彼に後で思ったことはいいよ、今度から言えるようにがんばりな、と言われたし、時間を戻すことは出来ないので、反省したこの気持ちを忘れないようにしようと思ってます。
別れてから、なんだか他のいろんなこともうまくいかなくなってしまって、空回りしています。すごく落ち込んで、こんなんじゃダメだなあと思って、彼のことはしばらく考えないようにして、もっと強くなろう、こうなりたいって思う自分に近づけるようにがんばろうって決めました。
でも、1ヶ月たったら手紙を書いてみようかな、その時に明るい気持ちでいられるようにがんばろうって思っていて。それでがんばれているところもあって。その頃には、彼のことも吹っ切れていて、もう連絡取るのはやめておこうって思えるのが一番いいんだろうなって思ってます。連絡を取るとしても、それで最後にしようと思ってます。やり直したい気持ちはあるけど、彼はその気はないようだったので。
もう迷惑なだけでしょうか。

4月に付き合っていた彼と別れました。
まだ気持ちをうまく出せていなかったことが、彼を不安に寂しく感じさせてしまってたことが原因です。
でもその後、自分の気持ちばかりぶつけてしまったり、つらいと言ってるのに、しつこく連絡してしまったので、もう嫌われてしまったかもしれません。メールが戻ってきてしまいました。電話は確かめるのが怖くてかけていません。
悔いがたくさん残ってしまっていて考えると苦しいですが、彼に後で思ったことはいいよ、今度から言えるようにがんばりな、と言われたし、時...続きを読む

Aベストアンサー

今の心境としては自分の気持ちが何かすっきりしないのね?
1ヶ月たって手紙書くのはいいんだけど、どこかで返事が欲しいと思ってる?
あなたの気持ちだけを書くだけで返事を期待してないなら、もう別れたのに唯あなたの気持ちを書いたって、意味あると思う?
自分の悪かったところとか反省してるとかもしも書くなら、それは何の為?
彼に気持ちを知って欲しいだけなら止めた方がいいよ。もう別れたんだからね。
1ヶ月たったって、時間がたっただけで、あなたの心境が変わるとしても、あなたに物語が無かったらたいして変わらないし同じ。
物語ってのは新しい体験の事。
あなたが今の自分の状態を変えたくて、旅に出たり誰か違う人間と出会って刺激を受けたりして、あなた自身に何らかの上に向かう変化があった結果として、「今の私は彼無しでも大丈夫だわ。強くなってるし
彼だけに何であんなに心むいてたんだろう・」ってなれば手紙も書けるし、彼に堂々と会うこともできるし
要するし自分は人にコントロールされるんじゃなくて自分が自分と他人をコントロール出来るようにする。
つまり「手紙を書いたら迷惑か?」なんてちっちゃこい考えをしなくなるはず。
いつも自分を自由な立場に持って行けばいいだけ。
もしも迷惑としてもそれは受け取った彼の問題。
あなたは書く自由あるし彼はそれを受け取らない自由がある。その覚悟で動く。
自分も他人も強ければお互いの自由を認められる。
だからあなたに彼の自由を認める強さがあれば、彼が返事くれなくても傷つかないでしょ。
あなたはやり直したくても、彼にはその気無いならなおさら、あなたの気持ちを引き締めていかないともっとスッキリしなくなるよ。
何か行動して傷つく事が予想されるなら止めた方がいいです。
あのね、別れた後必ずそれ以上の出会いがあるからね。
不思議なんだけどだいたいがそんな風ですよ。
駄目な時は環境変えて、非日常生活に身置くのが一番効果があるよ。
海見たり夕陽見たり日常生活から抜け出すといいよ。
もう別れたのなら、最後にはかっこいい自分を彼に見せようよ。
「あれ・?彼女ってあんなかっこ良かったかな?別れたのは間違い?」みたいに思わせるのはどお?
スッキリするよ。

今の心境としては自分の気持ちが何かすっきりしないのね?
1ヶ月たって手紙書くのはいいんだけど、どこかで返事が欲しいと思ってる?
あなたの気持ちだけを書くだけで返事を期待してないなら、もう別れたのに唯あなたの気持ちを書いたって、意味あると思う?
自分の悪かったところとか反省してるとかもしも書くなら、それは何の為?
彼に気持ちを知って欲しいだけなら止めた方がいいよ。もう別れたんだからね。
1ヶ月たったって、時間がたっただけで、あなたの心境が変わるとしても、あなたに物語が無かった...続きを読む

Q1か月前に彼女と別れました。その彼女への手紙です。

この内容で大丈夫かご意見お願いします

別れてから約1ヶ月が経ちました。○○といた1年はとても短かった。あの時はいきなりだったなので、とてもショックでした。
別れてから辛くてご飯も食べれなくて夜も寝れなくてただひたすら泣いてるだけだった。気持ちを伝えないままでは、後悔すると思い気持ちを伝えたいとメールにしました。
○○とは1年間一緒にいてとても勉強になりました。○○と別れてから、環境が変わり、やらなくてはいけないことに気づかせてくれました。
ありがとう。キツイこと言ったり、我儘言ったり、口だけだったらり、やることが遅くて、だらしなくて、○○の気持ち考えないでごめんね。
○○だから、俺の悪いとこも全部見せれたと思うんだよね。○○がいなかったら今の俺はいないし、一生子供のままだったと思う。
○○といた時間は本当に楽しかった!○○の笑顔見るたびに頑張ろうと思えた。電話で○○と一緒にいた時間が無駄だったとか言ってごめんなさい。
○○の気持ち考えてたら分かったことがある!俺のだらしない所、バイトのシフト出すのが遅くて皆に迷惑かけた。
やる事が遅い事、就職活動しなくていいの?って言われてもしなかったし、逆ギレもした、本当だったらもう決まっててもおかしくないのにギリギリになるまでやらなかった。
就職先も決まってないのに、結婚しよう、後先考えないで言って○○を不安にさせたりして、ストレスたまって中々言い出せなっくて爆発して一方的になっちゃったんだよね?ごめんね!
○○と出会った時から何処か運命を感じて会うたびに新たな一面見せる○○に惹かれてく育ちも性格も趣味も違う二人がこうやって手を取り合う他の誰かじゃあり得ない!
○○とだから出来る恋愛!会ったばっかの時はまさかこんな好きになるとは思わなかった。
四六時中何も手につかずに○○の事ばかり考えちゃって、ニヤついちゃって全て○○に見せてあげたいよ。俺の頭の中恥ずかしいほど夢中なんだよ。本当○○で良かった。○○と出会えて良かった。
何度もぶつかりあったけど 今は笑い話なんだよ。○○の良いとこも、悪いとこも、泣いた顔も、笑った顔も、一個一個が俺の宝だからずっと隣に居て欲しい!付き合いが長くなり、ケンカの数も増えぶつかり合い、何だかんだその全てがいつもの二人なんだ。
寂しがり屋、ワガママな○○。変に理屈っぽいとこがある俺!不安にさせたこともある。淋しくさせた夜もある。泣かせたこともある。これからその分○○の幸せな笑顔増やすから。
今、○○に告白した場所にいます。この場所に来るのは約半年ぶりかな?道も店もほとんど変わってなかったよ。バイト帰りによく家の下まで送って夜遅くまで話したね。ここでは沢山の思い出があるね。悪い事やいい事が沢山。
ここが○○との一番の思い出の場所だよ!この場所が無かったら付き合って無かったと思うから。だから、この場所から思いを伝えます!初めてのデートは水族館だったね!
あの時お互いの事はまだそんなに知らなかったね。バレンタインの日だったかな?○○の○○の家にもんじゃ焼き食べに行ったね。帰りは雪が凄かったね。一番印象に残ってるのはドライブだよ!
霧がすごくて溝に落ちてアゴぶつけたね。その後は、○○に行って卵食べたね。寿命7年延びたかな?帰りは海沿い走って○○通って帰ったね!○○一緒に行けなくてごめんね!
他にも沢山一緒に行きたかった。連れて行ってあげたかった。同棲もしたかった。離れない、離さない!約束したのに約束守れなかった。守れない約束しなければ良かった。何一つ約束守れなくてごめんね!○○の仕草や匂い思い出す。どこかに出掛けた時にいつも迷子になり泣きそうだったね。1人にさせてごめんね。
メール読み返す度蘇る記憶に今でもサヨナラは出来なくて、逢えない時間、腕枕しながら眠った夜もいつまでも一緒と笑い合ったのに隣に○○はもう居なくて、もう2人で会えないの?
一緒に映画、水族館、野球、ドライブはもう行けないの?二人で見た映画でそっと手を繋いだ、何度だってキスした車の中、開いた携帯の中にいる二人は笑っていた。
何であの頃にもっともっと大切にできなかったんだろう。別れた日から今日までずっとホント後悔してる。
お揃いで買ってはめたこのリングも二人で聞いたラブソングさえも忘れたい変わらない愛を誓い、笑い合い何気ない○○との日々、他の誰かに代わりをとぬくもりを求めてみたけど、やっぱりなんかどこか違っていて、結局いつも○○の姿を探していた。

緊急入院した時、家族、身内、友達が駆けつけてくれた。嬉しさの余り涙を流してしまった。心配してくれる人が家族以外いると思わなかったから。病室はいつも身内、友達だけで、○○の姿は無かった。
メールで言おうと思ったけど、○○には中々言い出せなかった。卒業旅行楽しんで欲しかっし、甘えてしまうから、○○の中で俺はもう忘れられると思ったから。夜メールで打ち明けた時、○○は心配して電話してくれたね!嬉しかった!電話切ってから、泣いてしまった。
もう泣かないって心の中で決めたのに。次の日、検査結果出て、急遽手術になった。手術当日怖くて、○○に連絡しようとも考えた。逢いたくて逢いたくてしかたが無かった。
最後かもしれない!もう○○の声、笑顔、怒った顔、泣いた顔が見れ無いかもしれない。
今まで味わった事のない恐怖でいっぱいだった。朝起きる度、目覚める度に○○の姿を探してた。○○の姿は無かった。寂しくて、辛くて、悲しくて、もう○○の温もりが感じることが出来ない。
手術が終わってから、凄く○○に逢いたくなった。抱き着きたい。抱き締めたい。○○に支えて欲しかった。○○の匂い優しい温もりを感じたかった。電話が来た時凄い嬉しかった。
お見舞い来てくれるって言ってくれた時、凄い嬉しかった!来なくていいって言ったけど本当は来て欲しかった。1番最初に○○の声が聞けた。泣いてしまった。このままずっと電話したかった。
切りたく無かった。サヨナラしたくない。ずっと一緒に居たい。やっぱ、○○が好きだよ。○○じゃなきゃダメ。○○が必要。離れないでよ。ずっと友達でいるの辛いよ。今まで我慢してた感情が抑えられなくなった。涙がとまらなかった。
逢いたくて逢いたくてしかたがなかった。電話したくてしょうがなかった。病院抜け出して逢いに行こうともした。あの時に戻りたい、あの時みたいに笑っていたい、ラブラブでいたい、甘えたい、ずっと一緒に居たい。○○の写真をいつも見てた。頑張ろうと思えた。写真を見るたび自分を責めてしまう。
お土産何が欲しいって言われた時は正直何もお土産いら無いから○○が欲しかった。
○○がいればそれだけで幸せだから。昔みたいに言える勇気が無かった。こんな気持ちになったのは、初めてだからどうしていいのか分からなくなった。どうしてこんなに好きなのに離してしまったんだろ!大切な人を失ってから、本当に大切だったっていうことに気づきました。
電話で今まで通りには慣れないけど友達として、話そうって約束したけど、守れなくてごめんね。
今までは彼女、彼氏って中だったらから急に切り替えられなくて、気持ちがもやもやしてたし、辛かった!忘れようと思って話さなかっただけなんだ!冷たくしてごめんね。2人で見てた幸せな光を無くした。気が付けば○○の「幸せ」は「辛い」になってた。もし叶うなら笑顔のままの2人に戻って1つもかけないように守りたい。○○を見るたび、思うたびに涙が出そうになった。
もう会わないほうがいいと考えたり、○○と出逢わなかったらこんな辛いことは無かったのだろうと考えた。そうすれば、忘れられると思ったから。家出するのはいいけど、今でも○○ことは大好きだからとても心配だよ。家出するなとは言わないけど極力しないで欲しい。寂しくなったり、辛くなったらいつでもいいから連絡してね。○○は1人じゃない!俺がいるから!どこにでも駆けつけるから!力になるよ!
帰りたく無かったら、俺の家にきな!面倒見るから!相談に乗るから!話聞くから!どこに行っても○○ことは忘れないし、好きって気持ちは変わらない!忘れられない!
俺の中では○○が運命の人だ!今まで付き合った中で世界一好きだ!世界一愛してます!だから、俺の事も忘れないで欲しい。気持ちを伝えないまま別れるのは悔いが残るからさ!
○○の気持ちが変わるまで待ち続けるから!何ヶ月、何年経っても待ち続ける!忘れる為に仕事に没頭してたけど、いつも○○のことばっか考えてた。忘れよう、忘れようと思う度に○○の顔が思い浮かぶ。このメールを送ったらもう○○とは友達でいなくなる、電話、メール、会う事さえ出来なくなると恐怖で中々言う事が出来なかった。好きな気持ち、幸せにしてあげたい気持ち、○○を思う気持ちは誰にも負けない!
後悔した瞬間こそが人間かわれるきっかけになると思うし過去の経験をいかして次はこうならないようにこうしなきゃって思うし、その失敗のおかげで成功に近づくのだから。
自分のことばかりで周りが見えてなかったりそのときの○○の優しさや、そのときの小さな幸せに気付いてなかったり。尊敬できて振り向けば横にいて、気付けばいつも横にいて、感情も幸せもそのぶん切なさも倍になるし、お互いに支えあって幸せになるための努力が俺にはなかったと思う。
色んな経験や失敗して自分自信で学んで器が大きく、自分も未来も大きくなれたらいいなと思う。
喧嘩したときこそそっぽ向かないでそんな時こそ一歩自分から近づいてみたい。
一度壊れた関係をもとにもどすのは簡単じゃないのわかってるよ、
でも自分の反省すべき点をあらためてやり直したい前向きな気持ちを伝えたい

この内容で大丈夫かご意見お願いします

別れてから約1ヶ月が経ちました。○○といた1年はとても短かった。あの時はいきなりだったなので、とてもショックでした。
別れてから辛くてご飯も食べれなくて夜も寝れなくてただひたすら泣いてるだけだった。気持ちを伝えないままでは、後悔すると思い気持ちを伝えたいとメールにしました。
○○とは1年間一緒にいてとても勉強になりました。○○と別れてから、環境が変わり、やらなくてはいけないことに気づかせてくれました。
ありがとう。キツイこと言ったり、我儘言った...続きを読む

Aベストアンサー

クドい!(;_;)

よく考えて欲しいのですが、手紙やメールって「一方的」なものなんですよ。


送ってしまえば、元彼女さんが聞きたくない内容まで「伝えた事になる」一方的なものなんです。

そこが「会話」とは決定的に違う点です。



別れて1ヶ月、「元彼女」から積極的に連絡はありましたか?

そうでないのなら、アナタと元彼女さんとの間には「圧倒的な気持ちの差」があります。


No.1様のアドバイスのように簡潔に伝え、会ってくれたなら手紙の内容を伝えればいいじゃないですか。

それとも手紙で一方的に言ってしまわないと、もう聞いて貰えないのですか?


そこまで元彼女さんに決別されているなら、手紙のような内容を伝えると更に嫌われますよ。


そうでないなら、元彼女の感情を視野に入れない方法をとるのではなく

元彼女に「拒否できる道」も大きく残してあげるべきです。

自分かわいさに元彼女の選択の余地を狭めるのは、アナタの程度が知れてしまいます。

元彼女が「アナタに愛想が尽きている」可能性もキチンと考慮し、手紙のような内容で追い詰めるような真似をしてはいけません。

アナタの「会いたい」に応じてくれた上で、話せばいいと思います。

クドい!(;_;)

よく考えて欲しいのですが、手紙やメールって「一方的」なものなんですよ。


送ってしまえば、元彼女さんが聞きたくない内容まで「伝えた事になる」一方的なものなんです。

そこが「会話」とは決定的に違う点です。



別れて1ヶ月、「元彼女」から積極的に連絡はありましたか?

そうでないのなら、アナタと元彼女さんとの間には「圧倒的な気持ちの差」があります。


No.1様のアドバイスのように簡潔に伝え、会ってくれたなら手紙の内容を伝えればいいじゃないですか。

...続きを読む

Q引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

恋愛してて、その相手と別れになったとき、
相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか?

例えば、
別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで
自分がいかに
   悪かったか、
   小さい人間だったか、
   自分本位だったか、
   どんなにその相手に思われていたのか、
   どんなに相手の存在が大きかったか、

とか、
感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、
何でも構いませんので教えてください。
自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文は、今でも心に刻まれています。
なんてことはない、小さなことに深く感謝してくれた彼女を
悲しませるようなことをしてしまった私は、涙で手紙を読み
続けることができませんでした。
私は、こんなに素敵な彼女の手を、どうして離してしまった
のかと、10年間後悔の中過去に生きてきました。
そんな彼女の幸せを心から願い、また自分も今を生きること
によって自分の人生を恥じることなく、揺ぎ無い今を、前を見て
歩いていくことこそが、彼女へ贈る最高のプレゼントなのだと
気づくまでには、本当に長い時間がかかりました。
今では、他の人と結婚し、子供も生まれて、幸せに暮らして
いると風の噂で聞いています。
そして、私も心から彼女の幸せを喜び、そして心から伝えたい
言葉、それは、
「ありがとう」ですね。

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q半年付き合った元彼からの手紙…返事をしようか迷っています。

8月に別れた彼のことです。同じ大学で同学年、初めてどうしでした。
私が突然振ったので、せめられたり、やり直したいといわれたり、今は話せる余裕がないと言われたり、やっぱり友達に戻ろうといわれたり…
でも、彼に申し訳ないという気持ちから、つらいながらも話し合いには付き合っていました。
しかし、学校では私を見ると目をそらしだんまりするのに、「元気?」と普通にメールがきたり、「無視されてつらい」と電話がきたりということが続き…
すべてに付き合うのは彼のためにもならないと思い、
「私は好きな人を自分勝手に振りまわす人の気持ちはわからない。また分かり合えるときがきたら友達に戻れるけど、今のあなたとは無理」
と電話で伝え、その後メール、着信は無視しました。
しかし先日、突然貸していた本を返されました。普通に接してくれたので受け取りました。そこには手紙が挟まっていました。内容は、
●私に自分勝手といわれたことが頭から離れない、自分は十分考えていた。
●俺も傷つけたけど、俺だってたくさん傷ついたんだことに気付いてほしい。
●無視しないで、何か返事がほしい。もう一度向き合いたい。
といったものでした。彼は、自分は友達に戻りたいのに、私の心の準備ができていないのだと思っているようです。
正直、私はもう、友達に戻る気がありません。別のことで前向きにがんばっているところだし、話し合いもしたくないのです。
しかし、今は冬休みですが、学校が始まればまたほぼ毎日顔を合わせます。
今の思いは、彼が傷ついたことについて、私が謝って傷が癒えるなら謝りたいということと、もう友達に戻る気持ちがないことについて、伝えるべきかという悩みです。
長文お付き合いありがとうございます。
彼に謝るべきか、気持ちを伝えるべきか、伝えるならどう伝えるか(直接?手紙?メール?電話?文面はどんな感じか?)など、アドバイスお願いします。

8月に別れた彼のことです。同じ大学で同学年、初めてどうしでした。
私が突然振ったので、せめられたり、やり直したいといわれたり、今は話せる余裕がないと言われたり、やっぱり友達に戻ろうといわれたり…
でも、彼に申し訳ないという気持ちから、つらいながらも話し合いには付き合っていました。
しかし、学校では私を見ると目をそらしだんまりするのに、「元気?」と普通にメールがきたり、「無視されてつらい」と電話がきたりということが続き…
すべてに付き合うのは彼のためにもならないと思い、
「私は...続きを読む

Aベストアンサー

彼の手紙は残念ながら非常に幼稚ですね…気にしないことです。
今回あなたから謝ることはNGだと私は思います。
傷が癒えるなら…という優しさはわかりますが、
彼はまだ人間関係が修復できるのでは?と勘違い
するきっかけになりそうです。
ここは、あなたも辛いでしょうけども特に何もしないというのは
どうでしょうか?考えてみると手元に残ってしまう否定的な
手紙やメールは刺激的ですし、雰囲気から察するに直接や電話では
話を打ち切るタイミングが難しそうです。
相手の気持ちが逸れるのを気長に待ってみてはいかがでしょうか?

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性へ質問です。元彼女からの手紙をどう思いますか?

別れてから三年後、元彼のことが気になりだし、手紙を書きました。内容は自分の仕事(行き詰まってた)のことと、「そっちはその後、うまくいっていますか?」みたいなことです。返事は来ません。その後、仕事がうまくいき、書かなくても良いのにまた出してしまいました。もちろん返事は来ません。こんな場合、もう私のことは全く無関心なのでしょうか?ちなみに、手紙を出した前後は、ちょうど、彼が仕事と一人暮らしを始めたばかりみたいですが、そのことと、返事がないことと関係あるのでしょうか?もう初めの手紙を出して、4ヶ月くらいになります。私はできればもう一度付き合いたいと思っています。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

手紙という手段は男性は返信することは少ないと思います。一番はめんどくさいと理由で。私も書かないままや結構たってからふと思い出して書いたりします。
それよりもメールアドレスやケータイ番号を手紙に書いて「暇なとき連絡ください」くらいで書いたほうが返答しやすいと思います。
元彼がj-grayさんに振られたまま未練があれば、思い出の写真などを取っているんであれば連絡は来ると思います。
逆に別れ際にひどい思いをし、忘れたいと思っていれば思い出すべてを彼は捨て、連絡も取りたくないはずです。
私は元カノから連絡が来たら連絡は取りますが手紙だと抵抗があるので電話で取ります。ただ、恋愛や思いは連絡が取れて、実際に会うときに話す方がいいですね。なので手紙は最近どう?とかこっちはこうだ。とかのほうがいいですね。
回答No.3のおっしゃるとおり最後のチャンスで書いてみたらどうでしょう?

Q15年程前に付き合っていた彼から手紙が・・・

現在、結婚12年目夫と二人暮らしの41歳の主婦です。

驚いた事に昨日、郵便にて15年くらい前に付き合っていた元彼から手紙が届いたのです。
もう名前すら忘れかけていたのではじめはピンと来ませんでした。

正直、若気の至りで、当時あまり愛情を感じる相手でもなかったのに、相手の気持ちに押され1年位の付き合いがありました。
そんな状況時に限って、人生の最悪な選択に迫られる事となりました・・・。
望まない妊娠をしてしまったのです。

心も身体も傷つき、その彼との付き合いを終わらせてしまいました。
私の当時の気持ちはハッと目が覚め、心から愛してもいない人と別れる事が出来て、全てを消してしまいたかったことを覚えています。

そんなこともあり、すっかりと彼の事は忘れて(勿論亡くした私の赤ちゃんのことは別です)生活していた中のことで驚きと怖さがこみ上げてきました。

手紙の中身は 今更ながら、どうしても渡したいものがあるので連絡が欲しいと。
自分にとっては、今更でないことだったので、勝手に住所を調べ実家に手紙を送った事は申し訳ないとありました。(手紙は実家の住所で私の旧姓で届いていました)

夫にはこの彼との事、そのときに中絶を経験したことなど一切話したことはありません。
自分の中では15年も前のことで、正直思い出したくない過去です。

ただ、実家の住所まで調べ、今になって手紙を書くとは相手の方は相当思いつめているかと思い、どうしたら良いものか悩んでいます。

そのまま知らぬふりか、今は幸せに生活しているからそっとしておいて欲しいと伝えるべきなのか・・・
アドバイス頂ければ嬉しいです。

現在、結婚12年目夫と二人暮らしの41歳の主婦です。

驚いた事に昨日、郵便にて15年くらい前に付き合っていた元彼から手紙が届いたのです。
もう名前すら忘れかけていたのではじめはピンと来ませんでした。

正直、若気の至りで、当時あまり愛情を感じる相手でもなかったのに、相手の気持ちに押され1年位の付き合いがありました。
そんな状況時に限って、人生の最悪な選択に迫られる事となりました・・・。
望まない妊娠をしてしまったのです。

心も身体も傷つき、その彼との付き合いを終わらせてしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

う~~~~ん?悩みますねぇ!

問題は、元彼の現在の生活ぶりが気に成りますね?
まともな暮らしされてるなら、連絡先が解れば会っても良いかと思いますが?
本当は、電話で済めば1番ですよ。

何を渡したいのか? 思い当たる物がお有りですか?
必要な物など、無いのでは? 只、懐かしさだけなら、逢うべきでは無いと思います。

もしも、やばい生活してたりした時が問題ですね?
兎に角、何らかの情報が手に入れたいですね。

電話で連絡が着けば、はっきり言いましょう!
今は幸せに暮らしてる事や、昔の事は忘れて欲しいとね!!


実は、私も交際してた大好きだった女性がいましてね、夏頃消息を探したのですが
手掛かりは、有りませんでした。(実家へは行き辛いし)
私と、元カノを知ってる、私の友人に相談したら
 辞めておけ!!と 言われて反省してます。
嫌いで別れた訳では無いので、未練と言うか元気かどうか?だけでも知りたいですが
探すのは辞めました!  私と、その彼は同じ思いかもですね?

しかし、逢うだけ無駄だと思います。 
私が振った形ですので、気に成りますが、お互いに家庭が有る事だけは
風の便りで聞いてましたから、断念しました!   

貴女もややこしくならないと良いですね!

う~~~~ん?悩みますねぇ!

問題は、元彼の現在の生活ぶりが気に成りますね?
まともな暮らしされてるなら、連絡先が解れば会っても良いかと思いますが?
本当は、電話で済めば1番ですよ。

何を渡したいのか? 思い当たる物がお有りですか?
必要な物など、無いのでは? 只、懐かしさだけなら、逢うべきでは無いと思います。

もしも、やばい生活してたりした時が問題ですね?
兎に角、何らかの情報が手に入れたいですね。

電話で連絡が着けば、はっきり言いましょう!
今は幸せに暮らしてる事や、昔の事...続きを読む

Q【長文】振った元彼に今更未練たらたらで辛いです。

情けなく自業自得で気分を害する内容かもしれませんが、こんな私に喝を入れていただければ幸いです。

去年の夏に、二年間お付き合いをしていた彼氏と別れました。私が振りました。
彼は社会人1年目で、私は大学院生になった年でした。
大学が同じで、実家も近かったことから毎日顔を合わせていたのですが、彼が就職し寮暮らしになり会う頻度も減ったせいか、彼が私にする束縛というか、ヤキモチが増えました。
それが原因なのか些細なことでの喧嘩も増え、正直うんざりしていた時期もありました。もちろん喧嘩なので私にも原因がありますが。
そんな中、私が新たに始めたアルバイトで出会った年上男性と仲良くなり、3週間ほど毎日連絡をとり続け、何度か会い、付き合うことになりました。彼がいることはその男性にも端から言ってませんでした。そのタイミングで、元彼と別れました。
そんな勢いで付き合った男性だったので、長く続くこともなく、年末に別れました。その頃から元彼と連絡をとるようになり、またやり直したいし、やり直せるだろうと勝手に思い込んでいました。
しかしもう既に元彼は私への未練はすっかり断ち切っていて、もう意地でも付き合うことはない、と断言されてしまいました。元彼はヤキモチ焼きでしたが、本当に彼女を大切に一途にする人だったので、相当悩んで、考えた末の固い決意なのは分かっています。
今思えば、一時のストレスや感情で二年も一緒にいてくれた彼氏をないがしろにし、適当にあしらってしまい、当然の報いだと思っています。別れ話を切り出した時、何時間も泣きながら止めてくれました。本当に素敵な彼でした。私がサークルに入った時に一目でお気に入りになった人でした。誰からも好印象で、人としても素敵でした。私はそれを振り切りました。身勝手な振り方をしておきながら、なんて様だとも思います。
年明けに元彼にやり直したい旨を伝え、振られ、落ち込みました。激しく後悔しました。痛みはとてもいい薬になりました。ある意味、自分のためにも元彼のためにも、これでよかったんだ、と思いました。
振られた時、今後連絡をとってしまうと期待しちゃうし、という理由で一切の連絡手段を断つ、という話もしましたが、腹を割って話しているうちにそこまでする必要はないんじゃないか、とお互い納得して話し合いを終えました。
最近はたまに連絡を取り、もともとサークルで知り合った方なので、OBとして元彼がサークルのイベントに参加することも何度かあり、ふつうに会話もします。
私の気持ちも幾分落ち着いて、少しずつ余裕が生まれてきた頃でした。

10日ほど前、サークルで追いコンがあり、その飲み会に元彼が来ました。酔った勢いで、その夜元彼と寝てしまいました。
しかし、一昨日元彼がサークルの後輩の女の子を気になる、と言い出しました。もちろん私の後輩でもあります。もちろん私に気がないことは分かっていましたが、他に気になる子がいながら私を抱いた、という事実がとても衝撃でしたし、まだ未練があるのでショックでした。そういう軽いことは絶対にしない人でしたし、なによりその子のことを思いながら私を抱いたのかと思うとやりきれません。元彼は後悔しているし、私を良いように扱ってしまって本当に申し訳ないと思っている、と言っていました。もちろん元彼の誘いを断れない私も悪いので一方的に責めるつもりはありません。
またサークルか、なんてお手軽なんだ、と勝手に嫌悪感を抱いてしまいます。こんなこと言う権利も私にはないのに、とてもつらいです。後輩の女の子はこの件に関して一切知らないですし、元彼のことは認識はあるけどどう思ってるかもわかりません。その子は良い子だし、仲良くしていたいとも思います。
気になる子の存在もあり、寝た件もあり、何より私に未練があるため、もう今まで通り連絡を取り続けるのは不可能だと思い、元彼と一切の連絡を断ちました。SNSから何から、全部です。

全部自分が蒔いた種なので、罰が当たったのだとは分かっています。でもやっぱり辛いし、後悔は絶えないし、一年前は~などと楽しかった日々に思いを馳せてしまい、研究も就職活動も身が入りません。こんなこと考えている時間も余裕もないのに。もうあんな素敵な人とは付き合えないんじゃないか、と本気で思っています。
自業自得なのに自分の力だけでは立ち上がれない自身に嫌悪感すら覚えます。どれだけ厳しいお言葉でもかまいません。お言葉をいただけませんか。

お見苦しい内容、大変失礼いたしました。どうぞ宜しくお願いいたします。

情けなく自業自得で気分を害する内容かもしれませんが、こんな私に喝を入れていただければ幸いです。

去年の夏に、二年間お付き合いをしていた彼氏と別れました。私が振りました。
彼は社会人1年目で、私は大学院生になった年でした。
大学が同じで、実家も近かったことから毎日顔を合わせていたのですが、彼が就職し寮暮らしになり会う頻度も減ったせいか、彼が私にする束縛というか、ヤキモチが増えました。
それが原因なのか些細なことでの喧嘩も増え、正直うんざりしていた時期もありました。もちろん喧...続きを読む

Aベストアンサー

もうあんな素敵な人とは付き合えないんじゃないかと思っている彼は、昔あなたを好きでいてくれた時の彼であり

今の彼ではありません。

とても一途に「あなた」を愛してくれた彼は、もう思い出の中にしか存在していないのです。今の彼は、その当時の彼と確かに同じ人ですが、思い出の彼ではない。

質問者さんは賢そうなので
これで伝わりそうですが、
質問者さんが欲しがっているのは
あの頃の彼ですよね。
あなたを愛してくれた彼ですよね。

もう、居ないんです。

ちなみに私はおばさんですが
これまでで一度だけ、もうこんな人には出会えないと想った相手がいました。
素晴らしい人だったと今も思います。
付き合っている時も、事情があり私から別れた後も、そう思っていました。
その次の、次の彼が今の彼氏なのですが、
私は今とても幸せです。
前に想っていたあの彼とは違うけれど、絶対にこの人だって想える相手に会えましたし、私自身も人として成長して、本当に大切に想いあえていると、思っています。

質問者さん、あなたが、前に進むのをやめなければ必ず次の出会いが待っています。

それは、就職が決まった会社に…
そこで仲良くなった同僚の友達かもしれないし、あなたの研究の成果に興味を持った人かもしれないし、休日に遊びに行った先で出会うかもしれない。

だから、思い出の彼は忘れなくても
ちょっと心の奥の方に引っ込めるようにして、とにかく動きだせばいい。
きっと大丈夫です。

もうあんな素敵な人とは付き合えないんじゃないかと思っている彼は、昔あなたを好きでいてくれた時の彼であり

今の彼ではありません。

とても一途に「あなた」を愛してくれた彼は、もう思い出の中にしか存在していないのです。今の彼は、その当時の彼と確かに同じ人ですが、思い出の彼ではない。

質問者さんは賢そうなので
これで伝わりそうですが、
質問者さんが欲しがっているのは
あの頃の彼ですよね。
あなたを愛してくれた彼ですよね。

もう、居ないんです。

ちなみに私はおばさんですが
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング