『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

韓国の俳優さんで、ハン・ソッキュが大好きです。
彼の出演している作品はとてもいいですよね。
 ところで 昨今の韓流ブームとかで、巷では
韓流スターのコーナーができていたり、四天王の
ようないわれかたをして 様々な俳優さんが
紹介されていますが、そんな中で
ハン・ソッキュがはいっているのをみたことが
ありませんが。
彼は、いわゆる日本の韓流スターのカテゴリーには
はいっていないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

八月のクリスマスやシュリのヒットで韓国のエンタメに興味を持った映画ファンの方たちは「大きな韓国ブームを作り出そう」「その主役はハンソッキュになるだろう」とファンサイトを作ったり、試写会に積極的に参加したり今の韓流ブームの基礎をつくったと思います。

(私はそのころまだ学生で何にもできずにいましたが・・・。)

今人気の「ホットチリペッパー」や「韓国語ジャーナル」の創刊号辺りを見るとペヨンジュンのペの字もなく、ハンソッキュの名前が大きく出ています。

今は韓流スターとして扱いを受けることは少ないですがその理由は彼が「映画俳優」だからだと思います。
私は韓国ブームは映画から始まると思っていましたが
それに反して「ドラマ」から大衆的な人気が始まったためにいわゆるドラマ俳優が注目を受けているのだと思います。あとは容姿が派手ではないことも残念ながら理由に入るかもしれません。
韓国ではドラマ俳優と映画俳優の区別が日本よりも大きいので最近ではハンソッキュはドラマに出ませんし
昔のドラマが日本で放送されることも難しくなかなか認知度が上がらないようです。

個人的には「四天王なんてクソクラエ、ハン様の魅力を知らずして何が韓流?」って心の中で思ってます(笑)(○○さまって呼び方の元祖はハン様ですよ!!)

もうすぐ新作の公開ですね!
下のサイトはご存知でしょうか?ぜひ一度ご覧になってください。

参考URL:http://shinjuku.cool.ne.jp/wwd5/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ハン様だったのですね。
個人的にはハン様!が一番ハンサムだとおもうのですが。これからも彼に注目していきたいとおもいます

お礼日時:2005/10/18 01:05

現在の日本での韓流ブームの人気はいわゆる「イケメンのアイドル」的な人達(国内で言えば“J系”人気の様なものでしょうか)に集中しているので、彼はその流れとは違うようですね。


同じ事は、ソン・ガンホ、ソル・ギョングといった俳優達にも言えるのではないでしょうか。いずれも「甘いマスク」というより演技派の方たちですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハン・ソッキュについて

韓国映画、シュリ、カルを見てハン・ソッキュのファンになりました。

ハン・ソッキュについて色々知りたいんですけど、まずは過去の映画タイトルからでも結構です。
何でもいいです、教えてください。

Aベストアンサー

ハン・ソッキュ、個人的には「シュリ」よりも「No.3」での演技が印象的でしたけど・・・
既にいくつかの回答があり、一部、重複しますが、以下に「韓国Yahoo」の紹介記事を翻訳します。(直訳ですが)

ハンソッキュ(Suk Kyu Han)
出演する映画ごとに興行に成功する韓国映画界のミダス王。東国大学校演劇映画科を卒業し、声優とタレント時代を経て、イ・グァンフン監督の「ドクターポン」で映画にデビューした。シナリオを選ぶ眼目が卓越しているとの評を受けている。98年11月22日、声優イム・ミョンジュ氏と結婚し、カン・ジェギュ監督の諜報アクションもの「シュリ」でファンたちの愛を一身に受け、97年「接続」で大鐘賞と青竜賞の男優主演賞を受賞した。「8月のクリスマス」では主題歌を直接歌いもした。大学時代、歌謡祭に出演したぐらい歌の実力は水準級である。普通の人のような親近感のあるイメージを持っており、声優時代から訓練したしっかりとした演技力で作品にとけこむ俳優として通じている。ソフトな役からヤクザまで広い演技幅をもっている。彼の演技力は、テレビドラマ俳優時代からすでに定評がでており、映画界にデビューした以後には韓国の看板俳優として遜色のない演技の質を保証してきた。

1964年11月3日 ソウル生まれ
身長     177Cm
血液型    AB型
映画デビュー 95年「ドクターポン」
家族     4人兄弟の末っ子、98年結婚、1女
現住所    ソウル市城北区鐘岩1洞77-210番地
       29/9
出身校    東国大学校演劇映画学科卒業

※代表作および受賞経歴は省略します。

以上です。

ハン・ソッキュ、個人的には「シュリ」よりも「No.3」での演技が印象的でしたけど・・・
既にいくつかの回答があり、一部、重複しますが、以下に「韓国Yahoo」の紹介記事を翻訳します。(直訳ですが)

ハンソッキュ(Suk Kyu Han)
出演する映画ごとに興行に成功する韓国映画界のミダス王。東国大学校演劇映画科を卒業し、声優とタレント時代を経て、イ・グァンフン監督の「ドクターポン」で映画にデビューした。シナリオを選ぶ眼目が卓越しているとの評を受けている。98年11月22日、声優イム・ミョン...続きを読む


人気Q&Aランキング