過去の質問と重複する部分もあると思いますが、どうしても自身の境涯で捉えたいと思い、投稿しました。

今朝、夢を見ました。火事の夢です。自分の仕事場で仕事をしている最中、火を使う場面があり、そのうち火が飛び散って、色々なところに火が着いてきました。消しても消しても気づくと火が燃え盛っているのです。しまいに、火が巨大化し、「消さなくてはー!」と一瞬焦り、水道ホースを持ってきて鎮火して目が覚めました。

最近、仕事が忙しくなってきて、経営者として頑張っている最中です。色々生活を変え、母を楽にしてやりたいと思う今日この頃なんです。
関係はあるんでしょうか…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

運アップ」に関するQ&A: 仕事運アップ

A 回答 (2件)

質問者さまへ


火事の夢とは大吉運ですが、いろいろな個々の意味で違います。
火事=燃えた後に新しい建物が出来ることから再出発、再生、大きな喜び事暗示。
あせって火を消す=突発的ピンチが発生する警告。すぐに対処すればボヤのうち解決。
自分の過失で火事が起きるのは、人生の勝負が迫っている、激情を抑えようとする警告
仕事場=あなたの状況、仕事運のツキ
水=生命エネルギー、財産、感情、運気の流れ
水道水=収入、勢いが多いほど大
蛇口=意思によって感情のコントロールが出来る能力
感情の捌け口

総合すると、
仕事において人生の勝負が迫っている。しかし、そのビジネスにおいて突発的なピンチが起こるので短気な行動をつつしみ、冷静な対処すればあなたの仕事運、財運が大幅にアップするという警告夢です。
あなた自身、経営者でいながら、短気な部分を持ち、カッとすると物事を冷静に判断できなくなる面を、持っているのでは、ないかともとれます。
それを心配する深層の大いなる声(あなたの守護霊かも)があなたに語りかけてくるメッセージなのかもしれません。

成功する経営者というのは往々にして、直観力や予知能力、そして時代を見る目にすぐれている人が多いと聞きますから。あなた自身がその内面の声をご自分で分析できる能力を身に着ければあなたのこれからの人生において大きな武器になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「短気な部分」があるのです。確かに冷静に判断することが必要ですよね。本当に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/29 07:54

火の夢を見るのは、何かを為さねばならないという焦燥感や、それを遂げようとする強い意思を表しています。


その火が次々と飛び移っていくというのは、あなたが為さねばならない事が沢山あって、次々にクリヤーしなければならにような状態を表しています。
水で火を消すと云うのは、あなたの潜在意識が焦りは禁物であるということをあなたに知らしめている ということを表しています。

あなたの仕事が忙しくなってきて、色々としなければならないことが多いようですね。
あなたの見た夢は、あなたの現状をよく示していると思われます。
しなければならない事は沢山あるでしょうが、焦らず冷静な判断でもって、一つずつクリヤーしていってください。
焦りは禁物です。旨く行きますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、やらねばならないことがたくさんあります。独立して、こんなに忙しくなるとは正直思いませんでした。こつこつ、自身の「やらねばならぬ事」をクリアして参ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 07:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和訳 -freeと free-のお願いします。

和訳 -freeと free-のお願いします。

A Japanese exchange student staying with a family in the U.S. state of California
was invited to an alcohol-free party.

Her host family called his permission for the student to attend.

They didn't want their daughter to attend any party where free alcohol was served.

第1文の[alcohol-free]はアルコール飲料を出さないですね。

第3文の[free alcohol]の意味は同じ意味ですか。それともアルコール無料の意味ですか。


教えてください。

Aベストアンサー

>第1文の[alcohol-free]はアルコール飲料を出さないですね。
アルコール”飲料禁止”です。から用意していないでしょうし、出さないでしょう。
持ち込みも想定できるので、仮に勧められても”飲んではいけない”と言うことです。

>第3文の[free alcohol]の意味は同じ意味ですか。それともアルコール無料の意味ですか。
served とあるので主催側で用意しているので無料でしょう。ですから didn't want ...と
案じています。

Q夢占い 火事 昇進

正月と先日私の部屋から出火する夢を見ました。消火しようとするのですが、水がなく消火できません。
その後昇進する夢を見ました。これって夢占い的にはどう解釈すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

第一は警告夢、第二の夢は深層心理夢です

警告夢です
1、私の部屋から出火する=
家庭内または仕事以外の身の回りで
突発的な出来事が持ち上がり
直ちに対応を迫られるような出来事に見舞われる
2、水がなく消火できません=
汚名払拭をしたいがままならない
焦りばかりが空回りする
解決に向かっては軌道修正が必要となってくる
(部屋から出火というのは貴方の身の回り(私生活)でのトラブルを予兆しています、用心してください、火事の夢はすべてが金運や幸運が舞い込む夢とは限りません、貴方の夢は厄介ごとの警告夢です、二度も見たのでは余程警戒が必要です)

心理夢です
次の夢は前とはまったく関わりなく
単なる願望が貴方にこの様な夢を見させました
1、昇進する=
日ごろの願望と対人関係で抜きん出たい
願望が見させたものです
(昇進できる、給料が上がる、希望にかなった仕事に就けるといった風な願望を持っている貴方の心の内を表したものです、特に解釈は必要ありません)

老婆心ながら第一の夢と第二の夢とリンクしていないことを願います
私の鑑定ではまったく別の夢と見ますが
もしリンクしておれば
会社(社会的)でのトラブルを家庭(親族)に持ち込んだり
身内を巻き込む恐れがあります
くれぐれも用心してください。

第一は警告夢、第二の夢は深層心理夢です

警告夢です
1、私の部屋から出火する=
家庭内または仕事以外の身の回りで
突発的な出来事が持ち上がり
直ちに対応を迫られるような出来事に見舞われる
2、水がなく消火できません=
汚名払拭をしたいがままならない
焦りばかりが空回りする
解決に向かっては軌道修正が必要となってくる
(部屋から出火というのは貴方の身の回り(私生活)でのトラブルを予兆しています、用心してください、火事の夢はすべてが金運や幸運が舞い込む夢とは限りません、貴方の...続きを読む

Qbe free of ~「~が無料である」

be free of ~ は「~が無料である」という意味ですけど、これはなぜ be free from と言ってはいけないのですか?

「~がない」という意味の時は、be free of でも be free from でもどちらでもいいのに、なぜ「~が無料である」という意味の時は be free of としか言えないのですか?

Aベストアンサー

場合によるので例を探さねばなりませんが:

free of charge は「無料」で良いのですが、これは free from charge とは言いません。後者は「料金はあるが無料」みたいなニュアンスで論理がぎくしゃくしてちょっと変なのです。

変わった内容ですが free of sex desire を free from sex desire とは言いません。後者は「性欲はあるがそれから自由」みたいなニュアンスで論理がぎくしゃくしてちょっと変なのです。

free from enemy は「敵がいない」という意味で正しい表現ですが、free of enemy というとちょっと変に聞こえます。

一方 (free from/of) mistakes/taxation/disease/lumps などは幾分ニュアンスの差はあってもどちらも使えます。

はっきり「ない」と言い切れる状況には of、あっても(いても)おかしくないのにタマタマいない状況を指すには from が適切なのです。難しいですね。

Q火事の夢について

火事の夢を見ました。

夢占いの結果色々見ましたが、サイトによって書いてることまちまちだし、自分が見た夢だとどう判断したら良いか迷ったので質問させて頂きます。

内容:夫の家族が皆 家に集まってお盆か何かの食事会。みんな車にのって出かけようとしたら、敷地に消防車入ってくるのが見えます。「あ、どこか火事!?」って思ってたら我が家から火の手が。(今の今まで家にいたはずなのに、まぁそこは夢なんであり得ない設定はご勘弁ください。)
火は爆発音と共にどんどん強くなって、窓ガラスとかは凄い勢いで割れる(破裂)。「え、何もかも焼けちゃう」と呆然と立ち尽くすだけ。
次の瞬間もう火は消えてて私たちは家の中。あんなに火野勢いあったのに、家具なんかは何故か無事。
「お盆の電気提灯ショートしたみたい」と何故か冷静に旦那と話し合い。私が旦那に「どうするの?これから何処で生活する?」って聞いてるところで目覚めました。

なんか妙にリアルに内容覚えてて、凄い不思議なんです。

長文になりましたが何かお分かりになる方いらっしゃったら是非回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

夢については脳の情報整理など色んな説がありますが
1つの可能性として警告夢ー予知夢としてとらえてみてはどうでしょうか

私は以前火事の夢を見ました
その時は集合住宅の一室が燃えてたんですが、それから月日が経って集合住宅の方角にある電話ボックスが現実に火事になりました

最初に発見(多分)したので消防に電話しました

集合住宅と電話ボックスの違いはあるんですが、私の家から見ると一直線上に電話ボックスと集合住宅が並んでて、それほど距離は離れてません

予知夢の場合はこういった場所の違いや、ちょっとした経過の違いなどが起きます


なので火事にならない用に気を付けてみてはどうでしょうか


消防に電話すると
「火事ですか?事故ですか?」とまず最初に聞かれますよ

QFREE TIBET の意味

FREE TIBET!FREE TIBET!

チベットの問題で最近この言葉をテレビでよく見かけますが、
これって「チベットを自由にして!」って意味ですよね?

だとしたら英語の表現としておかしくないですか?

自由にして!だったら「BE FREE TIBET」にならないとおかしいですよね? FREEってそれだけで動詞になるんですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<だとしたら英語の表現としておかしくないですか?>

おかしくないです。

1.スローガンなどは、ある程度文法無視のところもありますから、あまり気にされなくていいと思います。

2.スローガンは、文法より語感、リズム、アプローチ、主張の強調といった点に焦点をあててます。

3.ここでも、FreeとTibetという2つの単語さえ目につけばいい、という創作者の意図から作られたものと思われます。


ご質問2
<自由にして!だったら「BE FREE TIBET」にならないとおかしいですよね?>

それもおかしいです。

1.文法的に正しくは
BE TIBET FREE
BE FREE FOR TIBET
「チベットを自由にして」
です。

2.Tibetは目的語になるので、SVOCの文にするか、前置詞を対象に補うなどする必要があります。

3.なお、BE TIBET FREEはLET TIBET BE FREE「チベットを自由にさせて」の口語的な表現です。


ご質問3:
<FREEってそれだけで動詞になるんですか?>

なります。

1.意味は「~を解放する」「~を自由にする」という、目的語をとる他動詞になります。

2.一般にはfromを補って「~から解放する」という言い回しでよく使われます。

3.その意味では、この英文は文法上もかなっており、意味上も
「チベットを解放せよ」
と文意が通じます。

4.From China「中国から(の解放)」と敢えて対象を明記していないのは、明示することで相手を刺激することを避け、平和的なスローガンにしようとする創作者の意図があったとも考えられます。


ご質問4:
<これって「チベットを自由にして!」って意味ですよね?>

だいたいそういう意味です。

1.このFreeを上記のような他動詞とすれば、直訳は「チベットを解放せよ」「チベットに自由を与えよ」となります。

2.このスローガンをぱっと見た感じでは
「チベットに自由を!」
と受け取りました。つまり、Tibetはfreeという他動詞の目的語ととらえた解釈です。

3.ただ、その微妙な感じ方は人それぞれ違うと思います。人によっては、Freeを上記でご説明したような形容詞と感じるかもしれません。

ただ、誰もがこの2文字から受取るイメージは同じですから、各自の完成で感じ取ればいいのだと思います。


以上ご参考までに。

はじめまして。

ご質問1:
<だとしたら英語の表現としておかしくないですか?>

おかしくないです。

1.スローガンなどは、ある程度文法無視のところもありますから、あまり気にされなくていいと思います。

2.スローガンは、文法より語感、リズム、アプローチ、主張の強調といった点に焦点をあててます。

3.ここでも、FreeとTibetという2つの単語さえ目につけばいい、という創作者の意図から作られたものと思われます。


ご質問2
<自由にして!だったら「BE FREE TIBET」にならな...続きを読む

Q怖い夢で生まれて初めて目が覚めました。

よろしくお願いいたします。
カテゴリーは占いにしていますが、もしかするとカテゴリー違いかもしれません。

昨夜10時頃、居間でうたた寝をしていた時、こんな夢を見ました。
喉の凹んでいる急所(名前が分かりません)を、妻に「ジワッー」と押されて、
自分は「やめてくれ」と懇願しているのですが、それでも妻は薄ら笑いをしながら押すのを
止めません。その内息が出来なくなってきて苦しくて苦しくてもがいてもがいて・・・。
ってところで目が覚めました。と言うより、飛び上がるように跳ね起きました。
(その時妻は入浴中でしたのでホントに押されていた訳ではないです。と思います。)
まるでドラマの一場面のような目の覚ましようだったので自分でも
ホントにこんな事があるのかと驚きました。

こんな夢を見たのは初めてで、何かの暗示と気持ち悪くて仕方ありません。
こんな夢を見るのはこんな傾向があるとか、体調に問題があるとか
教えていただければと思います。

ちなみに妻との仲は全く問題ありません。念のため・・。

Aベストアンサー

何か不安なことがあるとそのような夢をみると聞きます。
奥さんが夢にでてきたのは関係ないと思います。

QRADIO LINE FREE という音楽編集ソフトを使っているのです

RADIO LINE FREE という音楽編集ソフトを使っているのですが、音を編集するときには、SOUND ENGINE FREEというソフトを使うことになりますよね?
で、保存して、終了すると、RADIO LINE FREE上の音が編集後の状態になるわけですが、その際、SOUNDENGINEFREEを終了すると、RADIO LINEFREEの今、編集した部分が消えることがあります。
原因はなんでしょうか?

また、RADIO LINE FREEは、すぐにフリーズして、作成途中のものが消えるのですが、これはパソコン自体の容量不足などによる問題であって、ソフト自体の問題ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

>原因はなんでしょうか?
バグのようです
http://www.cycleof5th.com/services/forum/comments.php?DiscussionID=458&page=1#Item_0

個別で使用したほうがいいです
私は
RADIO LINE FREEでMIX後、
SOUNDENGINEFREEでエフェクトかけています
(あるいは、逆)

Q火事の夢、診断お願いします

他のサイト等でも検索かけてみましたが、吉夢だったり、トラブルの前兆と書かれていたりで私の場合はどっちなのかが知りたくて、夢占い診断お願いしますm(--、)m


【寝起きの前に、実家の向かいの家の2階から火が出ている、火事の夢を見ました。

炎はどんどん大きくなり、これは逃げたほうがいいと思い、自分の子供を抱えて逃げ出しました。

向かいの住人も飛び出してきて、私は消防局に電話をしたかと大声で聞きました。

もう一度実家に戻り、お金を持って逃げようと思い、封筒に入った大金、タンスの中の通帳を探し出していると火が迫ってきて、タンスにも火が移ってきて、慌てて消そうとしていました。

するとどこからか「助けて、助けて」という声が聞こえてきました】


ここでパッと目が覚めてしまいました。最後の助けを求める声は、目が覚めたあと、私の母親の声だったことに気付きました。

これは何か不吉な事が起きる前兆なのでしょうか・・・旦那が来年から厄年なので気がかりです。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイト参考になれば
http://yume-uranai.jp/
複数キーワードで検索出来るので便利です。
私も夢とかよく影響されるのでお世話になってます。
既にご存知でしたらすみません。

参考URL:http://yume-uranai.jp/

QLoadLibraryしたらFreeLibrary

DLLをLoadLibraryしたらFreeLibraryは必要だと聞いていますが、
リッチエディットでRICHED32.DLLをLoadLibraryした場合もFreeLibraryは必要ですか?

LoadLibraryしてFreeLibraryが不要な場合はありますか?

Aベストアンサー

>DLLをLoadLibraryしたらFreeLibraryは必要だと聞いていますが、
>リッチエディットでRICHED32.DLLをLoadLibraryした場合もFreeLibraryは必要ですか?

必要です。


>LoadLibraryしてFreeLibraryが不要な場合はありますか?

ありません。必ずFreeLibraryしてください。

FreeLibraryをコールしない限り、DLLが
メモリにロードされたままになります。

Q火事の夢をみました。診断をお願いします。

火事の夢をみました。診断をお願いします。
覚えていることをあげてみます。

料理の途中で、ガスの周りにあったものに引火し火事になりました。
水等は使いませんでした。自分が持っている毛糸のカーディガンが
なぜかガス台の下にあり、それが燃えました。
でも、服と周りの物が燃えたのみで、大惨事にはなりませんでした。
場面が変わり、
私の居る場所のななめ向かいの家が、なぜか火事になったようですが
全焼になったようで、私の向かいに引っ越しました(魚屋さんです)
一軒隣に移っただけなのに、生臭いと周りに苦情を言われて村八分にされていました。。

という、なんだか意味不明な夢なのですが
何か意味があるのでしょうか^^;

Aベストアンサー

気力が萎える、損失を被る、財を逸する、等
余り良くない事の予兆です
しかし小さな喜び(服をプレゼントされる等)の良い事も有る様です
一方
人生を左右する様な転換期が迫っている傾向が見られます
軽挙妄動を慎む様に警告を発した夢(斜め向かいの家の火事)も見ていますので
近親者とのトラブルに気を付けて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報