プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問と重複する部分もあると思いますが、どうしても自身の境涯で捉えたいと思い、投稿しました。

今朝、夢を見ました。火事の夢です。自分の仕事場で仕事をしている最中、火を使う場面があり、そのうち火が飛び散って、色々なところに火が着いてきました。消しても消しても気づくと火が燃え盛っているのです。しまいに、火が巨大化し、「消さなくてはー!」と一瞬焦り、水道ホースを持ってきて鎮火して目が覚めました。

最近、仕事が忙しくなってきて、経営者として頑張っている最中です。色々生活を変え、母を楽にしてやりたいと思う今日この頃なんです。
関係はあるんでしょうか…。

A 回答 (2件)

火の夢を見るのは、何かを為さねばならないという焦燥感や、それを遂げようとする強い意思を表しています。

その火が次々と飛び移っていくというのは、あなたが為さねばならない事が沢山あって、次々にクリヤーしなければならにような状態を表しています。
水で火を消すと云うのは、あなたの潜在意識が焦りは禁物であるということをあなたに知らしめている ということを表しています。

あなたの仕事が忙しくなってきて、色々としなければならないことが多いようですね。
あなたの見た夢は、あなたの現状をよく示していると思われます。
しなければならない事は沢山あるでしょうが、焦らず冷静な判断でもって、一つずつクリヤーしていってください。
焦りは禁物です。旨く行きますように。
    • 2
この回答へのお礼

確かに、やらねばならないことがたくさんあります。独立して、こんなに忙しくなるとは正直思いませんでした。こつこつ、自身の「やらねばならぬ事」をクリアして参ります。ありがとうございました。

質問者さまへ

火事の夢とは大吉運ですが、いろいろな個々の意味で違います。
火事=燃えた後に新しい建物が出来ることから再出発、再生、大きな喜び事暗示。
あせって火を消す=突発的ピンチが発生する警告。すぐに対処すればボヤのうち解決。
自分の過失で火事が起きるのは、人生の勝負が迫っている、激情を抑えようとする警告
仕事場=あなたの状況、仕事運のツキ
水=生命エネルギー、財産、感情、運気の流れ
水道水=収入、勢いが多いほど大
蛇口=意思によって感情のコントロールが出来る能力
感情の捌け口

総合すると、
仕事において人生の勝負が迫っている。しかし、そのビジネスにおいて突発的なピンチが起こるので短気な行動をつつしみ、冷静な対処すればあなたの仕事運、財運が大幅にアップするという警告夢です。
あなた自身、経営者でいながら、短気な部分を持ち、カッとすると物事を冷静に判断できなくなる面を、持っているのでは、ないかともとれます。
それを心配する深層の大いなる声(あなたの守護霊かも)があなたに語りかけてくるメッセージなのかもしれません。

成功する経営者というのは往々にして、直観力や予知能力、そして時代を見る目にすぐれている人が多いと聞きますから。あなた自身がその内面の声をご自分で分析できる能力を身に着ければあなたのこれからの人生において大きな武器になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

「短気な部分」があるのです。確かに冷静に判断することが必要ですよね。本当に参考になりました。ありがとうございます。