来年、イギリスのヨーク(York)という街に、行きたいな~と思っています。
どこかのHPで、チラッと見た風景がすごくステキだったので・・!
どなたかヨークに行かれた事のある方!住んでいた方!
何かで見た・聞いた事のある方!なんっでもけっこうですので教えて下さい!!
見所、おいしい食べ物、名所、こんな街だったよ!とか、
なんでも結構です!よろしくお願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


三年前のことですが、イギリスを旅行したときヨークへ行きましたよ。

まず、街の印象ですが、古い城壁に囲まれ中世の面影を残しており、とても威厳のある街です。しかし、一歩街の中に踏み込めば、狭い石畳の通りに木組みの家々が並び、イギリスらしいとてもかわいらしい町並みだと思います。とっても天井高が低くて、二階が通りに迫り出しているんですよ。

私のおすすめは、ヨーク・カッスル博物館です。館内にヴィクトリア朝の町並みが再現されていて、その中の商店は本当に営業していたりして、楽しいです。私はシャーロックホームズが好きなので、ホームズの時代はこんな感じだったのか~ととても感動しました。

宿泊は、B&B街(ベッド&ブレックファーストと呼ばれる民宿がかたまってる場所)がどこにあるか分からなかったので、ツーリストインフォメーションで紹介してもらいました。中心街から少し離れていましたが、手ごろな値段でまぁまぁでした。イギリスのB&Bは、あまりはずれはありませんから。

食事はいつものように、カフェやパブで済ませたと思います。あまり良く覚えていませんが、パブの食事は、個人的に大好きなのでお勧めです。田舎のパブ(INNと呼ばれることもあります)はたいてい食事も提供していて、黒板の手書きメニューはとても読みづらいのですが、手作りのキッシュやグラタンなど、おいしいですよ。雰囲気も抜群だと思います。

ヨークから、その近郊を見て回るのなら、ハワースがおすすめです。「嵐が丘」の作者、エミリー・ブロンテの家と博物館があり、村のまわりは「嵐が丘」の舞台となったヒース(荒地)が広がっていて、ぜひ散策されることをおすすめします。物語の世界にひたれますよ。
またハワースは、イギリスでも珍しい黒っぽい石造りの家並みがとても美しいです。私が滞在した、村の中心にあるB&Bにはレストランがあって、その窓からの眺めは最高でした。崖の上にあるので、遠くのヒースが見渡せましたよ。

それでは、良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pochi523さん、こんにちは。
私が出していた別の質問でも、親切なご回答下さいましたよね!
ありがとうございます!!

ヨークのかわいらしい街並み、ゆっくりと眺めたいです。
イギリスの古い暮らしに、すごく興味があるので
ヨーク・カッスル博物館は絶対行って見たいですね~
周辺の街も、ぐるりと見て回れたら・・と思っています。
本当にご親切に教えてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/13 20:54

こんにちは。



2度行ったことがあります。どちらも半日の滞在でしたが。
やはりメインはヨークミンスターなのでしょうけど、私は入っていません。
2度とも何かやっていて入れなかったんですよね・・・日頃の行いが悪いからか・・・
No.1のkawakawaさんも仰っていますが、シティ・ウォールは結構歩きがいがあって
また街をぐるっと一周見られるのでお薦めです。
私のお薦めはクリフォード・タワーですかね。(高いところが好きなので。)
鉄道博物館もいいですよ。昔の御前列車(?)なんかもありますし、たまにイベントで機関車トーマスが来たりするみたいです。

あと、やはり観光地なので宿泊はちょっと高めに感じました。
安い宿は駅から20~30分くらい歩いたり・・・・
また混む時は宿取りにくくなるのでご注意を。

あんまりアドバイスになってないので、自信なし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gogorapanuiさん、こんにちは!
2度も行かれたことがあるんですね。
kawakawaさんもオススメの、シティ・ウォールって
城壁みたいなものですか・・?
クリフォード・タワー共々、私も高いところ好きなので
ぜひ、行って見たいと思います!
宿についても、アドバイスありがとうございます。
早めに計画立てたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/12 19:10

のどかで歴史を感じる街ですヨ。

14世紀頃の風景が残っていたり、再現されていたりします。
イギリスらしくないところといえば、自転車が多いということでしょうか。
ヨーク・ミンスター教会の鐘は毎日正午に鳴り響きますので、その頃を狙って訪ねてください。素晴らしすぎるようなステンドグラスも見所です。建物の大きさも見事です。夜の散歩もお勧めです。美しいですヨ。
シティーウォールは中世を思い浮かべながらのんびりと散歩してください。
ヴァイキング・センターや鉄道博物館といった場所は見逃せませんネ。
食事については‥
基本的にイギリスで美味しい食事は期待しないほうがよいでしょうネ。特にソーセージなどの加工食品もヒドイものですし‥
魚のフライのようなありふれたものが一番安心して食べることができます‥
街の人々は素朴で、かなり安全度の高いところです。しかし、世界中の観光客が集まってきますので、それを狙った良からぬ連中も集まってきます。十分に注意してくださいネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、こんにちは!
詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
見所たくさんあるんですねぇ~~!
歴史を感じられる街って、魅力的!!
ステンドグラス、絶対見てみたいです。
ゆっくり滞在できれば・・と思っています。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/12 19:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【歴史・イスラム国が英国イギリスで自爆テロをしない理由】イスラムが自爆テロで狙うべき国はフランスやド

【歴史・イスラム国が英国イギリスで自爆テロをしない理由】イスラムが自爆テロで狙うべき国はフランスやドイツではなく英国イギリスでは?

第1次世界大戦のときにオスマン帝国統一を英国イギリスが約束したのに約束を破ってユダヤ人たちに勝手にイスラエルという土地を中東アラブ諸国を無視して上げてしまったのが歴史上の失敗であり、イスラム人が最も恨むべき国は英国イギリスのはずなのになぜ英国イギリスで自爆テロが起こらないのか不思議です。

なぜでしょう?

アメリカで自爆テロが起こるのは自業自得なので無視しています。

Aベストアンサー

>なぜでしょう?

 彼らの(テロリスト)の
手段的では、セキュリティが厳重で出来ないだけ

 やりやすい方法でやりやすい国で
リスクが、低く成功率が高い方法、場所を考えているから

Qソウル、台北、香港、街の雰囲気、見所の違い、旅行の違いは何ですか?

ソウルには行った事があります。
食べ歩き、古宮見学、汗蒸幕
明洞、南大門、東大門市場、仁寺洞でショッピング、お茶
3拍4日、10万以下で行ける手軽な旅行で楽しんできました。

同じように手軽に行ける、台北、香港旅行との違い、魅力は何ですか?
国が違うのだから全然違いますか?
街の雰囲気、旅行の違い、同じように楽しめますか?
それとも同じアジアだから期待するほどの違いはないですか?

2ヵ国以上行った事がある方教えてください。

Aベストアンサー

ソウル、台北、香港いずれも行ったことがあります。
同じアジアですが、それぞれの国の魅力を私はいつも満喫してきますね(^^)
質問者さんのお話を見てみると、どうやらバリにも興味を持っているみたいですね、バリもいいですよ~

私が感じた各国のイメージを簡単に紹介させていただきますね。(ソウルは省略します)

1.台北(気候・人ともにあったかい国)
 ○夜の屋台などはとてもにぎやかで、楽しい
 ○カフェやマッサージなどが充実して疲労回復
 △屋台の味付けはどんな食べ物もよく似ている。
  臭豆腐など日本人が受け付けないような食べ物も・・・
 △バイクの排気ガスがスゴイ!ユニークなマスクが露店で売られている(笑)

2.香港(新・旧両方の街並みが共存している国)
 ○近代的な建物が立ち並ぶ通りの一歩奥を入れば、骨董品街があったりと、新しくもあり古きも大切にしていて魅力的
 ○やっぱり夜景はキレイ
 △香港人はお金持ちらしく物価が高い(町行く人もみんなお洒落でハイソな感じ)
 △人が多く、ゴミゴミしていてゆっくりできない

3.バリ(神々がいる島という名にふさわしい伝統のある国)
 ○全ての時間がとてもゆっくり流れているように感じる(少なくとも日本の生活とは真逆ですよ)
○伝統音楽・舞踊が素晴らしい(バロンやケチャなど)
 ○サーフィンやショッピング・グルメも大満足です
 △あまり英語が通じない
 △蚊や蟻、イモリなどがうじゃうじゃいる(部屋の中も!)

長文になってしまいすみません。バリはウブドと言うところへ行ったイメージです。クタにも行きましたが、治安が悪く、一人旅をしていて少し怖さを覚えました。

参考にしていただけたらうれしいです。
素敵な旅になるといいですね!

ソウル、台北、香港いずれも行ったことがあります。
同じアジアですが、それぞれの国の魅力を私はいつも満喫してきますね(^^)
質問者さんのお話を見てみると、どうやらバリにも興味を持っているみたいですね、バリもいいですよ~

私が感じた各国のイメージを簡単に紹介させていただきますね。(ソウルは省略します)

1.台北(気候・人ともにあったかい国)
 ○夜の屋台などはとてもにぎやかで、楽しい
 ○カフェやマッサージなどが充実して疲労回復
 △屋台の味付けはどんな食べ物もよく似ている。
 ...続きを読む

Qイギリスで昔あったテロ(?)について

カタゴリーが間違っていたらすみません。イギリス、ロンドンの、イーリングという場所で、3~7年前にあった、小規模の爆弾テロについて詳しく知っている方、当時近くに住んでいた方がいましたら、その詳細を教えていただけますか?たしか、夜中に本屋の近くで起こったものだったと思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語版のウィキに載っていました。
http://en.wikipedia.org/wiki/3_August_2001_Ealing_bombing

要約すると、

2001年8月3日にイーリングのブロードウェイ通りにて、RealIRAにより、7人の負傷者を出し、
200m以上にも渡って被害をもたらした自動車爆弾テロが引き起こされました。
この爆発はちょうど午前零時過ぎ頃に起こり(いくつかの報告書によるとまだ日が変わる前の8月2日だったとの声もある)、
爆発による直接的な被害の他には、隣接するイーリングブロードウェイショッピングセンター内で、
自動車爆弾の真下にあった水道管が破裂したことによる浸水被害も引き起こしました。

2001年11月、Noel Maguire、Robert Hulme 、Aiden Hulme(RovertとAidenは兄弟)という3人の男が、
英国内の3件の爆弾テロの容疑で逮捕されました。
3件の内訳は、
1件目が2001年3月4日にBBCにて起こされた自動車爆弾テロ、
2件目が本件、
3件目が2001年11月3日にバーミンガムにて起こされた爆弾テロです。

2003年4月8日、彼らは全員中央刑事裁判所(日本の最高裁のようなものだと思います)により有罪判決を受け、
Hulme兄弟が各々禁固20年、テロ計画の首謀者と目されるNoel Maguireには禁固22年が言い渡されました。

またこの3名以外にも、アイルランドのLouth地方出身のJames McCormack、
及び北アイルランドのFermanagh地方Newtownbutler出身のJohn Hannanという2名の男が、
この3名の判決以前に既に容疑を認めていました。
この5名の中でも主犯格だったJames McCormackに対しては禁固22年、
事件当時まだ17歳だったJohn Hannanに対しては禁固16年が言い渡されました。

英語版のウィキに載っていました。
http://en.wikipedia.org/wiki/3_August_2001_Ealing_bombing

要約すると、

2001年8月3日にイーリングのブロードウェイ通りにて、RealIRAにより、7人の負傷者を出し、
200m以上にも渡って被害をもたらした自動車爆弾テロが引き起こされました。
この爆発はちょうど午前零時過ぎ頃に起こり(いくつかの報告書によるとまだ日が変わる前の8月2日だったとの声もある)、
爆発による直接的な被害の他には、隣接するイーリングブロードウェイショッピングセンター内で、
自動...続きを読む

Qパリ祭!見所は?

来月、パリへ行きます。パリ祭の見所、花火のベストビューポイントなど、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

数年前ですが、マルス公園からエッフェル塔と一緒に花火を見ました。
シャンソンが流されてまして、それをを聞きながらエッフェル塔のシ
ルエットと共に見た花火は格別だった覚えがあります。(いかにもフ
ランス、ってカンジで。)

花火終了後、メトロで帰ろうと思いましたらすでに終了しており、び
っくりしました。メトロでの移動をお考えでしたら、終電時間を確認
された方がよいと思います。(もちろん、乗り継ぎ先も含めて。)

パレードはものすごく込み合いますので、お早めの場所確保をオススメ
します。外人さんはみんな背が高くて、後ろからはほとんど見えません
でした。

では、よいご旅行を。

Qイギリスのテロの被害者情報

私が海外に住んでいた時に親しくしていた友人グループは、多くがイギリス出身で現在ロンドン在の友人も多く、事故後、親しい友人とは短いメールで連絡が取れたのですが、友人の友人(私も以前何度か遊んだ事がある人)が事故に遭遇した恐れがあると言うことなんです。どこかに被害者の名前が載っているHPはありますでしょうか?(日本人ではありません)

Aベストアンサー

ありゃりゃ・・・
改行されちゃってますね^^;
こちらをコピペでどうぞ
http://en.wikinews.org/wiki/Explosions,_'serious_incidents'_occuring_across_London

Qタイ イサーンの見所

以前タイを訪れ、カオプラヴィハーンを見に行きました。
その時はそこだけだったんですが、バンコクとは違うのんびりとした感じがとても良かったです。
それで今度はゆっくりとイサーンを周りたいと思います。
ほかにおすすめの場所があれば教えてください。

Aベストアンサー

palilayさんが遺跡に興味がおありになるようなので
バンコク週報掲載の高杉晋氏著の『失われゆく遺跡への旅』よりイサーン地方の遺跡を抜粋いたしました。
一部イサーン地方でないものがありますがイサーンへの通り道なので掲載いたしました。
私はイサーンには知人がいるのでリタイアしたら、のんびり遺跡巡りでもしたいと思っています。

プラサート・カンペーン・ノーイ
シーサケートまでバスか列車で行き、町から226号線を西に向かうローカルバスで遺跡に行く

ムアン・タム
コラートまで行き、そこからナンロン経由でスリンなど東の町に向かうバスに乗る。ナンロンの先のバーン・タコで下車、バイク・タクシーに乗り換える。パノム・ルンと一緒にまわってもらうと良い。宿泊はコラートが便利。

パノム・ルン

タ・ムアン・トム
コラートかスリンあたりで車をチャーターする。公共の乗り物を乗り継いで行けないことはないが、時間と根気が必要だ。宿も上記の2か所にとるのが便利。

プラサート・カンペーン・ヤイ
列車でシーサケートのひとつ手前の駅ウトゥムポンピサイに行き、西へ1キロほど線路沿いに歩く。またはシーサケートからローカルバスを使ってウトゥムポンピサイまで行き、そこからバイクタクシーで遺跡に向かう。宿はスリンかシーサケートにとる。

クゥー・プラ・コーナ
スワンナプームまで長距離バスで行き、バイクタクシーを雇うか、スリン行きのバスに乗り換えて、寺院前で降ろしてもらう。寺院はスワナプームの南、約5キロにある。宿はスリンかロイエットにとる。

ソドック・コック・トム
国境の町アランヤプラテートまで行き、そこで車をアレンジする。遺跡近くまでバスで行ってバイクタクシーを使ってもいいが、バスの本数は少ない。バンコクから自分の車で出かけるのがベスト。ホテルはアランヤプラテートに数軒ある。

プラサート・ナライ・チェンウェン
バスを使ってサコンナコンの町まで行き、現地でトゥクトゥクなどの足を確保する。遺跡までは町の中心から西に数キロの距離だが、標識が出ていないので分かりにくい。町にはホテルや旅社が一応そろっている。

プラーン・シーテープ
自分の足がない時は、バンコクからペチャブン行きのバスで途中下車する。そして、シーテープの町でバイクタクシーをチャーターし、遺跡公園内もそのバイクを使って回る。シーテープの町にはモーテルのような宿しかないので、ロッブリあたりに泊った方がいい

プラーンサームヨード
タイの古都アユタヤから列車でさらに一時間、ロッブリーの駅に到着する。駅を出るとすぐ目の前に、ワットマハータートを中心とする遺跡群が広がる

palilayさんが遺跡に興味がおありになるようなので
バンコク週報掲載の高杉晋氏著の『失われゆく遺跡への旅』よりイサーン地方の遺跡を抜粋いたしました。
一部イサーン地方でないものがありますがイサーンへの通り道なので掲載いたしました。
私はイサーンには知人がいるのでリタイアしたら、のんびり遺跡巡りでもしたいと思っています。

プラサート・カンペーン・ノーイ
シーサケートまでバスか列車で行き、町から226号線を西に向かうローカルバスで遺跡に行く

ムアン・タム
コラートまで行き、そこ...続きを読む

Qイギリスの事は英語でなんと言えばいいのか

同じ様な質問が過去にもあるかもしれませんが、
以前から疑問に思っていたことがあり、
今日ニューヨーク同時多発テロのチャリティーコンサートを
みていて改めて疑問に感じたので質問させて頂きます。
コンサートはニューヨークのマジソンスクエアーガーデン
で行われていて、MCはアメリカ人の様です。
そのコンサートに『the who』が出ていたのですが、
from Englandと紹介されていました。
ネットで調べてみたところ『the who』はイングランド地方の
ロンドン出身のようでした。
『the who』が演奏している後ろにはイングランド地方の旗では
無くユニオンジャックがかかげられていました。
日本ではイギリスの事を正式には『グレートブリテン及び
北アイルランド連合王国』というようですが、普通日本で
イギリスと言えば『イングランド地方』の事ではなく
『グレートブリテン及び北アイルランド連合王国』を指すと
思いますが、例えばアメリカ人が『England』という場合
どちらを指しているのでしょうか?人によって違うのでしょうか?
又、日本人が英語でイギリスと言う場合はなんと言えばいいのでしょうか?

同じ様な質問が過去にもあるかもしれませんが、
以前から疑問に思っていたことがあり、
今日ニューヨーク同時多発テロのチャリティーコンサートを
みていて改めて疑問に感じたので質問させて頂きます。
コンサートはニューヨークのマジソンスクエアーガーデン
で行われていて、MCはアメリカ人の様です。
そのコンサートに『the who』が出ていたのですが、
from Englandと紹介されていました。
ネットで調べてみたところ『the who』はイングランド地方の
ロンドン出身のようでした。
『the who』が演奏し...続きを読む

Aベストアンサー

UK, Great Britain, Britainなどいろいろな言葉がありますが、アメリカの日常会話では「England」という言葉がよく使われます。

使う人には大きく分けて二通りの種類があります。
(1)なんとなくイギリズ全土のことかなあと思って使っている人で、日本人に喩えるなら、ニューヨークがアメリカの首都だと勘違いしているヤカラに似ていて、子供ならこういうのが、わりと当たり前だったりする。
(2)Englandはあくまでもイングランド地方だけだと認識している人々。
です。マジソンスクエアーガーデンでMCをやるほどの人は、まず(2)と思って間違いありません。

しかし、それはさておき、そもそもはイギリス人自身が「England」という言い方を好みます。私は以前、電話で相手の「nationality」を英語で尋ねるアンケートを数年にわたりやっていたのですが、イギリスの人はたいてい「English」「Scottish」「Welsh」「Irish」といった言い方をします。稀に「UK citizen」と言う人もいましたが少数派でした。特に、イングランド以外の人の中には、その歴史ゆえに、自分たちが「UK」とか「GB」の一部だと認識することに抵抗がある場合が少なくありません。これは沖縄の人たちが返還後、何年経っても自分たちを「日本人」と分けて考える傾向があったのに少し似ています。

で、一方では、UK/GBがEnglandを中心に発展した(制圧した??)こともあり、Englandの人たちは、んん、イングランド=UKというのとは違うけど、「イングランドもUKも同じようなもんじゃん。北のほうの人たちはその人たちで自由に考えて」みたいなところがあります。なので、ユニオンジャックにも何の抵抗もありません。なので、逆に言えば「イングランド地方以外を指していないのであれば、『イギリス』みたいな意味合いでEnglandと言う」みたいなところがあります。ちょっとわかりにくいかもしれませんけど。

ただですねえ、ザ・フーのバックにユニオンジャックがあったのには、別のわけがあります。「The Who」で画像検索していただければわかりますが、ユニオンジャックは、いわば、このバンドのトレードマークなのです。もともと1960年代には、モッズ・ファッションにユニオンジャックのデザインが大幅に取り入れられていたのですが、その中心にいたのがザ・フーです。私も来日公演では、ユニオンジャック模様のバンダナを買いました(すみません、非公式グッズです)。友人はユニオンジャック柄のジャケットを着て(派手です)ライヴをやっています。パッと見だけでザ・フーのコピー・バンドだとわかります。

何しろ、ユニオンジャックはオシャレです。70年代には、ユニオンジャック柄のロンドンブーツ(厚底の靴ね)が渋谷でも流行りました。もちろん、アメリカでも星条旗の柄を着たり、フランス人はトリコロール模様が好きだったり、イタリア人も旗の3色をデザインに取り入れたりします。日の丸は、ちょっとあっさりしていますが、このように、ファッションが急に派手になった60~70年代には、国旗をモチーフにしたデザインが流行したのですよ。

というわけで、「England=限りなくUKと同義語」という面はなきにしもあらずなのですが、それとは別の意味での、このバンドならではの、ユニオンジャックなのです。

UK, Great Britain, Britainなどいろいろな言葉がありますが、アメリカの日常会話では「England」という言葉がよく使われます。

使う人には大きく分けて二通りの種類があります。
(1)なんとなくイギリズ全土のことかなあと思って使っている人で、日本人に喩えるなら、ニューヨークがアメリカの首都だと勘違いしているヤカラに似ていて、子供ならこういうのが、わりと当たり前だったりする。
(2)Englandはあくまでもイングランド地方だけだと認識している人々。
です。マジソンスクエアーガーデンでMC...続きを読む

Q浅草界隈の見所

 浅草寺に行こうと思っています。
浅草寺界隈のオススエのお店(食べ物屋等)や、
そこから徒歩や電車で行けるスポットはありませんか?
景色がキレイで、ほっこりできるようなところや、
オシャレなところを探しています。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
浅草といえば舟和のいもようかんでしょう。これはお土産として外せませんよ。ぜひ買ってくださいね!(特にまわしものではないのですが)
浅草から上野へ二階建てバスが走ってますので、それに乗るのもよいかもしれません。(今でも走ってるかな・・・昔はよく行列できてたんですけどね)
ほっこりやオシャレというのはちょっと首をひねるところですが。
墨田公園などもありますけど、花火大会以外は公園で生活してる人がたくさんいるので(多分)気軽に行かないほうがいいかもしれません。
浅草寺に昔からずうずうしい餌付けされている鳩たちがいるのですがまだ健在か私のかわりに確かめてきてください~。餌をもっていると肩や頭にものっかるやつらでした・・・
楽しんでください。

QEUのテロについて

EUのテロについて
クリスマス前後にイギリスに行く予定です。
アルカイダからのテロ予告がニュースで報道されましたが、今の現状のイギリスの様子を教えてください

Aベストアンサー

フランスかドイツと言ってませんでしたか。
そのニュースは10月4日に出ていたんですが、
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2010C306

海外安全HPからは消えています。履歴に表示されない。
http://www.anzen.mofa.go.jp/kaian_search/newest_C.asp

でも在英国日本大使館HPの安全情報にはまだ残っている?
http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/index.html

英国は北アイルランド関係(アルカイダではない)のテロ注意が出ています。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

Qカナダの見所

六月の23日からツアーで出かけます。初めてのカナダです。見所、オススメのスポットを教えてください。六月の気候では衣類などどのような物が必要か?
絶対に携帯しておく必要なものなど教えてください。
おみやげ物は何か喜ばれる物は何でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。いいシーズンに行かれますね。私もカナダ大好きです(^_^)

#2の方もお尋ねですが、バンクーバー、ロッキーのみ、又はトロントやケベックなども
行く周遊なのかなど、訪問都市やツアーで含まれている観光があればそれも
補足してくれれば詳しく書けると思いますので教えてくださいね。

服装も行く場所で違いますが、ロッキーであれば他の方から似た質問があり、答えていますので
こちら↓を見てくださいね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2139613

お土産も地方により少し変わりますが、どこでもあるものとして、
・メープルシロップ
・メープルクッキー
・その他メープルシロップを使った製品
・スモークサーモン
 日本で買う物と違って、茶色く、スライスできないタイプ(これがホントのスモークです)も売ってて、
 箱では見分けがつきませんので、オレンジの物がよければ確認した方がいですよ。
・サケの缶詰(水煮)
・アイスワイン(高いです!)
・Teas of Canadaという紅茶 (何種類かあり)
・ワイン
2010年の冬季五輪のシンボルマークが入ったグッズがすでに各地で売られていますのでお奨めです!

あとはどこに行ってもそうですが、その都市名や場所が入ったTシャツや小さなぬいぐるみ、マグネットなどでしょうか。
小さなお土産は余分に買っておくと、あとで買い忘れた人がいた場合に使えますよ。

参考URL:http://www.e-maple.net/life/bs_cl.html

こんばんわ。いいシーズンに行かれますね。私もカナダ大好きです(^_^)

#2の方もお尋ねですが、バンクーバー、ロッキーのみ、又はトロントやケベックなども
行く周遊なのかなど、訪問都市やツアーで含まれている観光があればそれも
補足してくれれば詳しく書けると思いますので教えてくださいね。

服装も行く場所で違いますが、ロッキーであれば他の方から似た質問があり、答えていますので
こちら↓を見てくださいね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2139613

お土産も地方により少し変わ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報