プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトル通りですが、ピアスの穴を開けて5ヶ月くらいになります。
塞ぎたいのですが、この場合何ヶ月くらいで塞がるのでしょうか?
またキレイに塞がるコツなどはありますでしょうか?
経験者や詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 健康な人だったら穴を開けても1週間でふさがっちゃうし



 1年も10年も掛かることもあります。

もちろんふさがらない人もいますね

 健康的な食生活、生活習慣、をすることで早く治りますがそれを1年も2年、数年、数十年も続けることが大事です、それでもふさがらなかったり跡が残ることもあります。

 気長に待つしかありません。

この回答への補足

付け足しですが、健康な生活をするにはどんな事に気をつければ良いのでしょうか?

補足日時:2005/09/23 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 12:17

何年もピアスをしませんが、ずーっと前にあけた私のピアスの穴は たまに確認するとまだちゃんと通ります。

(少し痛いですが)
穴が大きく開いているわけではないので、薄いほくろのようにしか見えず「ピアスの穴あるんだよ」というと驚かれます。
ピアスなんて穴あけて失敗しちゃったなぁって思っても そんなに気にすることない、大丈夫!
しばらくの間 消毒用エタノールをしみこませたコットンで1日1回消毒すれば充分だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりませんかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/24 14:39

個人差はあると思いますが、私がピアスをあけて半年ぐらい経った頃、つけるのを忘れて寝てしまったことがあるのですが、たった1日だけで「キツイ!」という感じでした。

あのまま1週間ぐらいつけていなかったらふさがったのではないかと思います。
1ヶ月も放置すればふさがるのではないでしょうか?
ふさがった後というのはほとんど目立ちません。

友達で穴を塞いだ子がいますが、かなり至近距離でじーーっと見つめないと分からない程度です。

もし気になられるようでしたら、時々マキロンとかで消毒しながら様子を見られてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それ程目立たなくなるものなのでしょうかね?
それを聞いて少し安心しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!