団体信用生命保険はガンで死亡した場合も支払われるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1の追加です。

この保険で支払われる場合は、(1)死亡したとき (2)保証開始後の障害又は疾病により高度障害状態になったとき  です。

逆に支払われない場合は、(1)保証開始日から1年以内の自殺 (2)申込書兼告知書に事実を告げなかったか、事実でないことを告げ契約を解除されたとき (3)故意に高度障害状態になったとき (4)保証開始前の障害又は疾病が原因で高度障害状態になったとき (5)戦争・その他の変乱により死亡又は高度障害状態になったとき (6)詐欺の行為により加入者となったとき  です。

従って、ガンで死亡の場合は、適用されて支払われることになります。
    • 0

ガンで死亡した場合も支払われます。

ただし、告知義務違反があった場合は対象外となります。
    • 0

支払われます。

• 0