出品した際の受取をペイパルで受け取りました。

その際、受取手数料を取られましたが何かすごく高くて
あれはどうやって計算されているのでしょうか?

2.2%+30¢~2.9%+30¢という計算式をどうやって用いたらよいのでしょうか?

それと、ペイパルで受け取ったお金を日本の銀行へ引き出す際の
手数料っていくらくらいなんでしょうか?

ペイパルで支払いを受け取る人は多いですが、こんなに手数料が高いのに
安全というメリットだけで、ペイパルを利用しているのですか?
ペイパルはバイヤーにやさしいですが、セラーには厳しいし
バイヤープロテクションなどされた日には・・・って感じなんですが。

みなさんは、支払いはペイパルで受け取りは他のものにされたりしているのですか?

何か良いアドバイスあればよよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

失礼しました。

海外から(日本のメンバーが日本以外のメンバーから)の受取りの場合はCross-Border Transaction Feesが適用になり、手数料は3.9% + $0.30 USDです。
これなら丁度ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
謎が解明しました!

>2.2%+30¢~2.9%+30¢という計算式をどうやって用いたらよいのでしょうか?

その数字はどちらでご覧になりました?
普通のプレミアアカウントなら現在は 3.4% + $0.30 USDが適用されます。

>それと、ペイパルで受け取ったお金を日本の銀行へ引き出す際の
手数料っていくらくらいなんでしょうか?

下記URLに全て書いてあります。
他に、ドルのバランスを引出す時に日本円に変える事になりますが、Paypal独自のレートで換算されます。

PaypalをOKにしているのは、全ては顧客の利便性を考えての事です。
Paypalが使えるセラーと使えないセラーが、同じ物を同じ価格で出品していたとしたら、自分がどちらに入札するか?考えてみれば分かると思います。

私は国際郵便為替・キャッシュも受取り可にしていますが、80%のバイヤーはPaypalで支払って来ます。
Paypalを止めれば、入札者の何割かは入札を止めるでしょうし、そうすれば終了価格も下がる訳です。
Paypalで引かれる手数料と終了価格とを天秤にかければ、やはりPaypalでの受取りを断わる訳にはいきません。

不当なBuyerComplaintやChargebackを受ける可能性は、もちろんあります。
しかし、今現在Paypalに変わる手段がないと言うのが実情だと思います。

受取りの手数料を押さえたいのであれば、eBayに登録するアカウントをパーソナルアカウントにしておけば良いのでは?クレカ払いを希望する人の分だけ、プレミアアカウントで受取れば良いのです。

参考URL:https://www.paypal.com/row/cgi-bin/webscr?cmd=_d …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3.4% + $0.30 USD とのことですが、
受取合計額が $129.99でした。手数料が$5.37だったんですが
計算すると、129.99×3.4%+0.30=4.71
となるのですが・・・
具体的に教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。