成田離婚となる原因の殆どは,相手の身体,相手のS

EXへの幻滅によるものと聞きました。

これは根拠のあるものでしょうか!?

本当なんでしょうか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

仕事柄ハネムーンのカップルをたくさん見てきました。



中にはそういうカップルもいるのかとは思いますが、今時のカップルは結婚式前に関係しているでしょうから違う理由と思います。

私見ですが、おそらく成田離婚は女性側から言い出すのだと思います。

最近の若い女性はほとんどが学生時代やOL時代に友人達と海外旅行を経験しています。
それに比べて男は、学生時代に海外旅行に行っていないと、就職してから男友達で海外旅行に行くようなことはしないと思います。

私が相手したカップルでは男が始めてパスポートを作るというケースが多かったです。
若い男は車にお金を掛けたりしますが、女性は旅行やショッピング、食べ歩きなどにお金を掛ける傾向があり、若い女性にとって海外旅行は圧倒的に人気があります。

そういう状況で結婚したカップルは海外旅行初体験の男と、何度か海外旅行経験ありの女性という組み合わせになってしまい、実際に海外に行った時に何も解らず無知な頼りない男と思われてしまうことになります。

実際に海外で見る日本人カップルは女性は旅行先の事情に詳しく、積極的に行動するのに対して、男は女性に任せっぱなしで自分のホテルの名前すら知らないような男が多いものです。

ハネムーン先でドレスアップして良いレストランで豪華なディナーを夢見る女性に対して、男は単パンとTシャツしかもっていなくてレストランにも入れないような感覚の人が多いです。

国内で遊びに行く時には見えなかった部分が海外旅行で一気に見えてしまい、醒めてしまったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

参考になりました。

よくわかりました。

お礼日時:2005/09/27 23:29

今は成田に行く前に答えが出てると思いますよ。



交際期間に二人で旅行もしない、セックスもしないで結婚なんて今時ナンセンスですよ・・・
そりゃあ、お見合いで短期間に結婚すれば新婚旅行で初めてということもあるでしょうけど。

旅行すると、特に海外に行くと長時間一緒にいるのでお互いのボロが出ます。
疲れるのでつい気も使えなくなって本性も出ます。
セックスの相性よりも、まず、相手が実はこんな人間だったのか!!と驚きます。
そりゃそうですよ。
会社で会うだけではその人の全ては分からないのと同じです。
トイレひとつ、オナラ一つ、風呂上りに裸でうろうろしたり、生活習慣の違いもはっきりします。

セックスで幻滅するのは、性癖よりも、前戯もなく自分だけが満足して終わり、終われば一人でタバコをふかしてさっさと寝てしまうような場合でしょう。
愛情も何もあったもんじゃないですから。
そういう自己中心的な男性はお見合いで結婚するような方に多いですから、成田で離婚されるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2005/09/27 23:28

こんばんは。



このご質問にピッタリの洋画がありますよ。
「ジャスト・マリッジ」といいます。是非ご覧下さい。なるほどと思われますよ。結婚式まではかっこよかった彼が、新婚旅行から帰った空港では、アホ男にしか見えないという話で笑えます。でもラストはとても素敵ですよ。

私は海外に行く度に、主人を頼もしく感じますけど、普通はこの映画みたいになる事も多いのでしょうね。
    • good
    • 0

ありゃりゃ、私のせりふですやん。


こりゃ回答する責任がありますな。
あのスレでは「結婚前にきれいな身体でいるカップル同士」という大前提がありました。結婚直後の初夜で絶望することは昔からよくあることです。それを成田離婚という表現をしたのです。
でも最近は結婚までにだいたいやっているので、前述の回答者さんの通りでございます。

ちなみに、僕は既婚ですが絶対成田離婚はしない自信がありました。
関空から出発したので・・・
    • good
    • 1

ん~、それよりも全く知らない場所に行くと、助け合わないといけませんよね?


それなのに面倒なことを全部女性に任せたり、頼りな~い行動を取る男性に幻滅するのではないでしょうか?
普段の日常生活ではそういった面を見るチャンスは少ないですからね。
海外に行って、言葉の通じない場所に行って、初めて分かる事が多いのだと思います。

特に普段エスコートが上手な男性であればある程、女性の幻滅は大きくなるのではないかなぁと思います。
人間誰しも小心な所があるのもですが、普段所謂男らしさを売りにしてる男性にとっては致命的でしょうね~。
(私は男らしさという言葉自体嫌いですが)
故に成田離婚は女性から言い出すのが殆どらしいです。

性的なものという理由は低いと思いますよ。
結婚後に異常な性癖を突然暴露したというなら別ですが。
今の時代、大体は婚前に分かるものだと思いますから。
まぁこの場合であっても、言い出すのは女性側でしょうね。

そう思えば新婚旅行は海外がいいのかもしれませんね。
我家は逆にお互いの良い面を見つける旅行になりましたので、その後海外旅行が趣味になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2005/09/27 23:28

原因は様々でしょう。



SEXに関しては ほとんどが結婚前に確認済みだと思いますので
改めて新婚旅行で幻滅 って事には直結しないかも。
ただ それまで恋愛期間はネコをかぶっていたものが 結婚を機に豹変する場合もあります。
 「それまでノーマルなSEXしかしなかったのに 実はアブノーマルだった」
 「急に暴力的になった」 など。

また 結婚式・披露宴で 初めて相手の親戚一同に顔を合わせるケースが多いと思うのですが
そこで親戚が相手の事をどう言っていたとか 相手方の親戚の立ち振る舞いが気に入らないとか
新しい不満も出てくると思います。
それでケンカに発展するケースもあります。

そして新婚旅行というのは それまでにないくらい長い時間
朝も昼も夜も 2人で一緒に行動を共にする場ですよね。
付き合っていた当初は見えなかった相手の嫌な面が しっかり見えてくる場でもあります。
 「わがまま」「自己中心」「金銭感覚」(お土産購入で判明)「人生設計の食い違い」
そのギャップがあまりにもひどい場合は「こんな筈じゃなかった」ってな事になって
結婚に甘い夢を抱いていたカップルほど 離婚になりやすいかもしれません。
ですから 一概にSEXが原因とは言い切れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

参考になりました。

よくわかりました。

お礼日時:2005/09/27 23:30

今時、婚前交渉の無いカップルなんて少ないんじゃないですか?


新婚初夜に相手の性癖に気付き幻滅するなんて無いと思います。

成田離婚の原因は、あまり長時間一緒に過ごした事の無いカップルが、今まで見た事の無い相手の日常的な行動を見て、嫌気が指すからじゃないですか?
あと、海外に行ったら、旦那の頼りなさが露呈されて幻滅した、というのも聞いた事がありますよ。
    • good
    • 0

多少そのような根拠はあるでしょうが、そればかりは当然限らないでしょうね。



と云うよりむしろ、そういう相手、人であったことをお互いに見抜けないままに、伴侶とした判断の甘さ、ご本人達の眼力のなさのほうが、より問題である場合もあるのです。
人はそう単純なものではない・・ということでもあります。
    • good
    • 1

根拠無いでしょ。

新婚旅行前に大概やってるんだから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「OKWave」「教えて!goo」と大手小町、発言小町 の違いを教えて下さい

ミクシィニース見ました。
「書籍化された「発言小町」 完璧すぎるレスに隠された秘密とは?」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&id=643142
「発言小町」は名前だけ知ってました。そこで
「OKWave」「教えて!goo」と大手小町、発言小町 の違いを教えて下さい
特に知りたいのは
・荒しはどっちが多いか
・誹謗、中傷はどっちが多いか
・大手小町、発言小町のユーザーIDは固定か(同じIDで、何回も質問できるんですか?)
・誹謗、中傷な、回答は発言小町では、掲載されないのですか?
・回答者の専門性はどっちが高いですか?
・ネチケット、利用規約はどちらのほうが違反が少ないですか?
・面白いのはどちらですか?
その他にも違いがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

・荒しはどっちが多いか
 教えてGooとOkWaveは同じですよね。
 発言小町は管理者がすべて確認した上でWebに載るので荒らしはありません。
 規約にもきちっと書かれています。
 http://komachi.yomiuri.co.jp/help/policy.htm

・誹謗、中傷はどっちが多いか
 小町は上に書いたように、すべて確認したうえでWebに載るので、誹謗中傷もありません。
 もちろん掲示板なので、ある程度の行き違いはもちろんあります。

・大手小町、発言小町のユーザーIDは固定か(同じIDで、何回も質問できるんですか?)
 固定ではありません。もちろん固定で質問している人もいるかもしれません。

・誹謗、中傷な、回答は発言小町では、掲載されないのですか?
 上にも書いたように投稿ルールがあるので、悪質なものは掲載されません。

・回答者の専門性はどっちが高いですか?
 はっきりわかりませんが、小町のほうは女性が多いようです。

・ネチケット、利用規約はどちらのほうが違反が少ないですか?
 小町は上に書いたように、編集部がすべて確認するので、違反となる投稿は載りません。

・面白いのはどちらですか?
 リアルタイムでないのが欠点ですが、小町は渡る世間に・・・風な面白さ?もあるように思います。
 どちらがどうとも判断できない、どちらも面白いと思います。

・荒しはどっちが多いか
 教えてGooとOkWaveは同じですよね。
 発言小町は管理者がすべて確認した上でWebに載るので荒らしはありません。
 規約にもきちっと書かれています。
 http://komachi.yomiuri.co.jp/help/policy.htm

・誹謗、中傷はどっちが多いか
 小町は上に書いたように、すべて確認したうえでWebに載るので、誹謗中傷もありません。
 もちろん掲示板なので、ある程度の行き違いはもちろんあります。

・大手小町、発言小町のユーザーIDは固定か(同じIDで、何回も質問できるんで...続きを読む

Q既婚者の皆様へ。ぶっちゃけ,,,

結婚ってお金は大事ですか?
性格などがばっちり合っても将来性がない(向上心がない)人ってどうですか?
結婚相手を選ぶ際一番重要視したところは教えてください!
または、やっぱりここはチェックしておけばよかった!と後悔しているところもあれば。
質問攻めですいません。おひまなときにお答えいただければと思います。
ちなみに♀、未婚です。

Aベストアンサー

20代、既婚の♀です。

お金は大事ですね…。お金がないと生活できません。
夫も私も平均のサラリーマン家庭よりも裕福な家で育ったせいか「お金にある程度の余裕がないと
生活の潤いも無くなってしまうと思う。」という考えですので尚更…。

もちろんそれが全てではありませんが、お金にだらしない・お金をきちんと貯められない
人とは結婚は全く考えられませんでしたね…。
子供が出来たり、家を買ったりしているのに、いつまでも貯金もせずに自分の趣味に没頭する男…とか
本当に最低だと思います^^;

将来性がないのと向上心がないのはちょっと違うような気もしますが、向上心がない人は
あまり惹かれないですね~。
別に強欲になれ!!とは全く思いませんが、時間が経つと状況は変化しますからね。
その場に応じてきちんと対応出来ない人だと困ります。

ですが、結婚相手を選ぶ際に一番重視したのは「自分が相手を一番大事に思えるかどうか。」
でしたね。
今までそれなりの人数の男性と付き合ってきましたが「自分よりも相手を大事にしたい。」と
思えたのは夫が初めてでした。

当然、相手が自分にとって誠実であるかどうかも。
私は嘘を吐かれるのが何よりも嫌いなので、それはかなり大事だと思いました。

あとは「一緒にいて楽である事。」ですかね。
夫と私は性格が正反対なのに、何故か人間的にはそっくりなんですよ。
一緒にいると、自分がもう一人いるみたいで不思議な感じです。

チェックしておけばよかった点は…今のところ特にないですね。

20代、既婚の♀です。

お金は大事ですね…。お金がないと生活できません。
夫も私も平均のサラリーマン家庭よりも裕福な家で育ったせいか「お金にある程度の余裕がないと
生活の潤いも無くなってしまうと思う。」という考えですので尚更…。

もちろんそれが全てではありませんが、お金にだらしない・お金をきちんと貯められない
人とは結婚は全く考えられませんでしたね…。
子供が出来たり、家を買ったりしているのに、いつまでも貯金もせずに自分の趣味に没頭する男…とか
本当に最低だと思います^^;...続きを読む

Q大手小町というサイトでの発言は必ず掲載されない?。

 大手小町というサイトで発言質問したんですが、どこにも表示されません。
 マイページのようなものも無く、自分の質問がとりあげられていないようです。
 どうなんでしょう?。

Aベストアンサー

#1さんの仰るとおり、ここのように自動で掲載されるものではないので時間がかかります。
今見ても最新のものは8/1付けになっています。
ここ何ヶ月かは投稿数が多く、掲載に2日程度かかることもよくあります。

載っていないからといって何度も同じ投稿をしないよう気をつけてください。
またトピックの量が多いですから、掲載されたら「お気に入り」にでも入れておいてご自分のトピックを行方不明にしないようにしてください。

Q結婚相手の職業… 収入,尊敬

既婚者の女性の方,教えてください。

1.同業者との結婚のメリット・デメリットはなんですか?

2.異業者との結婚のメリット・デメリットはなんですか?

3.結婚の際,お相手の職業は大事ですか?

私の前彼は社交的で友人も多く,経済的にも安定していたのですが…
彼の職業をあまり好きになれなくて,結婚は考えられませんでした。。
恋人になれても,結婚できない,そんな思いをもうしたくないです。

よろしければ,御回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同業者のメリット:仕事への理解がある。繁忙期、夜の飲み会などのお付き合いの理解。

同業者のデメリット:なんとなく、彼の職場での立ち位置がわかってしまう。(仕事ができる男か?出世しそうか?女性社員に嫌われそうか?)

異業種のメリット:あまりない。

異業種のデメリット:なぜ夜遅くなるのか?なぜ忙しいのか?なぜそんなに夜のお付き合いが多いのか理解ができない。理解をしているふりならできる。

同業者か異業種かどうかより、社会的にどんな役割を担っている男性なのかどうなのかが大事なのではありませんか?
結婚したら、支えていかなくてはいけないのですから。

Q大手小町、発言小町で、投稿したことのあるかたはおられますか。

大手小町、発言小町で、投稿したことのあるかたはおられますか。
マイページがありませんね。投稿したものを、どのようにして、みつけておられますか。

Aベストアンサー

投稿したタイトルを「お気に入り」に入れておくと探しやすいです。
ただ、発言小町は投稿しても採用されない場合もあるので、見つけられないこともしばしばです。
投稿日時をメモしておくと、探す時間が短縮されます。

Q主人の発言に幻滅

この前、けんかになったとき、主人が言ったこと。
「おれはよくやってる方だと思う」
どうしてこんなに自信過剰なことが言えるのか判りません。
だって、本当によくやっていれば、自分で言わなくたって回りが認めるでしょ?
それに、自分に合格点を出したら、その時点で「それ以上成長しない」と思いませんか?
一つ前の質問に対する回答がある前で恥ずかしいのですが、うちの主人はいつも会社から帰ってくると、まず録画をしておいたビデオを見て、それが終わると今度はパソコンでゲームをやって、で、それが飽きると今度はファミコンの野球ゲーム(しかもこれは新しくて熱中するようなものではなく、もう何年もやっていて、いい加減飽きてるんじゃないかと思うようなもの)で、それが終わると今度はスポーツの雑誌・・・。
子供が早くに寝れば、せまってくる・・・。
そう言うとき以外私のそばに来ないし、話も私が話しかけないとしてこない。
そんなんだから、最近私も嫌になっちゃって、夜の方には応じてません。
夕飯後の食器洗いはちょこちょこやってくれるし、ゴミ捨てはいつもやってくれるんだけど・・・。
そのことで、「よくやってる」って言うのかなあ。
でも、言葉の方には思いやりがなくて、傷つくことを平気で言って来たりして。
以前の喧嘩で私が「こういう風に言われるとすごく傷つく」って言ったら、次からの喧嘩ではその言葉を必ず言ってくるの。
こんな旦那と仲よくやっていくにはどうしたらいいの?
それと、変にうぬぼれてるのって、周りの人にも嫌われますよね。
もう、私にはどうしたらいいか判らない。このままじゃ、嫌いになっちゃう。

この前、けんかになったとき、主人が言ったこと。
「おれはよくやってる方だと思う」
どうしてこんなに自信過剰なことが言えるのか判りません。
だって、本当によくやっていれば、自分で言わなくたって回りが認めるでしょ?
それに、自分に合格点を出したら、その時点で「それ以上成長しない」と思いませんか?
一つ前の質問に対する回答がある前で恥ずかしいのですが、うちの主人はいつも会社から帰ってくると、まず録画をしておいたビデオを見て、それが終わると今度はパソコンでゲームをやって、で、それ...続きを読む

Aベストアンサー

僕の話をします。その上で、旦那さんの評価を再度してみて下さい。

僕は、家に帰ったらビデオも見ないし、ゲームもしません。雑誌は、電車の中くらいでしか、見ません。
ただし、食器洗いもゴミ捨てもしません。
妻と喧嘩もしない代わりに、会話もしません。
夜も、下の子を作った時以来、もう何年もしてません。
せまる気もないです。

家にいると、居場所がないので、あまり家には早く帰りません。残業が無いときでも、みんなが寝るのを待ってから、帰ります。
休みの日も、仕事がなくても休日出勤と言って出てきます。

もうすぐ、離婚します。

miko131さんが、「こんな旦那と仲良くやっていくには・・・」って考えてるって事は、まだまだ救いの余地があると思いますので、僕の家庭の様にならないように頑張って下さい。

ラブラブだった頃と、今と、何が違うかを、お互いじっくり考えてみたらどうですか?

Q大手小町(発言小町)の掲載基準???

こんにちは。
先週、大手小町内の発言小町に2件ほど投稿(レス)したんですが、両方とも掲載されませんでした。
過激な内容でも、既出の意見でもなかったので、何で削除されてしまったのか不思議です。
あそこは、何か基準のようなものがあるのでしょうか?

本来なら、大手小町に質問するのが筋でしょうが、削除されそうなので(^^;、こちらで質問させて頂きました。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>大手小町に質問するのが筋~

ですよ(^^ゞ。

「発言小町」の投稿一覧に「発言に際してのお願い」--という欄がありますよね。そちらに掲載基準が紹介されてます。

↑の基準に納得がいかないのなら、ページ下部の「ご意見、ご要望はこちらから」から問い合わせてみてください。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/form.htm

Q妊娠後、主人の変貌ぶりに幻滅。

結婚3年目、一歳の女の子がいる専業主婦です。
主人は、以前は私の話によく耳を傾けてくれ、反論するときでも「なるほど。でも俺はこう思うよ」と、頭ごなしに否定したりはしませんでした。
しかし、一昨年の秋に私が妊娠すると、急に自信たっぷりで支配的になりました。
命令口調でものを言い、私が言われたとおりにしないと怒るのです。
今では、言い争いが絶えません。

もうずっとそんな主人にうんざりで、情緒不安定です。
主人とうまくやっていく方法はないものでしょうか?
また、男性で、「子供ができて、心境の変化」みたいなものがあれば、お願いします。

Aベストアンサー

 ご主人は淋しいのだと思います。女性はどうしても子供ができると子供に目が向き、ご主人のことに対して今までは妻であったのが、母になっていませんか。

 男にとっては妻はいつまでも妻で居て欲しいものです。
 母の前に妻で居てあげることはできませんか。
 私も結婚して16年になりますが、今でも妻が大好きです。もしもこの世の終わりがきて、誰と最後に居たいかと言えば、子供でなく、妻と言ってしまうのではないかと思うほどです。

 例え相手が自分の子供であっても、あなたにとっての一番は自分でいたいのだと思います。今の私ではそこまで思ってはおりませんが、そういう気持ちがわかります。

 とにかくあなたは明るく、そうしてご主人の言葉をよく聞いてあげてください。子供のことで急がないで良いものであれば、そんなのはほって置いてしてあげてください。
 女性として今まで以上に接してあげてください。たまには甘えてみられるのもいいかもしれませんね。

 前の様に明るい家庭が取り戻せますよ、大丈夫。
 とにかくご主人の前では子供も大事だけれど、あなたが一番なのよとポーズだけでもしてください。

 ご主人は淋しいのだと思います。女性はどうしても子供ができると子供に目が向き、ご主人のことに対して今までは妻であったのが、母になっていませんか。

 男にとっては妻はいつまでも妻で居て欲しいものです。
 母の前に妻で居てあげることはできませんか。
 私も結婚して16年になりますが、今でも妻が大好きです。もしもこの世の終わりがきて、誰と最後に居たいかと言えば、子供でなく、妻と言ってしまうのではないかと思うほどです。

 例え相手が自分の子供であっても、あなたにとっての一番は自...続きを読む

Q【成田離婚の原因って何?】 SEXの相性が悪いから? 旅行でお互いのボロがでるから?

こんばんは。はじめまして。

成田離婚って言葉を聞きます。
本当にあるのか知らないですし、私の友人にも成田離婚経験者はいません。

この成田離婚の原因は、色々と聞きます。

(1)お互いのSEXの不一致。
つまりSEXの相性が悪かった。
男性のアレが小さかったとか。
性癖が異常だったとか。
スカトロ・SMを強制されたとか。

(2)初めての長旅でボロが出て、お互いの本性に幻滅した。


本当は何が原因なんですか?

成田離婚は女性側から言い出すものですか?男性側から言い出すものですか?

結婚に甘い夢を抱いていたカップルほど成田離婚しやすいんですか?

Aベストアンサー

言って良いのか悪いのか。
知人に海外旅行の添乗員がいます。
その人から聞いた話ですが・・・

まず若い人で海外に行くのは女性が圧倒的に多いです。
逆に男性は圧倒的に海外旅行の経験が少ないです。

なので本来はエスコートしなければならない男性が海外の経験が少ない為反対に女性がエスコートすると聞きました。
言葉の通じない海外でまごついていたら、事件に巻き込まれる事もあります。
また「何よこの程度で」と、じれったくもなるそうです。

なので女性がこの程度の男かと幻滅を感じるそうです。
日本では仕事のできる男性が海外ではこんなものかと思うみたいです。
帰りの飛行機の中で口も利かないそうですよ。

ただ最近の若い男性も海外に行くのが増えてきて、以前ほどでは無いとの事です。

もうこの先はどうなるのか、見れば分ると言っていました。
そうならないように頑張って下さい若い男性諸氏よ。

QSとSもしくはMとMが結婚しても問題ないですか

性癖といいますか、M傾向の人とM傾向、もしくはS傾向の人とS傾向の人が結婚するとうまく結婚生活はおくれるでしょうか?例えばSとMだとお互い足りないところを補完しているのでうまく結婚生活を送れるようなことを聞いたことがあります。しかし同じ傾向の人同士が結婚するとうまくいかない、もしくはその可能性が高いのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ傾向のタイプの人間同士が結婚しても、互いに相手を思いやって、歩み寄ることができる関係なら、十分上手くやっていけるとは思います。

でも、どんなことに関しても、お互いに「俺はこうなんだ!」「私はこうなんだ!」という感じで、頑固に自分の思いに固執すると、相手を否定してしまい、必ず関係に亀裂を生むと思います。

要は、SとSの関係でも、MとMの関係でも、SとMの関係でも、時と場合によっては、自然に互いに足りないところを補い合っていく関係になれないと、長く続かないということだと思います。

どんな相手と結婚しても、最後は自分に忍耐力と努力と愛情があるかどうかですね^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報