アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田離婚となる原因の殆どは,相手の身体,相手のS

EXへの幻滅によるものと聞きました。

これは根拠のあるものでしょうか!?

本当なんでしょうか!?

A 回答 (9件)

仕事柄ハネムーンのカップルをたくさん見てきました。



中にはそういうカップルもいるのかとは思いますが、今時のカップルは結婚式前に関係しているでしょうから違う理由と思います。

私見ですが、おそらく成田離婚は女性側から言い出すのだと思います。

最近の若い女性はほとんどが学生時代やOL時代に友人達と海外旅行を経験しています。
それに比べて男は、学生時代に海外旅行に行っていないと、就職してから男友達で海外旅行に行くようなことはしないと思います。

私が相手したカップルでは男が始めてパスポートを作るというケースが多かったです。
若い男は車にお金を掛けたりしますが、女性は旅行やショッピング、食べ歩きなどにお金を掛ける傾向があり、若い女性にとって海外旅行は圧倒的に人気があります。

そういう状況で結婚したカップルは海外旅行初体験の男と、何度か海外旅行経験ありの女性という組み合わせになってしまい、実際に海外に行った時に何も解らず無知な頼りない男と思われてしまうことになります。

実際に海外で見る日本人カップルは女性は旅行先の事情に詳しく、積極的に行動するのに対して、男は女性に任せっぱなしで自分のホテルの名前すら知らないような男が多いものです。

ハネムーン先でドレスアップして良いレストランで豪華なディナーを夢見る女性に対して、男は単パンとTシャツしかもっていなくてレストランにも入れないような感覚の人が多いです。

国内で遊びに行く時には見えなかった部分が海外旅行で一気に見えてしまい、醒めてしまったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

参考になりました。

よくわかりました。

お礼日時:2005/09/27 23:29

今は成田に行く前に答えが出てると思いますよ。



交際期間に二人で旅行もしない、セックスもしないで結婚なんて今時ナンセンスですよ・・・
そりゃあ、お見合いで短期間に結婚すれば新婚旅行で初めてということもあるでしょうけど。

旅行すると、特に海外に行くと長時間一緒にいるのでお互いのボロが出ます。
疲れるのでつい気も使えなくなって本性も出ます。
セックスの相性よりも、まず、相手が実はこんな人間だったのか!!と驚きます。
そりゃそうですよ。
会社で会うだけではその人の全ては分からないのと同じです。
トイレひとつ、オナラ一つ、風呂上りに裸でうろうろしたり、生活習慣の違いもはっきりします。

セックスで幻滅するのは、性癖よりも、前戯もなく自分だけが満足して終わり、終われば一人でタバコをふかしてさっさと寝てしまうような場合でしょう。
愛情も何もあったもんじゃないですから。
そういう自己中心的な男性はお見合いで結婚するような方に多いですから、成田で離婚されるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2005/09/27 23:28

こんばんは。



このご質問にピッタリの洋画がありますよ。
「ジャスト・マリッジ」といいます。是非ご覧下さい。なるほどと思われますよ。結婚式まではかっこよかった彼が、新婚旅行から帰った空港では、アホ男にしか見えないという話で笑えます。でもラストはとても素敵ですよ。

私は海外に行く度に、主人を頼もしく感じますけど、普通はこの映画みたいになる事も多いのでしょうね。
    • good
    • 0

ありゃりゃ、私のせりふですやん。


こりゃ回答する責任がありますな。
あのスレでは「結婚前にきれいな身体でいるカップル同士」という大前提がありました。結婚直後の初夜で絶望することは昔からよくあることです。それを成田離婚という表現をしたのです。
でも最近は結婚までにだいたいやっているので、前述の回答者さんの通りでございます。

ちなみに、僕は既婚ですが絶対成田離婚はしない自信がありました。
関空から出発したので・・・
    • good
    • 2

ん~、それよりも全く知らない場所に行くと、助け合わないといけませんよね?


それなのに面倒なことを全部女性に任せたり、頼りな~い行動を取る男性に幻滅するのではないでしょうか?
普段の日常生活ではそういった面を見るチャンスは少ないですからね。
海外に行って、言葉の通じない場所に行って、初めて分かる事が多いのだと思います。

特に普段エスコートが上手な男性であればある程、女性の幻滅は大きくなるのではないかなぁと思います。
人間誰しも小心な所があるのもですが、普段所謂男らしさを売りにしてる男性にとっては致命的でしょうね~。
(私は男らしさという言葉自体嫌いですが)
故に成田離婚は女性から言い出すのが殆どらしいです。

性的なものという理由は低いと思いますよ。
結婚後に異常な性癖を突然暴露したというなら別ですが。
今の時代、大体は婚前に分かるものだと思いますから。
まぁこの場合であっても、言い出すのは女性側でしょうね。

そう思えば新婚旅行は海外がいいのかもしれませんね。
我家は逆にお互いの良い面を見つける旅行になりましたので、その後海外旅行が趣味になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2005/09/27 23:28

原因は様々でしょう。



SEXに関しては ほとんどが結婚前に確認済みだと思いますので
改めて新婚旅行で幻滅 って事には直結しないかも。
ただ それまで恋愛期間はネコをかぶっていたものが 結婚を機に豹変する場合もあります。
 「それまでノーマルなSEXしかしなかったのに 実はアブノーマルだった」
 「急に暴力的になった」 など。

また 結婚式・披露宴で 初めて相手の親戚一同に顔を合わせるケースが多いと思うのですが
そこで親戚が相手の事をどう言っていたとか 相手方の親戚の立ち振る舞いが気に入らないとか
新しい不満も出てくると思います。
それでケンカに発展するケースもあります。

そして新婚旅行というのは それまでにないくらい長い時間
朝も昼も夜も 2人で一緒に行動を共にする場ですよね。
付き合っていた当初は見えなかった相手の嫌な面が しっかり見えてくる場でもあります。
 「わがまま」「自己中心」「金銭感覚」(お土産購入で判明)「人生設計の食い違い」
そのギャップがあまりにもひどい場合は「こんな筈じゃなかった」ってな事になって
結婚に甘い夢を抱いていたカップルほど 離婚になりやすいかもしれません。
ですから 一概にSEXが原因とは言い切れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

参考になりました。

よくわかりました。

お礼日時:2005/09/27 23:30

今時、婚前交渉の無いカップルなんて少ないんじゃないですか?


新婚初夜に相手の性癖に気付き幻滅するなんて無いと思います。

成田離婚の原因は、あまり長時間一緒に過ごした事の無いカップルが、今まで見た事の無い相手の日常的な行動を見て、嫌気が指すからじゃないですか?
あと、海外に行ったら、旦那の頼りなさが露呈されて幻滅した、というのも聞いた事がありますよ。
    • good
    • 0

多少そのような根拠はあるでしょうが、そればかりは当然限らないでしょうね。



と云うよりむしろ、そういう相手、人であったことをお互いに見抜けないままに、伴侶とした判断の甘さ、ご本人達の眼力のなさのほうが、より問題である場合もあるのです。
人はそう単純なものではない・・ということでもあります。
    • good
    • 1

根拠無いでしょ。

新婚旅行前に大概やってるんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!